2014_02
28
(Fri)08:00

ちょっとだけ書く(笑)

語りたいこといろいろあるのに、ツアーレポに追われている間にこんなに時間が経ってしまった!
今しか書けそうにないからこんな時間に慌てて書いてる私(笑)


仕事もね、なんでこんなんなってんの(;・∀・)ってくらいなんかぎゅうぎゅうづめで(笑)(まあ理由は明確なんだけど・・・)アワアワしてるうちに日々すぎちゃってるんだけど・・・

誰か私のごはんを作りに来てくれないかな~(割と本気)
ちゃんと食べたいよ~(笑)



見てるんだよ、先週のVS嵐も(*´▽`*)

潤くんの「サトシィ~」が無駄にいい声過ぎてビビり(笑)
クリフクライムもね、やっぱこの人、アゴくらい余裕だったんじゃん!って再確認できた登りっぷりも惚れ直すし( *´艸`)
途中でぶら下がったまま振り返った時の「え」な顔がカワイスギテ激萌してました( *´艸`)



しやがれはね~

とりあえず、女将さんが大野さんを好きすぎる件について、レポートで提出できそうなくらいいろんな突っ込みどころ満載でしたが(笑)

ひとことでまとめると、
ちっ・・・うらやましすぎる~~~

・・・ってことです(笑)


ま、女将さんが構わずにはいられないのはよくわかる。
大野さんは自分で自覚してるのかどうなのかわからないけど・・・


オンオフスイッチがオンの時は、もうすっごいピンと張りつめた空気漂わすけど(アラフェスで目の前に立たれたときはまさにこっちだった)、
オフの時はもう、こんなにあったかい空気を見に纏う人がいるんだ~とびっくりしたくらいだもんね。(まさにLOVEコン福岡でファンサもらったときはこっちだった)


演技仕事ではよく憑依型とか言われて、その時その時で色を変える大野さんだけど、
素ですでにこのふり幅は何事(爆)
人たらしめ・・・(笑)



今週のVS嵐もなかなか良かったようなので、また帰ってから書きます( *´艸`)
週ジョンもなかなか充実しているとかなんとか。

あ~時間だ!
出勤の準備します(^^♪









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
25
(Tue)00:15

東京智ツアーその3(新目黒茶屋~つるの屋)

国立競技場を半ば放心状態で出た私でしたが、しっかり者の智友さんのおかげで次なる目的地へ無事到着♪

鍵部屋のロケ地の目の前にある、新目黒茶屋さんです( *´艸`)

P1010214_convert_20140224225356.jpg

このお店の前で芹沢さんが刺されたり、榎本さんが現場検証で来てサングラスをかけたりはずしたりしてましたね♪

で、私は未確認なんですけど、鍵部屋ドラマの再放送の時に流れたメイキングの撮影がここで行われたとかなんとか・・・

あーそのメイキング、DVDに入れてくれないかなあ~( *´艸`)


中がね、すっごく個性的で綺麗(*´▽`*)

この席に座って大野さんコーヒーを飲んだって教えてもらったのに、私うっかりオレンジジュースを頼んでしまったミス(笑)
次に行ったときにはちゃんとコーヒー頼もう(笑)
うん、また行きたいって思える品があって感じのよいお店でした♪

P1010216_convert_20140224225442.jpg

このシャンデリアもね、なかなか見かけない感じで好き(*´▽`*)

P1010218_convert_20140224225548.jpg

西陣織(多分すっごい高価なんだと思う・・・(>_<))が壁と天井一面に貼られてる感じで、豪奢でした(*´Д`)
大野さんがすっごいじっくり見入ってたっていうのもわかる、繊細で細かい模様・・・
いつか発表される作品にまた反映されてたら楽しいな♪


智友さんたちはみなさんロケ地巡りなど積極的にされてる大先輩方だったので、その時のお話などいろいろ聞かせていただきながらおしゃべりに熱中しすぎてしまい、いつの間にかまた時間が大変なことに(笑)

ここで名残惜しくも、智友さんおひとりは帰らなければいけないってことでサヨナラして~



次に向かったのがつるの屋さん♪

先日のしやがれの投稿者スペシャルのときにロケに使われてましたよね♪
やっぱロケ地巡りは記憶に新しいほうがベストですね!まだ残り香があるような気がするもん(気のせい)
そんなわけで勝手にテンション上がりまくる私(爆)

P1010220_convert_20140224225648.jpg

お店の方のご厚意で、撮影の時と同じようにセッティングしてくれてました( *´艸`)
左の手前が大野さんの席~♪

P1010223_convert_20140224225728.jpg
P1010230_convert_20140224225908.jpg
P1010224_convert_20140224225821.jpg
P1010232_convert_20140224225953.jpg

大野さんがうまいって言ってた豚肉のから揚げ、ウマかった( *´艸`)
どじょうのから揚げも、私ふだんどじょうって苦手なんだけど、これは全然臭みとかなくっておいしくいただけました(笑)
付け合わせのポテトチップとも相性抜群♪

嵐さんみんなでつついてたカキ鍋、カキがすっごい大ぶりでびっくりしちゃった~
なかなかこんな大きいカキ見ないよね!
写真撮ろーってワイワイ騒いだあと、でも実は私カキが苦手なので(苦笑)鳥と豚肉の鍋いただきましたが、これもウマ( *´艸`)

おいしかったしお値段もリーズナブルで庶民的なお店でした(^^♪



皆様から素敵な贈り物もいただきました( *´艸`)

ホントみなさん器用で尊敬しちゃう~
私ホントこういうの苦手で・・・どこでみんな勉強するんだろうな~

P1010253_convert_20140225000734.jpg

私も勉強しなきゃですね(笑)





やっぱり現場を見て実際に会った人からのお話を聞くとすっごくいろいろ伝わるものがあります。
いろんな意味で考えさせられたし、心動かされる旅でした(*´▽`*)


まあ私も普段は一回のお茶や外食さえ躊躇するレベルの生活ですから、自分の生活や将来の貯蓄とか考えるとそう遊んでもいられないんですけど、(実際これで今月は赤字~泣)

元々西日本の人間としては、西日本から東京に遊びに来ようとした場合にどれだけ大変か・・・(たぶん年に1回でも厳しいでしょう)肌身でわかります。。。

だから自分が今ここに、東京から日帰りできる距離に住めている現状が貴重であることは重々感じているので、

この現状がいつまで続くかわからないので、できるだけはやりくりしてできる経験は経験しておきたいな、って思います。
アラシゴトに限らず・・・ね♪


でも近くに住めば住むほど欲望が掻き立てられる(>_<)
自分のできる範囲を超えないように、自分の欲望や周りに流されないようにしっかりしなきゃ!(笑)しっかりしろ自分(爆)







長くなっちゃったレポもひと段落。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました~(^^♪
明日から通常営業に戻りまーす(^^♪










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
23
(Sun)13:09

東京智ツアーその2(国立競技場スタジアムツアー)

嵐さんも食べたラーメンを食べて体力も回復したところで、
ちょっとだけ時間ありそうだから、ジャニショ行ってみる?という話になり・・・

私には赤坂から原宿の距離感がさっぱりわからなかったけどさすがの智友さん!
すいすいと私たちを連れて行ってくださいました(^^♪

今までに大阪と福岡のジャニショには行ったことありましたけど、原宿のジャニショはやっぱり広いですね!
壁に貼ってあるお写真も、スペース十分に取って貼ってくれてるから見やすくて良かった(^^♪

いいお写真ばっかでしたよ~優しい笑顔に癒されました( *´艸`)
まあ・・・私には全買いなんて資金はないので、厳選して買わせていただきました(>_<)



そうこうしてるうちに、ああ!受付の時間が迫っている!やばい!!
ってことで向かったのが・・・


国立競技場です( *´艸`)


国立競技場スタジアムツアー・・・
去年で終了したと思っていたんですが再開していたそうで、行ってみる?と提案されたとき、行きたい!ってそりゃ即答しましたよね(笑)


AAA2008の最初にメイキング的なものが入ってるの、ご存じの方も多いと思いますけど、今回は気合いを入れてそれを見て予習をしてから出向いた私(笑)


ツアー参加者の受付があった入口は、嵐さんたちが入っていった入口ですね♪

P1010145_convert_20140223112555.jpg

左手の銅像にめっちゃ見覚えがありました(笑)

受付すると参加者はナンバー入りの通行証みたいなものをもらえるんですけど、それを見ると1000人を突破していました。

いやーすごい人気なんですね!延長するのもわかるわあ~
今回も60人もいたしね~納得!



まずは東京オリンピックなどの記録の掲示がしてある場所を見学し、勉強になるお話を聞かせていただいて。
それから普段は記者の方しか通れない会談や通路を通らせていただき、

ここ嵐さんがいた貴賓室( *´艸`)です♪
いわゆる楽屋♪

P1010162_convert_20140223112653.jpg

8tTTUtQEAuDGU2a1393123140_1393123550.png

嵐さんたちが座ってた黒いソファーはこれも持ち込みだったみたい。

場所的にはメインステージの裏の半地下、くらいになるかな?
私たちは中には入れず(天候が悪いときは中にも入れてもらえるらしいです)、外の窓ガラス越しに必死に写真撮ってました(笑)(なので窓ガラスのワイヤーが映りこんでます笑)

ここはまさにベランダとかの窓をイメージしてもらったらいいんですけど、開けたら普通に通って出られるので、
おそらくここから出て

この階段を上って

P1010165_convert_20140223122025.jpg

メインステージに現れてたんだと思います( *´艸`)
うきゃーーーー( *´艸`)(注:想像ですww)



それからアラシック的には一度見てみたかった・・・更衣室( *´艸`)

P1010177_convert_20140223113058.jpg

ezV4rbBY60lgR2e1393122883_1393122969.png

そして、シャワー室( *´艸`)( *´艸`)

P1010176_convert_20140223113009.jpg

P1010175_convert_20140223112858.jpg

ちゃんとシャワーの個室5つあった( *´艸`)
シャワー室でテンション上がってるのは私たちだけでした(笑)
係の人に一気に嵐ファンだとばれたらしく、嵐さんですか?って聞かれましたもんね(笑)

奥が更衣室で、更衣室の中にシャワー室がある感じ。
で、その更衣室自体も3つくらいあって、さらにシャワー室は中でつながってて、となりの更衣室の方からも使えるようになってるっぽいです。
そうですよね、大会とかする時は相当数の方が利用しますもんね♪




それからツアーのメイン、聖火台に案内しまーすとなって、ワクワクしながらついていったんですけど、

私、まさかここでこんなにも感動の経験するとは思わなかった(ノД`)・゜・。

案内してくれたルートがあの日と同じだったんです。
千駄ヶ谷門通って、あの時通った通路通って~・・・

千駄ヶ谷門で智友さんと待ち合わせててなかなか会えなくて焦ったなーとか、
ここにオブジェがあってすっごい人ごみだったなーとか、
あ、ここでチケット切られたな、ってこととかいろいろ思い出してしまって、その時点でテンション上がってきてたけど、

まさかの同じ36番ゲートに入っていったときにはもう・・・ギャーーーー(ノД`)・゜・。ですよ(笑)
私、ここから入ったよ!!
ってことはもしかして、あの日の席に座れるんじゃん!!


ホント座席確認しておいてよかった~

まさか同じ席に座れるとは思ってなかったけど、双眼鏡ででも確認できたらいいなーと思って一応確認しておいたんです(ノД`)・゜・。


P1010190_convert_20140223113158.jpg

私の席から見た国立の景色(ノД`)・゜・。
あの手すりのとこに大野さん居たんです。
確かステージは手すりより高いとこまで上がってきてたと思う。ホントにド真ん前!!

これでいつでもあの時の気持ちに戻れそうです。
来てよかった~~~~(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。



他にもこんなのも♪

P1010201_convert_20140223112432.jpg

このアングルで相葉ちゃんとかにのちゃんとか話してたよね♪

H4p3bRZtxJJPsao1393128145_1393128395.jpg

間近でみた聖火台はごくあっさりとシンプルな感じではあったけど、
その飾り気のなさが、ここで行われているすべてのことを見守る感じでいいなあと思いました。

でも不思議なのは、人が入っていない国立競技場は意外と小さく感じたんです。
あの日見た国立の景色があんなにも大きく見えたのは、嵐ファン1人1人の気持ちが溢れていたからなのかなあ~(*´ω`*)



まさか国立を若干放心状態で出ることになるとは思わなかったけど(笑)
ホントに来てよかった(ノД`)・゜・。
連れて来てくださった嵐友さんには大感謝です(ノД`)・゜・。





こんなに画像載せたのは久しぶりなので若干疲れました(笑)
もうあと一息、智ツアーが続きますのでお付き合いくださいませ( *´艸`)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
20
(Thu)23:22

東京智ツアーその1(歌舞伎座~オリコンラーメン屋さん)

翌日、無事新幹線にて東京へ向かった私(^^♪


静岡と東京、新幹線で1時間ちょっととはいえやっぱりそう再々行く距離ではないので、私にとってもアラフェスぶりの東京でワクワク♪


新幹線が通過中に車中から見ると静岡県内でもまだ結構雪が残ってる地域があって、ああ、やっぱりまだ大変な状況なんだ、と実感しました。
東京でもね、まだ道の両端に雪かきされた雪が解けずに残っていて。
基本的に温暖な地域で育ってきた私は雪のかたまり(表現 爆)を見ることがそうそうなかったのでちょっとビックリでした(;・∀・)
今でも大雪で大変な思いをされている地域の方が、早く落ち着いた生活を取り戻せますように。



そして予想通り東京駅内で迷子になりつつ(笑)、でもそれを見越して早い便に乗ったおかげで遅刻せず無事合流♪
よかったよかった・・・(^^♪


と、先に断っておきますが、今回の智ツアー、とても日帰りとは思えない内容の濃さになっております( *´艸`)
私、振り返ってみて、1人でこれだけ回ろうと思っても絶対1日じゃ無理!って思った(笑)
綿密なスケジュールを考えてスムーズな移動ができるよう引っ張ってくださった智友さん方のおかげです、ホントに。


さて、そんなわけでしたので一息つく間もなくまずは歌舞伎座へ♪


5階の庭園は見なくっちゃね♪てことで(^^♪

P1010129_convert_20140220223858.jpg

しやがれではこの灯篭の前のベンチに5人が座ってにのちゃんがソフトクリーム食べてたけど、あのベンチは持ち込みだったのね(;・∀・)

そしてそのソフトクリームを地下でいただき♪

P1010135_convert_20140220224322.jpg

揚巻ソフトね♪
揚巻はもう2,3個乗ってても良かったなあ~
甘いのとしょっぱいのとが不思議なバランスで、なんでか合ってた(笑)


そうそう、逆さ鳳凰も探したよ!ちゃんと見つけられた( *´艸`)
写真も撮ったんだけど、なんだかうまく写らなくって~カメラが悪いのか私の腕の問題か(爆)


あ、それから!
大野さんがお気に入りだっていう玉ねぎせん買ったの( *´艸`)
お店の方が気さくにいろいろお話してくださったけど~そうと知ったら買わずにいられるわけがないサトシックたち(爆)
みんなでお買い上げしました(笑)
香ばしくっておいしかった♪♪



そして時間がないから!急いで次!って向かったのは、嵐さんたちがオリコンのお祝いに行ったラーメン屋さん♪

P1010142_convert_20140220230043.jpg

ラーメン1250円だって!高!!(;・∀・)
でも食べたけど(爆)

P1010143_convert_20140220230332.jpg

チャーシューと鶏肉と味付きたまごが美味でした( *´艸`)

私、勝手に嵐さんたちは個室に居たもんだと思ってたんですけど、なんと普通のテーブル席だったんですね!
そりゃ居合わせたサラリーマンビックリするわ(笑)

てかうらやましい~
こんなとこで偶然居合わせちゃう可能性のある街なんですよね・・・東京って素晴らしい☆彡

そういえば嵐さんたち割と電車にも乗るよ、みたいなこと言ってたし・・・
と思って、電車乗った時は常によく注意してみるようにしたけど(特に黒ずくめでキャップでマスクの人 爆)誰にも出会えませんでした(当たり前 笑)
でも出会えるかも~って思いながら歩くだけでテンション上がるもんね( *´艸`)
美術館巡りとかもそうじゃない?
私美術館巡るるのも割と好きだけど、もしかしたら大野さん来てるかも!って思いながらの鑑賞はよりテンション上がるでしょ( *´艸`)


あー長くなったので続きはまた明日にしまーす♪









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2014_02
19
(Wed)22:38

ひたすら楽しかった1日( *´艸`)

はー今日も寒いですね~(>_<)


さて、ちょっとご無沙汰してる間にいろいろありましたね!
サトシック的には2年ぶりの大野さんの連ドラ主演(*´▽`*)
鍵部屋からもう2年も経ったか~と思うと時の流れの早さにビビりますが(笑)

「死神くん」って全く原作の漫画を知らないんですけど、有名な作品なんでしょうね♪
少なくとも今の大野さんには相当数のオファーが来てるはず・・・その中からこれを選んだんですから、きっとまた新しい大野智を見せてくれるだろうな、と期待してます(^^♪

今日発売のテレビ誌に、早速死神くんの件が載っていて♪
なかなか設定がシュールで大野さんが好きそうな気もするし(笑)
中堅サラリーマンの悲哀(!?)をどう演じてくれるのか楽しみです( *´艸`)


まあ・・・ね、人間役じゃなかったことに若干のガッカリ感は否めないんですけどね~(笑)
でも役者界広いとはいえ、人間じゃない役をこうも見事に自分を消しきって演じられる演技力を買われて、というのもわかってますので、光栄なお話なんですけどね♪

でもいつか普通の何も背負ってない青年役も見たいんですよね(^^♪
多分いろいろリアルに考えすぎてまた泣くんでしょうけど(笑)
なんで泣くだろうな、と思うのに見たがるのか・・・自分で自分の心理が意味不明です(笑)


ま、結局どんなお仕事も楽しみに待つことに変わりはないんですけどね( *´艸`)

来月には雑誌祭りも始まるでしょうし、HDDも整理しておかなければとんでもないことになりそう~
5人のレギュラー+個人のレギュラー+ドラマ2本を毎週録画なんて、一週間でぱんぱんになるわ(爆)





話変わりますけど、私ね、先週末智ツアーに参加してきたんです♪
私の貴重な同年代サトシックMちゃんに誘われて♪

Mちゃん自身とはアラフェスの時にお初でお会いしたけどあんまりじっくりお話できてなくって、そのままその後は会えてなかったから今回もほぼ初対面に近い感じだったんだけど、

メールでは結構頻繁にやり取りさせてもらってたけどその雰囲気そのままで、ノリとペースが似ているMちゃんとはすごく自然にお話できて楽しかった(*´ω`*)


私がうっかり者なせいで、道間違って余計に歩かせちゃったり時間見間違ってたりでわたわたしちゃってごめんね~(私信)




そんなわけで、Mちゃんと静岡駅で待ち合わせ♪
無事合流できてホッと(^^♪

なんせ週末悪天候だったでしょ?
まあ日曜日は大丈夫だろう、とは思っていたけど、やっぱり当日無事に会えるまではドキドキしていて(^^ゞ

実際は、静岡ってビックリするくらい温暖な土地なんですね。特に私の住んでる地域が、ってことかもしれないけど。
関東地域一帯が悪天候の影響でいろいろ問題が発生してるのを、えっホントに?って疑っちゃうくらいの晴天で(^^♪

富士山がめっちゃきれいに見えたのに、うっかり写真を撮るのを忘れてる残念な私(爆)
だってしょうがないもん、おしゃべりが楽しすぎたんだもん(爆)




静岡で智担的な見どころと言えばやはり静岡県立美術館ですので~
行ってきました!地獄の門を見に(^^ゞ

何回見ても迫力ありますね~

P1000971_convert_20130801113710.jpg

魔王第4話、短いシーンですけど、成瀬さんが復習を誓うシーン・・・
また見返したくなりました。




それから帰りがけに道を歩きながら見つけたカフェ♪

P1010102_convert_20140218225212.jpg

P1010100_convert_20140218225535.jpg

P1010099_convert_20140218230334.jpg

P1010093_convert_20140218230907.jpg

ドアが3枚3色♪
ここまで来たら緑と紫も作ってほしかった(笑)

不思議なことに大野さんに関する話って、ほんと尽きないんですよね。
おしゃべりが楽しすぎて、入店した時は誰もお客さんいなかったのに、帰るときにあたりを見るとお客さん結構入ってて。
でもいつ入られたのか全く気付いてませんでした(爆)



その後カラオケに(^^♪
私、1人カラオケ全然大丈夫な人なので、1人でアラオケ3時間とかもやったことありますけど(さすがに喉がおかしくなったけど笑)、
やはり連れがいると楽しさ倍増ですね♪

まあメインはDVD鑑賞しながらのおしゃべりでしたが♪

そしてFUNKYを二人で歌いながら踊ってみました( *´艸`)
私、踊る気マンマンでペンラ用意してきましたからね(笑)

踊りだけじゃなく歌いながらってなると、いつも踊ってる(はい、毎朝踊ってますから♪笑)はずなのにとたんに難しくなる!
嵐さんたちのすごさを改めて思ったりしました(^^ゞ
一緒に歌って踊ってくれるノリの30代はなかなかいないので、ホント貴重な友達だね、ってお互いに褒め合いながらのとにかく楽しい1日( *´艸`)
またやりたいなあ~♪




・・・ってでもあれ?これツアーじゃないよね?
って思ったそこのあなた( *´艸`)

そうです。
ツアーはこの翌日に始まります。
実はこれはプロローグ(大げさ)

すっごい楽しかったし、めちゃめちゃ感動して帰ってきました(ノД`)・゜・。
ホントに行って良かった(ノД`)・゜・。
私ひとり初めまして~ってお仲間に入れてもらう形だったからすっごく緊張したけど、勇気だしてホント良かった(ノД`)・゜・。
心よく迎え入れてくださった皆様、ホントありがとうございますm(__)m





書かずにはいられないので絶対書くけど、あまりにも長くなるので次回ってことで♪
ではまた~( *´艸`)










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
14
(Fri)07:50

Road to Gloryも好き(^^♪

オリンピック男子シングルショートプログラム、早朝過ぎて起きられる自信がなかったので、録画してさっき6時起きして確認しました(*´ω`*)

羽生選手、すごかったですね!
専門的なことはさっぱりわからないけど、ほぼ完ぺきだって解説の方も言ってらしたし♪
全く危なげない演技が素晴らしかった!!
名実ともに次の日本を背負って立つ立場に上ってきた感じですね(*´ω`*)

個人的には高橋選手には思い入れがあって・・・
岡山の方なんですよね。電車通勤してた時にその沿線沿いに出身高校があるんですけど、
何かの大会の時にその出身高校に「高橋大輔がんばれ」みたいな垂れ幕みたいなのが貼ってあるのを見たことあります。
コンディションも絶好調とは言い難いみたいですけど、フィギュア日本男子を引っ張ってきたのはおそらくこの人だし、
おそらく最後になるであろうオリンピックの舞台で感動の演技を見せてもらえたら・・・って期待してます♪

明日フリーですね♪
ワクワクしますねえ~(*^-^*)



そんなことを思いながらRoad to Gloryを聴いてます(^^♪
オリンピック期間中はオリンピック関連のテレビ番組の時にしょっちゅう流れますよね♪
それを聴きながら勝手に誇らしくなっちゃってるアラシックがここに一名います(爆)

聴いて聴いて~~~( *´艸`)
これ嵐さんの曲なの!!
大野さんの高音の伸び、すごいでしょ~~~( *´艸`)
って言って回りたい(爆)


ZEROで初めて聴いたときから確信持ってましたけど、これホントいい曲ですよね( *´艸`)

大野智の真骨頂が存分に表現されてる気がする~~( *´艸`)
伸びやかな高音がこれでもか、と生かされてる曲って感じ(*´▽`*)

なんて言うか、私この曲聴いてると心が浄化されるような気がするんですよね~

青い青い空にどこまでも昇っていく声と、そこから永遠に広がる未来へ希望、みたいな心象風景です(*^-^*)

声楽の知識も全くないけど、サビの後半・・・

「忘れられな 瞬間を刻んでいく」
「君の軌跡 明日を描いていく」

の下線のトコ♪

音を上げるときに、半拍程度前の音の高さを保ってから上げてるの・・・楽曲にもともと指示があったのかわからないけど、
大野さんの声だけでこの歌い方が聴こえてくる気がしてます。
で、この歌い方がめっちゃ好き( *´艸`)

その前の「今高く空へと」からサビ終わりに向かってフレーズごとに段階的に音を上げてく中で、全部同じ上げ方をしてたらクドい感じになるから、
敢えて歌い方を変えたのかな~そうだったらすごいな~
と勝手に思ってました(笑)


私これ、過去のオリンピック曲の中で一番好きかも( *´艸`)
過去の曲を調べてみました☆彡

・証(2012 ロンドン)
・揺らせ、今を(2010 バンクーバー)
・風の向こうへ(2008 北京)
・Hero(2004 アテネ)

で、Road to Gloryですからね♪
どれもめっちゃいい曲なんですけど、今回が一番肩に力入れずに聴ける気がするんですよ( *´艸`)




さ~そろそろ出勤の準備をせねば!
今日はMステ~~♪Bittersweetの披露(*´▽`*)
なんと大野さん演出で!というニュースが流れてましたね( *´艸`)

超楽しみです(*´▽`*)
とうとう演出も手掛けるようになったか!
今年は攻めてくれる、って言ってた一環かな♪


・・・でもそれなら、恋愛もののドラマにもチャレンジしてほしいなあ~(by昨日のサトラジ)
でもあそこまでやりたくないってカミングアウト(てほどでもないけど)しちゃってたら、もう無理なのかな~

いや、積極的に見たいか、というとそういうわけでもないんですよ。
多分、そんなドラマがあったとしても泣きながら見る感じになるとは思うんですけど、
でもね、何も残さないっていうのももったいなさすぎる気がして・・・

うーーーん。やっぱ自分で自分の気持ちがよくわかんないから、もうちょっと後で・・・
うん、大野さん曰く40代でもいいや(笑)
そのころには私のメンタルも強くなっていることでしょう(笑)




やばい、遅刻する~~~~(;・∀・)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2014_02
12
(Wed)23:23

Bittersweetについて語ってみる。

Bittersweet、やっと本日発売でしたね♪
私は店舗予約してたので今回なんと2日前にフラゲ組( *´艸`)
2日間ガッツリ聴きこんでました♪


潤君が言う通り、じわじわくる曲ですよね♪
実際、そんなにつかみの強い曲ではないですよね?
だから初見の時は、正直そこまではまるとは思ってなかったの。
もちろん大野さんが初めてシングルで振り付けた、ってことですっごくうれしかったし、だからダンスの方に目がいってたんだけど、

曲だけで改めて聴いてみたとき、
これ、すっごいいい曲じゃないですか・・・・


聴けば聴くほどしっくりくる。
一度聴いたらなんかサビが頭から離れなくなるのは不思議。

昔の人生最大の片想いを思い出させますねえ~( *´艸`)
今はすっかり過去だから懐かしく思い出せる感じで良いです(^^ゞ


大野さん曰く、いろんな気持ちになれる曲、ってことらしいけど、
私の場合は完全に過去の思い出を思い出させてくれる曲ですね~(*^-^*)
現在進行形で片想い中の方はもちろん勇気もらえたりもするだろうしね♪


そして、私にとっては大野さんへの気持ちにも通じる曲です。

「君以外 代わりのない 眩しいほどの光」
初めて大野さんを知った頃感じた、そのまんまの感動が歌われててビックリしました(笑)


大野さんを見つけ出せたことから始まったこの世界は、ためらいなんて感じる間もなく、ただ大野さんで染まっていったし。
叶わないのはわかってるけど、少しでも近づきたいと思う気持ちは私を強くしてくれたしね。

もしも大野さんに出会えていなかったらきっと私は違う景色を見ていたと思う。それは確実に。
今見てる景色は・・・ツライことも多いけど、それでも手放したくない景色です(笑)


そういうサトシックさん多いんじゃないかな~(笑)
みなさん・・・片想い頑張りましょうね~(笑)




部屋でエンドレスに流してても邪魔にならないというか、適度にアップテンポだけど心地よく流れていく感じが好きですね( *´艸`)

翔さんの言うところの、歌いつでいく歌割りも好きだし♪
ハモリがすごく効果的だな~て思う♪

「涙色がにじむ空に 想い出を浮かべて
    忘れたくないから 張り裂けるほど また君で溢れていく」

特にここのハモリが別格に好きな音色なの( *´艸`)
ここは誰のハモリだろ?上が大野さんなのはわかるんだけど~(最近耳を鍛えようと頑張ってます 笑)




・・・ってここまで書いてから、しやがれの嵐ライブを見直してたんですけどね♪

ダンス込みで見るとすごくカワイイ、甘い曲なんですけど、
曲だけで聴くとなんだかすっごく切ない曲のように聴こえるのは私だけ?(^_^.)

泡がはじけるみたいなイントロだしかわいいんだけど、
歌詞がすごく切ないから?

うーーん、専門的にはよくわかんないけど・・・
一曲の中にポップで明るい部分と切ない部分が同居してるからなんか複雑で気持ちが忙しくなっちゃって、それがBitterでsweetって感じさせてくれるのかな(*^-^*)




はーーーこの曲好き♡いいわあ(*´ω`*)
もっと聴きこんだらまた書くかも( *´艸`)


でもとりあえず今日はここまで~
おやすみなさい♪








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
09
(Sun)14:00

イチゴと嵐さん♪

今日のしやがれ、Bittersweet披露だし楽しみだな~、仕事も早く終わったからリアタイできるし(^^♪
って思ってテレビの前で待ち構えてたんですけど、
いきなり嵐LIVE始まってびっくりした(笑)

Bitterswwetは今回はカメラワークも引きが多くって、全体の動きとかHEY×3の時に映らなかったとこもわかったし~(*´ω`*)

私ね、サビ終わりの「君を強く抱きしめたなら溶けてゆくほど優しく」のあと、顔はぎりぎりまで正面に向けたまま残しつつ後ろに振り返って下がっていくとこ、好きなの(^^♪

それから、にのちゃんの両手で顔隠す「キャッ♡」な振りとか、
「伝えたくて~わからなくて~」の時のまさにわからないよ~っていう振りのかわいさとか♪
いろいろガン見しちゃいました(笑)

自分のソロの時には超クールでカッコいい振付なのに、こんなカワイイ振りをね、しかもメンバーに躍らせる振付師(笑)
どんな風にメンバーに振りを教えてたのか見てみたいわ~( *´艸`)
ホント甘く溶けてくチョコみたいだよ( *´艸`)

でも大野さん、あの上着は正解なの?(笑)
なんかサイズ感が・・・アレ?だし、首元見えないし丈が微妙~(;・∀・)と思ったのは、私だけ?(苦笑)




イチゴ狩りも面白かった~( *´艸`)

私ね、なんで「嵐が今一番会いたい人」なのかわからなかったの(笑)
そう、半沢直樹見てないから(;・∀・)
そっかーそういうことか!と初めて納得です(爆)
でもこれだけ出されると、もうこりゃ見ないわけにいかないわーという気になってきたので、私のDVDレンタルリストに加えておきました(笑)(借りたい本やDVDは常にリストにされてるの笑)


「普通なら無理だよね。でも相葉なら可能だよね」
相葉ちゃん、名言出ました( *´艸`)

相葉ちゃんプロデュースのロケって、外れなく面白いよね♪
相葉ちゃんの嵐が好き!っていう気持ちが伝わるし、嵐さん5人のわちゃわちゃ感がより一層増すんだわ( *´艸`)

そして日テレから千葉のイチゴ農園までのバスツアー♪
同じルート通っていちご狩りに行くアラシックが続出しそうだね(´艸`*)
いいなーーー私も行ってみたいな~


なんかバスの中からおいしい大宮続出でしたよね(´艸`*)

バスの中で常に肩が触れ合ってる大宮とか♪
潤君の小さな幸せ話を聞いてシンクロして顔覆っちゃってる大宮とか♪
さらにパーキングエリアで買ってきたコロッケを分け合う大宮とか♪

そうそう、大野さんってブリトー好きだったんですね!
知らなかった~勉強不足でした(;・∀・)
早速コンビニ行って買ってみます!


でもね・・・サトシック的に気になったのは。
パーキングエリアでおつかいに行くことになった大野さん・・・なぜ大野さんのコートのポケットにうさみみが入ってるんですか(爆)
うさみみ付けて何か楽しいことやったんですか(爆)
ちょっとーーそこカットとかありえないんですけど~~~( ;∀;)
ぜひ未公開映像とかで出してくださいよ、しやがれスタッフさん(^_^;)


半沢劇団のくだり(笑)
にのちゃんも大野さんもまだ見てないのにあの名シーンを見せられちゃった(笑)
にのちゃん、早く大野さんに次のDVDを貸してあげてください(笑)


イチゴもね、今まで品種まで気にしたことなかったけど、そんなに違うんならちょっと食べ比べてみたい気になったよね(*‘ω‘ *)
そして説明が聞こえないから、って奥で二人でいちゃつきだす大宮(爆)
大野さんがせっかく立派なイチゴを見つけたのに取られちゃうし~( *´艸`)
でもそれをナチュラルに受け入れている大宮の関係性が好き( *´艸`)
これは絶対に翔さんにはできないことだよね(比較に翔さんが出てくるとこがおかしい件 爆)

大野さんはとちおとめが好きかあ~♪
一般的な味覚って(爆)私も食べてみよ~っと♪




あ~面白かった♪
次はRoad to Gloryの披露もあるみたいだし、Mステも楽しみだね(#^^#)
明日は新曲フラゲだし♪ワクワクが尽きないわ~( *´艸`)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
07
(Fri)23:40

アラシックって楽しいね~(´艸`*)

今日の智ラジオ、もう投稿全部めっちゃ面白かったね~( *´艸`)
ていうか、投稿者のみなさんレベル高すぎじゃないですか(爆)
むしろ、私がラジオレポを追い始めてからここまで・・・みなさんの腕がどんどん上がってる気がする!

私ね、なんとかラジオで採用されたくっていろいろ考えてるんですけど、こりゃ到底敵わないわ~とちょっとあきらめかけてる今日この頃(笑)

でもね・・・大野さんを好きっていう気持ちは、とうとう「どうやって笑いを取るか・・・( *´艸`)」を考えるとこまで私を連れてきましたよ(爆)
恋心って偉大だな( *´艸`)


早朝からラジオレポ上げてくれるブロガーさんとこのブログをチェックしてから出勤するのが最近の日課なんですけど、
実はもう一つ日課がありまして♪

ここんとこね、毎朝起きてからFUNKY踊ってたりします(笑)
そりゃーもう、ある意味ラジオ体操みたいな感じです( *´艸`)

ラジオ体操じゃね、踊っててもそんな楽しくないしモチベーション保てないんですけど、
FUNKYならね( *´艸`)

嵐さんと一緒に踊れたあの景色を思い出せば、寒い日の朝にふとんから出る元気も湧くし、
実際ね、本気で踊ったらそれなりに目が覚めるしいい感じなんです(^^♪

特に最初の「外回し、内回し、ぼっぼっぼっぼっ」のとこ(爆)
あれね、ホントに寝起きに効く( *´艸`)
ホラ、みんな起きた後伸びをしたりするでしょ?あれとおんなじような動きだから♪
みなさん、騙されたと思ってぜひ朝にやってみてください(^^♪


他の曲でもフルでみんなで踊れるやつ作ってくれないかな~♪
ラジオ体操的な感じでみんなで踊れるやつでもいいし、もっと激しめで運動になりそうなやつでもいいな~( *´艸`)
ブートキャンプみたいなのはついてけないから無理だけど(爆)

でももしそんなのあったら超頑張って踊るし、そしたらアラシックみんな健康になっていいと思うんだけどなあ~
アラシゴトに追いつく体力づくりを兼ねて♪(笑)
そんな企画どうでしょう?嵐さん( *´艸`)



そんなこんなで嵐さん的にはオフシーズンのこの季節も楽しく過ごしてるひまわりでした(*´ω`*)
早く15周年イベントのお知らせ来ないかな♪

あ、来週のMステ、嵐さんご出演みたいですね( *´艸`)
Bittersweet披露してくれるよね♪Road to Gloryの披露もいつかしてくれるのかな?


さー職場の人がインフルで倒れているのでますます人手不足極まっている職場ですが、明日頑張ったらひとまず休みなので頑張ります♪

でも疲れたあーー
おやすみなさい(^^ゞ









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2014_02
05
(Wed)23:12

唐突に「静かな夜に」について語ってみる。

今日はまたとんでもない寒さですね(>_<)
職場周りでじわじわとインフルエンザの流行の兆しもあり・・・
今年は迷った挙句予防接種受けてないのでね、とっても怖いです(>_<)

1人で住んでるとこういう病気のときが一番怖い。
寝込んだりすると、このまま死ぬのかも・・・って心細くなるんですよね~
まあそうならないようにとりあえずうがい手洗いの徹底ですかね~(*_*)




いよいよソチオリンピックが近づいてきて、いろんな番組でRoad to gloryが流れるようになってきましたね♪
BGM的に小さく流れてるだけの時にもいちいちピクっと反応しちゃってる自分がちょっと面白くなってきてる今日この頃です(笑)

そうすると新曲フラゲもいつの間にか来週に迫っているということで♪
あのセピア調のPVも楽しみだし、カップリング曲どんなのかな( *´艸`)
今回は初回も通常も勢いで予約しちゃったので楽しみです♪(いつも後で欲しくなるからもう最初から買うことにした 爆)




さて、うちのパソコンちゃんが新しい子に変わったことはお話しましたが、
この子が実は結構ね、音響もいい子なんですよ( *´艸`)
・・・ってことは聞いて買ってたんだけど、で確かに普通に音楽かけてみると前のパソちゃんの数倍音響良くって、おお♪的な嬉しさはあったんです(^^♪

でも昨日、ふと思い立って、イヤホンつないで聴いてみたんですよね。

そしたら、今まで聞いてた嵐さんのあの曲やこの曲がまるで別の曲のような!!
響きが!すごい( *´艸`)

特にね、「静かな夜に」
私が一番好きな、智ソロ曲。


この曲ね、部分部分で大野さんの声が何重にもなってるのは気付いてたけど、
私の耳の限界か、はたまた機械の性能の問題なのか・・・ではっきりここがこう・・・とは言い切れなかったの。
(なんとなくわかった部分もあったけど)
昨日ね、ここは下のハモリ、とかここはユニゾンとか、いろいろ・・・そこまでわかったことがうれしくって( *´艸`)


私が「静かな夜に」が好きな理由ね。

情景が目に浮かぶ歌詞も好き。
雨の日の夜に1人で聴くとほんと泣きたくなるような。

大野さんの歌い方って、まっすぐですとんって胸に落ちるでしょ。
どこにも引っかからずすとんって落ちるから感情が抑えられて聴こえるんだけど、それもこの曲にぴったりはまってる気・・・しません?(って勝手に同調を求める 爆)



何重にも重なることで大野智の声で体中いっぱいに満たされるような感覚になる。
切ない曲なのに、なんなんだろうこの満足感。
そんな感覚になるのってこの曲だけなんだよね~



でももっといろいろ歌えるはずの人だから、もっともっとって期待してしまうんだよね~
最近思うのは、私、上手に音を外さずに歌う大野智だけが見たいわけじゃないんだよね。

音外しても、声が掠れてもいい。
きれいにまとめずに感情を爆発させる大野智が見たいし聴きたいんだ。


大野さんは自分の内側に向けての表現者っていう気がしてるけど・・・
外に向けて感情を表現するってエネルギー使うだろうし、酷なこと言ってるかなあ?
でもやっぱり思っちゃうんだよね~


そうなるとやはりね。
「本気の大野智は有料制」っていう言葉の通りですね。
いつか、本気を生で見れる機会が巡ってくることを祈ってます( *´艸`)




って久々に熱い語りをすみません(爆)
まあ寒い日だし・・・ちょっとくらい熱くってもいいかあ( *´艸`)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2014_02
01
(Sat)00:30

大野さんの振り幅に嬉しく翻弄されたVS嵐( *´艸`)

今日のJAL新CMの発表会見・・・
みなさんご覧になりました?


私ね、実は・・・昨日のうちにニュースで「音声のみ」聞いておりました(爆)

職場にね、お客さま用にテレビが置いてあるんですけど、画面はこっちからは見えないので音声だけ聞こえるの('ω')ノ

そしたら、「嵐の大野さんが出席・・・云々」と、聴き間違えるはずもない大野さんの「非常に・・・云々」っていう声が聞こえて!!

もう反射的に耳ダンボでしたよ(爆)
結局お客様に対応をしなきゃでちゃんと聞けなかったけど、うちの職場こういうの多くって!

歌番組に嵐さんご出演時に「音声のみ」聞いちゃったり( ;∀;)。
なんかネタバレされたようなガッカリ感があるのよね(苦笑)(帰ってからちゃんと録画で確認したけど)

あとラジオね!
ラジオがかかってる部屋もあるんですけど、そこでたまに嵐さんの曲が流れると1人でテンション相葉になってます(笑)(だけど顔はあくまで何事もなかったかのように、がポイント 笑)
あ、今日は「シリウス」かかりました♪こないだは「Welcome to our party」も( *´艸`)
OneLoveとかメジャーなシングル曲でなくこういうアルバム曲が流れるなんて、さすが嵐さんですな~と一人朝からテンション上がった一日( *´艸`)


あらっ脱線しちゃった(笑)

そのJAL新CM、嵐さんたちスーツでばっちりキメテてカッコよかったんですけど・・・
会見にご登場の大野さんももちろんカッコよかったんだけど・・・
なんかキメ顔作りすぎなのが笑っちゃった( *´艸`)
まーそんなキャラじゃないもんね、でもお仕事だから頑張ったんだよね(*´ω`*)ってまた母心が出てきそうになっちゃったじゃないか!(同年代のくせになぜか時々母心が出てくる 爆)

こういうキメ顔的なやつはやっぱ翔さんか潤君が似合うと思っている私(笑)
大野さんはやっぱ素の時に一番色気を放出する人だと思っているので、そういう瞬間を捉えてくれてる雑誌のグラビアなんかは大好物です( *´艸`)



そうそう先日のVS嵐ですけども!

大野さん、ジャイアンツの村田選手と並ぶとホント息子だよ!幼すぎ!( *´艸`)
33歳成人男子・・・ってホントですか?(爆)もう抱きしめたくなる( *´艸`)


そこからのクリフクライム!

目標は?って聞かれて、「パーフェクト」ってさらっと言う大野さんの男前な顔にキュン♡
そう、こういう他事に神経集中してる大野智は素でカッコいいんです( *´艸`)

アゴの下に行ってから動きを考えるなんてー
それだけの余裕があるんだよね、身体能力すごすぎるよ~
もう惚れちゃうよ( *´艸`)(惚れてますけどね 笑)


ほとんど逆さになった状態で足で押した50ポイント、
そしてまさかあんな姿勢でグリップ取れるなんて!

アレ左手にほとんど全体重かかってた感じでしょ?そしてグリップ受け取って腕一本で支えながら、はあーーーーーもうカッコよすぎ(*ノωノ)


もう~~~この人のふり幅の大きさには毎度驚かされるよ!

カッコいい~~~( *´艸`)ってなったかと思えば、カワイイ♡ってキュンとしちゃったり、
サトシックは心臓強くないと到底この人についていけないですね(笑)
サトシックになって2年4か月くらいたつけど、まだこの人のこと掴みきれてないもん。
てか多分、一生掴みきれなくて追い続けるんだろうな~という気もしている今日この頃。
まあ全然困ってないけど( *´艸`)



はあ~~~大満足(^^♪







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村