2013_08
29
(Thu)00:08

24時間テレビあれこれ④

こんばんは!ひまわりです





さっきツイッターで、嵐のファンクラブ会員が147万人突破っていうニュースを見ましたけど・・・!?
マジですか

ざっくり計算すると、国民の1%が嵐ファンということに!?
まあ無効になってる番号もあるだろうし、ファンクラブに入ってないファンの方もたくさんいらっしゃるでしょうけど。

いったいどんだけなんだろう~~
街を歩けば嵐ファンに当たる、くらいの勢い!?


ま~~~・・・とんでもない人を好きになってしまったものです。
でも、これだけ多くの人に愛される人の存在を知るのが遅すぎなくて良かった






さて、24時間テレビのあれこれですけれども



あのね、私、企画物の中では相葉ちゃんの戦争レポ、すっごく良かったと思う。

静岡県ではちょうどローカル放送に切り替わる時間でショックだったけど、夜中3時くらいから別枠で放送してくれてほっとした(笑)

だって、絶対みんな見た方がいいですよ~これは。



半年も続いたんだ・・・2か月分の食糧しかないのに・・・
そして自分を逃がすためにそこに残って戦い続けた仲間たち・・・



今、平和な日本で生きられてる私には正直、想像もできないです。
でも、出来る限り知っておかないといけないことだと思うんですよね。

知ってどうするの?って思う方もいるかもですけど・・・
むしろ自分の国のこと、知っておかなくていいの?って私は思うんですよね。

戦争のことに関しては、それぞれの立場からの意見が交錯してどれが真実なのかわからないことたくさんありますけどね・・・


考えるきっかけをいただけたと思います。ありがとう~





それから潤君達のタップダンス!!!

これ生で会場で見てたらもっと圧巻だったんでしょうね~~


音のない世界で揃えるってどんだけ大変なのか、そもそもそれが可能なのか?
だって、いくらモニターでリズムを取るとしても、微妙にずれるんじゃない?
しかも、ずれてても本人にはそれがわからないっていう辛さ

言われてる通り、呼吸を揃えてお互いの心を一つにしてやるしか成功はない、綱渡りのような挑戦・・・
でも呼吸も心も揃えてやるって、そんなの言うのは簡単ですけど、一朝一夕でできるもんじゃないし。



でも当日の生本番は、圧巻の出来栄えでしたね!!


耳が不自由だなんて感じられなかった

「ホントにリズム揃えるのすごく難しかったけど、本番でしっかりとパフォーマンスできた」っていう喜びを興奮気味に語る潤君に胸が打たれましたよ





今年はいつも以上にいろいろ考えさせられることが多くって、見ごたえのある内容だったんじゃないかな?
充実した24時間を、感動をありがとう~☆







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック