記事一覧

好きな想い

ポップコン京セラ、怪我もなく無事に終わったみたいで何よりです♪

いろんなブロガーさんのところでレポを読ませていただきましたが、
いや~楽しそう
いろいろ新しい演出もあったみたいだし、参加できたみなさん、ほんと楽しんでおられたみたいでよかったです

そして何より智ソロですよ~

ネタばれダメな方もいらっしゃるかもなので伏せますが、私その場で見れていたら・・・泣いちゃってたかもしれない・・・

でも・・・そんな泣かされ方なら本望ですよね


さて・・・私は大人しくDVDを待つとしますか(笑)(←気が早い)



しかし、Popcorn、ほんとにいいアルバムですね

私、いままでは「僕の見ている風景」が一番好きだったんですけど、今は「Popcorn」とどっちかな?って迷います。

「僕の~」は、私のイチオシ「静かな夜に」が入ってるし、歌詞もメッセージ性が強くって大人嵐さんが堪能できるアルバムって感じ。
アイドルらしくないところが、逆にアイドル初心者な私には響いたというか(笑)

「Popcorn」はある意味アイドルの王道に立ち返ったような感じがしつつ、でも攻めの気持ちも忘れていない選曲がうれしい

朝出勤前に「Popcorn」の曲をかけてテンションあげていくのが日課になってます



そうそう、今日のアラディスで、「やりたいことを始めるには勇気がいる」みたいなことを話してましたけど、
あ~なんかわかるわ~

どんなに好きなことでもね。いや、好きだからこそ・・・かな。

想いは強くても、行動を起こすには相当エネルギーがいったり。
想いが強すぎて手が出せない感じなっちゃったり。
好きなことだからこそ、完成度にもいろいろ求めてしまうから純粋に楽しめなくなっちゃったりしてね。

大野さんは絵に対していつもそういう想いで接してるんだな~と。

私にとって大野さんの絵みたいな存在は、クラシックギターです。
もう10年以上、想ってます。
社会人になってからも何回かレッスンに通ったりしてたんだけど、そのたびに仕事が忙しくなったりして断念してて。
こんなに10年以上も心のどこかに存在がある。・・・やっぱり私、クラシックギターが好きなんだなーと、今日、改めて感じましたよ。

クラシックギターに惹かれた理由はいろいろあるけど、そのどこか切なげで甘い音色にはまったっていうのが一番なんです。
でもそれって、大野さんの声にも通じるんですよね・・・ふふふ(笑)
もう、好きすぎてどうしよう


私の学生時代の恩師が言ってました。
「人間の声は最高の楽器だ」って。
大野さんの声に触れて・・・私、最高の楽器を見つけちゃったかな





ブログを初めて2カ月たつ・・・かな。
もともと文章書くのは嫌いではないなっていう自覚はあったんですが、やはり好きな部類なようでした(笑)
始めた当初は3日坊主で終わるかも・・・とちらっと思ってたりしたんですが、いやいや~この夜のPCタイム、今では結構大事な時間です

そしてここ最近、過去記事いくつもに逆のぼって拍手してくださる方もいらっしゃったりして・・・ほんと感謝です

ふふ(笑)次は3カ月目指しますよ~




これから年末に向けて、嵐さん出演の歌番組も目白押しだし、コンサートも続くし、忙しくなりますね~
さあ・・・HDDの整理、頑張らないと(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり

時計が揺らめきます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

お友達募集中♪ お気軽にメッセージ下さい(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

bluemoon

ブログランキング参加中です♪ よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ジャニーズ最新情報

読書日記始めました♪

自分の記録と継続の為に・・・♪
ひまわりの最近読んだ本