2013_06
01
(Sat)23:15

EndlessGame@Mステ

こんはんは!ひまわりです






EndlessGame・・・これ、聴けば聴くほど味がでる曲ですね

どんどんこの曲にのめり込んでいく自分がいます(爆)
家族ゲームのエンディングで聴いてた時はそんなに思わなかったのにな~

曲の構成がすごく凝ってて、それがこの世界観に合ってるのかな~
普段なら私、あんまり凝った作りの曲って好きじゃないことが多いんだけど、これはちょっと違う。




そして今回のMステ!

MVでは踊ってなかったけど、Mステでは振りつけてくれてましたね!
これが想像以上というか・・・期待以上に素晴らしくて、またテレビの前で悶絶してました(爆)

思わず自分で自分を抱きしめながら見てました(もう病気ですみません 爆)



大野さんのダンスの素晴らしいキレキレっぷりはもちろんですが・・・私、このダンスの振り付け、かなり好きかもしれません


思ってた以上に激しくて、くるくる変わるフォーメーションの変化と複雑な歌割が不安定感を演出してるんだけど、
嵐さんのパフォーマンスの安定感と合わさっていいバランスなんですよね♪



最初と最後の、顎に手を当てて縦列に並んで魅せるダンス。
ちょっとでもバランスがおかしいとか等間隔になってないとかあると不細工なダンスになっちゃいそうなところを、ぴしっと決めてくる嵐さん。
やっぱり超カッコ良かった~~~


なんとなく、ですけど・・・Face Downの振り付けした方と同じ方が振り付けた?って感じたんですけど、同じように感じた方、おられますかね?(笑)
なんだか個性が似てる気がして。



それに5人の息の合い方が、やっぱり嵐さんだなーって。

1人で踊る振りじゃなくて、何人かで組み合わせて踊る振りがすごく多かったじゃないですか?
息が合ってないと見ててきれいなものにはならないと思うんですけど、すごく揃ってて抜群の安定感!

そしてきっと嵐さんの得意なジャンルの振り付けだったのかもしれないですね。
ダンスのことはさっぱりわからないけど、みんな踊りやすそうに踊ってた感じがしたの。





ま、そんなふうに全員褒めまくってますが・・・
やっぱり目が行くのは、我らが担当、大野さんなんですよ


今回、大野さん腕まくりしてくれてましたね!
MVの衣装より色気出してくれててキャーー



ゼロからはじまるリプレイ
リアルと繋がるリセット

のところのね、上半身固定で、腰から下だけ横に動かす振り。

大野さんの動かない上半身とリズム感がハンパなくいい腰の動きに、またもややられましたよね~



そして足さばきの美しさ!

どんな時でも体の軸は安定させたままだから、どんな場面で一時停止してもキレイなの

例えば・・・
このままでそのままでいいのか?
のとこの、体の軸はそのままに回転するとことか

ちっぽけで空っぽな歪んだ予感が・・・のとこの、膝を曲げて体を上下する振りとか、
一歩間違うとすごくバランス悪くてカッコ悪くなりそうだけど、これも一時停止してもキレイだし


カッコよく見せようアピールは一切ないのに、なんでこんなに惹かれるのか・・・

わからないけどずっと見ていたくなる大野智のダンス・・・もうね、どうしようもない




何が違うのか?と言われると私には表現しきれないけど、

一つ一つの動きがホントにきれいで・・・
歌って踊る大野さんを見る度に、芸術作品を見てるような気分になるんですよね~

本物からしか感じられないオーラというかエネルギーを、大野さんのダンスからは感じるように思うんです。



はあーーーー好きすぎる






いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

これかなり好きかも

ひまわりさん
こんにちは~^^

かっこよかったですね~
うん、複雑で出入りの激しい振付なのに、合ってる5人が素晴らしい。
初めは変わった面白い振付だなーと思ったのですが
かなり好きかも。ずっとリピしてます(笑)
智くんの本気度が高いように見えますね。芸術品ですよね。ずっと見ていられます^^

2013/06/02 (Sun) 07:53 | 花っちゃ #xdgqG2FI | URL | 編集 | 返信

ひまわりさん、お久しぶりです。

Mステ 魅せてくれましたよねv-353
踊る嵐さんv-353
ひまわりさんちの一時停止ボタン 壊れてませんか?(笑)
そうそう 嵐さんはダンスグループになったのかと思わせるくらい みんな素敵でしたね。
ドラマの世界観を表す緩急つけたダンスと歌。
忙しい中 これだけの物を揃えてくるプロ意識に感服します。
翔さん 忙しいだろうにね。
Truth以来 ちょっとダークな曲も飲み込まれることなく表現できる大人な嵐さん。
Face DownもBreathlessもちょっとダークですけど
難なく表現していてスキルの高さを感じます。
振付の方一緒かしらね?
ただ 大野さんのダンススキルを十分理解している振付師の方だと思います。
豹のポーズみたいなのもあったし、下半身だけで動く時の軸のブレのなさ、私も見入ってしまいましたv-348
ひまわりさん よくこれだけ見どころポイントありがとうございますv-290
私も確認確認…フムフム(^O^)
「不確かなまま 過ぎてゆく~」のとこで 大野さんに後光が射したv-353
照明の効果もよかったです。
大野さんが中央だとフォーメーションとして安定(安心かな?)するのはなぜだろう?

「雪国」を歌う若い智君。
可愛いねぇ もうv-345
声も若いですよね。
でも歌の上手さはすでに知られていたんですね。
まだ十分余裕のある歌い方で器の大きさを感じさせます。この頃から気付いてればよかったのにねぇ。

「Intergalatic」も聴きました。
大野さんお薦めのこの曲。
スピード感や遊び感もありで ドライブしながら聴くといい気分かな。
歌割もあるみたいだけど、全てにエフェクトが掛かってるのでもったいない感じ。(個人的感想でした(^_^.))

今回は頭痛しませんでしたか(笑)
大野智中毒症状 続きそうですね。
では また遊びにきます(^_^)/~

2013/06/02 (Sun) 11:32 | わんこそば #- | URL | 編集 | 返信

Re: 花っちゃさん、こんにちは~♪

そうそう~!息があってないとそうとう不細工になりますよね、これ(笑)
歌割も複雑な上にフォーメーションもくるくる変わるし、毎日忙しい中これを覚えて仕上げてくる嵐さん、
ホント素晴らしい!ありがとう!

そうそう、大野さんの本気度が高いように見えますね(^^)以前は・・・番組によっちゃー本気度低い・・・見たいに感じるものもあったけど、歌番組が減ったからか?一回一回に本気を出してくれるようになったのかな?だとしたらMステ一本になったのもある意味よかったのかも(^^)

2013/06/04 (Tue) 06:32 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

Re: わんこそばさん、こんにちは~♪

ふふふ(笑)我が家のリモコン・・・酷使し過ぎてちょっとかわいそうです(笑)
今のとこ一時停止ボタンも持ってますけど、一番に壊れそうな気がしてます(笑)
あ・・・書きながらやっぱり頭痛はしてました(笑)
なんでそんなにしてまで書くんでしょう・・・自分で不思議です(爆)

若い時のアイドル全開キラキラ嵐さんも好きですけど、ちょっとダークな世界観も表現できるようになった大人な嵐さんがやっぱり好きです(^^)/
例えば10代20代前半くらいの若い男の子がこの曲を踊ったとして、踊れたとしても表現しきれないでしょうねー。
そして私は。キラキラの曲よりダークな曲調の曲の方が好き(^^)っていうのもあります(笑)

そうそう!大野さんセンターだと安心するんですよ!サトシックだけですかね?(^_^;)
安定するとか画面が引き締まって見えるとか言ってきましたけど・・・安心っていうほうが近い気がして。
センターにいる大野さんは、いつも後光が差してるような、そういうオーラを感じますねー
リーダー降臨みたいな?(爆)

雪国~~
話には聴いたことあったけど、初めて映像でみたかも(笑)
うまいねーー若いのに(爆)安心の音程です(^^)
スッピンアラシでしたっけ?VHSだから手に入っても見られないという・・・DVD化してくれんかなー。

「intergalatic」やっぱいいんですかー
もろもろことが片付いて自分の方向性が決まったら、ご褒美に買っちゃおうかなーとか思ってます(笑)
それ以外にも・・・ご褒美と称していろいろ大人買いしちゃいそうな気もして怖いです(爆)

2013/06/04 (Tue) 06:47 | ひまわり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック