2014_08
04
(Mon)23:22

アラシゴトに思うこと。

先ほどBAKEのCM、30秒バージョンを捕獲成功しました( *´艸`)
こういう細かい録画が苦手な私にしちゃー珍し~~と自分でビックリです(笑)
いや、たまたま家にいたのですが、、ふとCMのこと思い出して、せっかくだから録画してみるかーと思ってぽちっと録画です(笑)
そしたら割とすぐ捕獲できたのでラッキーでした( *´艸`)

15秒だと若干詰め込み過ぎの感ありましたけど、30秒バージョンだとセリフや演技もゆっくり堪能できる感じ( *´艸`)
あの手の美しさはもうね~何回見ても色気にやられる( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

はあーーーー好き( *´艸`)

もう探せば見られるっぽいので、見られなかった方探してみてくださーい(^^ゞ

あ、見つけたので貼っときます(^^ゞ
http://www.dailymotion.com/video/kzUZpfp2qzXhz78uVvw



あーハワイグッズ整理券、第二希望当落発表ありましたけど、見事落選・・・(*_*)
来週第一、第三希望の当落なので、当たってくれええええ~~~・・・と願う日々です(爆)

流れてくる情報見てると、なんか写真集が激分厚いんですね!
広辞苑並って言う(爆)
こりゃー見ごたえあるわー( *´艸`)

でもダメだった場合の心構えもしとかないと。
私の欠点。いちいち本気で一喜一憂して力尽きちゃうことなので(爆)
写真集めっちゃ欲しかったけど、大丈夫、ダメでも泣かないもん~~~(>_<)



そんな今日この頃でしたが、LOVEコンBlu-rayをずっと見てて思ったんですけどね。

なんかね、映像作品としては過去のライブDVDと比べると格段に良くなってますよね?
私がそれをガツンと感じたのは、アラフェス2012のDVDでしたけども。
にのちゃんのギミゲ、編集がすごく良かったな~


今回は空撮をいっぱい使ってますが、私はすごく良かったな~
単純に平面からとスタンド上からの映像だけの時より動きと空間の広がりを感じられて、
まさに「作品」でしたね( *´艸`)


単純に担当の人を追って見たい、っていう方は、定点カメラでずっと追って欲しい、っていう気持ちでしょうか。
その気持ちもわかります、当然。
いつか智ソロを真正面で見たいっていう気持ちはそれですもんね。

でも、私ね、嵐さんたちが魅せたかった、すべての演出、表現、そういうものをできるだけ感じたいと思うも思うんですよ。
やっぱり定点カメラだけだと伝わりきらないと思うんですよね~・・・。


うーん、これを解決するにはやはり、全編にマルチフォーカス機能を付けてもらうしかないのかも(爆)


単純に、嵐さん人気が上がる中で舞台装置にお金をかけてもらえるようになったとか、
撮影技術の進歩とか、編集スタッフさんたちも優秀な方をそろえてもらえるようになったとか、いろいろあるのかもしれませんが、
その辺は素人なのでわかんないんですけどね~。

ていう最近のつぶやきでした(笑)



そうそう、最近思ってるんですけど、ブログに書くほどではないけどつぶやきたいことってあるじゃないですか?
そういう時ってやっぱツイッターで便利なのかなあ・・・って。

今までも情報取集のために見るだけはしてたし、このブログの更新情報も流してましたけど、
ちょっとそっちの方面でも考え中です( *´艸`)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます♪
最近の午前中は脳内「LOVE」状態を過ごす毎日です(笑)

そう!!空撮といえば
私はIntergalacticが好きです~~~
もう最初から最後まで疾走感満載で、何度フルで見ても見飽きないです。
トリさんが舞っているんだろうなあ・・・と
あ、コメント入れてる今も舞ってくれてますね♪青いの来たぁ♡

ひまわりさんのお気にアングルはどの曲ですか?

2014/08/05 (Tue) 08:47 | せり #- | URL | 編集 | 返信

Re: せりさん、こんばんは~♪

おお~~Intergalactic!
確かにあれは空撮前提で作ってる演出でしたよね( *´艸`)
硬質な感じが異彩を放ってたし、私も好きです(^^♪
これ見て初めて、ああいう動きしてたんだ、ってわかったってのもあるし。
新しいこと取り入れたな、って感じました(^^♪

私はね~FUNKYですね~
なんなら、現場で見たより映像の方がすごさが実感できたかも。
ウェーブの迫力とか、やっぱ上から追って行く分迫力がすごかった( *´艸`)

うちのトリさんも変わらず舞ってくれてますが、このたび新しいトリさんたちにお出ましいただきましたので、更に楽しんでいただけるようになったかと思います( *´艸`)
好きな言葉をしゃべらすことができるようなので楽しみ( *´艸`)

2014/08/05 (Tue) 21:22 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

No title

うふふ♪
ホントだ、ごゆっくり~って言われました
いろいろ工夫なさいますね~~~凄いなあ・・・

FUNKY!!
なるほど。そうですね。迫力あるかも・・・
是非次の機会に一員として参加したいです♡

2014/08/05 (Tue) 21:45 | せり #- | URL | 編集 | 返信

Re: せりさん、こんばんは~( *´艸`)

そうなんですよ♪
ちょっとたまにね、いろいろいじりたくなるんです~知識ないくせに(爆)
工夫というほどではないですよ~
もう出来上がってる、ほかの方の作られたものをお借りして貼ってるだけですから~( *´艸`)

きっとFUNKYは今後の定番になるでしょうから、絶対機会ありますよ♪
楽しみに練習しておかないと( *´艸`)

2014/08/05 (Tue) 23:09 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック