2014_01
15
(Wed)23:08

夢は夢で終わらせない!

こんばんは!ひまわりです






さてさて、年末年始のアラシゴト、たくさん語りたいことあるんですけど、私ね・・・
どうしてもここで、今のタイミングで書いておきたいことがあって(^^ゞ


1月6日の大野さんのラジオ、みなさんもう聞いてるかと思いますけど、とんでもなくカッコよすぎやしませんでしたか(ノД`)・゜・。

もうなんなのさ、年明けからこんなイケメン過ぎるなんて反則だあ~~~
しかも私ブログで叫べないのに、このテンションぶちあがった状態で何をどうしろと(爆)



もうね、早速、2014年になったことだし変えなきゃな~と思っていたテンプレートの「智の名言」、
この日のラジオトークからいただきました(爆)





「夢はいっぱいあるかな。でも夢じゃないんだよね、たぶんいつかやるんだよね」

「夢で終わらせたらだめ。だから夢がある、という言葉自体僕は引っかかっちゃう。夢じゃないな、やること、みたいな。」



人間って忘れる生き物だから、自分がやりたいはずのこともどんどん記憶から薄れていくから、
できるだけ目につくところにそれを書いて置いておくと良いって聞いたことあるんですけどね。


はじめは難しかったけど考えられるようになってからはどんどん項目が増えていったので、書いて貼るのは止めました(爆)
けど今でもその「夢ノート」手元にあります。
実現したことも実現してないことも、大きいこともしょうもないこともあるけど、またこれにちゃんと書き留めていこう。
そして年末にどれだけ実現させられたか、振り返ってみようって思ってます( *´艸`)



その中でも絶対実現させたいって思ってるのが・・・クラシックギターを始めること!

私の過去記事のどっかに、クラシックギターが好きです♪みたいなことも書いてるんですけど(もはやいつ書いたかも思い出だせないのでリンク貼れなくてごめんなさい爆)


好きな気持ちは本当だけど・・・その最初の一歩を踏み出すのってなかなかのエネルギーがいるのね。
大野さんが、絵は描きはじめるとすいすいいくけど、描きはじめるまでが勢いがいるというか大変、っていう話をいつだったかしていて、それすっごい共感してましたもん(爆)



大好きなことだから半端に関わりたくない、ちゃんと状況を整えたいっていう想いもあって、それもホントの気持ちなんだけど・・・

じゃあいつならいいの?



でも大野さんからこんな喝入れられたら、今やらないわけにいかないでしょ!!
サトシックがすたるわ!(爆)


ってな感じで、来週ちょっと見学に行ってきます(^^♪

弾いてみたい曲はね、嵐曲でもギター曲でも何曲かあるの♪
いつそのレベルにたどり着けるかわからないけどね、いつかカフェコンサートみたいな感じで演奏させてもらえたら幸せだなあ( *´艸`)


こんな話を智友さんとしててすっごく楽しかった(^^♪
将来私のギターとセッションしたいね、とか、そんな前向きなこと言ってくれるなんてありがたすぎるから頑張ります( *´艸`)



しかし大野さんはホントに夢=いつかやることがたくさんありそう~
きっとひとつ叶えるそばから次の夢が見つかるんだろうな。


いつも若々しくて好奇心旺盛で♪
それなのになんだかおじいちゃんっぽいと思ったらがっつり肉食系だし(爆)
そして溢れる才能はとどまることを知らないし(*ノωノ)


こんなに魅力的なオトコに出会えて幸せです( *´艸`)





さーーー今年も半月過ぎましたね♪
時間の使い方もうまくしないと、とても新しいことなんて始められない!頑張ります(^^ゞ
今から洗い物と洗濯もの干さなきゃ(^^ゞ





ではまた~♪








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

年始に相応しい宣言ですねっ!!!
大事に抱えてお引っ越ししてきたギターですか?
忙しい中でも抱えてつま弾くだけで、癒されてるんじゃないかしら・・・
でも、そこで終わらせないと!!!

うふふ、いつか私も嵐セッションに参加したいな~♪
楽しみにしています

2014/01/16 (Thu) 09:16 | せり #- | URL | 編集 | 返信

ひまわりちゃーん、ついに宣言しちゃったね!(笑)

大好きなことだから半端に関わりたくない、状況を整えたい、てすごくよくわかる!

余裕ない中で始めても中途半端になっちゃいそうだもんね〜どれも手付かずみたいな(汗)

けどそんなん言ってたらなかなかできない事っていっぱいあるし、思い立った今こそ飛び込んじゃうの、大賛成です♪(笑)

あぁ〜わたしも何か新しいこと始めたくなってきた〜最近手作りごとが好きだからそうゆう教室行ってみよっかな!

あっ!カフェでセッション、わたしの夢に付け加えたよ♪

お互い夢を夢で終わらせないよう頑張ろうね〜(*^^*)

2014/01/17 (Fri) 22:31 | まきろん #- | URL | 編集 | 返信

Re: せりさん、こんばんは~♪

応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。
そう言ってくださるの、すっごく励みになります。

そうそう、あまりの重さに肩がもげるんじゃないかと思いながら必死に抱えてきたギターです(笑)
他の楽器もあったんですけど、私がふがいないために広い部屋が借りられず、置き場がなくって・・・マンドリンちゃんとキーボードちゃんは実家行きとなってしまいましたけど、この子だけは・・・!って思いまして(笑)

せりさんも楽器されるんですね!何年後になるのかわかりませんが、嵐セッションが実現する暁にはお誘いします(笑)

2014/01/17 (Fri) 23:34 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

Re: まきろんちゃん、こんばんは~♪

そうなのそうなの、思い立ったら吉日ってね♪やっと始動するきっかけをくれた大野さんに大感謝です(ノД`)・゜・。
これだから大野さんにな叶わないんだあ~(ノД`)・゜・。

てか手作りの教室~~!?今でももう結構なレベルだと思うけど、さらに高みを目指すなんてさすが!!
頑張って!また作品披露待ってまーす♪

あ、夢の共有!すっごいうれしい、ありがとう~~
私もまきろんちゃんの夢に協力できることがあったら協力するよ♪
あ~~~わくわくが止まらん(爆)

2014/01/17 (Fri) 23:42 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック