記事一覧

忍びの国舞台挨拶7/1午後の部ライブビューイング♪

いよいよ忍びの国が公開!
初日舞台挨拶、六本木までは行けなかったけど、最寄りの映画館でライブビューイングで見ることができました!



yjimage[7]




六本木の映画館って広い!!(笑)
あれ、何人くらい入るところなんだろう~うらやま~w


大野さんカワイイ~♪
でもこのフワフワした大野さんしか知らない人はたぶん、この後仰天するんだろうな~とひとりムフフと思ったりして(笑)
そして知念くん、共演おめでとう~
大野さん愛が溢れ溢れで微笑ましかった(^^♪

相変わらずのカミカミな番宣でね、こういうとき嵐さんで出演してるときにはだれかしらがフォローしてくれるから安心なんだけど、こういう時には若干おろおろしちゃうサトシック(笑)だけど、こういう人を好きになっちゃったんだからしょうがないよね~と受け止めてきました(^^♪



待ちましたね~
けど番宣が始まってからというもの、毎日毎日流れてくる雑誌の情報やらテレビの捕獲やら忙しくて、
待ちわびてた気持ちを上回るバタバタでなんか中和されたようなかんじ(^^)

わたし、怪物くんのときはまだ嵐さんのファンではなかったので、当時の番宣状況とか知らないんですけど、
そのときもこんな感じでしたか?

雑誌祭りも激しくて、これさすがに厳選しないとな~と思って2冊だけ買いました。
わたし、大野さんについては動いてなんぼと思っているので、雑誌にお金かけるより映画にもう一回行きたいし、将来出るであろうBlu-rayのための費用に残しておきたいのです( *´艸`)



公開から一週間長が経ってますが、おおむね好評じゃないですか( *´艸`)
嵐ファンの反応は甘くなりがちなのは考慮するにしても、一般の映画好きな方からの反応が良いのがうれしいです(^^♪
「大穴だった!」
「家族で楽しめる!」とかね(^^♪


怪物くんも良かったけど、やはりこういう大人向け?の映画でも良い反応がもらえると、
そうでしょそうでしょ!大野さんてすごいのよ!!
なんて鼻息荒く喜んじゃうわたし(笑)


まだ原作ちゃんと読んでないんですよね。ちらっと書店で立ち読みしただけで。
時間ができたら読みたいと思ってるんですけどなかなか時間がなくて。

でもさらっと読んだだけでも、映画化にあたって変な端折り方をせずに上手にまとめたな、という印象です。
脚本家の方の力量でしょうかね( *´艸`)

緩急のつけ方、話のテンポ、リズム感が、何か「大野智」を思わせる感じで。
時間を経つのを忘れさせた良い映画でした(*^-^*)





映画を見て一番思ったのは、たぶんみんな一緒でしょ?

番宣の感じだともっと笑える映画なのかと思ってたら、笑いあり涙ありのしっかりとしたドラマだったってこと。

その笑いと涙の配分が絶妙でね~
大野智が大野智のままで演じてる、、って番宣では言ってたけど、あれはやはり無門だったよ。



最初のころの無門は、大事なことをなにも知らなかった。もしかしたらうすうす気づいてた・・・?とも思ったけど、やっぱり知らなかったんだと思う。
生まれたところもわからないほど幼いころに買われてきて、人を殺すことを正義として生き延びることを教えられて育ったら、
そうなるよね・・・。


お国と出会ってからの無門は、ひとを大事に思うことを知って。
やり方ははちゃめちゃだったけど、お国を大事に思う気持ちは本物だったね。
思ったよりラブストーリー要素が濃くて、ビックリしたよ!


それにしても「つなぐ」の歌詞が忍びの国とリンクしすぎて、曲を聴くだけで泣けてくるよわたし。
楽園を夢見たけど行けなかった無門がかわいそうで。



あー書いてたらもう一回行きたくなった!


大野さんはやっぱりこういうガチ演技仕事もっとやって欲しいな!
本人的にはあまり本望じゃないんだろうけど、、、
この人の本気は、いつも私の想像のはるか上を行くから。
あれ、これさっきと同じ人かな?と思わせる演技ができる人なんてそうそういないんだから、もっと生かして欲しいし残して欲しいと思っちゃうよね。


何はともあれ、諸々おつかれさまでした!
これでしばらくは個人仕事から解放かな?いい時期だし焼けないように釣りも楽しんでね♪










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり

時計が揺らめきます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

お友達募集中♪ お気軽にメッセージ下さい(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

bluemoon

ブログランキング参加中です♪ よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ジャニーズ最新情報

読書日記始めました♪

自分の記録と継続の為に・・・♪
ひまわりの最近読んだ本