2013_01
10
(Thu)16:54

好きなものと極めることと・・・新曲キターーー!

こんにちは!ひまわりです




体調の方も、どうにかこうにか通常仕様にもどりつつあります☆

心配してコメント下さったみなさん、ありがとうございました

今週はアラシゴトもゆっくりなので・・・ゆっくりしながらマイペースにやって行こうと思います♪







さてさて、今日の大野さんのラジオで~~

私と大野さんの共通点が発覚☆

大野さんってお餅が苦手なんだって!
何も味がついてない感じなのがやなんだって~

あ~わかる
私も、あの何か味のない感じがダメで・・・お雑煮とかお汁粉とか好きじゃないんだよね~

だからお正月に最後にお雑煮を食べたのはいつだったか・・・記憶にない(爆)

ヤバい、日本の伝統文化を味わっていない~



だから和菓子の餅はまだ平気なの。

あんこの入った餅とかは普通に好きなんです



だからなんだっていう話ですがね、大野さんとお揃い♪と思えるだけでいいんです(笑)

こんなしょうもないことでもテンションを上げることができる幸せなサトシックですね~私(笑)




それから、ちょっと前にしてくれてた踊りについてのお話。


昔のビデオ見てると、下手すぎて笑えるって。

でも、今はいろんな動きを知ったから自由自在に動けると。


体の使い方がわかってきてる。だから疲れない。
抜き加減のバランスがわかってきてるんだって。


そこまで思えるようになるまでに、どれだけの回数踊ってきたんでしょうね・・・

なんの分野においても、自分の表現について自由自在って言える人ってそんなにいないと思うんですよ。


一つの物事を極めるって、どんな感覚なんでしょう。

私は何もそういうふうに言えるものがないから・・・




まずね、そこまで極めたいと思うほど好きなものに出会える人が数少ないと思う。


今の世の中、安定志向でしょ?

やりたいことに挑戦する。というより、出来ることを確実にやる。という生き方が主流になってて。
好き、の気持ちがあっても、それをそのまま仕事にする生き方は・・・リスクを知ってる大人としては勧めにくかったりして、つい安全な方を勧めてしまうけど。


昔聞いた話ですけど・・・
やりたいこと、好きなことに気づかないふりをして、自分の本当の気持ちに蓋をして生きることを続けていると・・・

いざ、自分何をしたいのか?何が好きでどんなことに興味を持っているのか?考えることをしていないと、いざ考えてもわからないらしいんです。
もしくは、好きなことが目の前にあってもそれに気付かないってこともあるって。


誰もが、絶対好きなもの、興味のある分野って持ってるはず。
出来ればそれに気づいて、何かしら関係のある仕事をした方が・・・豊かな人生は送れるんだろうな。


私は気付くのが遅かったから。これから選択できる道はもう限られるんですけど・・・


もしこれを読んでくださってる若い方がおられたら、
好き、の気持ちを一度、とことん突き詰めて考えてみるのもよいかと思います♪



大野さんが、自分の興味、好き、気持ちに正直に生きられたのは、きっと周りの大人の方がすごく理解のある方だったんだと思ってなりません。

大野さんを正直に育ててくださったご両親には本当に感謝です。



そして・・・
好きの気持ちの大切さをいろんな機会に、言葉、作品、その完成度で伝えてくださってる大野さん。

本当にありがとうございます




ふわあ・・・ますます惚れちゃいました










・・・ゆっくりやっていこうと思ったばかりなのに!

次のアラシゴトが決定~~というニュースが!



相葉ちゃん主演の「ラストホープ」主題歌が、嵐さんの「Calling」に決定~~~
「ロックぽいサビが今までの嵐にない感じ」らしいです♪



3月6日発売だそうですよ♪
どんな曲だろ?
ドラマ開始が待ち遠しいですね


予約開始情報、いつ入ってくるか・・・またしばらくアンテナ張り巡らした状況で生活しなきゃいけませんね(笑)


ああ、ゆっくりは当分無理かも~~

ま、それも嬉しい悲鳴・・・幸せ、ですね(笑)









関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お餅私もダメ~

こんばんは。記事がアップされてたのでお邪魔しました。
お餅私も苦手。でも意味が違う~。
のみ込むタイミングが解らないの。子供の頃からずっと苦手だけれどそういうものだと思って食べてたけど、ここ数年は食べてないよ。
嫁時代は食べたくないなんて言えなかったけど今は実家だから自由です。
お年寄りみたいだけど喉に詰まるような感じがして…。
なので和菓子は大丈夫。歯切れがいいから。
書けば書くほどお年寄りみたいだね(笑)

私はね、いつも予約開始前でも予約しちゃうよ。近所の蔦やで。予約とってくれるのです。なので今回も(爆)


智君は子供の頃、勉強しろなんて言われた事なかった。
自由に育ててくれた。て言ってるもんね。
幸せだったんだよねきっと、だからこんな天使か妖精のような人に育ったんだよね~。そんなふうに思ったりしてます。

それではまだ病み上がりなんだから無理しないでゆっくり休んでね。
また、お邪魔しますね。

2013/01/10 (Thu) 20:46 | daichihuchi #- | URL | 編集 | 返信

Re: お餅私もダメ~

daichihuchiさん

気にかけてくださってありがとうございます~(^^)
お餅!確かに飲み込むタイミング難しいかも・・・。噛んでも噛んでも餅!みたいな(笑)
和菓子の餅は歯切れいいですもんね♪
なんか、周りは日本人なら餅は好きでしょ!?くらいの勢いで餅好きな人が多いから、ちょっと嬉しいです(^^ゞ

予約開始前に予約してくれるなんて!そんな素敵なTSUTAYAがあるんですか!
いいなあ~
私は地道に、近所のタワレコか、アマゾンさんの発表を待ちます~
ロック調の曲ってどんなでしょうね?
踊る曲だといいな~☆ヽ(^o^)丿

大野さんってホントに天使か妖精のような純粋な人・・・
それなのに見る度に違う顔を見せてくれるから、もうどこまでも翻弄されまくりで・・・もっと知りたくなって追いかけたくなる・・・の繰り返しです(^^ゞ

私、子育てもしたことないからわからないですけど・・・
もしいつか子供を産むことがあったら、大野さんみたいな息子を育て上げたいです(^^ゞ
どうしたらいいか・・・真剣に考えちゃいます(笑)

いつもコメント、ありがとうございます~☆

2013/01/10 (Thu) 22:38 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック