bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

世の中の需要と供給

0   0

こんにちは!ひまわりです。




突然ですが、テンプレート変えてみたんですよ♪
なんかイメージ変わるでしょ?



今までも結構、わたしの気分でいろいろと変えてきたんですけど、
こういうふうにトップから複数の記事が見れるようになってるのにしたことなかったんですよ。

これ、いわゆる画像重視で視覚に訴えてくるタイプね。


わたしがブログを始めたのがおおよそ5年前?だけど、そのときにこういう形式のがあったかどうか記憶にないけど
今、いろんなブログやサイト巡りしてるときにこういう形式のが多い気がしてまして。


流行なのかな~

だとしたらわかる気がする。

インスタ、ここ数年でぐわっと流行ってるでしょ。
こんなアラフォーまでインスタやるようになったくらいですのでね。(実はやってるんですよ!こっそりwww)


ネット世界も文字だけじゃなく写真重視にする風潮なのね。
そしてさらに、文字だけじゃなく音声や動画も個人が発信できる時代になってきてて。


なんかすごいよね~

そのうち、こういうファンブログも動画で配信するような人が出てきてもおかしくないよね!
そうなるともうブログの範疇越えちゃうから、テレビ番組自主制作してるのと変わらん感じよね。



Oh・・・おばちゃんついていけないよ~ってひとりもがいてた先日。





いや、そんなことが書きたいんではなくて。



先ほどしやがれの録画見たんですけどね。

(最近はもう、めったにリアタイできない悲しさ。独身時代は家に居るときは絶対にリアタイだったからな~
おかげでなかなか記事にできない)


おそらく先日のしやがれ見た人は全員思ったんではなかろうか。


20170801_115807_convert_20170801135658.jpg


グッズ列に並ぶときのこと想像したでしょ、みなさんwww


あとは数年に一回、あいぽんとか何かのゲームとか新製品が出るときの数日前から徹夜の行列する人たちとか。(あれは正直いみわからん、、、売り切れるわけじゃないのにねw)



うん、グッズ買うのにわざわざ出てくる辛さはわたしもわかるのでそれは全然良いの。
代行サービス万歳!なんだけど、


それを悪用して買い占めて転売とかする輩がいるからね!

こういう代行サービスってやつに過敏になっちゃうジャニオタ。
もうこれは反射神経みたいなもんですみません。



20170801_115910_convert_20170801135735.jpg


読書代行サービスは知らんかったわ!

夏休みの宿題の定番、読書感想文。

わたしはどっちかというと好きな方だったから平気だったけど、読書嫌いな人にとっては苦行よね、読まされた上に文章書けとかね。

あとあれか、忙しくて本を読むひまがないけど内容をざっと把握したい人向けとかそういう使い道かな?
他に思いつかんけどどういう需要なんだろ?



ま、読書感想文とかはちょっと、悪いことに手を貸すのはできんけどw


先ほど某読書代行サービスのサイト見てみたら


まず、要約を読む。そして、その中から興味が湧いた本だけを「自分で読む」。
忙しい現代人・ビジネスマンのための新しい「読書の形」の提案です。


、、、って書いてあった。


なるほどね~
そういう使い道ならありかも。
膨大な量の本をイチから全部読んでたら時間がいくらあっても足りんwww



いや、最近マーケティングのお話とかを聞く機会があったもので反応しちゃってw(また書けたら書きます♪)

世の中の需要と供給って面白いよね(^^ゞ




ま、とりあえずはわたしは家庭内での需要に答えなきゃなんないんだけどね~

(晩御飯なんにしよう、、、。ごはん作るのきらい、、、。家事代行頼みたい、、、。 けど調べたらバカ高くて無理だった、、、(´;ω;`))










関連記事
スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/476-a08363f8
該当の記事は見つかりませんでした。