bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


前に出てくる歌声に・・・@テレビジョンZoom

2   0

完全ワタクシゴトですが、
昨日で私が静岡に引っ越してきて1年経ったようです(爆)(すっかり忘れていた件)(≧▽≦)

いやーおめでとう自分!(笑)
頑張ったな、自分(笑)

とりあえず1年はお仕事続けられた!イエー(≧▽≦)

いろいろありますが、今後とも静岡の皆様よろしくお願いいたします♪


でもね~最近というか、こっち来た時からの疑問なんですけど・・・
昨日もね、新しく別の美容院に行ったときに言われたんですけどね、
「西の出身の方ですか?」って(爆)

ええーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
なんでわかるの!!??
言葉は標準語しゃべってるつもりなんですけど(;'∀')
(実はなまってたりするのかしら爆)

私、そんなに「西日本のDNAで出来てます」のオーラ、出しまくってますかね?(爆)
まあそれは事実なので全然構わないんですけど~結構な確率で言われるので気になる今日この頃(笑)



まあそんなことは置いといて(笑)

今日、お昼のツイッターチェックしてたら、今日発売のテレビジョンZoomに嵐さんのボーカル解析が載ってる!ってあって、
昼休み残り15分だったけど慌てて書店に走った私(笑)
そりゃー嵐のメインボーカル・大野智担としてはチェックしないわけにはいかないでしょ~( *´艸`)


テレビジョンZoomさん、確か前にもボーカル解析の記事書いてくれてましたけど、今回もうれしいこといっぱい書いてくれてた( *´艸`)

「彼らのユニゾンで一番重要なのは、やはり大野さんの存在。スタンダードでどんな曲でもベースとなれる」

「大野さんは全てが平均して高得点。総合的な歌唱力は昔も今も一番。嵐の歌の屋台骨を支える存在と言える」

声を前面に出していこうという意識的な変化もうかがえるって( *´艸`)

注目されるのが苦手、目立ちたくないっていう想いは変わらずあるにしても、この15年間で、この運命と責任を受け入れようという意識の変化があった・・・って言うのはもう、大野さん自身の口から語られたことあるけど。

声にもそういう変化って機械でわかる風に表れるんだな~
だとしたら・・・

昔の曲と比べて最近の曲には、大野さんの「迷いを吹っ切った強さ」みたいなものを感じるな~と思ってはいたんです。
私の感じてたこの感覚がそういうことだったのかな。

サトシックとしては、この人の才能が十分に発揮されずに埋もれてしまうのはすごくツライことだから・・・
大野さんが芸事の披露を、お仕事として取り組む以上に前向きに考えてくれるのなら、こんなうれしいことはないですよね。

ソロコン、ソロアルバム、ホントにホントに切望してます(>_<)
今、この声が一番充実しているこの時に!


どれだけ望んだら叶えてもらえますか?
まだ足りないですか?


嵐5人でのユニゾンも好きですし、それはそれで続けて欲しいって思ってます。

でも。
大野さんの「3オクターブ以上」ある音域の広さと抜群の安定感、そして聴く人を癒す声質はこの世に二つとない宝だと思ってるから。

嵐としてのくくりや5人のバランスなんて気にせず、感じるまま歌う、
大野さんの声に包まれたい。

昔、楽器やってた時に、ステージ上で合奏の曲に包まれた感覚を味わったこと何度かありましたけど、
自分が音楽の一部になったような感覚です。

ああいう風に大野さんの声を体で感じてみたいんですよね。


時々思うんですけどね。
大野さんは職業アイドルだから、歌以外にもたくさんお仕事を抱えてますけど。
もし歌一本で、「歌手」として存分に歌のトレーニングを積める環境に居たら、いったいどれだけの歌手になっていたんでしょうね。

ふふ(笑)大野さん自身がそんなの望まないでしょうけどね(笑)



翔さーーーん!
個展押してくれたみたいに、ソロアルバムも押してもらえませんか?(爆)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

まきろん says...""
こんちは(*^^*)

わたしもズーム買ったよ〜
歌声解析もだけど嵐さんの年表に惹かれて(爆)

未だにいつ頃どんなことしてたのかちゃんと把握してないわたしなので、なんてありがたい!!て飛びついちゃった(笑)

歌声はね〜難しいことはよくわかんないけどとりあえず心地いいよね♪
それは「全てにおいて安定してる」結果なのかな♪

最近嵐の曲しか聴いてなかったから違うアーティストの曲も聴くよう心掛けててさ(笑)

元気は出るけど癒されるのはやっぱ嵐の歌、大野くんの声だわ〜とか思った♡

あっ、受験合格おめでと〜(≧∇≦)
過程も大事やけど結果がついてきたらそれが一番だし本当に良かった!!

次の目標もまた何か考えてるの?!
また宣言楽しみにしてるよー(笑)
2014.07.03 15:16 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: まきろんちゃん、こんばんは~♪"
嵐さんの年表、すっごい詳しかったね!
こんなに詳細なやつは初めてかも~これ保存版♪( *´艸`)
私もまだまだ知らないことたくさんだし、これだけ未視聴のアラシゴトがあるとなると一生かかっても追いきれない楽しみがあるな、と思うとワクワクが尽きないわ( *´艸`)

歌はね~いろんな人がいろんな言葉で語ってくれてるけど、とにかく安定感と安心感♪ね( *´艸`)
信頼して歌声の中に浸っていられるのよね~( *´艸`)
もう、とにかく好き(笑)

うんうん、ほかのアーティストの曲も聴くようにしないと偏っちゃうしね、井の中の蛙になっちゃうもんね(^^♪
でもどんな人の声を聴いても癒されるのは大野さんの声だけなんだわ~(´ω`*)

まきろんちゃんもいつも応援ありがとね♪
次の目標かあ・・・悩んでます(笑)
今特に何も、仕事しかしてないから(笑)
それでも毎日何かしらやることあって忙しいから暇じゃないのよ。
しかしそうなると、私はあの時いったいどうやって仕事+勉強とギターの練習の時間を捻出してたんだ??って。謎です(爆)
うーん、人間やると決めるか決めないか、で時間が作れたり作れなかったりするんだな、と実感しております(笑)

次の宣言ね、手紙の件とも絡みそうだし真剣に考えないと(笑)
2014.07.04 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/333-44241032
該当の記事は見つかりませんでした。
