bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

守りたいもの。

5   0

こんばんは!ひまわりです





今日の大野さんのラジオ、かなり胸がずきっとしました


今日の一言


『「他人と比較して他人が自分より優れていたとしても それは恥では無い。
 しかし去年の自分より今年の自分が 優れていないのは大いなる恥だ」


 あなたは、去年の自分と比べてどうですか?』


うわあああ~~・・・

私、全然、ダメだよ・・・
去年よりよくなるどころか、現状維持でさえできてない。


今、生きられてることにあぐらをかいちゃってる。
一生懸命頑張ってる人たちに失礼だよね・・・。



ちょっと前から人生考え直しの作業をしている私ですが、
ここに来て、ようやく舵をぐいんっと切ることとなりました。


しばらく無職になりまあっす


こわあ~~~いいよぉ~~~
社会復帰できなかったらどうしよう




アラシゴト、サトシゴトを楽しく続けたい!

それはもちろん本心だし、
でもそのために頑張る、ってのはモチベーションが違うと思うけど、

今の私が前を向いて頑張れる大きな要因のひとつに、嵐さん、大野さんがなっていることは間違いないんです。


それに加えて、今は、
このブログで出会えた方々とのご縁を大切にしたい。


この環境を守りたいなら、まずは自分がしっかり地に足をついた状態を作らないと始まらない、と思ってます。



今日、すっごく考え悩みながら帰ってきて、
家に帰ってから、いつもご訪問させてもらってる方々のブログにおじゃまして、

皆さんの嵐愛、智愛に触れて、勇気をもらった気がしました。





ラジオでは、

『僕ですか?

 ちょうど、1年前の自分と今ですかぁ。

 まぁ~ 全然、やってる事違うけども、 勝ってると思いますよ。』


って言いきってた大野さん。

やっぱりとてつもなく男前でカッコいい人です。

とっても遠くって、でも追いつきたい人。




1年たった時、

「1年前の自分と今の自分ですかあ・・・今の方が勝ってますよ」

って言える自分で居たいです。






嵐さんの「LIFE」って曲です。

今までお恥ずかしながらじっくり聞いたことなかったんですけど、



「どうやって生きてくのか 答えは一つじゃなくて

 大切なことは 僕らの幸せのかたち 誰もがそれを探してる」


「思い通りにならないって くじけそうになる時だって

 僕らはきっと手を取り合うよ だからさ大丈夫 信じて進むよ」


・・・ガンバろ!








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

わんこそば says...""
こんにちわ ひまわりさん。
最近ラジオで よく自分の事話してくれてる智さんですよね。いい感じで私生活満喫してるのかしら?
だとしたら ほんと嬉しいです。充電期にしてまたいいお仕事見せて欲しいです。
気長に待ってるの 私(笑)

昨日の翔さんの「家族ゲーム」なかなか良かったと思ってます。ブラック櫻井、似合ってるよ。
物語がどう展開していくか 楽しみに観ようと思います。

無職になられるんですね。
うーん あまりびっくりしないのは私も以前同じ道を選択したからかな。
理由は人それぞれだけど、後ろ向きの行動でなければ大丈夫ですよ。
どうにかなりますって。私もどうにかなって智ゴトちゃんとやっております(これ大事)
こんな時は嵐の歌をひたすら聴いてエネルギー蓄えましょう。「LIFE」は本当にいい曲だと感じます。
大丈夫って感じるもんね。
あと「僕が僕のすべて」もいいですよね。
モチベーション合ってるんじゃないんでしょうか。大好きなものの為にしか人は頑張れないですよ。
嵐の仕事を天命だと言っている智さんが居るから、ひまわりさん頑張ってv-363v-348
2013.04.18 15:25 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: わんこそばさん、こんばんは~♪"
はーい、無職になりまーす(^_^;)
めっちゃ怖いです~でも何とかします~(*_*;
ってか、なんとも出来なかったらねー生きてかれんですからね(笑)

「大好きなものの為にしか人は頑張れない」ってめっちゃ響きましたよ~
私、好きなものやりたいことより、自分ができること求められることを優先して人生決めてきた気がしてて。
それが今頃、いろんなひずみになってきてるんだと思うんです。
早く気付いておけばな~って思わなくはないんですが、それでも無駄な経験は何一つないと信じてやるしかないので。

大野さんを知ってから、好きな事を極めるという生き方を実行してるあの方にここまで惹かれるのは・・・
私自身が生きたくてやまない生き方をしてるから、だと思います。
これからどうするか・・・人生の先輩方にいろんな話を聞いてみたいと思ってるので、またお話ききたくなったら話しかけてもよいでしょうか(笑)

プライベート充実してる感が最近顔にもでてらっしゃいますもんね、大野さん。
長年やりたくても取り組めなかった創作活動にようやく取りかかれて、嬉しくって楽しくってしょうがない、ってとこでしょうか(^^)
充電したらまたいいお仕事見せてくれること、期待しながらのんびり待ちたいと思います。
幸いなことに・・・というか、私も自分ごと頑張らなきゃいけない状況になったので、
今もし新ドラマ!とかのニュースがきても対応しきれるか・・・(爆)

家族ゲーム、よかったですよね♪
予想以上に良かったので単独記事上げちゃいました(笑)
ブラック櫻井大賛成!もっとやれ!って感じです(笑)

長々と返信すみません~(>_<)
2013.04.18 19:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.20 09:36 | | # [edit]
うめ says..."あなたならなんとかするさ(^.^)"
お久しぶりです(^_^)

お仕事辞められるそうですね
何だか他人事に思えなくてコメント(今頃ですけど)しちゃいました(^_^)

私は無職になって日常を見る視点が変わりました♪今まで見れなかったり、気付けないことに気が付けるようになったんですよ~

不安はあるだろうけど、きっと大丈夫ですよ!
悩んだ先には楽しい未来が待ってるはず!
私もまだその途中だけど(^.^)

おおちゃんがいつも言ってます!
『人生に無駄なことは何もない!』って♪

無職の私が言うのも何ですけど(笑)
一緒に踏ん張りましょう~(^o^)/

久しぶりに来て長々と失礼しました。
2013.04.25 17:24 | URL | #dUKRIz3A [edit]
ひまわり says..."Re: うめさん、こんばんは~♪"
そうなんですよ~(>_<)
とりあえずね、すぐ生活に困ることはないですが・・・(一応社会人10数年してますんでね、貯金0ってことはないです)
転職も初めてってわけじゃないんですけどね、
やっぱ怖いですよ~
もしかしたら来年は公園で生活とかしてたらどうしましょう(笑)

ま、そんな冗談はさておき・・・
確かに人生に無駄な経験はないんですよね。すべてがつながって今がある。
そんなふうに言ってる大野さんの記事読みました。
弱い私だけど今回ばかりは自分から逃げるわけにいかないので、必死で向き合って考えてます。
頑張ってみますよ(^^)
うめさんも一緒に頑張りましょーね♪

あ、前に私のしたコメ返、確認できました(笑)ありがとうございます♪
ブログ辞めないでくださいね(^^)たまの更新、楽しみにしてるんですから♪
2013.04.25 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/151-0bb96d3a
該当の記事は見つかりませんでした。