2012_12
25
(Tue)19:48

紅白の嵐!

こんばんは!ひまわりです




みなさん、無事アラフェスDVD、フラゲできましたか~?

私はなんとか無事お迎え出来ましたので、早速見たいところですが・・・

多分ね、今から見てしまうと興奮して寝つけず、徹夜状態で明日の仕事を迎えることになりそう(爆)

やっぱりね、休みに入っていろいろ段取り整えてから、さあ見るぞ!という心構えで見たいので、
今日は存分にパッケージを眺めるだけにしておきます(笑)



ワクワクしながら蓋をあけると、かわいらしい水色ベースのDVD
きゃ~カワイイ

二重底になった箱の下にブックレットが

これまた結構な厚みですね


ちょっと中をチラ見。

・・・

・・・・・・

~・・・んあああ~~

オープニングの風船が飛んでる景色すっごくいい

夕暮れの空にオレンジの風船がすっごく映えてて・・・

これこそ国立でしか見れない景色。


映像で見るのが楽しみだわ~~~




それに智の振り付けやらRainの智やらシェケってる智やらオーケストラで舞う智やら・・・

確実に私、明日の夜は骨抜きになってることでしょう(爆)





あ~楽しみすぎる(爆)







さてさて、気を取り直して今日は紅白のお話を少し。



先日、紅白の事前番組「もうすぐ紅白 ここがみどころ 生放送スペシャル」がありましたよね

録画はしてたんですが、もうアラシゴトに忙殺されていて、見たのがやっと昨日です。


嵐さんたちの出番はちょっとだけでしたが、去年の映像とか流れたのを見て・・・
ふと去年の紅白どんなだったかな~と思ってDVD取りだしてきて見ちゃいました


改めて見て・・・
去年の紅白は、まだ嵐さんを追いかけだして間もない頃だったから。
目にする嵐さんすべてに必要以上に興奮状態で、あんまりちゃんと見れてなかったのかもしれないなって思ったの。



ふるさとってすごく響く歌ですね。


大野さんの声、癒しの音がすごく曲に合ってる。

聞き惚れてしまったよ~~・・・
全編大野ソロで聴きたい・・・なんて思ってしまった(←ゴメンナサイ、サトシックなので 爆)


ホント、CD化してくれたらいいのにね
じっくり音だけで楽しみたい、それくらいいい曲なのに・・・


実際にふるさとと言える土地がある方にとっては、涙なしには聞けない曲でしょうね・・・



それに翔さんのピアノ・・・改めて見るとめちゃくちゃカッコよかった


斜め後ろからのアングルで撮ってる角度、下から上目遣いで嵐メンを見ながら演奏する姿・・・

今まで見た翔さんの姿で一番カッコ良かったかも
智担の私ですが、うっかり惚れそうになりました(笑)


翔担さん・・・もう皆さん卒倒したんでしょうね
当時はほんとに大野さんしか目に入ってなかったので・・・私、まったく気づかなくってスミマセン(笑)


あ、それでも一番は大野さんですから(笑)





しかし・・・。翔さんも結構ビジュアル変わりますね~
今のビジュアルと比べると。あれ?翔さん?って思いましたもん(爆)






今年はどんなことして見せてくれるのかな~~

NHKさんは嵐さんと非常に相性がいいので、安心して待てます



対談もしてくれるらしいですね

大野さんは草間彌生さんと。
直島のかぼちゃとかをデザインした方ですよね?
ごめんなさい、私これくらいしか存じ上げないんですが、ちょっと調べた感じですと相当有名な方なんだとか。


大野さんにとって、きっと有意義で貴重な時間になったでしょうね
お仕事方面であれ、絵の方であれ、大野さんにとっていい刺激になってればいいなあ


他のメンバーも、各界の著名人との対談があって。
すごく楽しみです


嵐さんを好きになってから、いろいろな世界のいろいろなお話を聞くことができてます。

今まで興味なくて知らなかった分野のことにも触れることが出来ていて、とってもありがたいです。


嵐さん発信のあれこれはありがたく受け取りつつ。
私自身も、自分で自分の世界を広げられるようにがんばらないといけないなあ~







関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

CD化賛成~

こんばんはー。

アラフェスまだ見ていない組です。
横目でケース眺めながらコメントしてます(笑)

「ふるさと」私も大好きです~。
全部大野ソロ……うっ…

その気持ち  分かってしまう  サトシック
みくも 心の俳句。

昨年の紅白直前SPだったか何だったか忘れちゃいましたけれど、
インタビューの後に、嵐5人だけの「ふるさと」が放送されたんですよね、確か。
私録画失敗しちゃって(なぜか歌のところだけ。涙)。
今年は今のところ無事に録画できていますけれど、今年は5人のふるさと流してくれないのかな~。
CD欲しいですよね。
聴いてるとじんわりしたり、ホッコリしたり、懐かしくなったり、温かくなったり。
ふいに口ずさむのにはピッタリの曲なのに。

( ・ノェ・)コショッ 絶対売れるから出しちゃいなよ!(笑)

実は私も翔さんのピアノ姿がチラリと流れたのを見て、
思わず巻き戻して翔さんを見ちゃってたと言うね。カッコ良かった~
昨年の…また見ちゃおうかな( ´艸`)ムププ

もう見たいものが多過ぎて大変だわ。

2012/12/26 (Wed) 23:48 | みくも #fdGsTRjY | URL | 編集 | 返信

Re: CD化賛成~

こんにちは~


うふ(^^)
全部大野ソロ・・・もう想像しただけでうきゃ~ってなりますよね(笑)
正直言うと、ソロアルバム希望なんですけどね。
嵐さんの曲でなくても。どなたかの曲のカバーでもOK♪
まあ、そういうことを大野さんが望んでないことはわかってますから・・・一生叶わない夢で終わるんだろうなとは思ってます(笑)
その話とは別に・・・「ふるさと」CD化してほしいですよね~
でも確か、NHK全国学校音楽コンクール小学校の部の課題曲になったんですよね。
こりゃマジで需要あると思うから、CD化もありうるんじゃないかな~なんて勝手に妄想(笑)

うん、ピアノ弾き翔さん・・・超絶イケメンでした(爆)
ついつい巻き戻して見ちゃいますよね(笑)

もう、見たいもの読みたいものが多すぎて、なんかいろいろ取りこぼしてるんでしょうが・・・もう把握できません(笑)

2012/12/27 (Thu) 10:45 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック