2014_12
15
(Mon)00:53

秋の音楽特番についてまだ書いてませんでした@ベストアーティスト&FNS歌謡祭

札幌公演、無事終了ってことで!(*´ω`*)
良かったよかった♪


嵐さん、参加されたアラシックのみなさん、お疲れ様でした♪
まだまだ寒さが続きますので気を付けて帰ってきてくださいね♪



私も今回の名古屋で、いよいよ五大ドームのうち未踏の地は札幌を残すだけになりましたので。
いつかご縁があった時のためにいっぱいレポ見て勉強しておきます(^^♪

いつか行ってやるぜ~!
待ってろ札幌!!( *´艸`)



そして今、ZERO×選挙を見ながらブログ書いてます(笑)
いや~やっぱ、ライブ帰りの翔さんにお疲れ様言いたいじゃない?(笑)

てかこれから2時までこの番組続くんでしょ?
はあ~ほんとすごいスケジュールだなあ・・・


と思ったら、私、投票しないわけにはいかないな!と思い、今日出勤前に投票してまいりましたよ!
これで堂々と翔さんに会える(^-^)(モチベーションがおかしい件 爆)




て、選挙のこと書きたいわけじゃなくて!(^-^;


もうとおーい昔のことのようになっておりますが、年末の音楽特番ふたつについて、私、まったく触れておりませんで(・∀・)
ベストアーティスト、FNS、みなさんどっちがお好きでした?( *´艸`)




ベストアーティストはね。ホットとクールで大論争が起こっていたのはいろいろ拝見しておりましたが。
ねえ。

個人的にはクール押しでしたけどね。
まあ一般にはホットが人気なのね、truth見たかったけど残念(´・ω・`)で終わりました(爆)


あんまり深読みしても誰にも正解なんてわからない。イイことないですもんね。

そして前から私言ってますけど・・・
テレビ番組はファンのためにやってるわけじゃないと思うんですよ。一般大衆向けに視聴率取ることが目的でやってるんだから、
ファンの気持ちに沿わないことがあって当然だと思うんですよね~

そこはき違えちゃうと、いろいろ一喜一憂しすぎて大変だ(^^ゞ


ひとつ言えるのは、大野さんはどっちが選ばれても自分のやるべき仕事に真剣に取り組む人だと思いますよ~
もちろん、嵐さん全員ね♪



個人的にはタキツバさんの「夢物語」!

昔、大野さんに堕ちて間もない頃・・・大野さんのことを探し続けていたあの時。
2004年の24時間TVのジャニーズメドレーで嵐さんが翼さんと共演で「夢物語」を歌ってたのをYouTubeで見たんですね。

この時大野さんはまだ、一般には売れてなかった・・・から。配置的に大野さんは後ろの立ち位置だったのに。
全員で歌ってるのに大野さんの声が後ろからぽーーん抜けて聞こえてくるのがすごく響いていて。


もちろん24時間だから生歌ですよ。
だからものすごい感動したこと、心が震えたその時の気持ちまだ覚えてたし、改めて思い出しました。
興味がある方で見たことない方、まだどっかで見られると思うので探してみてください(*´ω`)



でも今回はまた別のとこで驚かされた。

まさかの関ジャニの横山さん・・・
お友達とも話してたんですけど、あんなにきれいに動ける人なんだとビックリしました。

腰の動かし方、手の振り、何か流れるような美しさ。
いちばんびしっとしてて見違えたわ~(゚д゚)!
(横山さんファンのかたはここにはいらっしゃらないと思うけど・・・ゴメンナサイ爆)

なんかどことなく何か・・・大野さんに似てない!?

大野さんにあこがれてる、ってのは聞いていたけど・・・やっぱあこがれの人に近づきたいって思うよね。
そういうことなのかな~と( *´艸`)




FNSはねえ~

私はアラシックでありサトシックですけどね( *´艸`)
ジャニーズ全体についてはそんなに関心度は高くなかったんですよね~


でもジャニーズメドレー見て、ジャニーズってホントに体育会系で、男社会で、きっちり縦社会の上下関係がある世界なんだな~と改めて感じました。

私の生きる世界とは正反対。
私は結構女性の多い職場で生きてきたし、だから上下関係とかより横の関係の方が濃密で・・・
そんなのほとんど気にしたことなかった。


中身は結構男性寄りなんですけどね(笑)
(親しい人には結構な頻度で「中身が半分くらい男」って言われます爆)



これだけの人数が集まると圧巻だなあ~
そしてこれだけの人を集められるマッチさん、さすがです!
ジャニーズメドレーに出てたのはデビュー組だけだけど・・・

彼ら以外にもJr.とか合わせたらもっともっと、ですもんね。
強大なジャニーズ帝国の巨大なピラミッドを見た感じ。


で、これだけいろんなジャニーズグループの曲を聴いてみて・・・

やっぱり、嵐さんの曲は声の一体感がハンパなく良い、と思いました( *´艸`)
5人の声をバラバラに拾い出せないくらい、5人の声としてまとまってる。

ひとりひとりの歌唱力の向上もあるんだと思う。
でもなんか、ハワイを経て、5人の距離がまた何か近づいたことがなにか、声にも表れてたりするのかな~
なんて思ったり(笑)

あ、他グループ担の方おられたらゴメンナサイ(汗)



そうそう、先日名古屋からの帰りに、おそらくSMAPファンの方と思われる方の話が耳に入ってきたんだけど・・・

「嵐はやっぱり上手いね」
「曲に恵まれてる」

うん、上手いと言ってくれることに対しては素直にありがとう( *´艸`)(←私の立ち位置 爆)
でも、曲に恵まれてる、って言うのは・・・ちょっと、うーん、だったよ?(苦笑)

もちろんいい曲がたくさんあるのは確かだし。作曲編曲作詞に関わって下さってる多くの方に感謝だけども。

いろんな曲が提供されてもそれを歌える歌唱力を持ってないと・・・結局、宝の持ち腐れ、だもんね(;・∀・)


嵐さんの音楽にはリードボーカルである大野さんの存在は欠かせない、って私の持論ですが(笑)
大野さんが引っ張ってるこその嵐さんの音楽・・・ってのは言い過ぎかもしれないけど、そんなに言いすぎてはないと思う(´ー`)

それぞれ声質も歌い方も違うのに、大野さんの声が入るとものすごい一体感でまとまるの。不思議。


他メンも初期の頃よりずっと上手くなったもんね~。
これからも、他グループ担の方にもそう言ってもらえるような音楽をたくさん待ってます(*´ω`*)







ずーーっとローカル放送で、うーーん。。。と思っていましたが、そうこうしてるうちにようやくZEROに翔さん登場。
お疲れ様~翔さん♪

私はごめんね、一足先におやすみなさーい(^_^)










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック