2017_01
31
(Tue)11:20

嵐さんの曲再生回数ランキング☆彡

わたし、普段外出時はウォークマン派なんです。

ウォークマンに曲を取り入れるのにはX-アプリというアプリを使ってます。

ほかにも方法あるんかもしれんけどよくわからんし。しかも多分もっといろんな機能あるのに使いこなせてないけどね(^_^.)


まあそれはさておき、先日そのX-アプリに取り込んである曲をすべてタブレットの方にコピーして移しました。
さらに念には念をいれてUSBにも落としました(^^♪


なんでかというと、、、まだこのPCは全然元気に動いてくれているけど、
先代のノートPCがいきなりぶっ壊れて電源が入らなくなったあの時、中に入れてたすべての曲がぶっ飛びましたからね、、、
そう、嵐コン福岡遠征から幸せいっぱいで帰ってきた、あの夜のことですよ、、、(ノД`)・゜・。


その時のわたしはX-アプリのバックアップを取っておくなんていう知識は持っていなかったので。
いろんなものを失いましたねえ、、、(遠い目)


幸いウォークマンの方に入っていた曲をまたX-アプリに移せたし、音源で持ってるものも多数あったので。
ほぼなんとか復元できたかと思います。

(でも正直、数曲なくなっててもわからないよね。嵐さんだけで全部でゆうに300曲は超える、、400曲くらいはあるよね。)



で、まじまじとアプリの再生回数見てたら、これ人によっていろいろと違ってくるんだろうな~と興味が湧いてきた。
智担としてはやはり大野さんの声がよく聴こえてくるものが好みなんでしょ?と思われるかもしれないけど、
確かにそういう部分は多々あるけど。

でもやっぱ曲の好き好きには多分に左右されるよね~
というのがよくわかりました☆
そこで私的再生回数ランキングを発表!←100%自己満(笑)





では!



同数10位からの発表です!


☆10位

ZERO-G


ええっ暁10位ですか!?もっと上位かと、、、
私的好きな嵐曲ランキングベスト3には入るのに。でもまあ新しい曲だからね。仕方ない。

ZERO-Gはあれだな。嵐さんが「一緒に踊ろう」的なコメントを何かで出して(のちにそういう意味じゃないって言ってたけど)、必死で振りを覚えてたんだ。腰振りながらエンドレスリピして腰痛になったバカな記憶が(爆)


☆9位

青空の下、キミのとなり

ふむ?なんでだろう?
いや!好きよ!だけど暁の方が、、、(ごにょごにょ)


☆8位

GUTS!

これはわかる!単純に元気でるもんね!出勤前とか元気欲しいときに良く流してたもんね。
しかもこれもみんなで踊る系の曲だったから振りを覚えるの頑張ったもんね( *´艸`)
予想通り定番曲になったから覚えた振りが毎回役に立ってうれしいです(笑)


☆7位

Bittersweet

これね!振付がかわいくって好き♪
でも曲もね、2番の
涙色の空に思い出を浮かべて~のとこのハモリがすごく響きが好きでよく聴いたな( *´艸`)


☆6位

P・A・R・A・D・O・X

これね!PV公開されたときに何人のアラシックが死んだことか、、、(笑)
オラオラ系のダンスに松潤がすごくはまっててカッコよかったな( *´艸`)
基本的にダンスは大野さんにがっつり目がいくタイプだけど( *´艸`)こればっかりはセンター潤くんで良かった!


☆5位

Breathless

これは不動の押し曲ですね!
なぜか私の中ではこれは戦いを挑む前に聴く曲になってた。例えば出勤前とか、、、(どんだけキツイ仕事だったんだって話。うん否定しないけど爆)
サビ「悲しみの果てまでさまよって」で鳥肌が立つ感覚がいつもあるもんね。


☆4位

誰も知らない

イントロのピアノがすごく好きで、弾いてみたいと思ったけど私の技術力じゃ全然ダメだったよ(^_^.)
「終わらないまだ熱い思い燃やし脈打つカウントダウン」の振りがすごくカッコよくて!
特にやはり大野さんの身体の使い方魅せ方は、自分の身体を使いこなした人の踊り方なんだろうな、と見るたびに思うし、聴くたびに思い出すのです。


☆3位

静かな夜に

以前にも紹介したと思うけど、大野さんソロ曲で暁の次に好きなのがコレ( *´艸`)
この曲から大野さんの歌い方が変わったというか、さらに幅が広がったというか。
雨の日の夜に一人で静かに聴くと泣きたくなるのよいつも。


☆2位

Tell me why

切なすぎるよね(>_<)嵐さんも何かの雑誌で「救いのない曲」って言ってたけどまさにそのとおり。
とここまで書いて、わたし、切ない泣ける系の、短調の曲が好きなんだなということがよくわかります(笑)



☆1位

FUNKY

これがダントツでした(笑)2位が304回なのに驚異の661回(爆)
これはね、あれです。FUNKYダンスを覚えるのにこれもエンドレスリピしてたせいです(*´Д`)
出勤中と帰宅中に聴きながらちっさく振りを踊りながら帰ったよ~
おかげさまで今でもFUNKYダンスはほぼ完璧☆



まあ最近発売された曲はどうしても不利にはなっちゃうけどね。こうやって改めて見ると面白い( *´艸`)
そういう意味じゃ、番外ですが「花」が16位だったの、すごいよね!やはりサトシックはそうなっちゃうのかしら?

世間の皆様の再生回数がどんな感じなのか、ちょっと聞いてみたいよね~








スポンサーサイト
2017_01
24
(Tue)19:34

忍びの国のフライヤーゲット♪

嵐の大野智さん主演の映画「忍びの国」フライヤーをなんとか手に入れることができました( *´艸`)


ちょっと前から映画館に置かれるようになったみたいなんですけど、TOHO系の映画館ってわたしの家から行こうとすると結構あって、、、片道2時間くらいかかりそうwwしかも隣の県に行かないといけないww

(ひまわり地方は、距離的には東京まで日帰り圏内ですけど、周辺は田舎なので(;´Д`)
一番近くのコンビニまで車で20分くらいかかっちゃいますから~(笑))


こりゃ、行けるようになる前になくなっちゃうなーと思ってたんですけど、
親切なお友達が、2枚あるから1枚譲ってあげるよ♡ってことで送ってくれました( *´艸`)
ほんとありがたい♡


20170121_sinobinokuni_convert_20170124191845.jpg


Twitterとかで見てたけど、本物見ると超カッコよくて悶えます( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
額に入れて飾りたいレベル( *´艸`)
今までに出た大野さんのポスター等の中でも一二を争うカッコよさじゃないですか♡
映画、どんな風に仕上がってるのか楽しみだな♪


今までは一人暮らしだったから部屋を好き勝手に嵐仕様にして、写真とか飾りまくってたんだけど、
結婚してからはさすがにそうもいかず、、、
自由にできるのはこのPCの中くらいなもんで(笑)



みんなどんな風にして飾ってるのかなー
それとも飾るのは諦めて、ときどき出してきて眺める派なのかなー
あー自分の趣味部屋欲しい!!





ところで、アラシック(=嵐ファン)になってから新しく知った用語って実は結構あります。

今回の「フライヤー」もそう。
フライ?なにが飛ぶの?とか本気で思ってた(爆)


あとは他の方々のブログなんかで、「WS」とかね。
これ、「ワイドショー」のことなんだって知るまでに結構かかりました(笑)

例えばほら、「今日のライブに取材カメラ入ってたから明日のWS録画しなきゃ!」みたいに使われるんですけど、
なに?何を録画すればいいの???てんやわんや(=゚ω゚)ノ
みたいなことになってました(笑)
当時はまだほら、ひとりで応援してたから。
今でこそこの界隈でお友達も何人かできて心強いんですけどね。


あ、それから「リアタイ」もそうね。
リアルタイムで見る、ということだけど。これはファンじゃなくても使う用語だろうけど、わたしは知らなかったー(笑)




用語もそうだけど、アラシックになってからそれまでだと出会うことがなかっただろういろんな年齢、職業の方とお話することができたりしてほんとにありがたいなー

元々人見知りな性格だからね。こういうことでもないとなかなか初対面の人の中に出ていけない方なんだけど、
嵐の話題なら初対面でもいろいろ話題に困ることはないもんね( *´艸`)


嵐さんがいなかったらわたし、、、ここでの生活が相当貧相なことになってたと思うから。ありがとう嵐さん( *´艸`)






2017_01
23
(Mon)13:01

ファン歴6年目突入してました!そして今さらすぎる明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ

、、、、


、、、、


コッソリ|д゚)



ほんとうに今更ずぎるのですが、明けましておめでとうございますm(__)m


わたしは元気にしております!
主にTwitterのほうではいつも元気に呟いておりましたが、こちらはすっかりご無沙汰してしまっていて、
今定期的に来てくださってる方がいるのかもわかりませんが、、、

でもたまに思い出したように拍手がついたりしてるので、やはり来てくださってる方もいらっしゃるのですよね。


こんな不定期更新のブログに足を運んでくださってほんとうにありがとうございますm(__)m



これからはもっと更新できると思いますので!
実はちょっと書きかけてた記事もいくつかあるんで!(たいした記事じゃないけど)

だいぶ古いものもあるけど、ちょこちょこやっていきたいと思います~





実は昨年9月末からもうファン歴6年目に入りまして!!もうそんなに経ったのかとびっくりですけど、、、
いやなんかすごいですね。年を取るわけですね(爆)


もしファンをやめることがあるとすれば結婚するタイミングなのかな、と思ってたのですが、
そのタイミングが来ても辞めることもなく続いています。
だからきっと、これからも続くのでしょう(笑)



ってことで、今年も宜しくお願いいたしますです♡




では、まずー

日経エンタテイメントの件!


2017年1月の日経エンタテイメント、いわゆる翔さんの所信表明って言われてるあれですね( *´艸`)
年末のこの時期、毎年恒例のやつ( *´艸`)



子供用プールってあのまあるいビニールプールのこと?アイシングに使ってるって話相当笑いました( *´艸`)
あれに氷水とか入れてるのかな( *´艸`)

お風呂場にこれを持ち込んで湯船とプールを行ったり来たりする嵐さんを想像して微笑ましくなってしまった(笑)


そして何より、これからも2016年くらいのペースで出来るものならライブをやりたいって言ってくれる嵐さんがうれしい(*´ω`*)


年末年始のアラシゴトがひと段落して、録画消化して整理して、日常に戻って一息ついた今くらいの時期。
アラシゴトの中休みともいえるけど、そろそろ嵐成分不足してきちゃうから(^_^.)

そろそろ次のお知らせお待ちしてますよ~嵐さん♪



5人インタビューの中で翔さん潤くんが言ってた、ネットに書かれちゃう問題。
わたしも思ってたんだよねー

ネットでセトリ書かれちゃうから、本当の緊張感は初日だけになってる、っていう話。


セトリ見る派と見ない派とどっちが多いのかな~
ちなみに私は見る派だけど。振りの確認とかC&Rとか、だいたい覚えてるはずだけど一応確認しておきたいし、
きっちり心の準備しておきたいから。


わたしはアラフェス13が初の嵐コンだったんだけど、その時はセトリ見ずに入ったので、、、
初めての緊張はもちろん主要因だったけど、心の準備ができなさ過ぎて脳内フリーズ状態だったもんね(笑)
それ以来セトリは確認するようにしてます。


でも周り見ると見ない派も同じくらいいそうな感じ。


まあどっちにしても、これだけネットが広まってる社会なのでね。ネットの存在を無視してやっていく方が無理な話なので、
せっかくならうまく活用したらいいんじゃないかな~とは思います。



ずっと思ってたことあるんだけど、

メンバーのお誕生日にツイッターでメッセージを届けたいときや、何かお仕事があった時の応援メッセージの受け皿として公式ツイッターやってくれないかなって。

ツイッターでよくみんながメンバーへのお祝いメッセージを上げてるけど、それが直接本人に見てもらえるようになってたらホントに嬉しいことだからね♪

そしてツイッターのいいところは他の人のメッセージも見れるところ。みんなで幸せになれたらいいよね( *´艸`)


現状はファンレターを送るという手段か、ラジオをやっているメンバーならラジオにメッセージを送るか、だと思うけど、
ファンレターはなかなか勇気いるもん。出したことあるけど(爆)



おっと話変わるけど、大野さんのインタビューには、とにかく忙しく大変だった一年を乗り切ってくれてありがとう!しかない(笑)
いやまだ一年終わってないけどね(*´ω`)


連ドラと映画とアリーナツアーとドームツアーって、、、あの魔王期の忙しさに匹敵するんじゃないかとちょっと思ってる。
でも魔王のときみたいなギリギリ感は少なくとも画面上では感じられなかった。
水面下では相当追い込まれてたのかもしれないけど、それを感じさせないのが36歳の大野智。
ここまで積み重ねてきた苦労はひとつひとつは小さくても積み重ねてきた年月は無駄じゃないと思わせる。



ドラマや映画の共演者の方から裏話で、おおちゃんの周りにはいつも人が集まる、とかよく聞くよね?

どうしてこの人に周りにこんな風に人が集まるのか、、、

説教も押しつけがましさもなく、何も言わずともふわんと包んでくれる包容力がねー
疲れたときに隣にいてくれるだけで良いというか、、、

こんなのほかの人に感じたことないんだよね。


多分この人が異性じゃなくてもファンだったと思うもんね。お近づきになりたい、って絶対思ったはず。


でもそれでいて歌って躍らせたら別人ですからもう!ほんとに!好き!!(笑)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。