2014_02
25
(Tue)00:15

東京智ツアーその3(新目黒茶屋~つるの屋)

国立競技場を半ば放心状態で出た私でしたが、しっかり者の智友さんのおかげで次なる目的地へ無事到着♪

鍵部屋のロケ地の目の前にある、新目黒茶屋さんです( *´艸`)

P1010214_convert_20140224225356.jpg

このお店の前で芹沢さんが刺されたり、榎本さんが現場検証で来てサングラスをかけたりはずしたりしてましたね♪

で、私は未確認なんですけど、鍵部屋ドラマの再放送の時に流れたメイキングの撮影がここで行われたとかなんとか・・・

あーそのメイキング、DVDに入れてくれないかなあ~( *´艸`)


中がね、すっごく個性的で綺麗(*´▽`*)

この席に座って大野さんコーヒーを飲んだって教えてもらったのに、私うっかりオレンジジュースを頼んでしまったミス(笑)
次に行ったときにはちゃんとコーヒー頼もう(笑)
うん、また行きたいって思える品があって感じのよいお店でした♪

P1010216_convert_20140224225442.jpg

このシャンデリアもね、なかなか見かけない感じで好き(*´▽`*)

P1010218_convert_20140224225548.jpg

西陣織(多分すっごい高価なんだと思う・・・(>_<))が壁と天井一面に貼られてる感じで、豪奢でした(*´Д`)
大野さんがすっごいじっくり見入ってたっていうのもわかる、繊細で細かい模様・・・
いつか発表される作品にまた反映されてたら楽しいな♪


智友さんたちはみなさんロケ地巡りなど積極的にされてる大先輩方だったので、その時のお話などいろいろ聞かせていただきながらおしゃべりに熱中しすぎてしまい、いつの間にかまた時間が大変なことに(笑)

ここで名残惜しくも、智友さんおひとりは帰らなければいけないってことでサヨナラして~



次に向かったのがつるの屋さん♪

先日のしやがれの投稿者スペシャルのときにロケに使われてましたよね♪
やっぱロケ地巡りは記憶に新しいほうがベストですね!まだ残り香があるような気がするもん(気のせい)
そんなわけで勝手にテンション上がりまくる私(爆)

P1010220_convert_20140224225648.jpg

お店の方のご厚意で、撮影の時と同じようにセッティングしてくれてました( *´艸`)
左の手前が大野さんの席~♪

P1010223_convert_20140224225728.jpg
P1010230_convert_20140224225908.jpg
P1010224_convert_20140224225821.jpg
P1010232_convert_20140224225953.jpg

大野さんがうまいって言ってた豚肉のから揚げ、ウマかった( *´艸`)
どじょうのから揚げも、私ふだんどじょうって苦手なんだけど、これは全然臭みとかなくっておいしくいただけました(笑)
付け合わせのポテトチップとも相性抜群♪

嵐さんみんなでつついてたカキ鍋、カキがすっごい大ぶりでびっくりしちゃった~
なかなかこんな大きいカキ見ないよね!
写真撮ろーってワイワイ騒いだあと、でも実は私カキが苦手なので(苦笑)鳥と豚肉の鍋いただきましたが、これもウマ( *´艸`)

おいしかったしお値段もリーズナブルで庶民的なお店でした(^^♪



皆様から素敵な贈り物もいただきました( *´艸`)

ホントみなさん器用で尊敬しちゃう~
私ホントこういうの苦手で・・・どこでみんな勉強するんだろうな~

P1010253_convert_20140225000734.jpg

私も勉強しなきゃですね(笑)





やっぱり現場を見て実際に会った人からのお話を聞くとすっごくいろいろ伝わるものがあります。
いろんな意味で考えさせられたし、心動かされる旅でした(*´▽`*)


まあ私も普段は一回のお茶や外食さえ躊躇するレベルの生活ですから、自分の生活や将来の貯蓄とか考えるとそう遊んでもいられないんですけど、(実際これで今月は赤字~泣)

元々西日本の人間としては、西日本から東京に遊びに来ようとした場合にどれだけ大変か・・・(たぶん年に1回でも厳しいでしょう)肌身でわかります。。。

だから自分が今ここに、東京から日帰りできる距離に住めている現状が貴重であることは重々感じているので、

この現状がいつまで続くかわからないので、できるだけはやりくりしてできる経験は経験しておきたいな、って思います。
アラシゴトに限らず・・・ね♪


でも近くに住めば住むほど欲望が掻き立てられる(>_<)
自分のできる範囲を超えないように、自分の欲望や周りに流されないようにしっかりしなきゃ!(笑)しっかりしろ自分(爆)







長くなっちゃったレポもひと段落。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました~(^^♪
明日から通常営業に戻りまーす(^^♪










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

すっかりご無沙汰しております((○┓ペコチョン
ご無沙汰し過ぎてちょっと恥ずかしい(何)
巡り記(←また勝手に命名)を読み終えたので、顔出してみました||ョω・)チロ

鍵部屋SPのロケ地や、つるの屋さんなんて最新じゃないですかー!(羨)
中四国在住だと、なかなか行く機会がなくって、
ロケ地巡りと言っても何年も前のロケ地ってことが当たり前になっちゃってるんですけど、
セピア色にならないうちに行けるのはやっぱり羨ましいです~

とりあえず、私もいつか静岡県立美術館行くーー!(願望)
圧倒されそうな気がするんだもん。ずっと見ちゃいそう。
ドラマではもちろん迫力あったけど、ひまわりさんの写真見ててもそう思った。
実物はスゴいんだろうなぁ。
静岡ってどうやって行けばいいんですか?(聞くな。爆)

国立競技場は行くまでになくなっちゃうかも(TωT)
あの時のあの景色を再び見られるなんて贅沢三昧(←言い方w)

何はともあれ。キャッキャしている様子がたっぷり伝わってきました。
先輩サトシックさんとステキな智ツアーができて良かったですね。
楽しさのおすそ分けをありがとう~♪

2014/02/25 (Tue) 09:57 | みくも #fdGsTRjY | URL | 編集 | 返信

こんばんはー
レポお疲れさま♪

文章+写真、て結構大変よね〜
わたし携帯でうってたから人差し指がちょっと腱鞘炎みたいになったわ(爆)

めっちゃ濃厚な一日で楽しめたよね(*^^*)もし一人だとこんなにもまわれないだろうし、それにみんなでワイワイしながらだから更にテンションUPだし〜

これにはまっちゃうとホントやばい!>_<やっと現実に戻ってます(笑)

そーそー、金銭的に辛い!
けど行きたいから節約生活するしかないかな〜なんか大野くんのお陰で働く意欲わくね(笑)

通常営業もまた楽しみにしてるよ♪

2014/02/25 (Tue) 23:38 | まきろん #- | URL | 編集 | 返信

Re: みくもさん、こんばんは~♪

いや~~~こちらこそすっかりご無沙汰してしまってお恥ずかしい(何)
ちょいちょいのぞかせていただいていたのですが、なんだかんだで声をかけそびれていた今日この頃(^^ゞ

ええ、巡り記、ようやく完です(笑)
そう、先輩サトシックさん方がホント素晴らしくって!一人では絶対こんなに動けない!っていうスピードで連れて行ってくださって。
最新のスポットもコースに組み込まれておりました(まさにツアー笑)

そうですよね、みくもさん県から東京に出向くにはちょっとどころじゃない壁がありますもん。
行きたいって思ってる間にセピア色になっちゃうのよくわかります(>_<)
西日本のDNAを持つ身ですからその辛さ身に染みて伝わってきますよ(ノД`)・゜・。私もそう思ってたんですもん。
東京近辺に住んでるってだけですっごく贅沢だってこと。あたりまえに思っちゃいけないんですよね。

静岡県立美術館、ぜひいらしてください♪ご案内しますよ~~( *´艸`)
近くで見ると迫力すごいです!
そうですね、静岡へは・・・とりあえず新幹線に乗りましょうか(爆)
それか飛行機で東京に飛んで、新幹線で静岡へ戻る(爆)

国立はホントに感動しました(ノД`)・゜・。まさかこんなことが起こるなんて、神様ありがとう~~~(ノД`)・゜・。
多分私の席から見た景色もみくもさんの席からの景色もそんなに変わらないはずですから、なんならこのお写真記念に持ち帰ってもらっても大丈夫です(笑)(え、いらない?爆)

2014/02/26 (Wed) 00:09 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

Re:まきろんちゃん、こんばんは~♪

え~~~!あの大作レポ、スマホからだったの~~(;・∀・)
腱鞘炎とか、無理したらダメだよ!

でも確かに、画像入れるの大変~
PC取り込んで縮小して場合によっては加工しなきゃだもんね~

でも考えようによちゃ、ブログのおかげで、今までそんな操作しようとも思わなかった私がそんなこともするようになったんだ、とうれしくもある(笑)
ブログって素晴らしいね!(爆)

そうだね、次のツアーに向けて日々節約だね!できる女になりたいよ~(切実☆)
またツアーの計画立てよーね( *´艸`)

2014/02/27 (Thu) 01:58 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック