bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

果てしない力・・・改めて大野さんのことを想う。

6   0

こんばんは!ひまわりです





実は先週末、かなりショックを受けることを言われて・・・。

職場の上司。
仕事には一切関係ないであろうことで、なんでこんなに傷つけられなきゃいけないの!?って
悔しさと怒りで泣けてきて。



今日かなり職場に行きたくなかったけど、まさかサボるなんて社会人として許されないから。


大野さんのソロ曲を、我が家で一番音響がいい機器で(つまりブルーレイレコーダーで)流して。


そしてエンドレスで聴きながら、改めてこの人のことを想ってました。




先日、ツイッターで見た記事のこと。



投稿者の方はメニエール病でしたけど、

「メニエール病にかかった時、嵐の大野智の声だけが、 私の内耳に響いた。 以来、パートで上司にいびられても、 嵐の曲を心の中で歌ってしのぐ ...」と。



ずっと以前に、怪物君のカイカイ体操の曲を自閉症の子供さんが聴いて、初めて発語したという記事も読んだことがあります。
アニメ版じゃだめで。大野さんの声にだけ反応したっていう。



やっぱりこの人の歌声には果てしない力がある。

聴く人を癒し、力づけ、何度でも聴きたくなる魔法の歌声。


究極を言えば・・・もし大野さんが日本人でなくても。私の知らない言語で歌っていたとしても、

きっとその声に引き寄せられて離れられなくなったに違いない、って思う。




そして今こうして、日常的に大野さんの声に触れていられるようになったのは、

嵐さんがデビューしてから、もしくはデビュー前から大野さんを応援し見守ってくれていた多くの先輩ファンの方のおかげ。







ちょっと前の大野さんのラジオで・・・



ファンの子の顔を覚えてるよっていうエピソードの中で、

カフェに行った時、店員の人がいつもコンサートに来てくれてる人だってことに気付いて、

自分から「いつもコンサートに来てくれてますよね」みたいに声をかけたって話、してましたよね。


それから・・・コンサートのうちわに「結婚しました」のメッセージがあった時。マイクは通さずに「おめでとう」って伝えたって。



長年応援し続けてたからこそできたその絆。

すごくうらやましい、と同時に、すごく切ない。
さらに同時に、私の好きになったこの人はやっぱり間違いない人だったっていう、妙な誇らしさがあったり(笑)

すごく感情が忙しかった(笑)



大野さんはファンの子をすごく大事にしていて。

それは昔からのファンの人に対してはもちろんだし、
最近ファンになった私のような人間にたいしても同様に注いでくれる愛情だと思ってる。



でもね・・・「5×10」ってあるでしょ?嵐さんの曲。

あれを初めて聴いた時・・・私はこれを聴いてもいいのかな?って思ったの。

だって、嵐さんとファンの子たちがともに歩んできた10年を、私、何も知らない。
アラシックになってずいぶんと勉強はしてきたけど、どれも肌身では感じてないことだもん。


嵐さんがファンの子たちみんなへ10年間の感謝を込めて歌ったこの歌は、
きっと10年間応援し続けてきた人たちに贈られたものだと思うから。

なんだか軽々しく聴いちゃいけないような気がしたんだ・・・




でも時間は戻らない。

だから、次・・・15周年とか?20周年とか?節目の年にまたこういった曲を作ってくれることがあれば・・・
私もその仲間に入れてもらえる初めての機会になるわけで。


いい形でその時をともに迎えられるように・・・私も頑張らないとね









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

村崎 says..."こんばんは♪"
ようやくPC復活して、お邪魔しております♪
こんばんは~♪

いよいよワクワク学校がきましたね!
今年はアタシも申込みたいんです♪♪
ひまわりさんも、申し込めるといいな~~。きっといい事、ありますよ~~♪

2013.05.27 23:09 | URL | #8unJhqao [edit]
花っちゃ says..."唯一無二の歌声"
癒されますよね、智くんの歌声。
ひまわりさんのおっしゃるとおり、知らない言語で歌っていたとしても、きっと自分の奥深くの何かに触れてくれたと思います。
私は智くんを知ったおかげで、しんどいことを受け流す余裕ができたの。堂々巡りの中であがいていたのが、考えても自分で変えられないことを考えずに済むようになった。
ひまわりさんも、大野くんが後ろについていてくれると思ってその上司にオトナな対応をしてやってください(^^)

今更なファン・・・と自分で思っています。昔からのファンの方のブログなど読むと、私なんかが今、大野くんや嵐さんへの愛を叫んでいいのだろうかと申し訳ないような気持ちになったり。
でも、タイムマシンはないから仕方ないですよね。今、たぶん嵐さんにとってターニングポイントのこの時を一喜一憂しながら共に歩けることを喜びとして自分なりの応援をしていこうと思います(^^)
2013.05.28 11:41 | URL | #xdgqG2FI [edit]
まこりーー says..."こんにちわ♪ひまわりさん(^^"
私も、そのメニエール病の方のツイ見ました(^^
嵐ちゃんの歌って、智くんの声って
時々びっくりするくらいに自分の心に響く時あるよね♪
不思議なことにどの歌を聴いても、全部今の自分のことを
歌ってくれてるみたいに聴こえる。
泣きたい時には泣かせてくれて
元気なときにはもっともっと元気にしてくれる。

私も新米アラシックだから5×10の嵐ちゃんたちの言葉を
受け取って良いのかわからないけれど、
それに答えられるように、大好きな嵐ちゃんたちを
これからもずっと応援しようって思うよ♪

ひまわりさん、オシゴトのことは分からないけど
時々力を抜いて楽にしてね☆彡

また人のコメント欄に長々と語ってしまった(^^;
2013.05.28 20:42 | URL | #572K6mVM [edit]
ひまわり says..."Re: 村崎さん、おはようございます♪"
あっPC復活したんですね~(^^)ご自分で直されたんですか?
村崎さん、PCにも大分お強いんですね、うらやましいです(^^)

ワクワク学校、楽しみですね!
私、去年は全滅でしたけど・・・今年は当たるかなあ~
村崎さんも当選するように祈っております(^^)
2013.05.29 06:15 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: 花っちゃさん、こんばんは~♪"
うんうん、わかります(^^)
しんどい時にも受け流す余裕・・・とまではまだ行かない未熟者な私ですが、しんどくなっても回復するのが早くなったというか・・・。思いつめて身動きとれなくなりがちな私にそっと寄り添ってくれるような安心感を与えてくれる大野さんの存在は、もうなくてはならないものですね。

そう、今更なファン・・・と思います、私も。昔からのファンの方のブログなんかを読ませていただくと、なんだか申し訳ない気分になるんですよねー。
今まさにターニングポイントなのを肌身で感じてます。この大事な時期を一緒に経験できることが幸せですね♪
お金にも時間にも限りがある中ですが自分なりに応援していきたいです(^^)
2013.05.29 19:23 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: まこりーーさん、こんばんは♪"
そうなんですよね♪究極を言えば歌詞の内容云々ではなく・・・大野さんの声そのものがもう癒しなんですけど、それに歌詞の世界観が自分にぴったりフィットしたとき、もう最強ソングになります(笑)
泣きたい時に聴いても結果元気にさせてもらえる、そこまで心に響いてくれる曲なんてそうそうないですよね~

5×10はやっぱりそう思われましたか~(^_^;)
でもこれからも応援し続けるしかできないですもんね♪
お仕事のことも応援ありがとうございます(^^)
2013.05.29 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/171-31908951
該当の記事は見つかりませんでした。