2014_02
05
(Wed)23:12

唐突に「静かな夜に」について語ってみる。

今日はまたとんでもない寒さですね(>_<)
職場周りでじわじわとインフルエンザの流行の兆しもあり・・・
今年は迷った挙句予防接種受けてないのでね、とっても怖いです(>_<)

1人で住んでるとこういう病気のときが一番怖い。
寝込んだりすると、このまま死ぬのかも・・・って心細くなるんですよね~
まあそうならないようにとりあえずうがい手洗いの徹底ですかね~(*_*)




いよいよソチオリンピックが近づいてきて、いろんな番組でRoad to gloryが流れるようになってきましたね♪
BGM的に小さく流れてるだけの時にもいちいちピクっと反応しちゃってる自分がちょっと面白くなってきてる今日この頃です(笑)

そうすると新曲フラゲもいつの間にか来週に迫っているということで♪
あのセピア調のPVも楽しみだし、カップリング曲どんなのかな( *´艸`)
今回は初回も通常も勢いで予約しちゃったので楽しみです♪(いつも後で欲しくなるからもう最初から買うことにした 爆)




さて、うちのパソコンちゃんが新しい子に変わったことはお話しましたが、
この子が実は結構ね、音響もいい子なんですよ( *´艸`)
・・・ってことは聞いて買ってたんだけど、で確かに普通に音楽かけてみると前のパソちゃんの数倍音響良くって、おお♪的な嬉しさはあったんです(^^♪

でも昨日、ふと思い立って、イヤホンつないで聴いてみたんですよね。

そしたら、今まで聞いてた嵐さんのあの曲やこの曲がまるで別の曲のような!!
響きが!すごい( *´艸`)

特にね、「静かな夜に」
私が一番好きな、智ソロ曲。


この曲ね、部分部分で大野さんの声が何重にもなってるのは気付いてたけど、
私の耳の限界か、はたまた機械の性能の問題なのか・・・ではっきりここがこう・・・とは言い切れなかったの。
(なんとなくわかった部分もあったけど)
昨日ね、ここは下のハモリ、とかここはユニゾンとか、いろいろ・・・そこまでわかったことがうれしくって( *´艸`)


私が「静かな夜に」が好きな理由ね。

情景が目に浮かぶ歌詞も好き。
雨の日の夜に1人で聴くとほんと泣きたくなるような。

大野さんの歌い方って、まっすぐですとんって胸に落ちるでしょ。
どこにも引っかからずすとんって落ちるから感情が抑えられて聴こえるんだけど、それもこの曲にぴったりはまってる気・・・しません?(って勝手に同調を求める 爆)



何重にも重なることで大野智の声で体中いっぱいに満たされるような感覚になる。
切ない曲なのに、なんなんだろうこの満足感。
そんな感覚になるのってこの曲だけなんだよね~



でももっといろいろ歌えるはずの人だから、もっともっとって期待してしまうんだよね~
最近思うのは、私、上手に音を外さずに歌う大野智だけが見たいわけじゃないんだよね。

音外しても、声が掠れてもいい。
きれいにまとめずに感情を爆発させる大野智が見たいし聴きたいんだ。


大野さんは自分の内側に向けての表現者っていう気がしてるけど・・・
外に向けて感情を表現するってエネルギー使うだろうし、酷なこと言ってるかなあ?
でもやっぱり思っちゃうんだよね~


そうなるとやはりね。
「本気の大野智は有料制」っていう言葉の通りですね。
いつか、本気を生で見れる機会が巡ってくることを祈ってます( *´艸`)




って久々に熱い語りをすみません(爆)
まあ寒い日だし・・・ちょっとくらい熱くってもいいかあ( *´艸`)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック