2017_03
24
(Fri)14:21

I'll be thereがカッコよすぎて泣けた

こんにちは!ひまわりです(^^♪




先日のFNSうたの春まつり、もうごらんになりました?( *´艸`)


嵐さんが新曲歌ったんですけど( *´艸`)

もう格好いいカッコいいかっこいい~~~( *´艸`)
貴族様にぴったりな世界観( *´艸`)
そしてついにはうっかり涙ぐむ始末(爆)

相葉氏センターがこれまで以上にハマってる気がするよ( *´艸`)
原作ファンの方にも好評のようでそれも嬉しい(^^)



旦那様不在で良かったよ~
確実引かれるとこだった( *´艸`)

でもそれだけカッコよかったんだから仕方ないよね(笑)





曲調がちょっとジャズっぽかったし、大人な嵐さん大好物ですし( *´艸`)
お衣裳も過度にいろんな装飾が付きすぎてなくてイイ感じ( *´艸`)

ライブ映えするんだろうな~~~
見に行けたらいいなあ~~~(遠い目)




長らく待ったかいがあったなって。
いや実際は、あゆはぴが去年の10月発売だったから、、、、5か月くらいか。
うん、やっぱ待ってるね(笑)


それに多分、わたし、あゆはぴツアーに参加できなかったからさ、、、
嵐さんが5人で歌って踊る姿に飢えてたんだよね、、、
すごく寂しかったんだということを実感です(苦笑)


だから嵐主題歌の過去映像見ただけでも泣けて来たもんね(笑)
だいぶ重症だよねこれ。あはは(^-^;



ドラマも、もう一回全部見返したくなった。
今見たら感じ方が違う、、、というか、その時の出来事いろいろ思い出して楽しいかもねって。



例えば、鍵部屋の時はロケ地巡りして楽しかったな~とか。
今より全然東京のことわかってない時だったから、嵐友さんに連れて回ってもらって楽しかった♪

失恋ショコラティエの時は、これこの時間帯で放送していいの(@_@)と物議を醸したこととか(笑)
お子さんがおられる方は子供と一緒には見れない、、、ってね(笑)


家族ゲームは、じっくり時間があるときに見たいやつ。
翔さんがこういう役をすることってたぶん今後はあまりないんじゃないかと思うの。イメージ的に。
翔担さんはどう感じているかわからないけど。


ワイハの衣装は、やっぱり私の歴代好きな衣装ベスト3に入るよな、とか( *´艸`)
ああいうシンプルなやつ大好物で!しかも腕まくりでなんてちょっと殺す気か!って思ったし今回も思った(笑)
何回見ても大好物(笑)




次はMステ披露かな~
VSやしやがれでもやってくれたらいいな~( *´艸`)







2017_03
21
(Tue)15:40

嵐にしやがれ的徹子の部屋

こんにちは!ひまわりです(^^♪





ようやく先週のしやがれを見れました( *´艸`)


徹子さんが嵐コンに来てくれたときの映像は、昔お友達からいただいて見たことあるんですけど、
思い出したわ~懐かしいわ~
舞台裏の映像なんかも結構流れたし、貴重だった~~
後に、私も嵐コンで福岡遠征したときに、あのあたりがあんなふうになってるのね~~なんて想像して楽しかった思い出( *´艸`)



それに不思議なのは、誰にしろ、芸能人招待枠でチケット争奪戦せずに参戦しちゃってる芸能人の方ってね、わたし、、、
やっぱりあんまり好きになれなくて、、、

いや、仕事がらみの接待っていう意味での招待なんだから、嵐さんにとっては必要なことだとわかっちゃいるんだけど!
でもね!ってやつ(^-^;



でも徹子さんはそんな風に思わなかったわ~
むしろまた来てほしい(笑)
福岡のことを楽しかった思い出って語ってくれてうれしかった( *´艸`)


しかし徹子さんってあんなにお綺麗な方だとは知らなかったよ!
お家柄のよいお嬢様だということは知っていたけども!

あれだけお綺麗な方だったらその美貌が今でももっと世に知られてもいいはずなのに、それがあまり話題にならないのは、
それ以外の活動がすごすぎて容姿がどうのなんて話題に出すのがはばかられるという感じですね( *´艸`)
芸能人としてもだけどそれ以外でもですね。



今回の智担の見どころとしては、「サトシです、、、」のクオリティーの高さ!!(笑)
ヒロシのネタって、流行ったの何年前だったかな?
もちろん覚えてはいるんだけど、ネタの詳細はそんなにはっきりとは覚えてなかったわたし。
そう言う人多かったと思うよ~


でも智さん、よく覚えてたね!
人の動きとかやっぱすごく良く見てる証拠だわ!じゃなきゃあのクオリティーにはならない!!( *´艸`)
ちょっとうつむいた影のある感じとかそっくりだった!!




やっぱ即興でなにかやらせるとすごい力だすのよね、この人は。
ほとんど考える時間とかなさそうだったけど、半端なく高いクオリティーで仕上げてくるからさー


だから生で感じられる場所に行きたいんだよね、わたし。
雑誌とかの写真や記事ではあの人のことは10%くらいしか伝わってないと思う。
いや、編集者さんが頑張ってくれてるのはもちろんなんだけど、伝わりづらい人だからしょうがないと智担はわかってるはず(笑)



何回も話題にして申し訳ないけど、ラジオが終わっちゃうのはそういう大野さんだからよけいにショックなのよねー。
これが例えば翔さんとかなら、いつでもわかりやすく話てくれる人だし。
紙面でもきっともっと伝わってくるものがあると思うの。(翔担さんから見たら違う意見もあるかもですが、、、)




ああもう、これ以上言っても決まったもんはしょうがないんだけどね。

今日はお天気も悪いし、気分が滅入ってるのかな~
気分転換うまくやらないとね(^-^;








2017_03
20
(Mon)12:13

朝の過ごし方どうしよう

こんにちは!ひまわりです(^^♪



今朝のさとらじ、栗原さんとの絡みで久しぶりでしたね♪


あの屋形船の回からもう5年も経ってたとは、、、
いつもと違う雰囲気が音だけだったけど伝わってきて、大野さん愛されてるな~( *´艸`)なんて感じてたあのとき。

あの屋形船に乗ってみたいと思いながら乗れてないけど、まだあるのかな?なんて懐かしく思い出しました。



大野さんのラジオの存在を知ってから、毎朝ラジオの内容をチェックするのが日課で、それはほんとうに一日も欠けたことはありませんでした。
自分で聴くのと同時に、ブログ等で大野さんのラジオで話されたことについてひとこと感想コメントを書いてる人のところにも毎日通ってコメント見てにまにまするのも日課でした。


これからはその日課がなくなってしまうんだなあ、、、

朝の過ごし方にぽっかり穴があいてしまったようです。





関東一位になったこともあるとは知らなかったな。そんな人気番組を終了させないといけないなんてよっぽどの事情があるんだと思うしかないですね。。


大野さん曰く、楽しく自然にやれた14年半だったと。
そういう雰囲気は音だけでも十分感じ取れてたけど、本人の口から聞けて良かった。









2017_03
19
(Sun)11:26

さとらじがなくなるなんて。

こんにちは!ひまわりです。




先日ね、サトシックには衝撃のニュースが飛び交いましたね、、、。

あのARASHIディスカバリーが終わっちゃうなんて。



嵐さんのレギュラーはもちろんどれも大事に思ってるし、大切に楽しませてもらってますけど、
大野さんのこのラジオはね、特別だと思うんです。

大野智のファンになって初めて知ったラジオの存在ですけど、
「この人、こんなに楽し気にしゃべるんだ!!」って衝撃を受けた記憶が(笑)
きっとそう思ったサトシック、たくさんいると思いますよ?(笑)



嵐さん5人でいるときは基本他の4人様が回してくださって、いいタイミングで大野さんにおいしいところの話を振ってくれたりして、
とてもありがたいなーと思うのですけど。

それだと大野さん個人が何を見て何をどう感じていて、とか、そんな小難しいことでなくてもただの日常のはなしとか、
そういうの伝わってこないでしょ?

雑誌の個人取材なんかで多少、お話してくれることはあるけど、
あれはインタビュアーの方の主観が多少入るからニュアンスがね、違ってくることもあるだろうし。



特に大野さんの場合、独特のしゃべりの間合いとかあるし(笑)
そう言うのまでは伝わりづらい(笑)


そういう意味で、大野さんの生の声が心が一番伝わってくるのはやっぱラジオだったんですよ。



ただでさえ自分のことは語らない大野さんが、唯一と言っていい自分を出してくれる場所だったこのラジオの時間。
本当に寂しいです。
これからどこであなたのことを知ればいいのか、、、(ノД`)・゜・。



地方の壁問題はもちろん承知の上で言うと、ローカルな番組っていうのがさらに良かったのかな。
これが全国ネットだったりすると言いたいことも言いにくくなる空気は絶対出てくると思うし。



だからこれからも、どこかのローカルな番組で構わないから、どこかでラジオ番組持ってくれることを祈ります。






あ、言ってなかった。
14年半も、長い間お疲れ様でした!
悲しいけど最後まで見守ります(>_<)




 






2017_03
09
(Thu)11:10

よりよいアイディアを得るためには 自分の内面のより深いところまで降りていかなければならない

こんにちは!ひまわりです(^^♪



いきなりですが今日のサトラジ(^^♪



アイデアとは魚のようなものだ 
小さな魚を捕まえるなら 浅瀬に居ればいい 
でも大きな魚を捕まえるには 深くもぐらなければならない 
水の底に下りていくほど魚はより力強く 
より純粋になる 
巨大であり 抽象的だ
そしてとても美しい

  よりよいアイディアを得るためには
自分の内面のより深いところまで降りていかなければならない
ということだそうです





って聞いて、
ああ、、、なんかわかる、、、って私ごときが申し訳ないけど(笑)



わたしね、このブログを書くときに心掛けてるというか、はじめからそうしたいと思ってたわけではないけど、
気付いたらそうしてた、っていうのがあって。


わたし、サトシゴトアラシゴトをすべて拾って書くようなことはしてないんですけど、
なんでかっていうと、自分の心が動いたことしか書かないようにしてるから。
っていうか、そうじゃなきゃ書けない。


喜怒哀楽以外にも感動したとか、辛いとか悔しいとか寂しいとか
なにかしらの感情が生まれたときに書くようなスタンスです。

なんでかっていうと、ラジオで話してたとおり、
よりよいアイディアを得るためには自分の内面のより深いところまで降りていかなければならない
っていうのととても似てるなって思ったんだけど、

起こった出来事ではなく感情を言葉にしようとすると、意識して自分の深いところまで降りていかないと思考できないんですよね。
少なくとも私はそう。



わたし、もともと自分の感情を言葉にするのって苦手な方で、、、
嫌だ、とかツライ、とかの激しい感情はあっても、なんでそう思うのか説明しろって言われても自分でもよくわからない、
みたいなことがよくあるんですよ。

でもそういうのって、説明を求められたその時にうまく言えないと、言うタイミングを一生逃す、みたいなことありません?
わたしはしょっちゅうあります(笑)


それで言えないまま我慢して貯めこんで、、、結果、よくわからないタイミングで爆発する、みたいな(笑)
くっそはた迷惑なやつです(苦笑)


心が動いたときにそれを言葉にするのって頭のなかを整理することにもなって
自分の思考がすっきりするんですよね。



大野さんはそんなことなさそうだな~
ためこむ、とかそういうことから無縁な感じ。
常に穏やかな凪のような世界に居て、でも現実世界とも上手く折り合いをつけて生きていける人。
わたし、大野さんのこういうところが本当に尊敬するところで。
いや、うらやましいも入ってるかも(笑)




いろんなことに振り回されず自分のペースで生きたいと思います。
どうしたら強く自分を保てるんだろう。
わたしも穏やかな凪の世界に行きたーい!(笑)










2017_03
07
(Tue)13:01

テレビガイド3000回記念号でした!おめでとう!

こんにちは!ひまわりです(^^♪



先週のテレビガイド、3000回記念だったんですね!
Twitterやらなんやらでガイドが良い!って騒がれてたけど何が良いのかわからないまま、
今旦那さんに頼まれた確定申告に追われてて買いに行く暇もないままの日々で(^-^;
(ほら、うち書店に行くのにも一苦労な土地柄なので(´;ω;`))


でも昨日ようやくちょっと抜け出して買ってきましたよ!もう明日には次のが発売されちゃうから今更だけど!(笑)


表紙が5人で、しかもこの分厚さってなんかお正月特大号みたいなテイスト( *´艸`)
節目節目で嵐さんを起用してくれてホントありがたいですな(*´ω`)



そしてガイドさんで見る嵐さんは総じて平和( *´艸`)
今回だって衣装とか白ニットだし、セットとかふかふかの絨毯だし、
なんだよ!私がその服着たいし、そんな部屋に住みたいよ!って思う(笑)




5人は口をそろえてメンバーへの感謝を言うよね。
そして嵐であることも、続けようと思って続けてきたことだけど目標を設定してやってきたわけではなくて、でも結果続いてきた。っていうスタンスなんだね、5人とも。



芸能界っていう特殊な世界だからだろうけどね。
会社勤めしてたとき、だいたいどの会社でも一年後~数年後の自分の目標設定とかされてさ、自分で自分を査定して点数つけたり。
それをもとに年一回くらい上司と面談したりとかあったけど。
そういうの一切ないのかな。

それはそれで、自分軸を相当しっかり持っておかないと進む道を見失いそうだな、、、。
いわゆるセルフプロデュースってやつ?

でも目標は立てないって逆に難しいよね。
だって目標を決めちゃえばあとはそれをこなすだけのルーチンだから考えなくていいけど、
それを決めない場合ってずっと悩み続けちゃいそう、、、




ってそれ今のわたしかもしれない。

わたしは諸事情で今外に働きに出られない状態だけど、外で勤めてないということは自分でプロデュースしなきゃだもんね。
誰も道を示してはくれないもんね。


あれ?なんか湿っぽくなってごめんなさい(^-^;
わたしも嵐さんを見習って生きなきゃー!







2017_03
02
(Thu)19:17

ジャニーさんの考える魅せ方って日本には収まりきらないんだなって

こんにちは!ひまわりです(^^♪




この間、たまたまテレビの番組表をぐるぐる回して見てたんですけど、
そしたら関ジャニ∞さんの番組で、関ジャム完全燃SHOWっていうの
をやってたんです。
kinkiの堂本光一さんゲストで。



わたし、嵐さん以外のジャニーズの舞台なりコンサートって行ったことなくて。

自分がアラシックやっててチケットとかで辛い思いをするたびに、
半端な気持ちで他グループに参戦するのって失礼じゃないかな、、、って思う気持ちがありまして。
いやもちろん正規のカタチで手に入れたチケットならば正々堂々参戦すればいいんでしょうが、なんというか気持ちの上でですね。


だからこういうテレビで見せてくれるときに見るしかないんだけど
すごく興味深かったです。



たびたびJaponismの話題出して申し訳ないですけど、
あれってジャニーズの歴史と日本というのがコンセプトのコンだったわけじゃないですか?
でもすごく舞台要素が強かったのはこういうことか!と。



ジャニーズは舞台が根幹なんですね。
日本語がわからない人にも楽しんでもらえるものを作りたい、っていうジャニーさんの考えは、日本人である私からしたらぶっちゃっけそんなに重要視はしないところですけど。

でも、それを理解するとなるほどな!と思いました。
それであの素晴らしいJaponismの演出が出来上がったのならそれで良しです( *´艸`)



そうだとしたら今ジャニーズが基本的に日本国内での活動にとどまってるのは実はすごくもったいないのかもしれないけど、
今、国内相手だけでもチケット争奪戦で死にそうに苦しいのに、これからさらに世界を相手になんてことになったら命がいくつあっても足りないので(苦笑)、今のままでいいかなーと思ってしまうわたし(^-^;



kinki kidsのお二人はほとんど同い年だし、ファンって言うことじゃないけどいつもなんとなく気になっていた方々で。
いろんなお話が興味深かったですが、
SHOCKで目玉と言われてるフライングですが、あれワイヤーなしで布を持ってるだけで飛ぶバージョンもあるって聞いたのが一番ビックリしましたよ!


腕だけで体重支える以上に、振り子みたいに振られるからもっと負荷かかるでしょう?
いやあ想像できん、、、
でも辛さを感じさせない優雅なお姿で、ファンの方が離れないのもわかる気がしました(^^ゞ



ジャニーズ、みんながんばれーー(*^-^*)
これからも楽しいパフォーマンス、幸せな時間を期待してます!









2017_03
01
(Wed)18:42

VS嵐にPerfume が来た☆

こんにちは!ひまわりです(^^♪





ようやく簿記の試験が終わったので、今週から確定申告の準備に入ります。
旦那さんに手伝って、って言われたの。
って言っても何をやったらいいのかわからんので、まずは参考書を読むところから。(;´Д`)


昨日今日で一通り読んだところでは、どうやら確定申告用のソフトを入手せねばならんようです。
しかも何種類かあるからどれが自分に合ってるのかわからないという(^-^;
間に合うのかこれ、、、





という今日この頃ですが、我慢できず先週のVS嵐をようやく見まして。


プラスワンにPerfumeの皆さんが( *´艸`)
いつもかわいいな~( *´艸`)



Perfumeのみなさんは、嵐さんの番組に来てくれてうれしい数少ない女性芸能人のひとりなんです( *´艸`

嵐さんをリスペクトしてくれてる感じ、これはずっと以前からね、そう思ってくれてるの嬉しいなと思ってたけど、
世界をツアーで回ったりするようになった今でもそういう風に思ってくれてるのはすごくうれしいし、ありがたいなーって思います←わたしの立ち位置(爆)


謙虚なんだけど謙虚すぎないとこと、出るとことひくとこのバランスがいい♪
そして、女性なんだしもっといろいろ試してみたいって思うだろうけど、ずっと同じヘアスタイル維持してて。


ファンや世間の皆様に認識してもらえるまでは変えない、って聞いたことあるけど、
もう十分だと思うけどいまだにそのまま維持してるのは、事務所の意向なのか本人たちの意思なのかわからないけど、
どっちにしろプロだな!と思うとこがさらに好感度アップ!


今後も嵐さんといい関係を続けてくれたらうれしいな(^^♪





相葉さんと翔さんのオーストラリアのはなし。以前にもどっかで聞いたことあるけど、よく帰ってこれたね!
まだ翔さんも海外旅行慣れしてない時代だったのね、きっと。

今はもうそういうことなさそうだけど、
大野さんのNoodleがお皿一枚になった件は今でも起こりそうだ(笑)
しかしどうしたらNoodleがお皿になるんだろう?( *´艸`)


そしてそのお皿エピソード話してるときの大野さんの表情の豊かさよ!
7変化どころじゃないよね!
試しに音消してみてみたけどそれでも面白かった(笑)
見てて飽きない才能( *´艸`)



ゲストが、二宮さん曰くゴリゴリの一般人の方で(爆)
駅伝チームが来るとは思わなんだよ!
わたし、駅伝とかあまり見たことなかったけど、あんな大フィーバーが起こっていたとはビックリ!


Perfumeのみなさんを見て急にアガッてるのが可愛かったな~(笑)って思うのは歳のせいだろう(笑)



そんな緊張気味の一般人の皆さんを一生懸命和ませて盛り上げる嵐さんたち( *´艸`)
いつもより気を回してあげてたよね( *´艸`)優しい( *´艸`)


ドミノ倒しで失敗しちゃって必死な翔さん可愛かったな~( *´艸`)

そして何をやらせても器用な大野さん、手元を見てても危なげなかったからね。
わたしだったら緊張して手が震えたりしそうだけど全くなかったもんねーさすが( *´艸`)




ここ最近嵐さんもいろいろ大変だけど、それでもやっぱり幸せにさせてくれる嵐さんが好きです(*´ω`*)











