2014_11
27
(Thu)23:36

幸せですね(*´ω`)

さて今日から大阪公演はじまりましたね(*´ω`)


まだちゃんとレポ見れてないけど、やはり予想通り、大野さんのハピバがあったとか!
サプライズ大成功だったって(*´▽`*)


会場が青色に染まる光景、キレイだっただろうな~見たかったな~(*´ω`)
え?え?って慌てる大野さん。見たかったな~( *´艸`)


すごい倍率の中勝ち抜いて今日参戦されたサトシックのみなさん、おめでとうを言えてよかったですね~(*´▽`*)
いいなあ~実は超うらやましいです(爆)


でも大野さん、うれしかっただろうな~
幸せそうに、ちょっと恥ずかしそうににこにこ笑ってる大野さんの表情が目に浮かびます(*´ω`)


私も気持ちだけは一緒に・・・と思って、先ほどケーキを買ってきて食べました。
幸せすぎて昨日のベスアでちょっと残念な気持ちになったことなんて、ふっとんだよ!(笑)


サトシックで幸せです(ノД`)・゜・。
こんなにたくさんの人に愛される人を私も一緒に応援できて、私、生まれてきてよかったよ(*´ω`)


さて大阪あと3日間、けがしないように無事に終えることを祈ってます(*´ω`)




さあレポ(という名の感想文)も書き終えたので・・・私は、あとはツアーが無事、最後まで無事故で走り抜けることを祈りつつ見守るのみ、なんですけどね。


私、一年はツアー参加で始まりツアー参加で終わるという認識で動いておりまして(爆)
(つまりツアー参加できない年は一年が終わらないという恐怖 爆)

私的に新しい年になりましたので、次のステップに進むことを考えなくてはいけませんね。
大野さんも34歳は新しいことをしたいと言っていたし(*´ω`)
私も、どうしよう?


ライブで大野さんに会って・・・やっぱり大野智の力はすごい!
ここ何か月か、実は結構長いこと気持ち的に落ちてたりしたんですが、大野さんに会えたからでしょうね。
前向きなパワーをおすそ分けいただきました。

ここしばらくはそういう感じだったから、やることをやる以外に新たに何かを抱え込む気力なかったから、何も手を付けなかったの。
でも私、まだ頑張れるかな?という気持ちになってきた(*´ω`)


嵐さん、大野さんに感謝です。
もし出会えてなかったら、今ここにいる私ではなかったと思うの、ホントに。




でもまずは、目の前のことを頑張ろう!
ってことで明日のお弁当を作って寝ます(笑)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
26
(Wed)00:01

11月26日が来ました(*´ω`)

今年もこの日が来ましたね( *´艸`)


大野智さん、お誕生日おめでとうございます( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)



大野さんの声、ダンス、演技・・・
どのお仕事にも魅了され続けてはや3年ちょっと。

ふわふわの笑顔も、たまに見せる仕事をする男の顔も、
どの表情も忘れられないです。


あなたがいてくれたら絶対大丈夫な気がする、って思わせる。
そんな包容力持った人なんて、そうそういませんよね。


もう大野さんの存在は、確実に私の生きる理由のひとつになっちゃってて。
大野智に堕ちたあの日から、いつのまにかここまで来ちゃいましたよ(笑)



そしていつの日か、大野さんに直接「ありがとう」を伝えたいっていうのが私の夢だから・・・
いつか、ホントにお会いする機会があった時に自信を持って会える自分で居たいから。
いろいろ頑張ろう!自分の人生をちゃんと生きよう!と思えるようになったのは大野さんが居たから。


まだまだ模索中で、道も見えないし、毎日どうしたらいいのか悩んでばっかだけどね。
でもとりあえず、目の前にあることをがんばろう!って思えるのも大野さんの影響大( *´艸`)


それでも今までだったらもういいやーって投げやりになっちゃってたこともあったけど。

でも「このままじゃダメだ、気持ちをいい状態に持って行こう!」って思うようになれたのには、
大野智という人の存在はとてつもなく大きくて。


好きとか、もうそういうことじゃなくて。
私の中の、欲しくて欲しくて、だけど手に入らなかったもの・・・
大野さんはそれを持っている人。
だからこんなにも憧れるし、尊敬して求めて止まらないんだと思う。



大野さんの笑顔を見るだけで、無条件で安心できる。
これから先、こんな人に出会うことはもう二度とないだろうな~。




大野さんを知ったことで、人生はより色鮮やかになりました。
もう、大野さんを知らなかったころには戻れない!戻りたくない!


34歳の一年間も、どうか、望むように生きて、
素晴らしい時間を過ごしてください。
どこまでもついていきます、ついて行かせてください(*´ω`)
そしてたまに、そのこぼれ話を聞かせてくれたら嬉しいな(*´ω`)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
25
(Tue)18:00

THE DIJITALIAN ツアー 福岡2日目(11/15)参加しました(*´ω`)~第二部~

さて、第二部という名のアンコールですが(笑)


A・RA・SHIからこれまでのCDジャケット抜粋集の映像がモニターに流れてきて・・・

嵐さん、気球に乗って登場してきてくれました( *´艸`)


私、気球の演出初めて経験したんですけど、
あれ、スタッフさんが下でロープ引っ張って、方向とか一生懸命調整してくれてるんですね~
チーム嵐さん、ありがとう、って感じです( *´艸`)


ここでやっと嵐さんの顔が肉眼で見れるくらいの距離に( *´艸`)
そして私の手作りうちわもようやく出番(笑)
ファンライトがあるからどうしようかな~と思っていたけど、作っていって良かったよ( *´艸`)

大野さんに向けては20周年ありがとう。
嵐さんに向けては15周年のメッセージうちわ。


読んでくれたかなあ~
視界には間違いなく入ってたと思うけどね(笑)


特に大野さんは、ド真ん前に立っていてくれた時間が結構あったから( *´艸`)
私もどうにかして目を合わせたくて返しましたけど(爆)

でもやっぱりちょっと距離があったから、大野さんの目線がどこを見ていたかまではちょっとわからなかったけどね(残念)
ド真ん前に居てくれてる人に対して双眼鏡を使うってのはね、やっぱ失礼だし。。。と思って使えなかったわ(笑)


そしてなんとたまたまですが、私とお友達、打ち合わせしたわけじゃないのに同じ文字同じ字体で色違いでうちわ作ってたんですよ( *´艸`)
お揃いうちわが並んでたらそりゃー目を引きますよね( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)


・・・ってことで、ド真ん前だったしきっと記憶に残ってくれてるはず、見てくれてるはず、
ということにしておこう、という風になりました( *´艸`)
その方が幸せでいられるもんね(笑)



そう、ファンライトの持ち方ですけど、私も試行錯誤したんですが、
できれば普段ペンライトを持つのと逆の手に持っておいた方が良いと思います。

つい、上げて振っちゃうんですよ。でもそうなると後ろの席の人が見えなくなっちゃうんですよね。
私は左手にファンライト、右手は何も持たずに振りの時は振ってました。


手作りうちわはいつ使う状態になるかわからなかったから、私は基本ファンライトに重ねて持ってましたね~
重ねてるから見た目には一枚持ちと変わらないから迷惑もかけないし。
で、メンバーが来た時だけ、手作りうちわを手前に出す感じで持ちかえると( *´艸`)

まあ、自分の左手が通常より疲れますけど、そこは頑張っていただく感じで(笑)



そして最後の曲が「キミの夢を見ていた」

私、これ、アルバムの感想でも書きましたけど、ライブの最後の曲だったら泣けるなあ~って思ってたんですよ( *´艸`)
そしたら、念願かなって最後の曲でした(*´ω`)


大野さんの歌声が入ると音楽が本物になるって、私はずっと思ってたんですけど。
嵐さんの曲がファン以外の一般の音楽好きな方にも受け入れられやすいのって、
もちろん各作曲者の方々、編曲その他に関わって下さってる大勢の方々のお力はあるにしても、絶対大野智の存在は大きいと思うんです。

同じメロディーを、大野ソロで歌う部分と、大野さん抜きで歌う部分とで比較すると、全く別のものに感じるのは・・
私がサトシックだからなのかなあ?

何はともあれ、最高の終わり方でした。



攻めのライブでしたけど、「キミの夢を見ていた」で最後にこうして戻ってきてくれた感が、やっぱりものすごく安心感あって。

これからもどんどん攻めてくれて、新しいものにチャレンジしてくれていいんです。
男子だし、成果だしたい、成し遂げたい願望は女子に比較にならないほど大きいものあるだろうし。

でも最後にここに戻ってきてほしいな。
やっぱりほっとするんですもん(*´ω`)



今回初めて、ツアーのかなり前半部分で入らせてもらったのですが、
ライブってこうやって完成されていくんだな~っていうのを実感しました。

大野さんの表情も、いつもよりどことなく引き締まっていたように感じたのは、多分、まだライブが出来上がって居なくて。
どことなく緊張感あったんじゃないかな。

まだまだこれから、歌も踊りも洗練されていくだろうし、
演出もまだ、もっとよりいいものに毎日改良されていくんだろうな。

最終の地、東京にたどり着いたときにはどんな風になっているのか。
こういう楽しみ方もあるのかと、新たな発見です( *´艸`)
レポ楽しみに待ってます( *´艸`)



最後のあいさつで、大野さん言ってました。
15年応援してくれている人、ありがとう。
昨日、ファンになった人もいるかもしれないけど、関係ないくらいみんな嵐です、って。


大野さん、いつもファンのことを一番に考えてくれる。
いつも変わらずいてくれるっていうのが、すごく安心するんですよね(*´ω`)



11月の特番でも思ったけど、嵐さんのライブのクオリティを当たり前と思って受け取っちゃいけないな、っていうのを今まで以上に思っています。


だから、その現場に行けることがあるのであれば、隅々まで楽しみたい。
見たことと耳と体に感じる振動も、ちゃんと覚えてきたい。
ここに来てくださってる方におすそわけしたいんですけど、私、文章力なくて・・・
なかなか文章で伝えづらくて申し訳なく思ってます。。。




さあ今週にはもう、次の土地、大阪が始まりますから!
大野さんがいつも言うように、けがなく無事に、終えてくれることを祈ってます(*´ω`)










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
24
(Mon)22:26

THE DIJITALIAN ツアー 福岡2日目(11/15)参加しました(*´ω`)~第一部その2~

さてさて、急いで続き書きますよ~( *´艸`)



そうそう、MCももちろんあったんですけど、記憶の部分だけ♪


翔さんがNHK見た?って。
嵐がどんなふうにコンサートをやってるのかわかってくれたかなあ?みたいにお客さんに話振ってたんだけど、
やっぱ昨今にコンサートに対するいろいろなこと、含んだうえでのNHKだったんだな、っていうのひしひしを伝わりましたね~

結果、潤くんは初日はまだ緊張してたけど、今日はのびのびしてたって。
演出やってるからみんなよりリハが少ないって・・・大変ですよね。


大野さんはその日、ひきこもりみたいだった、ってことですけど・・・
例えていうならスマホのできるオランウータンみたいな(爆)っていったいどいうこと(爆爆)


そして嵐さんのメイク順番について。
メイクさんは二人いて、だいたい2時間前から開始。
・櫻井→松本
・相葉→にのみや
をそれぞれ担当してから大野さんに取り掛かるから、どうしても大野さんが一番最後になってしまうらしいんですが・・・
おかげで時間ぎりぎりだったりして今日は大野さんが二人がかりでメイクされてたらしい(笑)


二人がかりってマジか(笑)~って(爆)
二人にされるがままの大野さん・・・( *´艸`)
楽屋の光景を勝手に想像して楽しかったです( *´艸`)




そしてBeautiful Days
ファンライトのお楽しみタイムでした~( *´艸`)

今はそれぞれの色がついてるけど、前後左右の色を見て一つの色に合わせていこう、っていう企画ね( *´艸`)

はじめは青が多かったけど、最終的に黄色に統一されたのはすっごいキレイでした~
これ、今後どんな企画になるかな?ワクワクですね~( *´艸`)




今回のライブで今日イチの盛り上がりだったのは、間違いなく「Disco star」ですね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
会場の拍手の量もすごかったし、後でお友達と話しても確信!


まさか私、ライブで大爆笑することがあるなんて思わなかったけど、まさかの大爆笑で(爆)
メンバーが初めて聴いたときに大爆笑した、っての納得ですわ~( *´艸`)

だって登場が、Jrのみなさんが担いで来た御神輿の中から、ですからね!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


衣装が昭和のスターって感じの、襟がすごい開いてるぴったぴたのシャツに、これまたぴったぴたのパンツ( *´艸`)
相葉ちゃんの細さが際立ってた~( *´艸`)


オレってイケてるだろ!?的なドヤ顔でのガシガシ腰振りとか、ところどころに入ってるドヤったセクシーポーズとか(爆)
小さいトロッコで会場をぶーーーんって走る感じもだし、
そうそう、Jrのダンスも超かわいくて相葉ワールド全開でした(≧▽≦)

うん、確実に軽くマジカルソングの衝撃は超えてたね!( *´艸`)


全力でフー!フー!やってきました!(≧▽≦)
たいていのみなさんが初見でしたでしょうに、ちゃんと息の合ったフリができるとこ、やっぱ愛だなーと思いましたね~( *´艸`)
演出もまだまだいろんなパターン考えられそうだし、次にアラフェス的なことがあったら私、相葉ソロはこれに投票しますね!(笑)



そうそう、Zero-Gダンス、踊ってきましたよ(≧▽≦)
会場に入ってからテンション上がりっぱなしで、踊るかどうしようかってすっかり忘れてたんですけど、
Zero-G始まったら自然と体動いてた、っていう感じ(笑)

(どんだけ叩き込んで行ったんだ 爆)

大野さんの腰振り、滑らかだったなあ~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
きっとDVDでは至近距離で見られるはずだから楽しみに待ってマース( *´艸`)



曲終わりでばーんと、下の空間に落ちた嵐さん。
で、モニターにTHE ENDの文字。
えええ!?

初日のレポを読むとここでいろいろあったみたいですが・・・
どうやらZero-Gまでが第一部って扱いだったみたいですね。
やっぱり私も動揺しちゃいましたが、まださすがに終わらないはずと思い、嵐コール頑張りましたが・・・

まあ確かに初日の方が動揺しちゃうのもわかるかな(笑)

最終的に、最後のあいさつでにのちゃんが「超長いアンコール」だって言う風に話をまとめていたので、そういう扱いなんだな、と悟ったけど、その話がなければなかなかわかりづらかったかもね~


ま、きっとにのちゃんも、こうやってネットやなんかで話が拡散するのを知ってて、いやむしろ拡散してほしくて、
敢えて「超長いアンコール」ですって言ったんだと思うので(*´ω`)

だから私も敢えて書いておきまーす( *´艸`)




さて、次でまとまるかな~(笑)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_11
21
(Fri)22:42

THE DIJITALIAN ツアー 福岡2日目(11/15)参加しました(*´ω`)~第一部その1~

相葉さんの雑誌祭りが相当激しいですね!
相葉担のみなさん、生きてらっしゃいますか?( *´艸`)
でも楽しい忙しさですよね( *´艸`)


私的には来週にはベストアーティスト&大野さんバースデーがあるのでそれまでには!
この感想文を!(笑)
需要があるのかどうだかわかりませんが(笑)書き上げなきゃ~と思っております(笑)
頑張ります(笑)




さて続きは、印象に強く残っている部分のみピックアップ( *´艸`)



まずは順番通りに「STAY GOLD」

潤くん、ダンス上手くなった!っていうのは前から思っていたけど、
この曲で確信しました!

潤くんのダンスは大野さんのダンスに似てきてる!
左右のバランスとか、リズム感?みたいなものが、感覚的に何か似て来てる気がする。

歌もね、5年くらい前までは彼のソロ部分になるとひやひやしたりっていう場面多々ありましたけど(潤担さんごめん!)
今はもう、そんなこともあったな、って言う昔話です。

努力家の潤くん。
これからの伸びしろもまだまだありそうだし、潤担さんは楽しみでしょうね( *´艸`)


そしてなんか今回、潤くんかわいいな~なんでだろう?
と思っていたら、前髪あったんですね!
前髪潤くんかわいい、って大野さん前に言ってたけど、確かに可愛い(笑)



そして何をおいても「Imaging Crazy」

私、数回ライブに参加させてもらいましたけど、
実は今回が一番、よく見える位置だったかもしれません。

というのが、今までは。
国立の時は遠すぎていくらなんでも米粒すぎて、双眼鏡でもよくわかんなかったし(爆)
去年、LOVEの時は、位置的に全身は見えなかったし(爆)


今回、ソロはバクステから始まりセンターへ、例のあの巨大ムビステで移動しながら踊る、っていうパターンだったんですけど、
なので私の席からはななめ後ろ~真横から見るような、そんな感じでしたが、

初めて、双眼鏡で満足いくものが見れたよ( *´艸`)


大野さんのかかと、常にすこーしだけ床から浮いてるのね。

かかとを浮かせたままで横跳びとか、ぴょんぴょん飛んだり。
これが噂の大野さんの足さばき!初めて現場でちゃんと見れた!!感動(ノД`)・゜・。


ほんとに体重ないみたいに、軽やかな。なんなんだろうね、この美しさは。
と自問自答してました。

この人のダンスを見るときに、カッコいいとかっていう言葉はあんま浮かばないんですよね~
ただひたすらに、美しい。
神々しいささえ感じるような。

初めて大野さんのダンスを見たのは、MonsterのPVで、でしたが、
その時の感動が蘇るような。
そんな感じ。


大野さんのソロになると空気が変わるというのはよく言われることですが。
やはり同じことを同行のお友達が申しておりまして( *´艸`)
やっぱり誰が聞いても見ても、息をのむほどの価値があるんだな~
と改めて実感いたしました(*´ω`)


しかし本人を確認するのに必死でモニターとか全く見てなかったけど、今回何か映像流れてたりしたかなあ?
聞く限りHit the floorみたいな衝撃映像はなさそうですが(笑)


ホントは双眼鏡なしで肉眼で見たいけど・・・それはまたの機会までガマン。
いつかきっと。ね(笑)


そうそう、だからこれから見に行かれる方々は、
潤くんソロが終わったらすぐさまバクステ見てくださいね!(笑)
私、どこで始まったのかすぐわからなくって、ちょっと一瞬見逃しちゃって悔しかったんで(;・∀・)(笑)



そして一曲歌って踊り終わって、大野さん以外の人ならヘロヘロになっててもおかしくないのに。

そのままはけずにTell me whyに突入ですよ(ノД`)・゜・。

やばい、この流れ、最高にくる(ノД`)・゜・。

大野さんがセンターになるカタチで、リフターで上がった大野さんにライトがあたる・・・
最高に美しい、この光景。
覚えておこう。
って思いました。

声も全くぶれずに、さすがの大野さん。

私のイチオシ曲・・・
生で聴けて、耳が大満足。
泣ける・・・


翔さんのラップは、やはり鳥肌もので。
No・・・please back again のところの表情(;´Д`)
表情だけで救いのない苦しみが伝わってくるような感じ。


この時はもううちわ振るのも忘れて、目をつぶって聴き入ってましたね。
生で聴ける機会なんて、きっとこれで最後だもん。
耳の記憶に閉じ込めてきました。



で、この後はけるかと思いきや、このままTRAP(´゚д゚`)

すごい、大野さん、どこまで体力あるの!!

お友達とも後ほど話したんですが、これきっと大野さんの振付だよね、って。
その時点では私たちはまだパンフを読んでなかったんですけど、帰宅後読んでみますと、パンフにそのように書いてましたね( *´艸`)
見事正解!( *´艸`)

やっぱわかるね~
なんかこれ、大野さんの好きそうな感じの振りあったもん(笑)


でもLove Wonderlandも絶対そうだ、って二人で確信持ってたのに外れたんですけどね(爆)






あれ~?これいつになったら書き終わる?(汗)
でも長くなったから一旦切ります(;・∀・)










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_11
19
(Wed)22:42

THE DIJITALIAN ツアー 福岡2日目(11/15)参加しました(*´ω`)~オープニング~

THE DIGITALIAN ツアー福岡!!!!!

行ってきました!!!!!

幸せすぎました。そして楽しすぎました(*´Д`)


ライブは最高!
そして福岡で予定していたところも全部廻れてミッションコンプリート(≧▽≦)だったし♪




そして興奮しすぎたためか、帰ってくるなり翌日体調崩してぶっ倒れまして(爆)
記事の更新が遅くなりまして大変申し訳ございません(爆爆)




やっと起き上れるようになったのでブログ書いてますが(爆)
そんなこんなで時間が経ってしまい、もともと極少キャパにぎゅうぎゅうづめに収めていた私の記憶がさらに残念なものになってしまい・・・(;・∀・)



それでも記憶の限り書いておこうと思ったんですが、
中途半端に間違ったこと書いちゃってもいけないしな~とも思い直し・・・


こうなったらレポではなく感想ってことでも良いかなあ?なんて思ったり(笑)
極少キャパの中でも残った記憶ってのはそれだけインパクトの強い記憶だったとは言えると思うので(言い訳)


ですので。レポは諦めまして(爆)、もう私の個人的な感想ということでご容赦くださいませ(爆)






今回のライブ、今まで「嵐のコンサートはこういうもの」って思われていた部分とか、
ある意味みんなが嵐コンの常識と思ってた部分などをひっくり返すようなね。
攻めと気概、16年目からの一歩を十分感じてきました( *´艸`)



まずファンライトの存在がね!

もうみなさん、いろんな方のレポでご存知かと思いますけど、
あれ、カタチも大きさもほぼうちわです( *´艸`)
表にメンバーのサインと、裏がライトになってます。


自分でも色を選択できるし、自動制御でいろんな色にも光るんですけど、
自動制御中は自分で選択できない色にも光るし、ものすごく速く点滅したりするのです。


会場で自分が演出の一部になる感覚、これがデジタリアンワールドへの誘いかあ・・・と感じてきました。


行かれる方はぜひ!体験してきてください!
デジタリアンエリアの設定の件はいろいろとあったようですが(特に初日)
どうにかして頑張って設定してから入場することを強く強くお勧めします(≧▽≦)





私は2日目に入らせていただいたんですが、
初日のレポは、セトリのチェックくらいでほぼネタバレなしで挑んだため、


そういう・・・なんというか自分のなかの心の準備的なハードルをらくらくと超えてくる演出が続いたために、
どうやらキャパオーバーになった模様(爆)


これから行かれる方々におかれましては、気を強く持って、斬新な演出にも動揺しない精神力を持って臨むことをお勧めします(爆爆)




そして座席が1塁側スタンド、中段やや上、といったところでしょうか。
演出を真横から見るような感じでしたので、なかなか斬新な見え方でした(笑)


肉眼で細かくパフォーマンスを追うのはちょっと難しかったかもな~
だから主に雰囲気を追ってた感じですし、詳細なことは見えてません(笑)
どうしても見たい箇所は双眼鏡使いましたけど、できるだけ生で見たかったんですもん(笑)




ドーム内に入った第一印象・・・いつも以上に、照明の主張の強い空間だなって感じました。
照明の光の筋がくっきり浮かび上がる感じが、デジタリアンのイメージにぴったり。


まずステージの配置がこれまた今までにない感じになってて。



メインステージから一段下がったとこがセンターステージになってて。
センターステージとバックステージとの間に何もない空間(いわゆる客席のみの空間)があるんですよ。
そしてセンターから通常4本はありそうな花道が今回は2本しかなくて。



そうなるとなによりまず、どうやってセンターからバクステに移動するんだ??
一体何が始まるの???っていうワクワク感で溢れそうになりながら待つこと15分程度。



ファンライトのスイッチをオンにしてくださいってモニターに表示が出たのでオンにしますと。


一斉に客席から溜息と歓声がね、思わずもれちゃうような。
すごく、キレイとしか言えないけど、そんなものじゃない、


照明もだしセットの雰囲気もデザインもシャープで、でもそこに私たち観客、そして嵐さんが入ることによってヒューマンを演出する。
空間全体の色味がデジタルを思わせる空間なんだけど、私たちもそのセットの一部として参加してる感じでした。
まさにデジタルとヒューマンの融合、目指したかったところ演出できてたんじゃないかな?( *´艸`)


だからね、なんか最初の自分の心の立ち位置からしていつもと違ったからか、
いつも以上に心のなかがわちゃわちゃしちゃっててまとまりがつかなくって(笑)



メインステージ横に、これはモニターかな?と思われるものがあったんですが、

嵐さん5人が上半身裸で、何か寝転んでる画があらわれて。
そこでとりあえずぎゃふん( *´艸`)じゃないですかー(爆)


さらにそこに5つの色分けされた数字が出てたんですよ。

だいたいどの数字も100前後・・・
で、微妙に、数字は変化していて。

増えたり、減ったり・・・

これはなんだろう?と考えていたんですが・・・
途中ではたと気づく私。


この変動する数字の幅の感じ、メンバーのリアルな心拍数なんじゃないか?って。(3日目のMCでそのような発表があったようなので予想的中( *´艸`))


デジタルとヒューマンの融合・・・
確かに心拍ってデジタルなものには存在しないですもんね( *´艸`)


ちなみに大野さんは100くらい、1曲目スタートしても120いかないくらいだったと思う。
踊っても歌っても心拍変わらない、安定の大野さん♪
この程度じゃ乱れないよ、ってこと?( *´艸`)

ちなみに翔さん、はっきりとは覚えてないけど、なんかやたらと心拍低かったです(笑)



そうこうするうちに花道の先っぽに用意されていた椅子?(のように見えたけどよくわからない、デジタルチックなもの)
急に光り出したかと思えば、そこからなんだかよくわからないままに、人間?ロボット?のように動き出す物体があり。

ゆっくり、ゆっくり動き出し、センターステージに向かう、それ・・・


結局、それがなんだったのかわからないですが、何か不思議なマジックを見せられてるような感じを受けて
頭?????になってるあいだに、

5人がメインステージに登場!!



1曲目 Asterisk、うんやっぱり一曲目だよね、これは予想通り♪
2曲目 早くもTake Off!!!!には早い!!ってちょっとビックリしたけど(笑)
3曲目 Wonderland

Take off!!!!!だったか、Wonderlandだったか・・・とにかくこのあたりで、
センターステージから切り離されるかたちで、ムビステの巨大版のようなステージ登場!
バクステに向けて動き出します。

なんか圧巻・・・(*´Д`)
なにこの、合体したり離れたり、SF映画とかにでてきそうなやつじゃん(*´Д`)


この巨大ムビステが何回か登場して、そのたびに観客の皆さんの頭上を通過していくんだけど、
下から見た方、どんなだったのかなあ~感想聞きたいなあ~( *´艸`)







長くなるので一旦切りまーす( *´艸`)










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
11
(Tue)22:53

大野智の涙@VS嵐SP

ここ数か月、相当マジで自炊頑張ってるんで、コンビニに寄ることがホントに少なくなってきてるんで気付かなかったんですけど、
ベイクのホワイトチョコ味が出てました!Σ(・ω・ノ)ノ!
え?いつから出てたの?(爆)




さて、VS嵐SPですね。


もうね~書こうと思ってもなかなか文章に出来なかったの。
なんで感動してるんだか私も自分の感情がわかんない感じになっちゃった(笑)


でもね、前半は5人が楽しそうでキラキラしてて、見てるだけでほっこりしてて。
ハワイの空の下メンバーの運転する車でドライブ、ただそれだけで幸福感でおなか一杯でした(笑)



大野さんの涙、番宣であちこちで見かけていたけど。

番宣時には、どういった意味の涙なのかわからなかったからすごく不安だったんだけど、
放送を見て・・・
辛かったことを思い出しての涙じゃないんだな、ってことがわかってほっとした。

そうじゃなくて、幸せで流す涙、ってこと(*´ω`)
そんな涙を流せるほど濃い人生を歩んでるってこと。


もちろん、それと比例して辛いこともたくさんあっただろうから、手放しで、「良かったね」とは・・・
他人である私が言えるわけはないけど・・・


嵐である人生に一点の曇りもなくなったって言ってくれて。
嵐である人生が幸せだって言ってくれて。

だったら私は、今後もそれが続くように応援し続けるのみです(ノД`)・゜・。




デビュー前とかから大野さんを応援している方々から見て、どうだったんだろう・・・と思うの。

私も自分のできる範囲でお勉強はしたつもりだけど、
その程度の私でさえ、すごく感じたもん。


デビューに全く興味なかった大野さんだけど、その才能が素晴らしすぎてきっと手放してもらえなかったんじゃないかな、
というのは私の推測ですが。


自分の気持ちは別のとこにあるのに、でも5人でやっていかなきゃいけない。
これが就職てことか・・・って思った、って何かで大野さん、言ってましたよね。

迷惑はかけられない・・・とわかっていたけど、
どうしても諦めきれない、別の道への思いもあり。

きっと大事なものや、もしかしたら大事な人を手放したこともあったんじゃないかな・・・と。
どれだけの葛藤があったかと思うと、想像だけで涙が出ます。


そして、それが2006年に再燃しちゃったんだろうね。
あるいは無理に抑え込んだ気持ちが、逃げ場を求めて暴れ出したか。



ハワイから帰ってきた後の大野さんには、今までと違う雰囲気を感じます。
そういうのって画面越しでもわかるもんなんだよね。
ホントにハワイで今までの想いとか全部おいてこれたんだな、って思った。


この15周年がホントに大野さんにとっての転機になったのかも。
そして今、私はそのタイミングを目の当たりにしてるのかも。


数年後に振り返った時に、また「15周年のあの時・・・」みたいに大野さんが語ってくれることを待とうと思います( *´艸`)


嵐さんのファンになってよかった。
大野智という人間の存在を知れて良かった。

もうその気持ちに尽きますね(ノД`)・゜・。



海を目の前にする特等席で、5人で並ぶ嵐さんの画。

幸せすぎました。

彼らのこの幸せがずっと続きますように。
大野さんがずっと笑顔で居られますように。



これで怒涛のハワイ関連特番も終わり。
各局テレビ局関係者の皆様、密着ありがとうございました。


長かった嵐の夏もやっとこれで終わり。

16周年からもこれからもずっと人生を共に、次に向かって一緒に頑張りまーす(´ー`)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_11
10
(Mon)21:12

ハワイでの自由時間@しやがれ

ちょっと前から携帯の着うたをTell me whyにしてるんですけど、
そうなると、携帯鳴ってもつい聴き惚れちゃってなかなか携帯取れないっていう事態になるんですよね~(笑)
同じような人、いません?(笑)

(ものすごくどうでもいい爆)



あのね、こないだ気付いてビックリしたんですけどね、
ブログへのアクセスカウンターっていうのが右端にあるんですが、それの数が99741になっていて・・・

あっ!10万越しちゃったら桁が足りない!ってことに気づき、
慌ててそれの桁数を5けたから6けたに、1けた増やしました( *´艸`)

ま、その桁数を増やす作業も、私がそんなこと知るはずもなく、さっぱりちんぷんかんぷんでしたが(爆)
まあなんとかなるもんですね(笑)


しかし10万ってね~
まさか桁数が足りないなんて事態になることがあるなんて、ブログ始めた当初は想像もしなかったなー
ひとえにご訪問いただいている皆様の温かいお心のおかげです。

見守って下さる皆様のあたたかい気持ちに助けられてます。本当にありがとうございます(*´ω`)





それにしてもこの一週間は嵐WEEKでしたよね~( *´艸`)
すごく良い話たくさん聞けたな。
受け止めるのになかなかいっぱいいっぱいになる部分もありつつも、最終的に、これからも応援していこう、幸せだなあ、と思える内容で良かった(*´ω`)

正直ね、NHKは一回見てからリピできてないの。これはすごく大切なものだから流し見はできないし。
VS嵐SPは、キラキラしてて特別すぎて・・・大切な愛しい時間が溢れすぎてて宝物だから・・・逆に簡単には見られない感じ。
なので、ただただ萌えていられるしやがれを一番リピしてたりします(笑)




大野さん、釣りの時はいつもあんなによくしゃべるのかな~( *´艸`)
翔さんと同じくらいしゃべってたよね(笑)
こういうの見ると、大野さん本来は寡黙とかじゃないってことよくわかるよね( *´艸`)

それにしてもカツオを釣り上げる大野さんの上腕の筋肉( *´艸`)
オトコの腕だわ~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
そして船の展望台に登ろうとする大野さんを撮ったカメラさん、
大野さんの下からの図をごちそうさまでした( *´艸`)
なかなかないアングルで興奮しました(爆)




ホントに終始楽しそうで楽しそうで(*´ω`)
多分ライブが無事終わって緊張感から開放された、ってのもあると思うけど、
大野さんがこんなに無防備に自由を満喫してる図なんて、初めて見たかも。
嬉しいと楽しいがこぼれ落ちてる(爆)


釣れて一番興奮した魚べスト3
「迷うな~」って言いながらもう、めっちゃ楽しそうなの( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
気持ちよさそうで幸せそうで・・・とにかく、楽しかったみたいで、もう見てるだけで幸せで。


でも最後の、船長がさばいてくれたカツオを食べながら海を眺める大野さん見てたら、
もっとこの時間をたくさんあげたいな~って思ったけど・・・
やっぱり日本に帰ってきてくれてほっとしたな。

私は日本で応援しかできないと思うから・・・


でも海ってそれでなくてもすごく開放感あるし、海の上で誰の目も気にしなくて良くって、自由に・・・
最高じゃん!
釣りはできないけど、なんかちょっと今、海が見たい気分になっちゃった。

多分それは、大野さんに会いたい、っていう気持ちの裏返しなんだけど(*´ω`)




翔さんの旅のぎっちぎちスケジュールっぷりはね~いつもあんな風に旅してるんだったら同行の方も相当鍛えられるだろうな、と思った(笑)

でもああいう旅の仕方、嫌いじゃない人もいると思う(^^♪私は無理だけど(爆)
いや、嫌いじゃないんだけど、全部お膳立てしてくれてそれに乗っかるだけなら別についていくけど、多分体力が無理(爆)
でもいろいろ豆知識が勉強になりました。翔さん、ありがとうございます(爆)



潤くんはホントに女子力高いんだな~と。
あのニイハウシェルのネックレス、いろんな場面でつけてるから相当お気に入りになったんだね。
うーん、結局いくらだったのか気になる(爆)

車ですれ違った現地の人と自然に交流してる潤くん、コミュニケーション能力高いね!
なかなかああいう感じでいい距離感であいさつとか難しいと思うんだけど、こういう感じでいろんなお友達がいるんだろうな~(^^♪



相葉ちゃんはいつもメンバーで居るときはいじられキャラみたいになってるけど、実は兄貴キャラで男前度はかなり高い、っていうのは気付いてはいたけど、
ここまで番組でそれを前面に出してきたのは初めてじゃないかな~
サーフィンもカッコよかったよ( *´艸`)
潤くんにはぜひ、あのサーフボードを使ってもらいたいですね( *´艸`)


にのちゃんだけお仕事だったけど(爆)
いやーホントにのちゃんのバラエティー力には参りました( *´艸`)
興味ないとこに連れていかれてあんなに面白く仕上げてくるとは(爆)
コオリナのコンサート会場の解体の現場も貴重だったし。
あのお城の前で薄ら笑いの二宮さん、最高です( *´艸`)



5人5様の過ごし方が、個性が溢れてて楽しかった( *´艸`)
個性がバラバラだからいろんな方向にカバーができる。
嵐さんにはいろんなことを学ばせてもらってます。




でもみんなでお土産を持ち帰ってきたんだね( *´艸`)
誰がどのお土産なのかすっごい気になるんですけど、そこまで放送してほしかったなあ~(笑)




あー癒された( *´艸`)
DVDに焼きはしたけど、当分残しておいてたびたび見ると思うわ(笑)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
07
(Fri)23:31

嵐15年目の告白

もう・・・号泣・・・(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

昨日のVS嵐SPも良かったけど、これはまた、今までずっと知りたいと思っていた部分を初めて見せてくれた。
もう永久保存版中の保存版です(ノД`)・゜・。


なんか感情が溢れて全然うまく書けないのが悔しいけど、今書いとかなきゃ!っていう気持ちがすごいあるから書いてます。



潤くん、あんなにもがっつり演出に関わってたんだね。
想像以上でした。

ヘリコプターでの登場に、そんな深い意味があったとは。
そして夕日がいちばんきれいに見える時間を見計らって演出を考えるとか・・・

ふだん当たり前に受け取ってる嵐さんのライブのクオリティが、実はどれだけの苦労と困難があって出来上がったものなのか、
初めて実感した気がしてます。


メンバーが潤くんに絶対的な信頼を置いてるのがすっごくよくわかりました。
翔さん、自分ではあのクオリティまで持って行ける自信ない、ってはっきり言ってたもんね。


そしてLOVEの時の大野さんのソロ・・・
一部のサトシックさんが、ソロなのにフルじゃない!潤くんの演出のせい!って見当違いな怒りをね、ぶちまけてる人ちらほらお見かけしてましたが・・・

大野さんの意見だったんですね。
誤解が解けて良かった。


このことに限らず、潤くんも演出についての意味や意図をもっと公にすれば、いろいろと伝わることもあるだろうに・・・
と思うのは、私が素人だからかもしれないけど・・・

とにかく、私は嵐さんの総意で潤くんに託してる、ってことが信頼できるカタチで感じられたので幸せで満足です(ノД`)・゜・。




にのちゃんが1日目に腰を痛めてたらしい、ってのはなんとなく聞いてましたけど、そんなにも、だったんだ・・・
そんな苦痛、表情からは一切わからなかったよ・・・

そしてにのちゃんが仕事に取り組む姿勢の大元が、大野さんの言葉だったって言う事実。



今目の前にあることを頑張れないやつがなにを頑張れるんだ!って

響きました・・・


やっぱりこの人、すごい(ノД`)・゜・。

私はこんなに言えるまで、何かに頑張ったことがある?


そして、これを言ったのがまだ20歳そこそこの若者だったっていう事実。
はあーーーー・・・

そんじょそこらの経験値ではここまでのこと、言えない(ノД`)・゜・。



今まで何か話し合い的なことをしても基本受け入れてきた大野さんが初めて、嫌だ!って反対したっていうエピソード。
胸が熱いです・・・

やっぱりになるべくしてリーダーになったんですよね。

メンバーを見守りつつも大事なことは見失わない、まんまリーダーですよ(ノД`)・゜・。
メンバーを導き進む・・・しっかり仕事してるじゃないですか!
大野さんがリーダーで居てくれて本当に良かったです。





大野さんが辞めたいと思っていた、っていうのはてっきりデビュー当時の話かと思ってた・・・
でも、2006年、って。
ちょっとずつ人気も出てきて・・・っていう時期じゃない?
かなりビックリでした。


確かにそのころの雑誌とかいろいろな媒体を読んでみると、旅に出たいとかしょっちゅう言ってるよね・・・
冗談抜きで、本気の本気で辞めようと思う位の、そんな気持ちだったんだ・・・


人一倍自由が大事な大野さんが、どれだけのことをあきらめてきたか、想像しただけで辛くなります。
好きなことも大事にしたいものも、いっぱいあっただろうに・・・


それでも嵐でいる人生を選んでくれてありがとう。
嵐さんを好きになれてホントに良かった。




そしてきっと、私が今思う「嵐のファンで良かった」と思う気持ち以上の気持ちを、きっとこの先も経験させてくれることになると信じてます(*´ω`)






いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
04
(Tue)09:30

15年(*´ω`)

昨日、11月3日文化の日・・・
嵐さんのCDデビュー15年目ですね。


記事書きたかったけどなんやかんやで乗り遅れ~
ああ~・・・ゴメンナサイ(>_<)





嵐さんのデビュー15年目。
そしてそれは、私の社会人歴ともほぼほぼイコールな年月です。


ほぼ同じ年月を社会人として過ごしてきたと思うと、何か感慨深いし、
私が通ってきた道にも私なりにそれなりに平坦ではない出来事があったわけですから・・・


芸能界っていう世界がどれだけ大変な世界か、私には想像するしかできませんが、
大野さんがハワイ公演で流した涙をいろんな媒体で見ますけど、

少なくとも大の大人の男があれだけ号泣するほど、とても語れない、大変なことたくさんあったんだと思います。



それをずっとそばに居て支えてくれてたメンバーのみなさんにも感謝。
お互いを大事に想う嵐さんの姿勢は、見ていてすごく温かく、幸せな気持ちにさせてくれます



昨日ふと考えたら私のファン歴は4年目突入したくらいで・・・
だから嵐さんが5人で頑張ってきた年月の3分の1も一緒に居られてないけど。


ファンになってから毎日のアラシゴトの更新、新しいお友達との出会い、そして大野さんに生で会えたこと・・・
とても楽しかった記憶しかないですね(*´ω`)


何より伝えたい気持ちは、おめでとうより、ありがとうですね(*´ω`)




頑張ってくれてありがとう。
嵐でいることをあきらめないでいてくれてありがとう。

もうそれしか言えないです(ノД`)・゜・。





私が一緒に過ごしたこの3年間の間でも、まだまだ前進し続ける嵐さんをずっと見て来ましたが、
これからもきっと、さらに前を見て進んでいくんでしょうね。



どうか、体には気を付けて。
進みたい方向でさらに大きい花が咲かせられるように。

いったいどこまで大きくなってしまうのか考えると、寂しさと嬉しさが入り混じったような複雑な気持ちにはなるけど・・・
きっと私は日本の地で嵐さん、大野さんの幸せを祈って、ずっと好きで居続けると思います。



16年目からの嵐さんも、応援させてくださいね(*´ω`)
そして輝かしい20周年を迎える日、その日も一緒にお祝いできたらいいな(*´▽`*)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_11
01
(Sat)07:51

全て受け入れる@MORE

昨日公開された、ファンライトの詳細・・・
あまりの衝撃にとりあえず大爆笑&動揺が隠せません(爆爆爆)


一体何が起こるのか!?
まあペンラは買うつもりでは居たけど、まさかこう来るとは(爆)



でも当日のあの会場周辺の激混み状態を考えると・・・
早め早めに行動しないと、事前準備が間に合いそうにないですよね~

福岡初日の方、情報ない中大変かと思いますが、頑張って下さい!( *´艸`)
嵐さん初の試み、成功させてあげてくださいね(*´ω`)




さて、雑誌祭りが続いてますけどね。
今月号のMORE。

まさかの表紙2パターンってことで2冊購入のツワモノ方もおられたようですが、
私は庶民なので付録なしバージョンだけ。
でも十分です( *´艸`)


ARASHI MUSEUM
いいお話でした(*´ω`)

メンバーがメンバーをホントに大事に想ってるんだなあ~としみじみ感じたんだけど、特にね。

「松潤は今も昔もキラキラしてるけど、
19,20歳の時はトガッてたせいかギラギラして見えた。

今は落ち着いたっていうか、自分のことをわかってきたんじゃないかなあ。
だからキラキラ。」

って語ってる大野さん。


潤担さん、感慨深くなかったですか?
私でさえちょっととうるっとしたもん(笑)

潤くんの反抗期の話って、ある意味タブーというか・・・ファン内でも触れちゃいけない、みたいな雰囲気あるじゃないですか?(笑)
メンバー内でも、あんまりね、触れられることのなかった部分だけど。

それがこうして堂々と大野さんの口から語られるということは、、
時が流れ、大人になって。
きっと今、とてもいいカタチになっているんだと思う。


正直、数々のエピソードの中には、智担の私からしたら微妙な気持ちになることもあります。
でも最近感じてた潤くんの変化が、嵐さんの中でもそう感じるものであるのなら、信じていいのかな~。
何にしろ、嬉しいことです(´ー`)



15年そばにて、ずっと見守り続けてきたんですよね(*´ω`)
全て受け入れる大野さん、嵐さんの姿勢・・・ホントにあったかくって、泣きたくなるくらい(ノД`)・゜・。

そしてこの15周年を、こんなにもいい形で迎えられてることに、そして私もその同じ時間にファンでいさせてもらえてることに感謝です(´ー`)


しかし、OとMの肖像って・・・どう見てもおじいちゃんと孫にしか見えないのは私だけ?(爆爆爆)
なんでこの人、こんなにまったりオーラ出ちゃうんだろう(爆爆爆)
もう愛しすぎる( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)



そうそう、翔さんについて、大野さんが個人的に好きなポイントでね。
「新曲の振付を習って初めて踊るときの、全員ぎこちないなかでも一倍マゴマゴしてる翔さん」って( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

最近はテレビで披露するときでも体硬いなあ~とか突っ込みどころ満載な翔さんですが(爆)
そんな萌えポイントがあったとは( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

いやー見たい!(爆)





ってほっこりしたところで。
週ジョンについても書きたかったけど時間切れ~

お仕事行ってきます!
今日のしやがれ楽しみだ~( *´艸`)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
