bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

智旅in京都③

2   0

はい、続きです(笑)


次は~「芸能神社」

芸能神社


arasi 玉垣



「車折神社」の中にある神社です

いろんな芸能人の方の玉垣が掲げられています♪

嵐さんのも
昔はね~5人それぞれの玉垣があったみたいなんですが、今は嵐さんってことになっていますね

正面の入口入ってすぐの駐車場のそばにあります。

めちゃくちゃたくさんの玉垣の中で見つけるのは大変ですけど・・・もし今後行かれる方いたら、頑張ってください



で、ここのお守りがサトシック的にはすごく見逃せない感じだったのでご紹介♪

お守り


「芸術才智守護」だって~きゃ~~ん

「智」が入ってることと、キレイな水色なところがツボ~
(あ、色はいろいろあったけど、サトシックとしては水色でしょ 笑)


ま。私に祈ってもらわなくっても、大野さんはしっかり自分の芸を磨いていかれることはわかってますが、気持ちの問題ってことで(笑)

少しでも何か力になりたいんですよ~(←サトシック末期症状 笑)




そして次!
サトシックには外せない・・・「たき川旅館」さん

たきがわ旅館



京都駅から歩いて10分くらいだったかな?

大通りから少し中に入ったとこにある昔ながらの住宅がたくさんある中に、
ごくごく普通の、こじんまりとした旅館としてあります。

中に入ってお話を聞いてみた、っていうツワモノサトシックさんもたくさんいらっしゃるみたいですが・・・ヘタレな私はそこまでの勇気はなく(爆)

むやみに旅館の周辺をうろうろしてみたり、隠れて写真を撮ってみたり、完全怪しかったです(爆)


でもここで、大野さんが2年も生活してたんだ~と思うと感慨深くて。
さらに当時の私の京都生活の記憶もよみがえり。

しんみりしながら、たき川旅館さんから京都駅までの道を歩きました。



京都のド中心部にありながら、割と静かな一帯ですよね、このあたり。


商店街・・・というほどでもないけど、昔ながらの個人商店と民家が軒を連ねる通り。
何か懐かしいような、落ち着く空気が流れてる。


この道を毎日往復してたんだよね~きっと。



大野さん・・・毎日何を思ってた?

東京に帰りたいって思ったことたくさんあったよね?

知らない人たちばかりの町で、当時まだ10代で親元を離れて生活・・・それだけでも相当大変なことのはず。
いい大人でも耐えられない人たくさんいますもん。

それだけでなく、座長として責任を負って仕事をこなしながら・・・

ほんとにどれだけの苦労があったことか。



想像すると、今ここで言葉で綴るのも苦しいくらいの想いになります・・・




ほんと、あきらめずに頑張ってくれてありがとう

それしか言えません・・・



そんなことを想いながら・・・大野さんを守ってくれた京都の地に感謝しながら、

次は大阪です




そして旅の締めくくりは・・・初☆「ジャニショ」です(笑)


まず、ショップの場所が分からず苦戦させられました(爆)
まね、私が地下鉄の出口を間違って出てしまったところがすでに問題なんですけどね~(笑)

多分まっすぐ行けば駅から10分程度なのかな?
でも30分くらいうろうろしてた気がする(爆)


でも頑張ったかいあって・・・素敵な大野さんにたくさん会えました


その時はちょうど、ワイハのお写真がメインだった
キラキラでカッコよかったわ~~


その後秋に行った時はFaceDown、YourEyes、ポップコーンのお写真を

行っちゃうと買っちゃいますよね~


何もない平日だったから人も少なく、だいぶスムーズに買えたように思います(笑)
これがコンの時とかだと大変なことになるんでしょうね~




そうそう、一人・・・スーツ姿のサラリーマンっぽい人がお写真を購入してまして(爆)、
あまりの場違いさに思わず二度見してしまいました(←超失礼だろっ 笑)
家族に頼まれたのかな~?




あ~楽しかった♪
やっぱり私、京都好きだわ~

次は春か夏くらいに行きたいな~
それか、いっそ東京まで遊びに行っちゃうか・・・考え中です





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

すまいる says..."こんばんは~♪"
ひまわりさん、こんばんは~♪今頃きました。
京都旅・・・また行きた~い!!!懐かしいポイント、いっぱいで嬉しいな。たきがわ旅館、中でお話聞きましたよ~。うふふ。ツワモノサトシックです。
芸能神社は知らなかったなあ~。お守りも素敵。。。智ブルーが綺麗ですね~♪
大阪のジャニショも私、行ったことないんですよ。。。いつもトンボ帰りで。。。
行きたいなあ~。。。またいつか・・・(^^)
ブログ左の智の名言、いいですね~♪
大好きな言葉です。がんばれちゃう!!!

ひまわりさん、またきますね~(^^)/~☆
2013.01.14 22:30 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."すまいるさんこんばんは~♪"
こんばんは~(^^)

すまいるさん、たき川旅館さんに入られたんですね!きゃ~うらやまし~(^^♪
って自分も勇気出して行けばよかったのにね(笑)
当時のお写真とかいろいろ飾られてるって聞きました。いつか・・・行けるかな~(笑)

最近の智の言葉の中ではこれが一番響いたな~と思って、自分でもいつも目に触れるところに置いておきたくて、ブログに貼ってみました(^^)
他にも響いた言葉いろいろありますから・・・時々変えるかもしれません(^^)

芸能神社とジャニショ・・・またいつか行ってみてくださいね(^^)

いつもコメントありがとうございます♪
2013.01.15 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/89-8393d746
該当の記事は見つかりませんでした。