bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

サトシックの傾向

8   0

こんにちは!ひまわりです






ここでは頻繁に公言しているととおり、サトシックな私。
過去記事にもある通り、MonsterのPV堕ちなんです

で、サトシックになってからは、いろんなサトシック&アラシックブロガーさんのブログを巡らせてもらうのが趣味の一つみたいになってまして、

いろんな堕ちきっかけのお話も読ませていただいたんですけど。

いろいろ読ませてもらってるうちに、サトシックってなんかこういうとこあるよね?って気付いた部分あるので、
ちょこっと暇つぶしに記事にまとめてみようかなと思います(笑)





サトシックの傾向その①


サトシックは、自分が「いつ何を見てor聞いて大野智に堕ちた」か、しっかり把握してる人がほとんどみたいですね

っていうか、私が今まで見聞きしたところでは、サトシックで「じんわりじょじょに、いつの間にか気付いたらもう戻れないくらい重度なファンになってた~」
みたいなパターンの人には出会ったことがないんですよね。

「元々ライトな嵐ファンではあったけど、大野さんに堕ちたのは、この時これを見たからです!」
みたいに言える人がほとんどみたいで。


私、自分があり得ないくらいの衝撃で堕ちた経験があるから、他担さんもみんなそんな感じなんだろうな~
って勝手に思ってたんですけど、
どうやら違うらしいってことに最近気付いてびっくりしました(笑)


アラシックブロガーさんの中で、「担当に堕ちたきっかけ」を熱く語っている率は、
圧倒的にサトシックブロガーさんが高いです(笑)





つまり、傾向その②


サトシックは、今までジャニーズやらアイドルやらに全く興味なかったのに!
みたいな人が多いようにも感じます。
(私がまさにそれですけど 爆)


アンチジャニーズだった人は特に、

「なんで私が、よりによって、ジャニーズの、嵐の、大野智に!!??
うっそちょ、まって~~~マジありえんし~~~うううおおおおおお~~~


みたいな悶え方をしますよね。
初め、好きになってしまったことを認められなくて、きっと散々自分と戦うと思うんです。
(私、半年くらい戦った記憶が 笑)


散々自分と戦いながらも、大野さんの歌を、踊りを、姿を見たい気持ちは止められなくて、
CD、DVDを大人買いし、夜な夜なネットで動画見まくるというまさに矛盾したことをしてました(笑)



ゆっくり徐々に好きになっていくパターンだったら、ちょっと好きになりかけてる時点で
「あっ・・・これヤバい」って引き返すことできますもんね。

でも、いきなり引き返せないくらい深い大野智の沼に放り込まれて、もう頭の上まで漬かっちゃって抜けられなくなっちゃうのがサトシックの怖いとこ(笑)


だからサトシックには、ジャニーズ・アイドル初心者が多いのか、と勝手に思ってます(笑)

もし、今このブログの読者様で、まさに自分と戦っている方おられましたら・・・もうどうにもできませんから(爆)
早く素直に、サトシックな自分を認めてあげた方が楽ですよ(笑)





そして傾向その③


ダンス、歌などの経験者の方、あるいは元々芸術方面に関心が高い人が多い


もちろんそうでない方もいらっしゃると思うんですけど、他担さんに比べると
「私昔ダンスやってて・・・」
「趣味で合唱団で歌ってます」みたいな人をちょいちょいお見かけする頻度が高い気がします。


大野さんに堕ちるポイントとして、ダンス、歌、演技のどれかにはまることが大半だと思いますけど、
自分が経験している分野だからこそ、大野さんのすごさがよりわかるんでしょうね~


私はどの分野の経験もありませんけど、
なんでこの人のダンスは、歌はこんなに心を打つんだろう・・・とか思って、
歌い方の本借りたり、ネットでダンスについて調べたりしましたから(爆)(←もう超重症 笑)


で、そうでなかった人も大野さんのアーティスティックな部分に触れることによって、もれなく芸術的な方面に関心が高くなります(笑)

伊藤若冲とか~名前も知らなかったのに、今じゃそれ目的で美術館行ってみたりするくらいですし、
奈良美智さんもね♪美術雑誌とかでお名前載ってるの見ると、お♪とか思ってちょっと読んじゃいますよね(笑)





最後に傾向その④


圧倒的に大野さんより年上の女性ファンが多い

これね~顕著ですよね~
ライトな大野智ファンということではこのかぎりではないように思いますけど、
サトシックということで絞れば、おそらくこうなってくるかと思います。


これね、大野さんにとってはすっごい強みですよね~

大人の女性はお金もある程度自由に使えますからね~♪

私、ハマったのが大人になってからで良かったってつくづく思いますもん(笑)
大人だったからいろいろ大人買いも出来たし
初期投資マジでハンパなかった(爆)
若いうちだったら、きっと買いたいのに買えなくてもんのすごい欲求不満に陥ってたこと間違いなしですから(笑)


だから、そういうファン層を持ってる大野さんは事務所的にも大事な存在でしょうし、
私、J事務所には言いたいこともそれなりにあるんですけど・・・
でもなんだかんだ言っても事務所に守ってもらわないと大野さんも安心、安全に芸能活動を続けて行かれないですから。

もちろん、大人の女性に選ばれるだけの魅力を持ち合わせてる、大野さん自身の実力なんですけどね


そういう意味も込めて、先輩サトシックの皆さんには大感謝です。

きっと、良質な(←ここ重要 笑)ファン一人一人の存在が、大野さんを守ることにもなると思うので・・・

いつまでも大野さんには笑顔で芸能活動していて欲しいですから、
これからも頑張って応援し続けようと思います




でもね、そもそも大人の女性は人を見る目も肥えてますから。ルックス云々だけでここまでハマることはないと思うんです。
そういう女性をも引き付けて離さないホンモノの魅力が、この方にはあるってことですよね


芸能という意味では、歌やダンスは専業でやってる人に引けを取らないレベルですし、
それだけじゃなくって、年下なのに尊敬に値する人間性の持ち主で。


一旦ハマってしまうと、もっと知りたくて知りたくて追いかけるんですけど、
なんでも話してくれてるようで、全くつかみどころがない不思議な大ちゃん。

多分、この方に関しては、永久に満足することがないんだと思います。

だから、きっと・・・永遠にいろいろ要求し続けちゃうんですけど・・・


それが大野さんの尽きない魅力なんですよね






いや~このテーマ、奥が深そうですね
まだまだ考察の余地がありそうです
他担さんのことについても考察してみたいですけど、まだ情報が足りてないので(笑)

まあ、私の時間的体力的な余裕があれば・・・そのうち続編書くかも?(笑)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

わんこそば says...""
こんにちわ、ひまわりさん。
サトシックの傾向 よくここまで分析しましたね(笑)
私も確かに当てはまる~~v-426
アンチだったとか年上ってこととか堕ちた瞬間を憶えてるとか…
私が堕ちた瞬間はひみつの嵐ちゃんで浮気している彼女を放っておくと言った瞬間です。
何て大らかな人なんだろうって。
でもなぜか同じことを言っていたニノには堕ちず…
その前からお化け屋敷で動じない大野智も気になってましたね。
その後から 歌や演技やダンスの実力に気づいたという感じです。
人間性が好きなんですよ、きっと。

芸術に関しては 私はまるで素人ですけど、智くんが好きなものや愛する物はみんな興味があるし愛おしく感じてしまいます。
他メンバーさんを応援するのも 智くんが愛してる嵐だからだと思います。
鬱陶しいよね~v-356
他に人には決して言えませんi-183

あっそれからね、智君は幼児のファンが多いですよ。
私の知り合いの子供は三才。
大野君好きって言いまして 踊ります(笑)
こんな子何人か知ってますよ。
智君の「間」とかに本能的に惹かれるんでしょうか。
どう思います?
この歳で大野智の良さがわかる三歳児って 何者?
では よい一日を。
2013.04.03 11:39 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: わんこそばさん、こんばんは♪"
いえいえ、分析なんてそんな大層なもんじゃないです~(笑)
なーんとなく感じてたことを書いてみただけなんですけど、意外に反響がすごくてビックリしてます(笑)

わんこそばさんにも共感していただけたみたいで嬉しいです(^^)
ひみあらで浮気してる彼女をほっとくってのは・・・なんか見た記憶あるんですけど・・・モテ嵐ダメ嵐でしたっけ?
大野さんの男前さというか、人間力というか、すごく質のいい恋愛をしてきた人なんだなってのが伝わってくるいい企画だったと思います。確か一回も落ちてないですもんね?(とか語っておきながら違っていたらすみません 爆)
肝試しもね~あの肝の据わりっぷりはただものじゃなかったですよね!動じなさすぎてバラエティー向きではなかったかもですけど(笑)

そうですね、私もなんだかんだ萌えころがりながらも結局人間性に惹かれてるんだと思います。
カッコいいとか歌が上手いとかだけではね、普通はここまで生活の中に入り込んでこないと思いますし(笑)

大野さんが大切にしているものは基本私も大切にしたいって思ってますね~(*^_^*)
他メンも魅力的で個性あって好きですし応援してますけど、なんていうか・・・大野さんが大切にしているメンバーだから私も好きで居たいってとこから始まった気持ちですね。
好きな人とは感情を共有したいし、それに大切な人が大切にしているものは基本全部大事に想いたいです。
どんだけ受け入れ態勢整えてるんでしょうか(爆)私、重すぎ(爆)

なんと!幼児のサトシック!
怪物君効果でしょうか?だとしたらなんとなくわかるような気も。
完璧に坊っちゃんでしたもんね~
そうではなくこの年で大野さんの良さがわかってるなら相当精神年齢高い!将来有望かもしれませんよ(爆)


ではではコメント、ありがとうございました~(^^)/
2013.04.03 20:46 | URL | #- [edit]
daichihuchi says...""
ご無沙汰してます、ひまわりさん。お元気そうですね。
ほんと、サトシックな方々は智君より年上圧倒的に多いと思います。昔から、智くんファンは親子席に多かったりしてましたからね~。
わたしも、その筆頭的お年頃ファンですから。
また、ブログに訪問下さる方もお年頃な方圧倒的に多いようで…。
ひまわりさんとこはどうなのかな?

ひまわりさんは、いろんなブロガーさんの処にお出かけしてるんですね、凄いな。
私は、決ったかた数名のみです。自分が見えなくなりそうでブログ巡りはやめちゃったの。
ひまわりさんは、自分を保ててるので凄いなって感じます。
狭い世界で書いてる私(泣)
2013.04.03 22:49 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: daichihuchiさん、こんにちは♪"
お久しぶりです(^^)/こちらこそご無沙汰してしまってすみません(汗)
うーん、年齢がわからない方が大半ですが・・・わかる方はたいていのかたがアラフォーかアラフィフの方のように思います。
大人をも虜にする大野さん・・・ホントに恐ろしい方です(笑)

ブログ巡りですか~(^^)
サトシックになった当初、やはり新米サトシックとしてはもうそこからしか情報を仕入れるしかないので、先輩ブロガーさんとこでたくさん勉強させてもらいました。
ブログ始めてからはブログの書き方の面でね。ブログ始めてだったので何をどんな風に書いていいのやらさっぱりだったのでいっろーんな方のブログを巡って勉強してたんですけど、未だに書き方はよくわかりません(汗)


私、自分を保ててるんでしょうか?いや~いろんな方の影響受けてると思います(笑)
daicihuchiさんはしっかり保ててますよね、さすがです(^^)

ただいろんな人の意見を聞いてみたいってのは昔からあって、他担の人や一般やアンチ(わけわからないアンチじゃなくて、きちんとした理由があってのアンチの方です)の人からの大野智評も聞いてみたいんです。
だから敢えて自分とは合わないブロガーさんのとこにも行ってみたり。(読み逃げですけどね。コメするのはごく数人のブロガーさんだけ 笑)

だってそれがリアルに大野さんの生きている世界を取り巻く現状だと思うので(^^)
近づきたいんでしょうね~どこまでも(爆)

うふふ(笑)コメント、ありがとうございました~
私も落ち着いたらまたお伺いします♪
2013.04.04 06:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.24 10:32 | | # [edit]
ひまわり says..."Re: マーさん、こんばんは~♪"
はじめまして~♪
共感していただけたみたいで嬉しいです(^^)
Step and goで堕ちたって方も結構お見かけしますので多いみたいですね♪
大野さんのソロの両手広げて「両手に~♪」のとこ、何気ないポーズがいちいち綺麗で隙がないとことかホント惹かれます(*^_^*)

今や、大野さんの姿を見ない日、声を聞かない日、大野さんのことを考えない日は一日たりともありません(断言)
ってくらい重すぎる気持ちの持って行き場がなくって、どうしようもなくしんどくなってしまって・・・始めたのがこのブログなんです(笑)
ですので・・・気持ち、どんどん語ってくださいね♪コメでもメールでもOKですよん(^^)
うんうん、一度はまるともう抜け出せない大野智の沼ですからね、一緒に溺れましょう(笑)

話しかけてくださってありがとうございました~(^^)/
2013.04.24 19:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.18 18:34 | | # [edit]
ひまわり says..."Re: た※※さんこんにちは!"
た※※さんはじめまして!

コメントありがとうございます!
いろいろなことがあってブログもかなり放置していたのに、、、こんなブログにコメントいただけて嬉しいです!
ありがとうございます(^^♪
この記事はかなり反響大かったし、共感していただけて嬉しいです( *´艸`)
たらこさんは今もがいている最中ということで、、、(笑)
わたしも30代で大野さんに堕ち、ほんとに困りました、、、なんでよりによってジャニーズって!!
受け入れるの大変でしょうけど、、、どうにもならないんで早く受け入れちゃった方が楽ですよ♪(笑)
一緒に嵐さん大野さんと歩む生活を楽しみましょう(笑



> 今までアイドルに興味がなく、ジャニーズにいたっては密かにアンチだったんですが、最近32歳でまさかの大野智に興味をもってしまい困っているんです…
>
> きっかけはセカムズで過去の作品が気になり魔王を見てからの気がします。
>
> でもこのブログの通りなんでよりによってジャニーズなんかにーー??ありえないー!!うおー!!って今もがいている最中で、いろいろ検索してるうちにこのブログみて爆笑してしまいました。
>
> 確かに私も過去に絵、ダンス、歌を極めようとした事がある者でして、当たりすぎていて今の自分の状況がよくわかりました。
>
> 何年も前のブログのようですが、伝えたくなりましたのでコメントしてみました。
2016.07.19 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/143-debc818d
該当の記事は見つかりませんでした。