bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

嵐さんのダンスの色@Mステ

7   0

こんばんは!ひまわりです




先の記事ではBreathlessのことを語り倒してしまいましたが、Callingもね、ちゃんと見ましたから

ただ・・・Breathlessがあまりにも素晴らしすぎて、Callingまでなかなか手が回らなかったってだけなんです~~

Calling、ロックでカッコイイ曲だし、大好きなんですけど~~~
でもなんだかゴメンナサイ、相葉ちゃん。。


CallingのPVは踊ってないわけだから、踊るバージョンはこれ限りってことですよね♪
貴重な映像・・・しっかり見させていただきました



バックダンサー登場にびっくりしたけど・・・嵐さんだけで良かったような気もするけど・・・ゴニョゴニョ

途中、嵐さんがバックダンサーに紛れちゃって探すのが大変だったけど、もう嵐さんたちがカッコよかったからオールオッケーです(笑)


画像撮ろうと思ったんだけど、これも速くてブレまくりでどうしようもなくって

しかもうちのデジカメちゃんがあんまり良くないからか?あのブルーのライトアップがどうも滲んでしまって
ひどい写真になるので・・・
今回は・・・画像なしで!
難しいな~~



Callingのツボはね~~~


なんといっても、ラストのキメでしょう!

手を前に伸ばして、しっかりカメラ目線で・・・
自信に満ちた表情・・・

若かりし時には絶対見せることはなかった表情ですよね。



必要以上にカッコつけたりとか・・・表情作ったりしてないんです。


しっかり地に足をつけて立っている大人の男の顔・・・

媚もへつらいもせず、偽りのないまっすぐな目でこちらを見つめたまま・・・
圧倒的な、キレッキレのオーラを飛ばしてくるリーダー大野智・・・

TV画面越しでも・・・もうそのオーラに倒れそうでしたよ・・・




ダンス部分はね~どこがツボって言っても、
どのポーズを切り取ってもカッコイイもんだから説明のしようがない(笑)

だって、立ち姿だけでもあんなにキレイな人なんですから~~(←激甘サトシック)




あ~大満足






しかし今回のMステはホントに素晴らしかった~~(←何回言う)

ダンスももちろんなんですけど、5名様のビジュアルがね

普段はね、結構一人くらいはあれ!?っていうビジュアルの方がいたりするんですけど、今回はそれがない!
みんな超絶イケメンで、登場した時、もう、うひゃああああ~~~~~~っ爆爆爆てね


まあ私はサトシックなので・・・大野さんのビジュアルが神がかって美しかったことに目が釘付けでしたけどね

(個人的に付け加えるなら・・・翔さんが短期間でここまでビジュアルを戻してきたことに盛大な拍手を送りたい(笑))


しかし、黒衣装最高っすね
細身の黒パンツが、ダンスのキレをますます艶っぽく演出してる気がする~~







そしてね、今回2曲を激リピしてて思ったんですけど・・・


こういう激しいダンスナンバーを踊っていてさえ、嵐さんたちって上品というか、何か他のアーティストやグループと違うように感じるんです。


こういう品のある空気、大野さんのソロには昔から感じてました。

どんな曲を歌って踊っていても共通して流れる・・・大野さんの、ある種の品格さえ感じる空気。
本気のスイッチが入った時の大野さんが無意識に発しているもの。


それが嵐さんの楽曲の中でも感じられるような気がして。


他4名様が意識しているかどうかわからないですけど・・・

伝説のJr.とまで言われた・・・同じグループにここまで歌も踊りもずば抜けている人がいたら、
やっぱりいいところは取り入れようと思うものでしょうね。

意識して思わなくてもやっぱりずっとそばにいれば影響を受けるし、似てきちゃうってこともあるだろうと思います。



大野智の纏っている包容力・人間性が、今の嵐さんの空気を作っている重要な部分になっているってことには
前から疑いの余地がなかったんですが、

楽曲に関しても、大野智の色は嵐さんの色を作り上げているってこと?


ってね、今回感じてました。



もちろん、メンバーそれぞれ個性あるダンスなんです。
でも根本のところで持っている色は、大野智の色のような気がして。


嵐メンみんな年齢を重ねてきて・・・大野さんの持っていた雰囲気にメンバーの実年齢が追いついてきて、品のある楽曲がよりハマるようになってきて・・・



多分それ、私の好きな色でもあるんです。

だから私、今の(っていうか1年半前ですね~)タイミングで嵐さん、大野さんの沼に堕ちることになったんだなって。


改めて理解した、そんなMステ激リピの果てでした(笑)






あ~画面見過ぎて目と頭痛い(爆)

今日は早く休みます~~~






関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

わんこそば says...""
こんにちわ ひまわりさん。
今日はお休みで「檸檬とオイルサーディンのキッシュ」なんて焼いてます。
結構 料理好きなんですよ。

Mステ 最高によかったですねv-352
まず ビジュを最高に戻して来ている五人にv-344
やっぱり私も「Breathless」に釘付けになったよ。
まず嵐さんが忙しい中これだけのダンスを完成させてきたことに プロ意識を感じファンを大切にしてくれてる気がしました。
そして大野さんv-348
中央で踊るところあるでしょ。
両手を挙げて俯くところ。
神々しいオーラを醸し出す嵐の支柱であるリーダー。
もう芸術品のような雰囲気さえ感じるのです。ひまわりさんの言うように品があるよね。
なんでだろうね、バラエティーの時の脱力とは人が違うところにもやられるんですよ。
(どっちも好きですけど)

今日はフラゲの日ですね。
私は何だかMステでちょっと満足したので どこかで遭遇できたらいいなと思ってますv-411
それにしてもひまわりさん サトシック重症化が進んでいませんか?(笑)
愛が溢れてるから仕方ないよねぇv-348
では PV楽しんでください。
壊れないように うふふ…
2013.03.05 12:42 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: わんこそばさんこんばんは♪"
「檸檬とオイルサーディンのキッシュ」なんて、オシャレカフェのメニューにありそうな♪
いいなあ~お料理上手なんですね(^^)私もいろいろ出来るようになりたいと思いつつ、いっつも同じようなメニューなので広がらないんです(~_~;)

はい、なんとか今日フラゲして来ました♪でも今日はガマン~~(^^)
嵐さんのCDとかDVDはしっかり腰を据えて味わいたいので、いつも休みの日の前日の夜に夜通し見るのです(^^)
木曜日はお休みなので明日の夜はDVD祭り決定です♪

そうそう、大野さんって芸術品のように思うことあります!お顔の美しい造形から、立ち姿の美しさ、手先足先にまで神経の行き届いた踊りとか、漂う色香とか。バラエティーの時とは別人ですよね(#^.^#)
今回ひみあらでリラックスしまくりの大野さんの翌日にMステで、特にギャップにやられた人多かったでしょうね~(私はひみあらは昨日やっと見たんですけど 笑)

あ~やっぱり・・・サトシック悪化してますかね(爆)なんとなくそんな気もしつつ・・・(笑)
智不足でカラッカラだったところに刺激のキツイのきましたから(笑)、反動が大きかったってのもあるかと思いますけどね(爆)
「もう、止められないんだ・・・」(by魔王)状態です(爆)
好きすぎてね、自分に支障が出ることだけはないように、って思ってますけどね。好きになったことをいい方に持って行って、私がもっと自分に自信を持てるようになったら・・・サトシックカミングアウト出来るかなって思ってます。今の私じゃまだ・・・。
まだまだアイドルやジャニーズに対する偏見ってかなりあると思うし・・・私自身そうだったから、そういう考えの方の意見を変えるのは相当なきっかけがないと難しいのもわかるんですが。
だけど「ひまわりが言うんなら大野智ってすごい奴なんだろうな」って周りに思ってもらえるくらいになりたいなって。私なりの大野さんへの応援なんです(笑)(←重い 爆)

お近くにおられたらね~DVDお貸しすることもできたでしょうに、残念です(>_<)
なんとか遭遇できるように祈ってますね(^^)
2013.03.05 21:07 | URL | #- [edit]
わんこそば says...""
「さあ 撃ってください」(成瀬領)
「それが貴方の義務だ」
 ズギューンv-348

重症化のひまわりさん おはようございます。
昨日のMMDAは予想通りだったけど、粉の墨?
何だか可哀そうだったよ。
鼻にも入っていたみたいだし。
ゾンビはさすがでしたね。

カップリングのFull of loveが智歌でいいらしいですね。今回は全部出遅れでe-43ですe-330
TUTAYA走りますi-203

カミングアウトしたらいいのにv-354
いろいろいいことありますよ。
私なんて周りの方がみんな知ってるから、「載ってたよ
」って智くんのカタログ誌くれたり、毎週テレビジョン貸してくれて「大野君切り抜いていいよ」って言ってくれたりするよ。
私もファンではない人にもちょっと興味がありそうなようだったら CD焼いてあげたりしてますよ。
智歌セレクトのCD作ってあげたら絶賛でしたv-348
花粉症の時期なので「アレグラー♪」もみんなでやってくれました(変な職場でしょ)
アンチは絶対にいます。
それはそれで「そうなのね」でいいんじゃないの。
自分にも受け入れられない物ってあるもんね。
ひまわりさんは細やかな心遣いをされる方だと思うので
周りの人も貴方の言うことには 納得するんじゃないのかな。
ちょっとでも大野智の素晴らしさ知らせたいですよね。
ゾンビのように増殖するのだ~
そして大野さんのように質の良いファンでありたいと思ってますv-411
では 素敵な一日になりますように。
2013.03.08 06:42 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: わんこそばさんこんばんは♪"
MMDAは、まあそうだよねっていう展開で(笑)
ちょっとね、鼻に入っちゃってたのはかわいそうでしたね。
でも真っ黒でもカッコイイってどういうこと(爆)
そしてゾンビ風にでてくるなんて、さすが大野智、そのクオリティーの高さにまた驚かされましたよ(笑)
すごく堂に入った演技(笑)でしたね~

カミングアウトできたらいいですね~
私、うちの両親がまずアンチでして。。両親に言おうとして手痛く傷ついたのもあり、ちょっと臆病になってるのもあるんですよね~
ま、いいんです。そんな家なので私も元アンチでしたから気持ちわかるし。だからこそアンチの人がジャニーズをどんな風に見てるかってのも想像つくし。
傷つく怖さより自分への自信が強くなったらどんどん言えるかな^m^
なんだか弱くてごめんなさい(~_~;)
だんだんと・・・信頼できる友達にはちょっとずつ言えていければいいなって思ってます♪

そうそう、Amazonさんとかで初回B売りに出てました。もうご存知かな?定価の2倍くらいしてましたけどね~(>_<)
でも個人的には・・・大野さんの振りを見たいならMステでほぼ事足りてるかも。PVは映像作品として素晴らしかったですし、Mステでわからなかった振り(特にラスト)も見れましたけどね。Mステより繊細な踊り、っていうイメージでした。宜しければ♪

私も質のいいファンで居ようと思います。今後ともよろしくお願い致します(^^♪
2013.03.08 19:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.10 10:57 | | # [edit]
ひまわり says..."Re: わんこそばさんこんにちは♪"
うん、私もそう思います(笑)
サトシック的にはMステの方が満足度は高かったかも(笑)
いや、PVはPVで見どころはあったし、なんだかんだ言っても踊る嵐さんは貴重なので嬉しいんですけどね~♪

ありがたすぎる申し出、ありがとうございます(涙)
では・・・そのようにお願いできますか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
2013.03.10 15:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11 06:27 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/121-ed3cd2d7
該当の記事は見つかりませんでした。