bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

「誰も知らない」@Mステ

2   0

みなさん、Mステはもう存分にリピしましたか?(ノД`)・゜・。
リアタイはできなかったから帰って録画を見たんですけど、私一応初見は番組を一回通して見るようにしてるから(じゃないとどこかで嵐さんのおいしい場面があるかもしれないから爆)
異様に心臓バクバクさせながら見てました。

前情報ほとんど入れずに当日迎えたからね、もうとんでもない衝撃・・・(ノД`)・゜・。
途中、死神くんのカッコしてタモさんとトークしたとき、バックに「誰も知らない」のサビ流れてましたよね?
もうそこから、そのサビのカッコよさに心奪われてしまい(ノД`)・゜・。タモさんごめんなさい、トークほとんど聞けてません(爆)


イントロの音の響き、これすごい好きなやつやわ~いきなり耳が持ってかれました。
何の楽器が使われてるのかは、私そこまではっきりとはわからないけど、ピアノ?エレクトーン?弦楽器も入ってる?
私の大野さん堕ちきっかけになった「Monster」も割とこれに近い雰囲気ですよね?
やっぱ好きなんだわ(笑)

そしてごまかせない、イントロのソロの美しさ(ノД`)・゜・。
また上手くなった?
もういきなり心臓掴まれて呼吸困難になりながら・・・(ノД`)・゜・。最後まで身動きできずに見ちゃったのはbreathless以来だと思う。

どこか昭和っぽいシンプルな伴奏だから外したら目も当てられない・・・ホントに歌唱力勝負!
大野さんの歌唱力を前面に出してくれてありがとう~~~~(ノД`)・゜・。

「終わらない」のフェイクも絶品でしたね!!
フェイクの後他メンの声がかぶってくるとこで声を落としてますけど、あれ、すごく難しいような気がする。
絶対引っ張られると思うもん。
はあ~~~(ノД`)・゜・。カッコよすぎた(ノД`)・゜・。

私、いつか大野さんのソロアルバムを!・・・って願い続けてますけど。
ホントにこれだけ歌えるのに、声ひとつでこんなに癒して引き込む力があるのに、もっと残さないのはもったいないよ(ノД`)・゜・。

FaceDownやBreathlessと比べるとダンス的に大野さんがものすごく目立つってことはなかったのかもしれないけど、
「燃やし脈打つカウントダウン」のところの、横向いて腕を大きく回すところ、
ホントに私語彙が少なくて表現力なくて悔しいけど、ホントにきれいなんですよ(ノД`)・゜・。

頭から右足と、振り上げた腕と左足がそれぞれきれいに一直線でクロスするのが、計算なのかもう体に覚えこまれてる黄金バランスなのか。たぶん後者の気がしますけど。

派手さは一切ないし、最小限の動きしかしてないですよね。それでもこれだけ美しいのはもう(ノД`)・゜・。
カッコよすぎて、何かそれ以上に表現できる言葉が欲しいと思いますけど表現できない(ノД`)・゜・。


画像撮っておこうって思ったんだけど、Breathlessのときもそうでしたけど、この青色照明・・・大野さんの美しさが際立ってとっても好きなんですけど、私のデジカメと強烈に相性が悪くて(爆)
なんか全く撮れないんですよね(苦笑)


それからラストの、徐々に5人が一直線になるところ(≧▽≦)
ここめっちゃ好きです!

言葉で表現難しいけど、みんな均等なカウントでは入ってってないですよね?それが絶妙なバランスになってて良い( *´艸`)
なんか複雑なパズルのような、流れる時の中の歯車にも思えるし。

そう、ここだけじゃないけど、歌詞もセットも全体的に「死神くん」の世界観にものすごく忠実に作ってくれてるな~って思う(*´ω`*)

この後死神くん第一話リアタイしましたけど、そうすると「誰も知らない」を聴くたびに死神くんでいきなり泣かされた感情が思い出されていちいち苦しくなって困ってます(笑)
結局土曜日は寝不足のまま仕事したし、第一話からこれじゃ大変だわ(爆)
しかも静岡地区では23:45から放送なもんで、見終わった時には結構な深夜ですから(;・∀・)そこから感情高ぶって寝れない状態になるとちょっとお辛いんですよね(苦笑)
まあ死神くんについてはまた別で語れるかな?時間作らなきゃ(爆)頑張りまーす(^^ゞ

私、この曲は嵐さんの曲のなかで好きなシングルかなり上位に入り込むこと間違いなしですね( *´艸`)


そうそう、前半のトークのトコで気になったのが、
嵐さんって、世間ではおしゃれでカッコいい、スタイリッシュっていうイメージだったの!?
うーーん、昔翔さんも、嵐はカッコいいが前面に出るグループではない、みたいなこと言っていたけど、私自身も嵐さんがおしゃれでカッコよくってスタイリッシュだからファンになったわけではないからちょっと意外~~~
でもそうか、普通はアイドルってそういうもんなのよね(^^ゞ

私にとっては、大野さんが入口ですから・・・尊敬と憧れと、どこまでもついてきたいっていうとこから始まって、そこから嵐さんのことを知って。
嵐さんっていうグループの印象は?って聞かれると、どうだろうなあ~~~もう毎日毎日飽きずに追い続けてる人たちだからなあ~もはやよくわからないですね、身近すぎて(笑)


さあ、これから溜まった録画を見まーす♪









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.20 21:12 | | # [edit]
ひまわり says..."Re:せ※さん、こんばんは~♪"
うふふ(笑)
そうですよね~私も毎回なんだか似ててうれしいです( *´艸`)
わかりますよ、私も自分の記事はほかの方のトコにお寄りする前に書きますもんね( *´艸`)
逆に言うと早く書かないとずっとどなたのトコにもお寄りできなくてストレスたまるんです(爆)

静岡遅いですよね~(苦笑)まあ当日中に放送があるだけいいんですけどね・・・
仕事的に翌日が一番キツイ日なので、正直これから3か月、私も体力勝負です(爆)

次はいつでしょうかね~・・・今度はフルで披露してもらいたいですね♪(笑)
2014.04.20 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/308-456de755
該当の記事は見つかりませんでした。