2017_02
28
(Tue)19:17

翔さん、頑張って!

こんにちは!ひまわりです(^^♪


先日、簿記3級の試験を受けてきました。
旦那様のお仕事にちょっとでも役立てば、、、ということと、自分自身の今後のために力をつけたくて。


結果はまだ、、、。
あんまり自信ないけど落ちてたら悔しいからまた挑戦するだろうし、そしたら二度手間なので、なんとか一回で受かって欲しいと思ってます(^-^;


しかし、年齢層幅広かったです。
女子高生からおじさんまで、、、(笑)
でも税金のこととか役立つし、勉強して良かったと思います(^^♪




そんなわたしの試験事情があった先週。
櫻井さんの件がありましたね。


おかげでわたし試験の途中にその字面が脳内から離れてくれなくて全然集中できなかった(*_*;



はじめて聞いたときは、すごい驚いたし「さすが翔さん!学歴も家柄も容姿もお似合いな人を選んだな~」
という感じだったのですが、

時間の経過とともにじわじわとダメージが。。。
そして実際に週刊誌の記事を見てしまうと、想像が膨らむ分やっぱりへこみますね。。。



お相手の方に対してはなにも、文句のつけようがないくらいの方だと思います。
敢えてこういう言い方をすると、過去に嵐さんに出た熱愛報道のお相手とは種類が違うというか。
いつか翔さんが結婚して家庭を持つのなら、こういう人であって欲しいと思うような方です。
でも、そういうことじゃなくて。


いつもめちゃくちゃガード固い翔さんなはずなのに、今回どうしちゃったの?
そういうことに気が回らなくなるくらい、彼女に惚れこんじゃったの?
ファンのこと忘れてないよね?


っていろいろ想像して悲しくなってしまうのがファンってものです。っていうかわたしはそうです(>_<)
アイドルとはいえ一人の人間ですし、プライベート部分に文句をつけられる立場でないことは重々承知でも、
心はそんな正論のとおりには動かないですもんね。



なんで結婚まで隠し通してくれなかったんだろう、、、(もちろんそのつもりだったけどスクープされちゃったのかもですが)
今知りたくなかったよ、、、

って思っちゃうのはある。
わたしは智担ですし、こんなこと私がいろいろ言うのはおこがましいとはわかってますが。



そして何より、嵐の活動、翔さん自身の活動が何か変わったりしちゃうのは嫌だな、、、




昨日のZERO。翔さん、目の下にクマ作ってましたね、、、
多分、関係各所とやりとりしたり眠れない日々が続いているのだと思います。
翔さんも誰も悪くないけど、やはりこの件の責任っていうのはあるのかな、、、



いろんな意見がありますが、大半のファンはまだ心の整理がついてないけど翔さんについていきたいと思ってると思います。
翔さん、そして翔担の皆さん、頑張って!







スポンサーサイト
2017_02
19
(Sun)12:53

アレグラのCMを彷彿させるしやがれ

こんにちは!ひまわりです(^^♪


昨日は旦那様不在だったので久しぶりにしやがれをリアタイできました( *´艸`)←ダメ嫁
すぐに記事を書けるのって嬉しいー♪



愛之助さん、お久しぶりですね~(^^♪
歌舞伎はずいぶん前にお友達と幕見席で見たことがあるっきりなんですけど、
潤くんの言う通り、意外とわかりやすかった記憶あります。
演目もちょっとおもしろい系の内容だったからかな~


あ、幕見席って、一公演全て見るのには結構時間もお金もかかるから、ちょっと一幕だけ見てみたいっていう人向けに売ってる席なんですけどね。
初心者にはおすすめ( *´艸`)

ただ人気の公演とかだと座席が埋まっちゃって立ち見になることもあるから、それなりに体力に余裕があるときの方がいいと思います(^_^.)わたし、立ち疲れて後半辛かったもん、、、(笑)座るとなんも見えんし(爆)

ライブのときなら3時間ぶっとおしでたちっぱとか踊ってても平気なのに~
、、、いや、平気ってことはないか。帰りの電車で死にそうに疲れてるもんね(笑)


あの途中で掛け声かかるの、専門の方がいらっしゃったとは知らなかったな~
確かに見に行ったときも途中で掛け声かける人いたし、すごく常連の方なんだろうなとは思ったけど資格が必要とは知らなかったです。
いやいや、伝統芸能の世界は奥が深いな~
また近いうちに歌舞伎も見に行きたいです。


しかしあの被り物、、、前のアレグラのCM思い出すよね智担は、、、(笑)
あの時も相当頭が重いって言ってたし、今回二人とも首大丈夫だったんかな、ってちょっと心配になってしまった(^_^.)





パンダの赤ちゃんかわいかったですよね~( *´艸`)
わたし、レッサーパンダの赤ちゃんは見たことあるの。静岡市の動物園で双子の赤ちゃんが生まれてて、ちょうどいいタイミングで見に行ったの。
その日初めて巣穴から出てきて運動場をお散歩してくれたみたいで、めちゃくちゃ写真撮りまくったな~かわいすぎてもうたまらんかった(*´ω`*)

そのあと双子の片割れが亡くなっちゃったんだけどね。。。
片割れは元気かな?また会いに行きたくなっちゃった。


でもパンダは繁殖できるのが2,3日しかないって知らなかった。そうなるとその期間にパートナーに出会うって野生じゃ相当難しいんじゃないの??
すでに人の手なしでは生き残れない生き物になっちゃってるのかな、パンダって。
、、、ってなんか難しいこと考えてしんみりしちゃったよ(^-^;



絵本って、わたし何かを読んでもらった記憶って全くないんだけど、みんな何かしら記憶にあるもんなのかな?
家に絵本があった記憶もない、、、あれー?
ぐりとぐらとか、家にあったから知ってるわけじゃなくて、有名だから病院の待合とかで読んだことあって記憶にあるって感じだし。
絵本以外の本はなんかあったけどね。童話とか。
うちが特殊だったのか、、、(笑)


それに大野さんのために作ってくれた絵本、せっかく紹介するなら中身まで紹介してほしかったな~
すごく勉強して作ってくれたんだよね?きっと。

なんかすごく消化不良でもやっとしてる(^-^;
尺の都合でどうしようもなかったんだろうけど、、、難しいとこだよね~





4月から9時台に変更!ってことで番組内容もリニューアルされたりするのかなー
個人的にはデスマッチ企画はもう毎回やんなくていいと思っている、、、(笑)










2017_02
18
(Sat)11:10

相葉さん貴族探偵おめでとう!!

え?完全出遅れてる?(^_^.)
ごめんなさい、でも遅くなってもお祝いごとはいつでもしたいのです♪


相葉雅紀さん、月9主演おめでとうございまーす( *´艸`)
「ようこそ、わが家へ」からもう2年経つんだねえ~


貴族ですって。
わたし、原作読んだことないけど、なんか相当評価いい作品なんですって?
相葉さんの貴族って、想像しただけでカッコいいに決まってる、、、!!


わたしね、相葉さんのはじけるような笑顔も好きだし、
他メンバーが話してるのを横で見守ってるときの、ちょっと憂いの混じったようなほほ笑みも好きなんだけど、
貴族様だったらもっと、悠然とした感じでしょうかね、、、(うっとり)

そんでもって美女を口説きまくるとか聞いたし、相葉さんがあの美しいお顔でどんなふうに女性を口説くのか、、、
もう鼻息荒く見守ってしまいそうです!!(爆)


ほんとにここ数年の相葉さんの大躍進すごい!
はじめに気配を感じたのは、マナブが始まったときくらいかな。


相葉さん、冠番組だって!すごい!!って大騒ぎお祭り騒ぎした記憶あるよ。
普段テレビカメラが入らないような場所のロケとか、大人が見ても興味深いし。
朝日新聞社の内部とか、一円玉工場のロケとか、子供に見せても絶対楽しめる番組だと思うし。
日曜の夕方にのんびり見るのにとってもいいと思う。
嵐ファンのひいき目抜きにして、これからもゆるく長く続いてくれたらいいな~と思う番組のひとつです。



って相葉さんの過去を振り返っていていま気付いたけど、わたしバーテンダーまだ見たことなかったわ!!
あちゃーですわ、、、(;´Д`)
やっぱ一度は見ておきたいよね。近所のTSUTAYAにあるかしら。


今年は嵐さんの演技仕事が充実してて何よりです( *´艸`)





2017_02
16
(Thu)22:00

大野さんと二宮さんの歌声について思うこと

先週の週間テレビジョンね。
フェロモン音声解析って、そのタイトル誰がつけたの(爆)
って思ったのは私だけではないはず(笑)


でも音声解析と聴けば、やはり買いに行かないわけにいかないのが智担ですよ( *´艸`)
書店に行くのにも一苦労な生活だけど、これは逃せない、、、!(笑)



ジャニーズメンバーの音声解析って今までにも何回かあったよね♪
って思って雑誌の山を掘り、PCに落としたデータも探ってみました(^^♪


わたしの知る中で一番最初が、2012年12月のテレビジョンZOOM。
次が2015年8月の同じくテレビジョンZOOM。
次が2016年11月の週間テレビジョン。
それから今回の、2017年2月の週間テレビジョンね。


毎回すべてにおいて安定感があってレベルが高いと褒めていただけているので非常にうれしく思います。
ありがとうございます!←誰ww




わたしは大野さんの声堕ちですから( *´艸`)
バラエティーとかで聴く大野さんの声しか知らなかったのに、あの時MVを見たときにその声の深さ、艶、色気、いろんなものに衝撃を受けたからね~


普段の話方はあんなにたどたどしくて、そばによってしっかり聴いてあげなきゃと思わせるのに、
なんなのさ!あの流暢で伸びやかな声!!歌い方!!反則!!
、、、ってなったあの気持ちね(笑)

今でも懐かしく思い出しますよ~
思えば遠くまで来たもんです(笑)


今回のジョンに、大野さんの話し方は母性本能をくすぐるって書いてあったけど、
この人は顔も童顔だし、動きもスローだしむしろ動かないし、とは思ってたけど。
そう書かれて改めて、たしかに話し方も母性本能くすぐるわ!って気付いた!

それなのにあんなにカッコいいからさ~
もうわけわかんないよね~( *´艸`)


ギャップにやられてしまうであろう気持ちはよくわかる( *´艸`)
でもギャップなんてひとことで済ませてしまえるほど、簡単な沼じゃありませんけどね~(笑)



まあ欲を言えば、もっと心揺すぶられるような表現を聴いてみたいな~とも思ってるの。
例えばさ、二宮さん。
ニノって表現力は大野さんよりすごいとわたしは思ってる。
何かで読んだけど、演じるように歌うって。にの担さん上手いこと言うね(笑)


ベイストでたまにお宝音源って企画やるでしょ?
あれ、ほんと涙出そうになる時あるし。なんなら原曲より響くときある。
それから最近ふと思い立って見たんだけど、いざなうのDVD。
あれのにのちゃんソロ「傷痕」
心震えるよね、、、
細かいとこで音外してたりとかあるんだけど、そんなの気にならないくらい引き込む力がある。
さすが演技者、二宮さんだよね~



大野さんももっと自由に歌っていいんだよ?って伝えたい。

日々進化しなきゃ飽きられちゃうっていう世界で生きていく以上、次の一手は必要だと思う。
Badboyでいままでとはガラッと系統を変えてきたのは大野さんにもその意識があったからだと思うし、
実際とっても良かったと聞いてるし、、、わたし見れなかったからアレだけど、、、( ;∀;)

少々音外したって声が裏返ってもいいから。
それが大野さんの次の引き出しになるんじゃないかな~
ファンはいつでも応援していくし、期待して見守ってます。



何が言いたいかというと、こんなすごい表現者が二人もいる嵐はすごい!←語彙不足ww
ってことです(笑)



しかしね、いい声の持ち主は他にもたくさんいらっしゃるし、歌唱力もね、もっとうまい人は山ほどいることは百も承知だけど。
何度でも言うけど、大野さんの声以上にわたしに響く声の持ち主はきっといないであろうと思います。

だ・か・ら!!
はやくソロアルバムください!!(笑)







2017_02
15
(Wed)13:37

職人になりたい

日が長くなりましたね~・・・


うち、結構な山の上にありまして、我が家までは途中、結構木々が生い茂る中を通過しなきゃいけない道があります。
そこは街灯なんかも当然ありませんので、日が落ちると急に真っ暗闇なんですよ。


よく使う夕方の時間のバスがあるんですけど、今まではそれに乗ってる途中にすでに真っ暗になってたんですが、
ここ最近は、家に着いたときにもまだ空に明るさが残ってる(*´ω`)


春になってきたんだなあ~と感じますね~(^^♪


まあ春になるとそれはそれでいろいろな問題も発生するんですけど、、、
虫とか虫とか虫とか、、、!!(泣)


ここに引っ越してきて来月で一年経ちますが、虫問題は私にとって死活問題です。
山暮らし、田舎暮らしをされてる先輩の方々のお知恵をぜひ拝借したい!(笑)
またこれもいつか書こうと思います(;´Д`)







先日の嵐にしやがれで、靴職人の花田さんと革靴づくりさせてもらってましたね。
ちょっと前っていうかもう先月末か。あれ半月も経っちゃってた(;´Д`)


職人になりたかったな~という大野さん、あれ本気で実感こもってるやつですよね~
演技じゃないやつ。



わたしもね、前に書いたあの本。

s_20170123_tennsyoku.jpg

で判断するに、「ISFP」職人型、たまにちょっとだけ「INFP」芸術家の要素が入ってくるかんじの人間なので、
多分似たとこあると思うの。

ってか勝手に決めつけて悪いけど、大野さんも絶対この二つのどっちかにあてはまると勝手に思ってる!(笑)


職人、てか手に職をつける、って憧れるよね~わかるよ~とかって勝手にうなずいてました(笑)



私の場合、自分の考え方趣味嗜好をちゃんと認識したのは社会人になってだいぶたってからだったから、
今更自分の人生の軌道修正をするということがすごく難しかった。

だってさ、いきなりあなたは職人もしくは芸術家が向いてますとか言われてもさ!(笑)
どうやって目指したらいいんだ!(爆)


もちろんいくつになっても人生やり直しはきくわけだけど、なんの後ろ盾もなくビビりな私はそんな勇気もなく、、、
そのまま今に至ってるわけですけど、、、
生きなおせるのなら、わたしも職人になりたかったよ。

てか、来世があるのなら、絶対に頑張って手に職をつけます(笑)
(いやしかし、来世が人間とも限らんな~私の場合。)



そういう意味では大野さんも花田さんも、若いうちから自分の生き方をちゃんと考えて見つめて生きててすごいなーと。
本当に尊敬します。
どうしてそういう風に生きられたんだろう?やっぱりご両親が素晴らしかったのだろうか?

そしてもし、わたしにそういうご縁があった時に、わたしはそんな立派な親になれるのだろうか?なんて、
そんなことまで考えてしまいました。


この人にプロの職人、もしくはアーティストとしての道を進ませてあげたらどんな風になっていたかな~とか。
でもそうなっていたら、今の嵐は存在しないってことだもんな~とか。
いろいろ思うことはあるんですけどね。


本人もね、いろんな媒体で、嵐でいることを受け入れ、嵐でいられることに感謝してるって言ってますね。

でも私、それは確かに本心なんだろうけど、心のどこかでそう受け入れないと心が壊れてしまうから、生きるためにそういう心理に持って行ったんじゃないか、
と思うこともあったんです。
人間ってそういうとこありますよね?


でもちょっと前から私、大野さんにとって、今の嵐としての仕事は、天職としてとらえてもいいんじゃないかなって客観的にも思うようになったの。


冷静に考えて、こんなに潤沢な予算を使ってお仕事させてくれる状況って個人ではやはり難しかったと思うし、
そのお仕事は大野さんの望むクリエイティブなお仕事とかけ離れてはいないわけで。



時には望まない仕事もあったと思うけど、嫌だと思う気持ちも含めてそれは大野さんの血肉になっているものだと思う。
だからわたしも頑張って生きねば!(*・`ω´・)ゞ










2017_02
08
(Wed)10:36

BbyBのアイスクリーム食べてきた♪

こんにちは!ひまわりです(^^)



先日、銀座に用事があって出かけたんですけど、ちょうどこの前しやがれで紹介されてたあのチョコレートのお店
「BbyB」が近くにあったのでちょっくら寄り道してきました( *´艸`)

お目当ては当然、あのBabelutte Ice cream ( *´艸`)






わたしが入店したのが11時開店直後だったんだけど、一番乗りになるのにちょっと緊張してたら、すっと母娘2人組が先に入店してくれて。
それに続いて何食わぬ顔で入店したわたし(笑)


全体的に近未来的な、スタイリッシュを極めたような作りでした。
お店は全体的に縦長で、店舗の奥がカフェになってて、アイスはそちらでいただきます~
てかカフェっていうかBarみたいな雰囲気だったけどね( *´艸`)

狭い雰囲気の中、それを生かしたつくりになってるのはさすがでした。
店舗部分は白くて明るいイメージだけど、カフェ部分は全体的に薄暗くて、大人のムード♡

ただ難を言うと、、、流し台までの距離が近すぎて、中に洗い物が入ってるのが見えるのよ~
そういうバックは見えないような設計に出来てたらもっとよかったのにね~
なーんて(^_^.)




BbyB20170206_111351_convert_20170207104101.jpg


イケメン店員さんがアイスのふたのチョコにチョコレートソースをかけてくれるんだけど、そのふたが溶けていく様がホント面白くて( *´艸`)
こりゃ確かにインスタ映えするだろなーと( *´艸`)

カップのふちの残ったチョコレートは、上手いことカップの中に落とし込んで、アイスに混ぜていただきます(^^)


アイスのお味は、にのちゃんが言ってた通り、「塩キャラメル」(笑)
だからそれだけだと、甘党のわたしにはちょっと物足りない感じなんだけど、、、
そこにチョコレートソースが混じってちょうどいい味加減になるように調節されてるのね~
そのアイスも冷凍庫から出したてのかちかちじゃなくて、ほどよい感じにとろけた状態で出してくれて、
いや~おいしかったっす♡


椅子が確か6脚くらいしかなかったと思うので、込み合う時間帯だともしかしたら大変なのかもね~
早めに行って良かった♪





でもね~お店の場所がちょっとわかりづらいかもね。
ちゃんと入口は道に面しているのだけど、なんせ間口が狭い!

外観のお写真撮っておこうと思ってたんだけど、運悪く雨が降り出しちゃったもんで写真がなくて、、、
あああごめんなさい(>_<)


一応店の前に看板出しておいてくれてるんだけど、わたしずっとタブレットでグーグルマップ見ながら歩いてたら通り過ぎてて、
慌てて戻って探したけど一度じゃ見つけられなかった(笑)

多分、間口2メートルくらいじゃないかな~
皆さん、行かれる際はよくご確認くださいね♪









2017_02
07
(Tue)11:36

今更ながら紅白歌合戦のおはなし

こんにちは!ひまわりです♪


今更ながらね、紅白のこと書いておいて良いですか?(^_^.)
やっぱね、後で振り返った時に、相葉さんが紅白単独司会なんて記念すべきメモリアルなことを記事にしてないなんて!
って絶対思うと思ったから(笑)


ていうか、もう1か月以上たっちゃったんだなー
それにまずΣ(・ω・ノ)ノ!するアラフォーです(笑)






そう。2016年末、相葉さんが紅白の白組司会をするということで。

全国の嵐ファンが固唾をのんでテレビの前で見守っていたことだと思います。



ぶっちゃけ言いますと、、、わたし、やっぱり相葉さんが司会をするということに世間の言うように不安はあったんです。。。
やはり司会慣れしてるとは言い難いし、すぐテンパっちゃうとこあるし、人見知りだし、、、


それはいろんな媒体で相葉さん自身も発言してたこと。
自分の力量もわかってて、それでもやらずに後悔するよりは!でチャレンジした相葉さんを心から尊敬します(*´ω`)




普段のバラエティーならなんの心配もないの。相葉さんのフィールドだし。
でもこんな国民的番組で何か失敗して世間の批判にさらされて、優しい相葉さんに傷ついて欲しくない。
それでなくても紅白って毎年、視聴率がどうだとか演出がどうだとか批判されるもんね。注目の裏返しではあると思うけど。



でもね、そういう相葉さんが私は大好きなのです。謙虚でやさしい人だけど、人には見せない努力家でしっかりした考えを持ってる人。感極まってすぐ泣いちゃうけどそこがまた愛しいよね。





優勝旗を持たせてあげたかったなあ、、、ってたぶん、ファンはみんな思ったと思う。
メンバーが入れ代わり立ち代わり、相葉さんを気遣ってるのが随所に見えて、そこも涙を誘ったよね。
ああ、嵐ってホントに温かいグループ(*´ω`)



しかしね!わたし、年末のあのくそ忙しい中、年越しそばの準備したり諸々ごちゃごちゃやりながら、一曲ずつ投票頑張ったんですよ!
ねえ!みなさんもそうですよね!!
結構あの投票手間だったし、大変だったのに、、、

投票結果出たとき、意味が分からなくて、え!!??ってなったの私だけじゃないよね(;・∀・)

あれはほんと、次には何とか改良しておいてほしい案件ですわ、、、



でも相葉さん、精一杯頑張ったから、ポンコツだなんて自分を責めないで欲しいし。
いくつか失敗はあったかもしれないけど、反省して次に生かせばいいだけのことで。
でも精一杯やったことはみんなわかってることだから。



ファンのひいき目かもしれない(というかどうしてもファン目線は入ってしまうからしょうがないよね)けど、
やはり悲しい思いはしてほしくないと思うのがファンなのですよ、、、!

他の人にはできない、相葉さんのあたたかさと人に寄り添う司会は心が和みましたよ(*´ω`)




嵐の歌唱の途中から泣いちゃった相葉さん。
それを笑って慰めるメンバー。
きっと緊張でずっと張りつめてた気持ちが溢れちゃったんだね。


嵐の嵐へのやさしさが溢れてて、幸せでした。
だから今年もきっとわたしは嵐が好きです(*´ω`*)
今年も絶対会いに行くからね~~( *´艸`)







2017_02
06
(Mon)16:37

嵐さんと生きる力

こんにちは~ひまわりです(^^)



昨日のしやがれね。
なんか予告にあったのに本編でなかったものがあったんですって?(予告見てなかった人)


大野さんの美文字対決、とかってうわさですけど。
うーん、またいずれ放送してくれるなら良いんですけどね。このままお蔵入りだけは避けて欲しい、、、
特に書道を勉強したことがあるとは聞いたことないけど、大野さんの文字は躍動感があって好き♪


しかし翔さんの身体、すごかったですよね!
なんか厚みがある!びっくり!!( *´艸`)
細マッチョじゃなくて、若干マッチョの部類だよね!
(個人的には相葉さんの細マッチョが好みです←どうでもいい)

エンブレムの撮影で仕上がってたときのお身体なのかな( *´艸`)
いいもの見せていただいてありがとうございます(笑)


いきなり取材がアポ有りになったのも良かったと思うよね。
アポなしって私がされたら苦手だし、やっぱみんな戸惑うだろうし、誰の得にもならなかったって確かにそうだと思うわー


でもロケ時間8時間があの10分程度に収まっちゃうんだねー。
ロケって大変だ、、、
でも翔さんの場合、趣味の旅行を兼ねてる部分も多少はあるだろうから、ちょっとくらいプライベート気分で楽しんでくれてたらいいけどね♪




そして続く、毎年のことながらアラシゴトの中休み。
平和ですね~(*´ω`)


でも、ことが起こるのはいきなりですからね!
もしかしたら明日、、、かも。


日々嫁業に精を出し、いざ事が起こった時には遠慮なくぽーんと飛び出せるようにしなければ(=゚ω゚)ノ
まだまだ遠征したいもんねーー!!


何よりね、日々のことを頑張っておけば諸々の抽選とか当たりやすくなるんじゃないか、、、
なんて全く無関係なのはわかりきってることだけど、思ったりするの。

去年ね、ハピコン全滅したときに、もっといろいろ頑張っておけば良かった、、、って後悔したから。
今年はそういう後悔はしないように、ね(*´ω`)
今やれることに力を注いでおこうかと。


でも人間ですから、やっぱ楽な方、ぬるい方へ流れちゃうんですよね~
だって楽して生きられるんならその方がいいもんね。


今ね、某地方で田舎暮らしをしている身なのですが、事情があって外で仕事も難しい状態で。
っていうかホント仕事の数も少ない。ハローワークに行ってみてビックリした。
ホントは働きたいんですけどね!


ここに居るとほんとに時間の流れがゆっくりで、、、
老後を過ごすにはこれでいいのかもしれないけど、わたしまだギリ30代なので!(笑)
もし将来的にここ以外のところに引っ越すとなったときに、この空気に慣れ過ぎてたら順応できない!
何より早くに若年性痴呆症とかになりかねん!(;・∀・)


という世の中に置いていかれる焦り?孤独?みたいなものをものすごく感じるのですよ、、、
仕事してたときは、まさかこんな風に思うときが来るとは思わなかったけど、人生なにが起こるかわかんないものですね、、、。



だからちょいちょいこちらで書かせていただきます。
嵐さんの存在は、モチベーションを保つために必須です( *´艸`)けど、それだけじゃなく。
わたしの生きる力を継続できますように皆様お力をお貸しください(=゚ω゚)ノ





今ね、簿記3級の勉強をしてます。
今月末試験なんですけど、こういう数字を扱う勉強って苦手なんだよなああああ~~~
昔から、それこそ小学生の算数の、単位の変換のあたりから(ほらリットルをデシリットルにするとかのやつ)
すでに躓いてた私ですからね~(@_@)(@_@)(@_@)


じゃあなんでそんなものに手を付けたんだ、って話ですが、
一応、旦那様のお仕事の手助けになればいいなと思って始めたわけなので、なんとかモノにしたい(;´Д`)
何より受験料もったいない(笑)


そして次にやりたいことも実はいくつかあって。
まあ予定は未定ですからどうなるかわかんないけど!(笑)

果たしてどうなるのか、乞うご期待!(笑)





ではではまた~(=゚ω゚)ノ









2017_02
05
(Sun)11:46

キュウドウノアラシ

先日ツイッターで、今月号のnonnnoの「キュウドウノアラシ」がめっちゃカッコいいという話を聞きまして( *´艸`)
今雑誌は控えてるんだけど、悩んだ末に買っちゃった( *´艸`)


わたしね、スポーツの中では圧倒的に武道系が好き♡
いや、わたしがするわけではないの。ただ単に私的にカッコいいかどうか、ということだけです(爆)
ぶっちゃけてもっと言うと、勝ち負けもどうでもよかったりする(爆)あの佇まいが好きなのです~

昔はそうでもなかったんだけど、着物とか袴とか、あとそこから波及して日本の伝統文化みたいなものに興味がある今日この頃。
スポーツ以外でも、華道とか茶道とかもそう。
あの凛とした、背筋の伸びた感じ?みたいなのに憧れる( *´艸`)



s_20170123_キュウドウノアラシ


ふわあああカッコいいねー( *´艸`)( *´艸`)
やっぱ大野さんは和装が似合う。
姿形でいうともっと手足が長いとかスタイルがいい人はたくさんいるだろうけど、和装を着こなすっていうのはそういうことじゃないと思うのね。腰が据わってない人が着てもしっくりこないもん。


粋っていうのとも違うけど、かといって、日本男児!みたいな誰の言うことも聞かない我儘な頑固さ、みたいなのもあまりなさそうで、
つかみどころがなく、それでもずっと見ていたいと思わせる、罪な男よ、、、(笑)



なにか主張するとすれば、自分の作品のために追求する過程でもしかしたらそういう主張はしそうだけど、私利私欲のためではなさそう。

嵐のお仕事で大野さんのアーティスト気質を発散させられる場面も、これからたくさんあるといいな。
そしてずっと嵐でいて欲しい。


そしてわたしの最終目標は、ソロコン、ソロアルバム希望ですから!
それが出るまでは死ねないと本気で思ってますから!
ほんとよろしくお願いしますよ、、、(;´Д`)




そう言えばこれ、ずっと前に購入したんですけどね。

あなたの天職がわかる16の性格

s_20170123_tennsyoku.jpg

読み込み過ぎてだいぶ黄ばんでるしよれてるし(笑)


でもこれ、ご存知の方も多いと思います。

私の場合は、その当時勤めてた会社を辞めるとなったときに、じゃあこの後どうする?って考えてて、、、
一度自分の天職ってなんなのか考え直してみようと思った時にたまたま書店で見つけた本なんですけどね。


これ、わたしが今までに買ってよかった本ベスト3に確実に入ります。


え?なにがどんなふうにすごいの?って思うと思いますけど、長くなるので続きはまた後日(笑)

ただ、読むと間違いなく大野さんって職人でアーティストだわあ、、、って思うと思います(笑)本人にやってみてもらいたい( *´艸`)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。