2014_06
30
(Mon)13:37

今年も来た!5大ドームツアー(≧▽≦)

さあ今年も来ましたね!
先日のワクワク学校東京オーラスで発表のあった5大ドームツアー(≧▽≦)

きっと今年もツアーをやってくれるはず!
そして発表があるとすれば、ワクワク最終日のはず!
と思って予想はしてましたけど、やっぱりいざ発表があると嬉しいですね~(≧▽≦)

今年は公演数も過去最大とか。
もういろんなお仕事で過去記録を更新しまくってる嵐さんですけど、やっぱりこのお知らせが一番うれしいかな( *´艸`)
厳しいことに変わりはないけど、少しでも可能性が広がるならうれしいよね(*´▽`*)


私は去年、初めての嵐コンを体験させていただいたわけですけども・・・
アラシックの世界に入って楽しいことたくさんですけど、それと同じくらい独特の世界だなって思うことたくさんありました(^_^.)

今年はね、去年の教訓を生かして自分を見失わないようにね♪
嵐さんが走るのに遅れないように、一緒に年末まで走りきろうと思いまーす(*´▽`*)


でもどの日程にしようか悩みますよね~(^_^;)
サトシックとしては大野さんのお誕生日付近は気になりますし、オーラスも一回は経験してみたいけど、
大野さんのお誕生日付近が京セラ、オーラスが東京って、どっちも元々激戦区だし(苦笑)

ま、まずは休みが取れるかどうかが大問題なんですけど、シフトがどうなるかなんて先のこと過ぎて予定が立たないので(苦笑)
まあ「いつでもどこでも」の気持ちで、当たったら全力で休みを取る方式ですかね~


それから今年もオリジナルアルバムなんですね!
私、今年はてっきりベストアルバムなのかなーとか思ってたから。5×15みたいなやつ(笑)

今年はどんなコンセプトなんだろー( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
どんなのでも楽しみですけどね♪♪

詳細発表が楽しみだー(´ω`*)






あ、ワタクシゴトですけども、お受験合格しました(≧▽≦)
受験料無駄にならなくてよかった(笑)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_06
27
(Fri)00:05

もっと酔わせてみたくなる( *´艸`)@しやがれ

今週はVS嵐もしやがれもお休みなんですね(^_^.)

おかげでちょっとゆっくりできるから部屋の模様替えして気分転換~って思って。
お部屋がすっきり&広々快適になったのはいいものの、
家具を動かすときにフローリングの床を傷つけてしまってかなりショックを受けてる今日この頃(爆)
くうあ~~~これ退去の時にお金取られるやつじゃん(ノД`)・゜・。

まあね。やっちゃったもんはしょうがないんで(ノД`)・゜・。気を取り直して溜まったアラシゴトを消化しよ~と思って、今いろいろ振り返って見てます( *´艸`)



今ねえ、前の蔵之介さんとの男飲みの回を見てるんですけど・・・

酔っぱらった大野さんって、もう可愛すぎて危険だわ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
可愛すぎて正視できないし、なんかねえ、ちょっと、もう危険すぎて安易に人に見せられないレベルじゃなかったですか?(笑)(/ω\)
ちょっとテレビ画面隠したくなる衝動に駆られたもん(私しか見てないのに 爆)

どうしよう、もう悶えすぎて苦しい(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
全国のサトシックがテレビの前で悶え死にしそうになってたのと同様に、私も今テレビの前で萌え転がってます(爆)


大野さん、酔ったらこんな感じなんだ~( *´艸`)
どんどん酔っぱらってきて、蔵之介さんにしなだれかかっちゃって~~~( *´艸`)
もう舌がまわってないし、しゃべりかけて突然電池切れたみたいに止まるし( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
きゃ~~~ん♡もっと酔わせてみたくなる( *´艸`)


こうやって年上をどんどんとりこにしていくんだな、きっと(笑)
年上の友達が多いのうなずけるよ、だってこんな風にしなだれかかられたらほっとけないよ(≧▽≦)
もう~~完全小悪魔だあ~~(*´Д`)
くそう・・・悔しいけど負けた(何)


いいなあ~私も一緒に飲みたい!
アルコール全然ダメだし日本酒なんてもってのほかなんだけど(多分1杯で寝ちゃうレベル 爆)今日から鍛えますから(爆)
そして私もしなだれかかってもいいですか(怒られる爆)


大野智×酒、最高の組み合わせです♪
しやがれ、グッジョブです(≧▽≦)
最近のしやがれ、すごい面白い!スタッフさんも嵐さんも頑張ってくれてありがとうです(≧▽≦)




もうとにかく、大野さんがかわいくてかわいくてかわいくて仕方ない、っていうのをとりあえず叫ばずにはいられなかったの(爆)
明日朝が超早いんでもう寝ます(´ω`*)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_06
23
(Mon)21:27

死神くんありがとう(ノД`)・゜・。

こんばんは~(;・∀・)
長らくお休みしちゃってごめんなさい(>_<)

ちょっと体調悪くしたり、自分ごとで片付けないといけないこともいろいろあったりして時間かかっちゃいました(>_<)



さて、お休みしてた間にいろいろありましたが!

LOVEのコンサートDVD発売が決まりましたね(≧▽≦)
アラフェスDVDを相当待ってたから、なんだか「えっ早!!」みたいな感覚あったけど、よく考えると別に早くないっていうね(笑)

今回もBlu-rayにしてみました(^^♪
やっぱねー大画面であの画質と臨場感を味わってしまうとね~なかなかDVDには戻れませんよ(笑)
でももう2枚買いはしませんよ(笑)


やっぱ気になるのはねー
Hit the floorの時の大野さんの映像、どの程度まで入れてくれてるのか( *´艸`)

現場で運よく見れた方はもちろん!あの妖艶すぎる大野さんをもう一度見たいですよね~~~( *´艸`)( *´艸`)
前にも智会でその話題になったことありますけど、「この人こんな表情できるんだ!知らなかった!」っていう、
もう悶絶間違いなしの映像でしたから( *´艸`)

私の目の奥に焼き付けてはいますけど徐々に薄れちゃってるから~
ぜひ!ちらっとじゃなくて全編がっつり入れて欲しいですね(≧▽≦)


そしてファンキーダンスのあの景色をやっとみんなで共有できるかと思うとね、やっぱうれしいし( *´艸`)

ダンスのDVDも入るんでしょ?これは今後定番にするからみんな覚えろよ!っていう嵐さんからのメッセージだと思うの( *´艸`)
多分、私は今でもほぼほぼ踊れるくらい体に入ってると思うけど、やっぱ直前になったら振り起こししなきゃだし、これ見て復習しようかな(笑)
(ってまた、コンに行く気マンマンな私 爆)




そしてそして、先週でとうとう最終回でした、死神くん(ノД`)・゜・。
みなさん、死神ロスになってませんよね?大丈夫ですか?(笑)

ホントに毎週毎週、深くて考えさせられるお話で。
1人1人のキャラクターが立ってましたよね。

ドラマ始まった当初からですけど、大野ファン以外の一般の方にもすごく評判良かったみたいですよね。
もちろん、原作の良さ、脚本の良さ、共演者の方々の力量など、いろんな要素があってのことだと思いますけど、
大野さん自身ももちろん評価されてのことだと思うので、ファンとしてはやっぱり嬉しい( *´艸`)

こんな風に愛される作品に出演できてよかったね、と思うと同時に、どの作品にも「大野智」じゃなきゃ成り立たなかった不思議な足跡を残してるのがやっぱすごいんだな~( *´艸`)


私的には死神くんはもちろんですが・・・悪魔さんがとっても魅力的でした。
美しく、人の心を惑わす存在・・・でもものすごい孤独を背負ってる存在な気がして。
多分本人はそれに気づいてないけど。

死神くんに出会って、そのやさしさに触れて近づきたくなって。
でも悪魔さんはそのやり方がわからなかったんだよね。多分悪魔的にそんなこと、教わったことも考えたこともない感情だったろうから。

この悪魔さんと死神くんの絡み、とっても好きでした。
死神くんが消滅したと聞かされた悪魔さんの表情、ホントせつなかったです。


賛否両論あるとこでしょうけど、私ね、悪魔さんの言い分も半分くらいは納得してるとこあるんですよ。
生きることの大切さ。それはよくわかる。

でも人間は強い、って言われてしまうと、強くない自分はますますダメだって感じてしまいそうで。。。

ぎりぎりのとこまで頑張ってる人に対して、それは厳しいこともあるんじゃ?
その人の苦しみはその人にしかわからなくて、誰かが代われるものでもない。

だからって悪魔に頼っていいということじゃないんですよ。
でもじゃあどうするの?って言われたときに、私は答えを持ってないけど・・・。


でもいろいろ考えてみて・・・それでいいんだと思いました。
悩んで悩んでその先で選んだことなら、きっとそれが正解なんだと思う。
きっとその人がその道を選ぶことさえも「運命」だと思うから。


死神くんも、最初は「死ぬことはおめでたいこと」と教わってたみたいですけど、いろんな経験を積んで、必ずしもおめでたい死ばかりじゃないことも理解して。

おめでたくない死であっても「運命」には従わないといけない。
それだけは貫いてきた死神くんが、最終話でまさかのあんな、一番やっちゃいけない規則違反をするなんて、ホントに想定外でした。

それだけ、あまりにも辛すぎる運命に同情しちゃったんでしょうね。
どこまでも人間寄りの優しい死神くん・・・

消滅させられちゃったけど、人間として生まれ変わっているようだから(笑)
彼には、優しすぎる死神くんにもっと似合った職業につけたらいいなと思います。


・・・ってか、あの釣り人、完全にただの大野智でしたけど(爆)あれはアドリブなのかどうなのか非常に気になるとこですね~( *´艸`)



ドラマという形でしたけど、死神くん自身を含め、いろんな方のいろんな人生を見た気がしました。

大野さんをはじめ、このドラマに関わったすべてのみなさん、3か月間お疲れ様でした。
ありがとうございました(^-^)




さあ、大野さん、これからピカンチの撮影も始まるんですよね?ハワイの準備もあるだろうし、まだまだ忙しそうだなあ~(;・∀・)
ゆっくり釣りにも行ってもらいたいけど、まだ難しいのかな(;・∀・)

うーーん、、、それを思うとちょっとかわいそうになるけど・・・
ファンとしては大野さんの発信してくれてるすべてを受け止める準備をして待つしかできないので(苦笑)
私も頑張って応援していきます( *´艸`)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_06
14
(Sat)00:18

アラシックバーに行ってきた(´艸`*)

今朝びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!な発表がありましたね!
私はアサイチにお友達からメールをもらって知ったんですけど、

ピカンチの新作!
まさか今、このタイミングで映画とか思ってなかったからホントビックリΣ(・ω・ノ)ノ!した~~~

8/1から8/31まで、一日4回公演かあ~
去年のフィルフェスが3回公演だった気がするから、それよりは多く動員できるんかな。(違ってたらごめんなさい!)

ワクワクが終わって、私はこれから何を目標に頑張ったらいいんだ・・・ってちょっとうつうつとしてたから(大袈裟 爆)
楽しみだあ~~~( *´艸`)
これでいい目標ができた!
でもチケット取れるんかな、という悩みは出ますけども(爆)

それから~東京だけってのがね~。
いや、私はごめんなさい、行けちゃいますけど。。。
私のお友達は圧倒的に西の方が多いもんで、行けないお友達が多いだろうな~と思うと手放しで喜べない感じです。

いっそ、一回くらい東京抜きで地方を回る地方限定イベントみたいなのやってみてもいいんじゃないかな~。
東京近辺の方は毎回交通費にそんなにお金かけずにアラシゴトできてるんだから、ちょっと我慢して!って感じで(笑)

ああ、関東の皆さんに怒られそう(爆)




さて話は変わって(笑)
先日のワクワクの後ですが、せっかく大阪までやってきたってのにまさかそのまま帰ったりしませんよ( *´艸`)

たまたまね、今回のワクワク、大阪8日午前公演に参加できるお友達が複数おられて、それじゃ会える人だけでも会えたらいいね、ってことで公演後会うことにしてたんです。


公演がだいたい2時間半でそれから移動含めても余裕だよね、時間余ったらジャニショでも寄る?くらいの気持ちでいたのに、
まさかの大誤算(爆)
規制退場が~なんか私の席のあたり、一番最後あたりまで残されちゃって(笑)
さらにお友達との待ち合わせ場所にしたワクワクの看板前に辿り着こうにも、なぜか道が途中で閉鎖されてるという事態(爆爆)

大回りして迂回して、なんとかたどり着いたころにはもう時間的にぎりぎりな感じになっていた(;・∀・)
わーーん、私一応幹事なのに遅刻とか洒落になりませんけど(爆)

でもなんとかぎりぎり間に合って、みなさんも迷わずに到着されて、ホント良かった(^^♪
お店もね、これすっごく良い場所見つけちゃったんじゃなーい💛って感じ(笑)
雰囲気が気取りすぎず騒がしすぎずないい感じで、テーブル間の距離が割としっかり取ってあったので、私たちが少々騒いでも大丈夫だった(爆)(そもそも騒いじゃいけない件)
いやだって~~~ワクワクの後だよ?テンションも上がるよねえ~~(笑)


そこで一旦解散して、次に向かったのがアラシックバー( *´艸`)
正式にはCafe&Bar ARASICK( *´艸`)

聞かれたことある方も多いと思いますけど、私も一度行ってみたかったんですよ~
お友達にしっかり案内してもらって覚えたから、次からは1人でもいけるぜ!(笑)



お写真撮り放題だったのでご紹介( *´艸`)

入口入ってすぐのとこのWelcomeボード( *´艸`)

P1010383_convert_20140613233513.jpg

他にもいっぱい、お客さん方のプレゼントだと思うのね、素敵な手作り品がたくさんありました♪
これなんかもすごい!

P1010409_convert_20140613234046.jpg

大宮SKのお人形♪と、手前の妙なカタチしたやつは、アラフェスのグッズのアイストレーを使って作ったキャンドルだと思われます( *´艸`)

P1010380_convert_20140613232924.jpg
P1010400_convert_20140613233711.jpg

こんな感じで壁一面ポスターとうちわの嵐(笑)
反対側の壁には一番搾りのポスターがいっぱいだった(笑)


ドリンクもなかなかの感じでしたよ~(笑)

これが「TOP SEACRET」

P1010402_convert_20140613233350.jpg

智担としては外せないよね~(笑)って言いながら頼んだ(笑)
普通のカシス♪おいしかった~( *´艸`)

飲み放題だったから飲まなきゃね♪ってことで、次に頼んだ「相葉丈」(爆)
いや、ホントにメニュー表に相葉丈って書いてたんだもん(爆)
カルピスって書いてたから、ああ普通においしいそうだなー って思って頼んだんだけど・・・

P1010412_convert_20140613233847.jpg

注文してからウキウキでお写真撮りまくってて、席に帰ってきたら届いてたのがコレ。
カルピスにしちゃ色おかしくない?(爆)

飲んでみたら妙な味がした(爆)
一瞬、これまさか・・・相葉茶?(爆)と思ったけど、単にカルピスのコーラ割りだったみたい。(多分メッツコーラとかけてるのね笑)

まあ、これとは別に「相葉茶」っていうメニューがあったら頼んでみたいって思うアラシックさん居ると思うんですけど・・・新メニューにいかがですか?オーナーさん(笑)
少なくとも私、嵐さんがあれだけ悶絶するまずさってのを一度味わってみたいって思ってたんで、もしメニューにあったら頼んでたと思います(爆)

まあ今回はね、私コーラが苦手だったので・・・ごめんなさい、他のと変えてもらえますか?って頼んで・・・
お願いしたのがコレ。

P1010416_convert_20140613233956.jpg

「砂糖と塩」です(爆)
イヤほんとに、砂糖と塩、ってメニューなんだって(爆)
味はキャラメルミルクって感じ♪甘くておいしい~( *´艸`)

いやーーいちいちメニューで笑わせてもらって( *´艸`)


店内にはライブDVDの映像がずっと流れてて、周りはアラシックな方々ばっかりで最高(≧▽≦)
またメンバーのお誕生日会とかイベントの時には違った感じなのかもしれないから、また来たいなあ~( *´艸`)

私もすごく楽しかったし、お誘いしたお友達も楽しんでくれたみたいでよかったです(´ω`*)
少人数だったからより密な話ができたし、また集まれたらいいなあ♪




そんなこんなで私の大阪旅も終了( *´艸`)
めいっぱい楽しんだから、私もここらで気分を入れ替えなければなりません(爆)

仕事のある平日にこんな怒涛のブログ更新したの何か月ぶりだろ(笑)

ブログ書くとね、私最低でも1時間はかかるんですね。お写真入れるともっとだわ。筆が遅くて申し訳ない(爆)
で、こっちにめいっぱいハンドル切っちゃってたからジブンゴトが相当ほったらかしでやばいので・・・
片付くまでまたしばらく留守にしまーす( *´艸`)

って宣言しとかないと、また書きたくなって出てきちゃいそうだから(笑)

まあ来週水曜日くらいまでかな?っていう目標です( *´艸`)
それまでに頑張って片付けまーす(´艸`*)


ではまた♪







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 


2014_06
13
(Fri)05:40

ワクワク学校6/8午前の部レポ(´艸`*)その4

さてさて、やっとここまで来たよ!


大野さんのテーマは「嵐の友情について」


嵐5人は仲間であり友達でもあるわけだけど、もし5人が出会ってなかったらどうなってたんだろう?
っていうのを、メンバーのVTR付きでご紹介( *´艸`)

翔さんは音楽家=指揮者になりたかったんだって!私知らなかったよ~(笑)
潤くんとにのちゃんは安定の野球選手ね♪
相葉ちゃんはIT系のヒゲの社長(笑)
そして大野さんはパン屋さんね( *´艸`)私も子供のころパンが好きだったからパン屋になりたかったの♪
お揃いでうれしい( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

それぞれ持ってた夢はあったけど、結果きっとうまく行かなかっただろうからみんな嵐で良かったね♪と強引にまとめる大野さん(爆)
オイオイすごい強引だな~って思ったのは私だけではあるまい(爆)


大野さん曰く、「友達とは同じ方向を向いて、同じ夢を見る仲間」のことなんだって。

うんうん、すごくよくわかるよ~~
私も学生時代の部活仲間とかはやっぱりその時の共有してた想い出があるから、離れても環境が変わっても完全に切れてしまうことはないもんね。

だけど、大人になった今、なかなかそういう仲間に出会うことってないんだよね。
私の仕事への関わり方の問題なのかもしれないけど。
自分の生活、今後の人生すべてをかけて運命共同体とまで思える仲間なんて・・・それこそ家族とか伴侶レベルでしょ?

うーーん、うらやましい。ちょと嫉妬しちゃうレベル(笑)
一度嵐になってみたいとまで思う(爆)



大野さんからメンバーへ、この時友情が深まりましたね・・・っていう手紙のコーナーがあって(´ω`*)
今回は潤君への手紙でした☆

ほら、潤くんが大野さんの部屋に初めて上がった時の話、あれをもうちょっと詳しく話してくれて( *´艸`)
芸能人を部屋に入れたの初めてだったからドキドキしたとか(笑)
その時潤君に日記を勧めたんだけど、その日記をまだつけてくれてるのがうれしいって( *´艸`)

そうそう、潤くん曰く、大野さんの部屋は物がなくて生活感がなくてキレイなんだって~
まあそうだよね、ものに執着なさそうだもんね~( *´艸`)



そして大野さん自作の友情の歌の披露( *´艸`)
キャンプファイヤーみたいな・・・って言うから火のセットでも出てくるのかと思ったら本物の火だったΣ(・ω・ノ)ノ!

メラメラ燃える炎をバックに両手を拡げて立つ大野さんは炎を背負ってる感じで、なんだか無駄にカッコよかったわ(爆爆)


そして歌の合間に「ファイヤー」って合いの手を入れるよう言われ(笑)
文章で表現難しいけど、「ファイ」は高めで「ヤー」は低音で。(笑)
ドーム内に異様な低音が響いて若干不気味だった(爆)

とにかく、大野さんの授業は爆笑続きでした(爆)


おっと大事なまとめをね♪
友情には3つの段階があるらしいです。

1 役に立つ友情
2 目的志向友情
3 友情

3になると、お互いただいるだけでいい、そういう存在ならしいです。
友達といる時間を大切に♪些細な日常の時間の積み重ねが友達を作るんだって( *´艸`)


でもね、嵐さんを追ってると、自然と友達の大切さを感じませんか?
何を言われるより、友達の大切さを体現してくれてるこの5人を追ってくことが、何よりの教材?な気がする( *´艸`)


最後にワクワク学校校歌の「ふるさと」を、今回はにのちゃんのギター伴奏バージョンでみんなで合唱( *´艸`)
アレンジが違うから新鮮だった~
これ、すっごくいい曲なのに・・・いつか音源化してくれないかなあ~~~


そしてまたFriendship号に乗って帰っていく嵐さん。
帰るときにドーム内を一周してくれたんだけど、多分下段の前列の人とか、嵐さんとの距離数メートルだったんじゃないかと思う~
上から見てて超うらやましかった~💛
京セラドームステキ( *´艸`)


そうそう、このFriendoship号、友達の日に走るらしいんです。どこを走るかは不明~またJストで発表があるらしいけど☆
見かけたら友達の日を思い出して!って言ってた(^^♪

このFriendship号の色塗りも嵐さんたちがしたみたいなんですよね、映像流れたから(^^♪
ただそうなるとこの1台しかないってことだろうから、じゃあやっぱ都内なのかなあ~
でもさすがにこのためだけに東京までは行けないぞ(爆)

まあせっかくね、友達の日をこれだけ押してくれてるから、私も友達の日に向けて何か考えようかな~(笑)





ひたすら楽しい2時間半でした(´ω`*)

まだ東京公演が残ってますけど、また違う演出になったりするのかな?
羊はちゃんと囲いに入ってくれるのか、とかいろいろ気になる点はありますが(笑)、また楽しみにレポを待ちたいと思います( *´艸`)

さて、長くなったワクワクレポも終わり♪
お付き合いいただいてありがとうございました~

次はちょっと、私の大阪旅の思い出を書かせてもらおうかな、と思います( *´艸`)
自己満ブログでスミマセン(爆)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 
2014_06
12
(Thu)01:01

ワクワク学校6/8午前の部レポ(´艸`*)その3

さて、今回アラシックの間で騒然となった「お弁当持参」の件ですが( *´艸`)
思った通り、相葉ちゃんの時間がお弁当の時間でしたね~♪

早朝から持ち歩いてた私のお弁当も無事でしたのでおいしくいただきました( *´艸`)
時間なかったからキャラ弁とか考えられなかったけど、お友達がすっごくカワイイ死神くんのキャラ弁作ってて( *´艸`)
あーー私も次の機会にはちゃんと研究するーーー(笑)


で、嵐さんのお弁当調査~~♪
メンバーのお母さんにインタビューして、昔どんなお弁当を作ってどうだったか聞いて、それを実際に作って食べてみるってことで( *´艸`)
今回はにのちゃんのお弁当紹介~♪

にのちゃんの思い出の山形食パンのカタチしたお弁当箱と水筒が出てきたんだけど、水筒の中身はなんとカレーΣ(・ω・ノ)ノ!
その場でごはんにかけてカレー作るって新しいわ~(笑)

で、例によって相葉ちゃんの調理が秒数調理だから(笑)
油の量多すぎだし、水分も絶対多かったよね~(笑)
でも結果おいしそうでしたよ、スープカレーみたいで( *´艸`)

でもね・・・サトシックとしては大野家のお弁当のレシピが知りたいの~~~~(爆)
・・・と思っていたら、この後、午後の部で大野家のお弁当が紹介されたとか。
あーーーん、詳細レポ見たいい~~~(笑)



で、食後。

なぜかいきなり「寝よう」と言い出す大野さん。そしていつの間にかステージ上に用意されてるふとんが5組。(笑)

「みんなもとりあえず寝よう」って・・・そんなこと言われても・・・
強引にドーム内の照明も落とされちゃって、え、マジで?
そんなこと言われても目を閉じるなんてもったいなくて出来ないよ~一瞬でも大野さんから目を離したくないのに!(爆)

って思いながら薄ら目を開けて待つ私(怖い 爆)

そしたら急に嵐さんの枕元においてた目覚まし時計が鳴ってΣ(・ω・ノ)ノ!
そのアラームが「GUTS!」だった(≧▽≦)

こんな早く、生でGUTS!が拝めるなんて思わなかった~~~感激(≧▽≦)
びっくり過ぎて、次のコンの時には一緒に踊ろうと思ってちょっと覚えてた部分もあったのにさっぱり踊れませんでしたけど(爆)



そして、GUTS!でテンション上がって気分も上々なところで、潤君の授業♪

嵐の友情確認ゲーム♪
今回は翔さん(≧▽≦)

翔さんの一番欲しいものを当てよう、っていうゲームで、事前に調査した「自転車」「ウォーターサーバー」「グランドピアノ」「熱帯魚」の中からメンバーがひとつ選ぶの。

選んだ「もの」には本物の橋を、選ばなかった「もの」の前には発泡スチロールの橋をかけて、翔さんには正解に向けてダッシュしてもらうって、見事正解ならそのものがもらえるってことで(≧▽≦)
で、メンバーが間違ってたら翔さんは「もの」にたどり着けず、下に落下しちゃうっていうゲームね(笑)

でもね、このお題が出されたときから翔さんがひとりでバカうけしてて、私たちはぽかーん(´゚д゚`)だったの(笑)

翔さん何??って思ってたら、実は2,3週間前に5人の新CMの撮影があって、その時に「今ウォーターサーバー欲しいんだよねー」っていう話を5人にしちゃってたらしい(爆)
この企画のためにスタッフさんに欲しいものを聞かれたことをすっかり忘れて(爆爆)

ちなみにこの新CMってやつがこの間発表あったパズドラでしょうな( *´艸`)
大野さん、相当やりこんでるっぽかったなあ~(笑)
ちょ!私そのためにスマホにしてパズドラやっちゃおうかって思っちゃったじゃん(爆)
でもこれきっかけでやり始めるサトシックさん多そうだな~( *´艸`)


あ、話がずれた(爆)

えーと、結局、一番欲しいウォーターサーバーはもう手に入れてるだろうから、二番目の自転車だよ!ってなって、2番目を選ぶ嵐さんでしたが(笑)
残念ながら忠実にウォーターサーバーを選んで落下する翔さん(爆)

落ち方にためらいなくって見事~~~(´艸`*)

って思ってたのに(笑)

で改めて2回目挑戦して、自転車を選んで見事正解♪な翔さんだったけど、
橋の渡り方が恐る恐るな感じがありありと出てて、もう爆笑(´艸`*)( *´艸`)(´艸`*)
リプレイでも一回見たかったわ~(笑)(笑)(笑)


そして、チケット見た方はご存知かと思いますけど、今回嵐さんへの相談ごとを募集してたんですよね。
3つくらい紹介されてたけど、サトシック的には「びっくりした時にカワイイ声が出せなくて、おなかを殴られたような声になってしまう」っていうお悩みが良かった( *´艸`)

おなかを殴られたような声ってどんな?ってなって、実際に殴られてみる大野さん(笑)
別におなかを見せなくてもTシャツの上からでもいいはずなのに、なぜか敢えてTシャツをめくっておなかを見せる大野さん( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
会場、キャーーですよ(笑)
大野さんのぺったんこのおなか、生で拝見できて幸せです(笑)

結果、作ったカワイイ声を出すよりそのままの声でいいんじゃないか、って大野さん言ってました☆
私もカワイイ声なんて出たことないから、そういってもらえると嬉しいわ(笑)





長くってどうもスミマセン(;・∀・)
次でまとめられそうかな~~

では!今日も元気に出勤してきます♪









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_06
09
(Mon)16:22

ワクワク学校6/8午前の部レポ(´艸`*)その2

さて、今回の最新の大野さん( *´艸`)
ビジュアルも最高!なんでただのジャージなのにこんなにもカッコいいんかなー( *´艸`)

でもね、・・・なんか盛り髪の盛りがより一層ハンパなかったです(爆)
ええ!?大野さん、頭になんか載せてます?疑惑発生(爆)
だって盛りすぎて頭のカタチがなんかおかしいことになってる( *´艸`)(それでも愛しい重症サトシック一名爆)

まあ後ほどお友達と話したところによると、マイクの線?が後ろ頭に回ってて、それが髪を押し上げてたんじゃないか、という話(笑)
後半戦の方のレポをお待ちしてまーす( *´艸`)



で、そもそもなんで今回のテーマが友情なのかってことですが、ブラジルには7月20日に友達の日ってのがあるらしいのね。
その日に向けて私たちも友情をはぐくもう♪っていうことで今回のワクワクみたい(^^ゞ

授業?前にみんなで円陣組もう!って大野さんが言い出して、客席のみんなも一緒にね、ってことで、
お隣の方々と肩を組ませていただいてドーム全体で大きい円陣を作ったの。
相葉ちゃんの掛け声に合わせてみんなで「おーー!」って。
ライブの時とは違った一体感だったな~

今年は授業っていう感じじゃなくって、嵐さんと一緒にゲームしたり、嵐さんのわちゃわちゃを見て萌えたり(笑)、
今までよりみんなで楽しもう感が強かったな~( *´艸`)



まずはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!したのがにのちゃんの「ひつじ追いゲーム」(爆)

アリーナに羊さんの入った囲いが4つあって、総勢40匹の羊さんがスタンバイ( *´艸`)
それを囲いから出して別の囲いに移すってのね( *´艸`)

牧羊犬ってね、2匹ペアで1匹が追う係り、もう1匹が先導する係りなんだって~
牧羊犬になりきってそういう役割分担を学んでほしいって~

もうそれがかわいくてかわいくって( *´艸`)( *´艸`)
あ、もちろん羊さんじゃなくて嵐さんの方ね~(萌)

羊さんを追う大野さんの猫背な感じとか( *´艸`)
羊さんがアリーナにある花壇の花を食べちゃって、慌ててる嵐さんとか(笑)
うっかり羊さんのふんを踏んじゃう嵐さんとか(笑)

追っても追っても思い通りに囲いに入ってくれない羊さんたち( *´艸`)
そのわちゃわちゃな感じがもうーーたまらん感じでした(爆)
結局時間切れで友情度=0嵐でしたけど(爆)
いやーーーいきなり萌えまくりました( *´艸`)




翔さんはね~にのちゃんの次だったから、まだ羊騒ぎの余韻が残ってて(爆)

翔さんが話してる間に、まだ囲いに入り切れてない羊さんを本職の羊飼いさんと牧羊犬さんとが囲いに入れてくれてたんだけど、その羊さんが柵に突進して柵を壊すというハプニングが(爆)

ざわめく会場(笑)
「これは授業どころではない!」って羊さんと羊飼いさんを気遣う翔さん(笑)
ハプニング対応能力半端ない(爆)さすが、生放送慣れしてるよね~(´艸`*)


なるほど、勉強になったわーと思ったのが、心理学を使ったお友達の作り方( *´艸`)
翔さんが架空の「翔太郎」に変装して、ヘラブナ釣り初心者のテイで友達作りに釣堀に潜入(笑)
でも翔さんの変装・・・そこまで田舎者風にしなくてもよかったんじゃ(爆)

あのお友達になってくれた伊藤さんっておじさん、めっちゃいい人やわーー
こうやって何万人もの前に顔出しOKってすごい優しい人だし、釣り竿を見立ててくれたりとかね~
翔さん、良い人に声かけたね(笑)

さて、その時の心理学テクニック☆
①最初はクローズドクエスチョンで問いかける。(はいかいいえで答えられる質問なら答えやすい)
それで相手がほぐれてきたら~
②ゲインロス効果(敢えて自分が苦手なことを言う)
③共通点探し(共通点が増えると好意も増す)

なるほど~無意識に自分でやってることもあったけど、これって心理学としてもあてはまることなんだーと思うとちょっと嬉しかった( *´艸`)
これからのお友達作りの時に参考にします( *´艸`)


それから、友達は囲うものではない。広げていくものだ。って最後に言ってたの。
確かにね、自分の親しい友達がほかの人と仲良くしてるとちょっと嫉妬してみたりとか・・・やっぱあるやん?(笑)

だけどね、やっぱり広げた輪の先にはさらに新しい出会いが待ってて。
最近も人間一人では生きられないんだな、って感じることがあったばっかりなのもあるけど、
これからもできる範囲で、自分が負担にならない程度に輪が広げられればいいなーと思います( *´艸`)



さて、このレポいつまで続くのか(爆)
あと1回でまとめられるかな?(笑)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_06
09
(Mon)13:55

ワクワク学校6/8午前の部レポ(´艸`*)その1

こんにちはーーーー( *´艸`)(´艸`*)


昨日、怒涛の大阪日帰りにてワクワク学校に参加させていただいてきました!


朝4時起きでお弁当を作り(笑)(とても公表できる出来ではないのでどんなのかはナイショです笑)
朝から頑張ったよーーー(´艸`*)

レポならもっと素敵ブロガーさんが詳細なの上げてくれてると思うし、需要は特にないと思うけど(笑)このブログは私の日記も兼ねてますので(爆)
ちょっと想い出を書かせていただこうと思います♪


私、今回が京セラドームお初だったんですけど、誘ってくださったお友達がとっても丁寧に行き方を教えてくださったので、無事に京セラドームに到着♪

P1010370_convert_20140609125248.jpg

グッズ列も思ったほどじゃなく割とスムーズにすいすい進みましたね(^^♪
どのくらい並んだかな~1時間も並んでないと思うな~ずっとおしゃべりしてたからよくわからないけど(笑)

そこで今回ご一緒させてただくお友達の方と合流~~♪
すっごく気さくで可愛らしい方で、そして初対面の私にまでお土産を用意してくださって、感謝感激です☆
明るくて話しやすい方で、ホントに楽しい時間を過ごせました( *´艸`)どうもありがとうございました♪
またお会いできたらいいな~( *´艸`)


さて、私の席は3塁側上段でしたが、京セラドームって嵐さんとの距離が近い!
上段2列目でしたけど、多分過去に行った東京ドーム福岡ドームに比べても近いと思うな~
京セラドーム!ステキ( *´艸`)( *´艸`)
今度はコンサートで来たいな~~~♪


いろんなとこのレポでもうご存知な方も多いでしょうけど、今回からだいぶ雰囲気というか、趣向が変わってましたね( *´艸`)

まず、今回は「気付き」がありません!(;・∀・)
うっそーー私、密かに結構楽しみにしてたのに!
そのために若干早めに着くようにして、気付き探しの時間取れるようにしてたのに(爆)
待ち合わせの場でお友達に聞いてショックでした(笑)
あーーー釣り人探したかったな~~~(笑)

そんでもって~席についてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
アリーナに羊さんがいるーーーーワクワク牧場って書いてるーーーー(笑)

センターにはログハウス風の木造のステージ。
毎年恒例の歴代校長の肖像画みたいなのはなくなって、かわりに牧場で働く嵐さんの白黒お写真( *´艸`)
そして毎年「日々是気付」って貼ってあったのが「日々是友情」ってなってて。


時間になって嵐さんの登場の映像が。
翔さんは「危ない夜会」の台本見てたら嵐学のマークが( *´艸`)
にのちゃんは何かの撮影前にメイクされてて、そのパフに嵐学のマークが( *´艸`)
潤くんはレコーディングしてて、休憩中に用意されたスイカに嵐学のカッティングがされてて( *´艸`)
相葉ちゃんは棒アイス食べてたら棒に「あるよ嵐学」の文字が( *´艸`)
大野さんは死神くんの撮影中、出した死神名刺に嵐学のマークが( *´艸`)

そしてみんなそれぞれのシチュエーションからジャージにお着替えして登場~~~

登場もね、Friendship号っていうバスに乗ってきてちゃんとバス停で降りたの(笑)
バス停に「京セラドーム前」って書いてあった~(笑)その凝り方が好き( *´艸`)

なるほどねーー合宿ってこういうことか!と納得。
今までは教室の授業っていう感じでしたけど、今回は教室を離れてどこかの牧場みたいなとこに合宿に来ましたよ、っていうテイなのね( *´艸`)


これ、とっても長くなりますね(笑)
ちょっと分けて書きますね( *´艸`)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 

2014_06
07
(Sat)07:25

ワクワクが始まる( *´艸`)

ワクワク学校大阪、今日から開校ですね~。
なのにお天気はすぐれず・・・。
グッズに並ばれてる方、大丈夫でしょうか?(;・∀・)

ブログ書こう書こうと思いながら、なんだかんだとバタバタな日が続いてまして…昨日プレ販売だったからグッズレポも上がってきてるだろうに、全くチェックできてない私。

そう、私・・・ご縁があって、大阪8日の授業に参加させていただけることになりました(>_<)
ありがたいことです(ノД`)・゜・。

今年は嵐先生が白衣ではなくジャージだとか。
さらにはお弁当持参で、一緒にお弁当を食べる時間があるとか。
そしてそして、パブリックビューイングin上海だとか。

いろんな新しい情報が飛んできて、そのたびにええ!!(◎_◎;)ってなってましたけど(笑)

今はとりあえずいろんなことは置いといて、せっかく与えてもらった幸運をしっかり楽しんで来ようと思います( *´艸`)

ま、とりあえず現時点でなんの準備もできてませんので(爆)
こりゃーまた今夜、徹夜を覚悟で準備ですよ(そういうの多いなー私 爆)



ホントはねー書きたいことたくさんあったんだけど、時期を外しちゃったので今日はこのご報告のみです(笑)



あ、先日名古屋に行ってきたんですけどね~~
大野さんと相葉ちゃんがいっぱいでした(笑)

P1010339_convert_20140607072140.jpg

こりゃー写真撮らないわけにはいかないでしょ(爆)

むこうのほーうに小さく見えるのがナナちゃん人形です(笑)
駅員さんに「ナナちゃん人形ってどこですか?」って聞いたら、めっちゃ雑な案内されてビビったけど(笑)それでも辿り着ける感じ(爆)
この時の旅のお話は、また機会があれば書こうかな♪


ではそろそろ出勤の準備しまーす( *´艸`)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村 




