bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ARASHI BLAST in Hawaii 9/21ライブビューイング1

0   0

行ってきました、ライブビューイング(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


先日ブログでお願いしたレポ協力の件ですが、継続しております(笑)
もしいただけたら、追記というカタチで載せていこうと思いますが、
とりあえず私の分は書きあがったので、載せていこうかと思いまして( *´艸`)


しかし、始めに言っておきますが・・・

これ、相当長いです(爆)
気合い入れて書いてたら収拾つかなくなるくらいの量になったので今削ってってるとこですけど(笑)

なので分けてお読みくださーい(笑)

そして完全レポではありません(爆)
おかしいところあったら教えてくださーい(笑)



前日ね、緊張と興奮でなぜか寝付けず、しかも朝3時に目が覚めて(爆)
なんかライブビューイングなのにライブに行くのと同じテンションで臨んでる私(笑)

家にいても落ち着かないので、もう早めに映画館に向かっちゃいました(笑)

P1010427_convert_20140921212845.jpg

あー暗くってなんか何書いてるんだかわからない(爆)
これ、映画館の部屋の前の案内板ですね。
「ARASHI BLAST in Hwaii」って書いてます。
大勢のアラシックさんがここで行列作って写真とってましたよ~
やっぱり考えることはみな同じですね(笑)







12時、開場と同時に室内に入り、画面に映し出されてる「ARASHI BLAST in Hawaii」のロゴを見ながら待っていたのですが・・・

12時20分過ぎ、急に室内の電源が一段階落とされ、
現地ハワイでの会場の様子が映し出されて。
突然でびっくりして、まわりから「ひゃあっ」っていう悲鳴が(笑)

メインステージはたぶんこれ、船をイメージしてるんでしょうね。
帆にあたる部分が5つあって、それがモニターになってる感じ。
あのデビュー会見のクルーザーだよね、やっぱり(≧▽≦)
そこにハワイアン仕様の嵐マークがたなびいてました。


私、野外ライブ行ったことないのですが、ハワイのこの地はホントに元ただの空き地で、
そこにセットを組み立てたんだな、ってのがよくわかりました。
何もない土地に、折り畳み椅子で座って待ってるアラシックさんたち・・・

でももうすぐ嵐さんに会えるんだもんね!

って思っていたら、突然現地から巻き起こる嵐コール・・・


来る?来る?(≧▽≦)




と、急に、画面に歴代のCDジャケットの写真がずらーっと順番に流れます。
わあーーーー・・・って溜息とともに見ていたら、
突然画面が切り替わって!

上空ヘリコプターの中から撮ってる外の風景が!
そして・・・そのヘリの中にはあの5人が!!!

もうビューイング会場、大歓声!!!
そしてもう、私たちも立ち上がって叫びましたよね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ヘリの中から5人が笑ってアロハーってやってくれて( *´艸`)
そして会場上空を旋回して、ステージ裏に着陸したヘリ・・・
中から現れる5人(≧▽≦)

真っ赤な衣装にサングラス、潤くんとか翔さんにはすごく似合ってたな~( *´艸`)
でも正直、大野さんのサングラス姿はどうしてもふふっ( *´艸`)って笑っちゃう私(爆)

カッコよくキメて歩いてくるんだけど、サングラス取ってスタッフさんに渡してマイクを受け取るときにはにかみ笑いをしてた大野さんが激かわいかったことを報告しておきます(笑)




1 A・RA・SHI

衣装がね、どう考えても夏のハワイ仕様じゃなくて(笑)、すっごく暑そうで終始汗だくな5人でしたが、
汗だくになりながらもA・RA・SHIの完全版を披露( *´艸`)

今まではお客さんに歌ってもらったり、踊るにしても部分だけとか多かったんですけどね、
今回は側転もね!ちゃんとやってくれましたから!!( *´艸`)
ビューイング会場大歓声!!

・・・でもなんか、見切れててちゃんと見れなかった~(T_T)
見切れてて一瞬すぎてどれが大野さんかわからなかったけど・・・いやいやみんなまだまだ動けるってことですよね( *´艸`)
ソロは安定の美声~( *´艸`)
今回は大野さん、どの曲も特に美声だった気がする!


2 Lucky Man

ここでも片手側転登場!!
今回はどの曲も全体的に踊ってくれてたからすっごく嬉しい( *´艸`)


3 五里霧中

メインステージからセンターへ移動


4 定番の挨拶

大野さんの「ハワイ祭り~」
みんな「でいっ」

日本からだけど、気持ちは飛ばしたよ~( *´艸`)


5 ハダシの未来

マイクスタンドでギターを弾くまねをしてふざける大野さん(笑)
これもフルで踊ってくれた( *´艸`)


6 ピカンチ

ピカンチの映像が流れて・・・
つい最近ハーフを見たばっかりだから懐かしさもあって、おお!ってなってる間に5人は上着を脱いでたみたい(爆)

これもフルで踊ってくれた~( *´艸`)

ターンするたびに衣装の腰回りにつけてるひらひらのやつが舞うのね。
毎回思うけど、衣装の動きまでが美しい大野さん。

でもこの曲での大野さんはなぜだかとても幸せそうに見えて、
大野さんが幸せでいてくれるなら、それでだけでもうなにもいらないやーと思った私(笑)


7 ピカンチダブル

映画館サイズの画面でメンバーの寄りの映像映されるから、あまりの大きさにドキドキが止まらなかった(笑)

センターステージの中央が四角く穴が開いてるんだけど、そこからいったん下にはける5名様。


8 (History of ARASHI)VTR

メンバー各自のね、デビュー当時からの想いを語ってくれてるVTRが流れます。

大野さんは「遊びに行く感覚」だったと。
帰って来てから新聞を読んで、これが就職かと実感したって。
5人の絆もわからないままやってたから、2年目にはメンバーとよく話をしたって。

アジアツアーの時も、日本でしかやってないのになぜ海外の人が知ってくれてるの?って思ったし。
5大ドームツアーに関しても・・・
一個一個階段を上ってきた感じ。ファンの人も嬉しかったんじゃないかな?って。

初の国立に関しては、見守られてる安心感がすごくあったと。


この辺の話は既出ではあるけど、改めてこの場で聞くと感じるものがある・・・
大野さんの目線は、常にファンのそばにあるのよね。
自分が必死な時って、意識が「自分がどうすべきか」に向いちゃうの、普通だと思うけど、
この人は常に「ファンのみんなが」っていう目線で考えてくれる。

だからついて行こうと思うのよね。
この人のファンになれて幸せです(ノД`)・゜・。


ところで大野さんが着てたTシャツ・・・あれ私服だよね?どこのだろー?おソロで着たーい(≧▽≦)
と思って調べてみたけど。
やっぱ激高い(ノД`)・゜・。Tシャツ1枚にこれは出せない(悲)
これからツアーもあるし、買えないわ~


9 Love so sweet

次の衣装に着替えて登場の5名様。
マリンルック風の、紺ののボーダーの上着に黄色いシャツ、大野さんはリボン結びのタイをしてました。


10 Oh yeah!

ここでムビステ登場!
日本で使うやつをそのまま持ってきたのかな?きっとそうだろうけど、
壁のないハワイの屋外で見ると、なんだか小さく見えました(笑)


11 きっと大丈夫

12 Step and go

ムビステからセンターステージに戻ってきます。
隙を見てファンサを繰り出したり目線でコミュニケーションをとる大野さんは健在でした(笑)


13 Happiness

トロッコからお手振り~( *´艸`)
大野さんはファンサしまくってました(≧▽≦)
途中、巨大なホース?水鉄砲みたいなやつで客席に向けてミストを噴射!!
みんな笑顔で楽しそうだったな~


14 Believe

この頃にはメンバーのシャツが汗で色が変わっちゃってて・・・
ハワイだけど、衣装はがっつり袖あり襟ありみたいな日本のコンサート衣装に近い形のが多かったので、大変そうだった~(;・∀・)

夕日がきれいだったなあ~
屋外の特権ですよね、時間経過を一緒に感じられるの・・・
アラフェスの時も思ったけど、それ以上に。
だって、もうね、会場の目の前に絶景の海が見える、そのシチュエーションでのライブ。
大野さんは何を思って見てたかな・・・


15 5×10

歌詞の10年を15年に変えて。


16 MC

いつもMCの最初、「俺たちが・・・嵐でーす」ってやるのを、5人手を繋いで「We are ARASHI~」ってやってました( *´艸`)

相葉さんから日本のみんなに「盛り上がってる~?」声掛けがありましたよ~
でもどのカメラかわからず、さまよう相葉さんがかわいかった( *´艸`)


潤くんが「ヤシの木、海、太陽が・・・きれいだねえ」って。
その声を受けてカメラが海を映してくれたけど、夕日をバックにヤシの木と海のあるその風景は、もう絵葉書にそのままなっちゃうくらいの景色でした。
この景色を嵐さんと一緒に見れたみなさん、ホントに良かったですね~
私もいつか見に行く~!

そして天気が曇りがちになってきてるのを見て、「もしかして嵐呼んでる?」と不安がる翔さん。
この不安はのちほど現実になるわけですが(爆)


多分さっきの水かけの影響か、床が濡れていて床が滑って怖かった、心が折れかけた、って言う翔さん。
Believeの、「心にずっと抱いてる~」の後ろ方向に飛ぶジャンプのトコ、振付師さんに褒められたとこなのに・・・って(笑)
あ、でもこの後、潤君がスタッフさんに言って拭いてもらったっぽいです(^^♪
そうだよね、危ないもん~


潤くんとにのちゃんが先にお着替えに行って、残った相葉ちゃん、翔さん、大野さん。
相葉ちゃんと翔さん、二人でサンオイルを塗りあってたらしく、それを目撃してしまった大野さん。
「気持ち悪い」って(爆)
でも顔は日焼け止め塗ってるんだって~。
うーん、顔と体で色が違うことにならないのか心配したのは私だけ?(爆)

で、その流れから。
大野さんは釣りのとき日焼け止め塗ってるっていう話だけど、焼けてるじゃん?塗ってるの?みたいな流れに(笑)
ハワイなのに「(日焼けの話は)ダメよ~ダメダメ」のギャグを繰り出す大野さん(爆)(てか大野さん、それ知ってたんだ・・・笑)
10時間とか乗ってるし日光が倍返し(爆)だから焼けちゃうんだよと。
ハワイなのに倍返しとダメよ~のギャグ、通じるのかって突っ込む翔さん(笑)


そう、大野さんから日本のファンへの声掛けもありました~!
中継のリポーター風に( *´艸`)また何かキャラかぶっちゃって、面白い(爆)


それから相葉ちゃんから「デビクロくん」の告知が(^^♪
「ラブストーリーですからね(^^♪」という相葉ちゃんに、「なにしたの」って突っ込む大野さん(爆)
「あんなことやこんなことだよ!笑」って返す相葉ちゃん(笑)
たいしたことやってないな、って小声で突っ込む翔さん(爆)

相変わらずLoveに食いつく大野さん、キャラぶらさないね~(笑)



ハワイに来てどう?みたいな話の振りから、大野さん・・・
「夜、ホテルのベランダから海を見ながらぼーっとしてて、それでなんだか満足した」って。

翔さん「海と会話してたの?」って。どんな会話してたの?
大野さん「どうなんだ?」
海「いつもと変わらないよ」

爆爆爆

なんだこの小芝居(´Д⊂ヽ大野テイスト泣ける(笑)
ひみあらで大野さんがやってたジョンとマイケルの小話みたいなテンションでした(≧▽≦)

まま、そんな小芝居に笑いながらも、なんだかぐっときちゃった私。

確かにね、どこの地に行っても、ハワイであってもきゃっきゃする人じゃないとは思ってるけど。
ベランダで海を見ながら15年間を思ってたのかな?

そういう完全一人になりたい時間を邪魔するつもりはないけど、
そばで見守ることができたら、こんな幸せなことはないだろうなあ~・・・。


そして相葉さん。
今回は結構長くハワイにいるから、日本での自分の生活をいろいろ持ってきたんだって。
なんか寝る前にいつも食べてる、酒のつまみのビスケットを持ってきてるとか。
私基本飲まない人なんでよくわからないけど、酒のつまみでビスケットってあるんだね~
なんかおしゃれだな(≧▽≦)

てか嵐さんたち、やっぱり結構残るんだ。ちょっとはゆっくりできる時間あると良いんだけどね~


そして相葉ちゃんも着替えに行き、翔さん最後まで残る・・・潤くん戻ってきてあれ、翔さん司会っぽいね?って(笑)
ここから翔潤の司会&ゲスト小芝居が始まり(爆)

潤くんのお気に入りは、オープニングなんだって~

でもオープンニングのヘリでの登場、打ち合わせの時翔さんは一切言葉を発しなかったとか(爆)
でもヘリは床があるからか、あんまり怖くなかったって~

で、着替えて帰ってきたにのちゃん&大野さん、翔潤の小芝居に入りきれず、すみっこでうろうろする羽目に(爆)
そして突然話を振られて「何が?」となるにのちゃん、気の毒(爆)


嵐さん方は疲労回復のためにライブ中レモンをかじるそうで。
それをかじり忘れたのか、にのちゃんが「トイレ」とか言って裏にはけて行きました(爆)
前日、レモン汁をスカーフで拭いたのを忘れてそれで目を拭いてしまって悶絶したそうな(爆)

で、今日はレモンの汁が手についたのを、大野さんの背中で拭くにのちゃん(笑)
されるがままの大野さん(爆)
ああ、安定の大宮だあ~とほっこり( *´艸`)、



さてこれで全員お着替えが終わって、アロハシャツ風な衣装へ( *´艸`)
大野さんは青地に赤い花、茶色の縁取りしてある衣装で( *´艸`)




→次に続きます(≧▽≦)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/363-acae520e
該当の記事は見つかりませんでした。
