記事一覧

ロケ地巡り行ってきました@保土ヶ谷カトリック教会

さて、デジタリアンの方も気になるところですが、

私、早く書かないと記憶が薄れちゃうので(笑)

全く空気読まないブログですみません(笑)



さて先日、お友達のMちゃんに誘われて、久しぶりにロケ地巡りへ行ってきました~(^^♪

今回はね、ずーっと行きたくって気になってた「保土ヶ谷カトリック教会」
あの魔王のロケ地ですよ~( *´艸`)


お台場付近の魔王ロケ地は廻ったことあるんですけど、この教会だけはちょっとぽつんと離れているので。
なかなか行く機会がなかったんです。

でもサトシックさんはみんな、この教会には行けと言われるので(笑)
一度は行かなきゃーと思っていました。


私ね、実は横浜行くの初めてでして(笑)
どうやって行こうか悩んだんですが、どうやらJR在来線で行くのが一番安く行けるようだったので、
在来線で行ってみました♪
先日の台風で一時在来線が不通になってたんですけど、復旧してて良かった♪


でも3時間近くかかったからね、やっぱりお金のある方は新幹線の方が良いかと(笑)



実は前日、2時くらいまで魔王のDVDBOXを見て復習をしていて(爆)、結局3時間くらいしか寝ないで横浜入りした私(笑)
なんだかアラシゴトの時には通常では出ないほどのエネルギーが出るようです(笑)

横浜駅について、待ち合わせの9番ホームに上がって無事Mちゃんと合流。
いつぶりの再会?ワクワクの時以来だったと思うからおおよそ半年ぶりかな?

でもいつ会っても、過ぎた時間のことを忘れる勢いでおしゃべりできるMちゃんはホント貴重なお友達です(´ー`)
今回もいっぱい遊んでくれてありがとね♪



さて横浜駅から一駅で保土ヶ谷駅♪

事前に下調べしてくれたMちゃん情報によると、ここから教会まで結構な上り坂なので、
足に自信がない方はタクシーでもいいかも、とのこと。

足に自信なんてない私たちでしたが(笑)
タクシーで行こうか・・・悩みましたが、でもせっかくだから歩いて景色とかも見てみたいよね、てことで無謀にも歩くことに。


でもあまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて案の定道に迷うというハプニング(笑)
行き過ぎた上に曲がり角を間違ってたという(爆)

ホントにただの住宅地なので、道案内の看板なんかも相当近くに行かないとないので、
迷わないようにだけ注意ですね~(笑)

さらっとたどり着けていれば全然、そんなに遠くはない感じでした(^^♪



そんなこんなでたどり着いた教会。

P1010448_convert_20141021113402.jpg

この看板のトコで成瀬さんが、壁に手を当ててもたれかかる感じで・・・苦しんでたシーン、思い出しますね~。

そしてこっちは全景。

P1010449_convert_20141021113805.jpg

第一話冒頭でしおりさんが子供たちに聖書を読んで聞かせていたところ。
このベンチとマリア像、セットじゃなかったんですね!

P1010452_convert_20141021114256.jpg

空ちゃんが泣いてた階段ですね。

P1010451_convert_20141021114413.jpg


そしてこれが、礼拝堂、なのかな。

こっちは入口から見た感じ。

P1010463_convert_20141021115632.jpg

これは前から撮った画。

P1010457_convert_20141021120012.jpg

ステンドグラスから光が入ってとっても幻想的でした。

P1010458_convert_20141021120109.jpg

ここでお祈りするんですよね~。

P1010461_convert_20141021120210.jpg


ご自由にお入りください、となっていたので入ってみたものの、
やっぱり誰もいない室内に勝手に入るのはちょっと勇気がいりましたが・・・

教会とはこういうものなのかもしれませんね。
受付とか通さなきゃいけないようなところだったら、なかなか自分をさらけ出してお祈りとか、そういうことできなさそうですもんね。



この日はミサとかイベントもなく、私たち以外に誰も人もいませんでした。
しーんと静まり返っていたので余計に、魔王の世界に浸れたかも。

私は魔王堕ちではないですが、なんかここで成瀬な大野さんがいろんなものを背負って演じてたんだと思うと、
やっぱちょっと感じるものはありますね~。



ここに来る前に復習で魔王を見て改めて思いましたけど、
やっぱり何度見ても、成瀬領と大野智が同一人物には思えないんですよね。
魔王を見てても成瀬領という人物が存在してるという前提で見ちゃってる。

私、ドラマや映画見てるときも、大体はその演じてる役者さんが誰か、っていうことは頭の片隅にありながら見てますからね・・・。
こんな役者さん、そうそういないと思うんですよね。


そういう、大野さんの、何にでも染まれるようで自分の全部はさらけ出さないし譲らない、みたいなとこに惚れこんじゃってる部分あるので、
まあ、今後他の人にこれほどのめりこむことななさそうです(笑)



そして朝食を食べ損ねていた私のために隣の公園で軽く休憩をして(笑)、
次のロケ地へ( *´艸`)

次へ続きます(≧▽≦)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり

時計が揺らめきます

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

お友達募集中♪ お気軽にメッセージ下さい(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

bluemoon

ブログランキング参加中です♪ よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ジャニーズ最新情報

読書日記始めました♪

自分の記録と継続の為に・・・♪
ひまわりの最近読んだ本