bluemoon

ただの主婦です(*´ω`*)嵐とねこと日々のことを書いてます。人見知りだけど繋がりたい。

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

過去に旅立ってきました♪

6   0

こんばんは!ひまわりです






私通勤時は徒歩なので、いつもウォークマンで嵐さんを聴きながら行くんですが・・・
今日いつものように聴こうとしたらイヤホンが壊れていて聴けず

マジか~~

まあね、通勤中に聴くのを諦めればなんてことないんですが。
でもね、今日嵐さんなしで職場まで歩く道の長かったことといったら(爆)
普段はノリノリで通勤してるから寒さとか暑さとか、しんどいとかあんまり感じなかったんですけど、
あ~私、こんなとこでも嵐さんに助けられてたんだ~ってまた実感しましたよ(爆)

イヤホンっていくらくらいするんだろ?
あ~予定外の出費~~

ちょっとテンションダウンなので、今日はいっぱい書きますよっ

なのでお時間のあるときにどうぞ~~








昨日のラストホープ第5話・・・
ますます謎が深まり・・・過去が絡み合ってるのが見えてきましたね。

謎が全部明かされたとき、これは号泣するパターンかも・・・って今からちょっと覚悟してます。
今回もちょっとうるっとしちゃったしね~

でも過去を時系列に並べて頭の中で整理するのがちょっと限界になってきた~
と思ってたら、公式HPで過去をわかりやすく説明してくれてるのを発見
ちょっと復習しよっと♪



最近の私の楽しみ。
この智不足を乗り切るため、サトシックはみなさん過去に旅立ってらっしゃるようですが、
その感想とかレポを読ませていただいて面白そうって思ったものを追って、私も後追いで旅に出ることです(笑)

やっぱりまだ見たことのないものたくさんあってね~
夜な夜なネット上を徘徊してたあのサトシックなりたて時代程ではないですが、久しぶりにいろいろ味わえてます。
こういう時間も大切ですよね♪



サトシゴトたくさんあるのはもちろんうれしいしありがたいけど、その情報に翻弄されて溺れてしまったり・・・
追いつくのに必死になって自分ごとがおろそかになったり・・・

やっぱり好きな相手には会いたいから時間使っちゃいますもんね(笑)
もう抗えないくらいどっぷり浸かったサトシックですから(爆)

うまくバランス取ってやって行きたいですね♪








あのね、今日はほんとは書きたかったことがあって。

「All or Nothing」って・・・あるでしょ?
曲の方じゃなくて・・・嵐5人がそれぞれ違う分野で挑戦していく姿を追ってるDVD(もしくはVHS)。ライブ映像もちょこっと入ってるらしいけど。

もっと実力をつけたい。5人が違う分野に挑戦して、それが合わさったときにどうなるか。5人で完成したものが嵐だから、そういうグループにしたい・・・みたいなことを言ってた記憶があります。

大野さんはカポエラっていうダンスに挑戦してたんですけどね。

以前にね、ネット上をうろうろしてた時に偶然その大野さん部分の動画を見ることができて。
もう多分10年くらい前のものだと思うんです。
でも大野さんのブレない芯の強さ、目指すところは今と全く変わってなくって・・・どうしてこの若さでこんなに悟ることができるんだろう・・・って。
改めて惚れ直した記憶があるんです。

もう一回ちゃんと見て記事にしようと思ったんですけど、ちょっと見ない間に削除されてるっぽい~~~

そりゃ仕方ないんですけどね・・・
でもね、じゃあこの際だし買っちゃうか?って思って、さっきアマゾンさん見てきたんですけど・・・

DVD新品で13万とか!中古でも3万とか!あり得ないだろ~っていう値段で諦めました・・・(泣)


アラシゴトも年々大変になってきますねえ・・・



またいつか見ることができたら、即効記事にします





その代わりと言っちゃなんですが、さっきまで智ソロ巡りをしてまして♪

主にCD化されてないもの探してうろうろしてました

昔の大野さん、今より色っぽい曲たくさん歌ってますよね♪
All my Loveとか素敵だった
でも今の大野さんの大人の男の魅力と、磨かれてきた歌唱力で歌いあげてくれたら・・・もっと泣けると思うなあ~


前にも書きましたが、私のお気に入り「Deep Sorrow」
これも珍しく、率直な歌詞だから心情がビシビシ伝わってきて感動させられるんですよね~
あ~今の大野さんの声で音源化してほしい~~


それと、密かにお気に入りなのが、昔のauのCMソング「シンプルシンプル・・・」ってやつ(笑)
智ソロ曲イチ癒される声だと思ってるんですけど、みなさんいかがですか?

大野さんの声はどれも癒される要素あるんですが(曲やシチュエーションによって声を変えてくるから、それぞれの曲で印象違いますもんね♪)、この曲は癒しパワーがハンパない
植物に聴かせたら、植物がよく育ちそうな気がします
あ~これもCD化してほしかったなあ~
「season」もね、もとはCMソングだったわけですよね?ああいうふうにしてくれたら良かったのに~



あと、密かに思ってるのが・・・他のアーティストさんの曲歌ってみてほしいな~って
平井堅さんとか、絶対合うと思うの
大野さんの哀愁感ある声と、平井堅さんの楽曲の世界観って似てる気がして。
何かで大野さんが「瞳を閉じて」を歌ってたのを見たこともあるんですよね~

どうなんでしょ?世のサトシックさんたちはこういうのイヤなのかなあ?




いっぱい書いたから、落ち込んでた気分がちょっとスッキリした(笑)
明日イヤホン買いにいこ~っと♪



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

daichihuchi says..."思う~"
思う思う。私も以前からずっと思ってるよ。カバーアルバムとかいいんじゃないかな?って。平井堅さんの曲も絶対いいと思う。でも、私の場合それは挑戦的要素なのです。智くん素直すぎるでしょ、歌い方も。そこがいんだけど。ニノちゃんみたいに感情豊かとはいえないし、またニノちゃんの場合は自分で作ってるから入り方も違うとは思うけど、ケド。智くんのそんな歌が聴きたくて。
平井堅さんのバラード。表現力必要でしょ。智君がどこまであの世界観を出してくれるか…。聴いてみたいとずっと思ってる。あと、堅さんの大人で色っぽい曲とかも聴いて見たい、私です。
女性ボーカリストの曲も結構いけるんじゃないかと、思うんだけど…。
2013.02.14 09:08 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: daichihuchiさんこんにちは♪"
確かに。挑戦と言えるかもですね~。
平井堅さんのバラードは表現力相当必要ですね~。大野さんがそこを表現してくれたらその声質と相まってもう~言うことなしなんですが。
大野さんは歌い方も素直だってのは激しく同感です!性格が歌にも出ちゃってる感じですよね(^^)
そこが好きでもアリ、物足りなくもあり。みたいな。

せっかく嵐の宝とも言われる声を持ってるんだから、もっと前にでて歌って欲しい!歌の表現も聴きたいよ~ってね、やっぱ思っちゃうんですよね~
私もニノちゃんの表現力は見事だと思います。だから、大野さんの声質と歌唱力に、ニノちゃんの情感たっぷりな表現力が合わさったら・・・もはや最強!なんですけどね(*^_^*)
そんな大野智を・・・ずっと夢見続けて行くんでしょうね(実現しないこと前提みたい 爆)

演技の時に役作りするのと同じ感じで、歌唱の時に役作りみたいなことは・・・しないんでしょうかね?
女性ボーカル曲もいいですね~(^^)大野さんなら歌えるはず♪大人な曲が聴きたいな~(#^.^#)
2013.02.14 17:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.16 10:09 | | # [edit]
ひまわり says..."Re: しんぷるしんぷる♪♪"
村崎さんこんにちは♪
こちらこそお世話になっております(^^)

録音風景見ましたよ~!その映像でさらにキュンキュンしました(爆)
目をつぶってちょっと首かしげた感じで、ホントにキレイでしたよね~^m^
この曲ね、胎教にもいいような気がしてて。妊婦の友達に勧めようかと悩んでます(爆)
しかしそのためには、私がサトシックをカミングアウトしなければならないので、相当高い壁が・・・爆

Popcornのジャニショの写真、私も買いに行きました~!確かにそんな写真あったような気がする!悩んだ記憶がある!
でも悩んだ末に買わなかった~~~ショック~~(>_<)
やっぱ買えば良かったかな?でも予算がね~(泣)
それに新曲出たらまた新しいお写真出ますよね?(泣)こりゃ~バイトでもするしかないか・・・と本気で調べてますからね、私(笑)

ツイッター見てきました!もう大爆笑すぎて!!
どうやら私は順調にサトシックの道をたどっているっぽいですよ(笑)これまでのところすべて思い当りますから(爆)
私のサトシックレベルはどのくらいなのかな~と思ってたけど、確実に初級ではないことが発覚しました(爆)

週末に楽しいコメント、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2013.02.16 17:47 | URL | #- [edit]
わんこそば says...""
こんにちわ。
ちょっと時間がずれてまして、前エントリーにやっとこさお邪魔できるというこの頃です。
カポエラは専属の先生がついて 何でもその先生よりうまく出来るようになったって話聞いたことありますよ。
習得するのに時間がかからないんでしょうね、智くんは。

大野智の声ですが 素直なところがかえって好きかもです。
あと時々ぞくっとするほど色っぽいでしょ。
モンスターのソロのところの「モンスター」がいつも鳥肌たちます。
きゃー重症だ!
平井さんの歌いいですよね。大野さんが歌うとまた違ったよさになりそうです。
またお邪魔しますね。
2013.02.17 13:58 | URL | #- [edit]
ひまわり says..."Re: わんこそばさんこんばんは♪"
そうそう!ぞくっとする色気、いきなり飛ばしてきますよね。
なんなんでしょう~もう!
きゃ~~っていう感じの色気じゃなくって、ぞくっっという表現が非常にピッタリくる色気・・・
なんていうか、子宮に響く感じの色気なんですよね~(←表現 爆)・・・私が重症サトシックだからでしょうか?爆

私、MonsterのPV堕ちですので非常に共感してます^m^
一撃必殺の技喰らったみたいな堕ち方をさせられたの思いだしました(笑)
昨日久々にPV出してきて見ちゃったので・・・Monsterの記事上げようかな?なーんて^m^

いえいえ、いつもご訪問頂いてありがとうございます♪
こんな不定期更新のブログですが・・・宜しければいつでもいらしてください(^^)
2013.02.18 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluemoon1126.blog.fc2.com/tb.php/105-e46368d5
該当の記事は見つかりませんでした。