2013_07
29
(Mon)16:05

「嵐の10周年」と大野さんの「嵐としての10年」

こんにちは!ひまわりです






「いつ死んでも後悔しない」と思えるようになったのは、嵐が10周年を迎えた頃だった
・・・ってね、先日発売のMOREに、衝撃的なこんなことが書かれていましたね。



「でも、個人的には欲しいものとかやりたいことってないんだよね。自分が死ぬことで誰かを困らせてしまうのはイヤだけど、単純に世界が終って自分が消えてしまっても、きっと後悔しないなぁ」

「描いたり作ったりするって、“ただ好き”なだけでやってるんだよね。自己の内側を突き詰めていくのが面白いから、それ以上、誰にも何ももとめてない。」


大野さんは自分がやりたいことが明確にある人。
だからそれが充実してやれているのなら、これ以上誰にも何も求めるものはないってこと?・・・

そういう意味で、いつ死んでも後悔しない、って思ってるっていう意味なのかな・・・
と一瞬は思ったんですが、


「“いつ死んでも後悔しない”って思えるようになったのは、嵐の10周年あたりかなあ。それまではここにいていいのかなっていう葛藤がずっとあったけど、あの時、嵐で居られてよかったなぁって心から思えたから。他にはなにもいらないのかも」



「嵐の10周年」

このワードがひっかかって思い出しました。
以前の雑誌でも胸の内を語ってくれてたこと。

だけど当時はサトシックなりたててだった私・・・
とってもとっても衝撃的で、切なくて苦しくて、もし私が同じ立場に立たされていたら絶対10年も踏みとどまっていられないって激しく動揺したから・・・

なんとも言えない、心の内がぐるぐるでとても記事には書けなかったんです。


今なら少し落ち着いて書けるような気がして。

だから探し出してきましたよ、以前の雑誌







「嵐のことはずっと好きだったけど、この仕事を心から楽しめるようになったのは正直、デビュー10周年を迎えてからだった」


このコピーが衝撃的過ぎて。

なんの雑誌だったのか、切り抜きだけでメモしてなかったのでわかりませんが・・・おそらく2011年終わりごろの雑誌で。
同じ方がインタビューされてるので同じ雑誌かと思います。



大野さんの嵐デビューに至る経緯については・・・サトシックの皆さんなら大筋はご存知と思いますが、
私もリアルタイムで見ていたわけではないので、後々勉強して知ったことばかりですけど、

少なくとも自分で望んだ道では全くなかったというのは言えると思います。

誤解を恐れず言うのなら・・・無理やりそう言うふうに持ってかれた、というか。



デビュー後の大野さんに対する様々な困難なことも・・・

自分で望んで選んだ道であればどんな困難でも前向きに考えられたかもしれませんが、
自分で望んだわけではない道を選ばされた上理不尽なことをいろいろ経験することになって、どれほど苦しくて悲しかったことか。



「基本は面倒くさがりだし、好きな事したいし、忙しいのは嫌だからね(笑)でも、求められるのならやるしかないと思って、目の前のことをやり続けているうちに、少しづつ変わった。

細かいことを気にしたり、イヤなことを引きずってもしかたない、次!次!次!って思えるようになった。

壁があっても、これまでもなんとか乗り越えてきたんだし、あとはもう、“すべて楽しんじゃった者勝ち”なんだなぁって。そう完全に思えたのが嵐の10周年の頃だった」



どんなことも楽しんで取り組む、て口で言うほど簡単なことじゃないと思います。
言いかえれば・・・すべてを受け止める覚悟というふうにも言えるかな?
とんでもない肝の据わり方ですよ、全く

すごいなあ・・・
どうやったらその境地に近なれるんでしょうか。
想像さえできない
ついねえ、愚痴ったり自分以外の何かのせいにしてしまったり、やっぱりあるし。

それに仕事とかで自分の想定外のことが起こるでしょ?
いっつもすっごい慌てますもん(爆)
大野さんがバラエティーとかで急に無茶ぶりされてもキッチリ落とすところ・・・(何も考えてないと本人は言っていますが 笑)ホントに尊敬します。



日々ね、大野さんならこういう時どうするだろう?って考えてみることが増えてきた今日この頃ですが・・・
まだまだすべて楽しんで取り組むってとこは実践できてないです




大野さんの考えの通り生きたい、っていうそういうことじゃないんです。
そういう宗教なわけじゃないし(笑)

でも、人を魂とか精神的な部分で捉えてみた時に、成長して行きつくところは大野さんのような考えであったり、精神なんじゃないかなーってなんとなく思っててですね(笑)

すごい人の存在を知ってしまったよ・・・って、何度も思ったことですけど改めて思います




2011年当時のこのインタビュー・・・今はもう昔のこと、という感じでインタビューには語ってくれてましたけどね。

いつ死んでも後悔しない、っていうのは・・・この10年悩みながら葛藤しながら、それだけ全力で生きてきた、ってことなんですよね。
そういう人にしかわからない境地なのかな~・・・

この記事だけで何がわかる、って言われてしまえばそうなんですけど、でも私はそう感じたってことで、いいでしょうか(笑)ね







今でもきっと、芸能界に大きな未練はないんでしょうね。

でも、求められるのなら応えたいっていう、ファンのみんなへの愛情と・・・

嵐がこの5人だったから。
この5人でいる時間が楽しくってすごく好きだから。

っていう気持ちでいてくれてるのがすごく嬉しいです



そんな風に自分を確立しながら、周りの人への感謝の気持ちや愛情溢れる大野さんがやっぱり大好きで・・・
憧れて尊敬してやまないんです
もはや人生の師匠かも(笑)

溢れんばかりの才能(・・・って言われるのを嫌がられるのは知ってるんですけど 苦笑)や、
端正な顔や無駄なところがない体つきも、
もちろん私の心を掴んで離さないんですけど、

本当に魅力的な部分はこの人のこんなふうな内面にあるんだと思ってます





先日、久しぶりに5×10のDVDを見ました。

最後、大野さんが泣きそうになりながら涙をこらえて挨拶する・・・っていうシーンがありましたけど・・・
なんだかねえ、今この雑誌を繰り返し読んでから観ると余計に深く感じられて・・・

やばい、また好きすぎる感じになってきた(爆)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_07
24
(Wed)22:22

サトシゴトたくさん♪

こんばんは!ひまわりです





昨日のWSで・・・24時間テレビドラマの番宣してましたよね・・・

あの吐血シーン・・・


もうやばい、あれだけで泣きそう


髪型とか衣装とかがね、普段のあいどるちっくな盛り髪でもなくナチュラルヘアーだし、きっらきらのスーツでもなく普段着だし、

どうしても現実と混同して見てしまう・・・
実際に大野さんが病気なわけじゃないのに

今からこんなんじゃ、これからどんどん出てくる情報に呑まれて本番までに倒れちゃうぞ、私


共演者の発表とかもありましたね。
ほんとにあったかい、本物の家族みたいに見えた・・・

余計に辛い。

でも大野さん、「見て感じてほしい」って言ってたから・・・頑張ってタオル抱えて見ようと思います。

でもリアタイは無理かな・・・泣きすぎて次の日の仕事に支障が・・・(爆)



ひとつ嬉しかったのは。

大野さん!伊豆でロケだったんですね~~~!
しばらく気づかなかったんですけど、伊豆って・・・静岡県なんですよね(爆)

同じ県内に大野さんがいらっしゃる♪なんてこと今まであったためしがないから、なんだが妙にうれしかったです(笑)






そうそう、今日ね、テレビ誌の発売♪と思って書店に行ったんですよ。

そしたら、あらゆるテレビ誌が嵐さんの表紙でビビった(笑)
ほとんど全部だったんんじゃないかな~
さすがにあれだけ並べられると迫力ありすぎる(爆)

何を買おうか迷ったけど、今日は月刊ジョンとTVファンをお買い上げ♪

後はほかの素敵ブロガーさんたちの記事を読ませてもらって考えようかな(笑)



そんなこんなでちょいちょい24時間テレビの詳細も明らかになってきてるみたいですね♪

今年は翔さんがダンス甲子園の担当だったりとか♪
それぞれの応援企画もちょろちょろ明らかになってたりとか♪

やっぱり今年は今までちょっと違う感じになるのかな?って期待してます。
いい感じになればいいな♪





でも今日イチの私的ビックニュースは!

大野さん「TORE」にまた参戦するって!!
8月19日!2時間スペシャル!!

大野智のTOREと言えば・・・

怪物君の番宣で出てた時の、あの、あの、人間とは思えないほどの軽やかな床での動きですよ!!!


わたしねえ、このときサトシックなりたてだったんですが、仕事でリアタイでは見れなかったんです。
で、後日某所で見たんですけどね。
もう、あまりの動きの美しさと軽やかさに、声も出せず固まってたな~っていう記憶が・・・


で、当時はまだ録画機器を持ってなかったんで録画もできてないことが返す返すも悔しいです(泣)


だからもしかして今回もそんな大野さんが見られる!?のかと思うと

ぜひ!今回も床に出演(?)してください!!!どうぞよろしくお願いします




あ~まだ書きたいことあったんだけど、力尽きた(笑)

今日はこの辺で♪








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_07
21
(Sun)09:48

溢れる才能が止まらない・・・@あたらしあらし

こんにちは!ひまわりです





あたらしあらし~!すごく良かった~

大野さんのイタズラの企画・・・
私、うっかり涙ぐんじゃいましたもん(←そんな感動モノの企画ではない)


だってねえ、あんな人ほかにいます!?
松尾芭蕉をスズキの捕食シーンに見立てたり・・・
ホッピングの師匠だってねえ!
クオリティ高すぎて!もうもう!!!(感極まっている)

落書きなんだけど、もうアート作品を見てる気分で見入ってましたからね、私(重症サトシック)



その発想力がすごいのはもちろんなんだけど、絵によってそのタッチを変えてるでしょ?
純和風な筆っぽい繊細なタッチだったり、アニメやマンガっぽくごつい感じで描いてたり。

一体あなたはどこまで行っちゃうの・・・
もう好きすぎて胸が痛い・・・キュンキュンです
私どうしたらいいですか(爆)(どうしようもない)


真剣に描きこんでる顔・・・
集中してる時のその口をとがらせてる表情が見られたのも嬉しい



でもバカリズムさんの作品も好きだったな~
すごく凝ってるわけじゃないけど思わず笑ってしまう、のどかな作風が好き(笑)
キリンさんが欠席って・・・一人でバカうけしちゃった(爆)



日村さんはなんだかいっつも楽しそうでいいなあ
友達に一人いたら毎日楽しくなりそう(笑)




あとはねえ、サトシック的にはねえ~翔さんの企画の中でね~


「あの人は歌も上手いし踊りも上手いし字も上手いし絵も上手いし才能は誰もが認めるところだから・・・背中で語るじゃないけど」

って、なんだか泣きそうになりましたし


「背中で語る」ですよ!?

男の中の男ですよ!!!

そんなのやろうと思って誰もができることではないし!
カッコよすぎる!!!(泣)

そしてそんなリーダーがいてくれたからこそ今の嵐さんがある、ってとこはメンバーが一番よくわかっているから。
その気持ちを翔さんが代表して語ってくれたような気がして。




ふだんバラエティーとかで見せてくれるふんわり大野さんから、キレッキレの才能を魅せてくれる大野さんから、背中で語る大野さんまで・・・

見たい部分が多すぎて、もうサトシックは忙しすぎる!
幸せな悲鳴ですけどね(笑)






はあ~~~・・・テンションがおかしい・・・落ちつこう(笑)


風の3人の企画も楽しかったですね♪


相葉ちゃんは、相葉ちゃんの良さがすっごく出てて楽しかったし~
相葉ちゃんのバラエティー力、すごいですよね!

確かに一人、単独でバラエティーのレギュラー持ってるだけある


ニノちゃんのコント!面白かった~♪
これもっといろいろ見続けたいなって思ったよ
多分役者としての演技とは違う部分の、阿吽の呼吸とか必要なんだろうな~ってなんとなく感じながら見てたんですけど、
ニノちゃんがコントもできるようになったら最強じゃないですか!
うひゃー楽しみ


潤くんはホントにストイックで・・・見てるこっちも緊張してちょっと呼吸止まりそうになりながら見てたから
ちょっと疲れたけど(笑)
さすがだね!
でも最近、バラエティーでの潤くん、腕上がってきましたよね♪
数年前とキャラが違ってきてる、というよりは、自身の幅が広がってる感じ?素晴らしい!!
お姉さん、応援してますよ(笑)



はあ~~~~楽しかった







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2013_07
19
(Fri)22:56

アラシゴトと自分ごと

こんばんは!ひまわりです





またまたブログをサボってしまってスミマセン~

新しいお仕事が始まり・・・一気に覚えることがたくさんあり過ぎて・・・脳からもうあふれ出ているような気がしてます(笑)

でも、やっぱりこの仕事は好きだなーと思うので・・・しんどいけど、疲れて眠いけど、思ったほどの苦痛ではないのが救い(笑)

今一番の問題は・・・ホームシックーなの~~~~
寂しいよ~~~(泣)

岡山に居た時も別に毎日友達と会ってたわけじゃないし、もともと一人遊び得意な人間ってこともあって一人でいろいろ楽しんでたから平気と思ってたんだけど・・・
今回初めてホームシックになりましたよ~

いえ、静岡も住みやすくて大変よい街です♪♪むしろ好きです
すごく馴染んでる気がするし。

でもまだ私の歴史がないからかな、この街には。

とりあえず、はやくお友達つくれるようにがんばろーーー♪




そうそう、先日このブログの訪問者数の数が、こんなカウントになってました☆

P1000964_convert_20130719211017.jpg

一ケタ多いけど・・・サトシな番号(笑)
何気なく開いた時に、私がキリ番踏んじゃった感じで、なんだかスミマセン
完全なる自己満足ですな~☆

しかしまあ・・・多くの方にこんなにも多くの回数こちらに足を踏み入れてくださってるということで・・・
ありがとうございます





アラフェス申し込みやら、アラフェスグッズ先行販売予約やら、フィルムフェスタやら、その他もろもろのアラシゴトについていくのが精いっぱいな今日この頃。

とりあえずまあ・・・アラフェスグッズ先行販売は諦めました
日時を指定して予約するっていうのが今の私の状況ではとっても難しいので・・・
だって7月の休みの予定さえ未定なんですもん(笑)

そしてあまりにも予定が未定すぎて、アラフェスの申し込みさえできるかどうかとっても危うい(笑)
ジャニーズネットも大変な混みようでなかなかつながらない状況ってのも聞いてるので・・・ギリギリまで様子を見て申し込むかどうか考えるしかないか~

あ~・・・行きたいよおおおお~~~~

でも好きな仕事に就いたし、そんなにいくつも望んだらダメなのかな、と思ったりして自分を慰めています(笑)





今週のVS嵐・・・チーム静岡出てましたね♪
前にはチーム岡山も出てたし、こんなことでちょっと嬉しくなる私って単純(笑)

しかし大野さん、声どうした!?夏風邪か!?
確かにオネエみたいな声だよ(爆)


なんかいつにもましてふわふわっていうか・・・ふらふら?してたように感じたんだけど・・・
ショットガンディスクの時もあまりにも変な方向に投げちゃってたし、なんかすごく疲れてたっぽい・・・
マジで熱でもあったんじゃ?
ってちょっと心配。。。


ピンボールランナーの時に風間さんが「6人で嵐ってことに・・」って言ってた時、相葉ちゃんのうなずいてた顔、
すっごく優しかった~
最近、相葉ちゃんの慈愛に満ちた笑顔に癒されます

キッキングスナイパーで風間さんが踊ってるのを見てる翔さん、膝抱えてすっごい楽しそうだったし・・・
冷たい扱い(笑)を受けていた風間さんに「でもせっかくきてくれたし」って言ってくれてる大野さんの素の優しさにキュンとしてみたり(笑)
いろんな萌えポイントがあったわ~♪♪

そして嵐メンにいじられておいしくなってる風間さんに大爆笑させてもらいました




忙しくなればなるほど、嵐さんを欠かせなくなる。
なんでだろね?睡眠時間を削ってでもアラシゴトをしたくなるのは。
ご飯、お風呂、アラシゴト、みたいに一日の流れの中に組み込まれてる感じがしますね(笑)



久しぶりに嵐チームが勝ててほっとしましたね♪
負けてもMDAがなくなった分気は楽ではあったんだけど
次回は謎ディチーム、楽しみだ~~♪








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_07
15
(Mon)15:06

男が認める男・・・大野智

こんにちは!ひまわりです






3連休ですね~♪みなさんいかがお過ごしですか?

ワクワク学校大阪も無事授業が行われたということで、よかったよかった♪
嵐さん、生徒の皆さん、お疲れさまでした
個人的には大野さんの10年後の自分への手紙の詳細が知りたいので、レポが上がる頃にまたブログ巡りをしたいと思います



私は連休明けからいよいよお仕事開始なのですが、この週末は一時帰省?に岡山に戻っておりました

先週のVS嵐もあたらしあらしもしやがれもね、語りたいことがまた溜まっているんですが(仕事が遅くて申し訳ない)
それよりももっと書きたいことがあってね
聞いてもらえます?
書いちゃいますけどね(笑)



その岡山でお友達が送別会をしてくださったんですよ
みんないろいろと忙しいのにありがたいことです

で、寄せ書き的なものをいただいたんですが、
(これがまた素晴らしく手の込んだもので・・・公開できないのが残念です)

集まってくださったメンバーの中には私のリアル智ファンのお友達もおりまして

その人が寄せ書きのメッセージに「離れて寂しいけど嵐でつながってるよね」みたいなことを書いてくださったもので(←!!!)
一応隠れな私としては、ちょっとキャーーな状態に(笑)

まあ、それで私が大野智Loveなことはお友達に知れ渡ることになりました(笑)


でもみんな受け入れてくださって嬉しかった

そしてそれ以上に嬉しかったのが、集まってたメンバーの中のとある男子も大野智ファンだということも判明したんです!!!!


男子「嵐の誰なん?」
私 (内心キャーーってなりながら)「大野くんだよ」
男子「俺も大野くんのファン!歌とかダンスとかすごい才能よな」

・・・って言ってくれて!
マジでーーーー!!!!ですよ(笑)


女性がファンになるのはある意味当たりまえ(←!!!)なんだけど、同性からその才能や実力を認められる人ってそうそう居ないと思うし、本物であることを認められたような気がしてすっごく嬉しかったんですよ~~~

喜びのあまり思わず熱い抱擁を交わしたくなりましたが、いろいろと問題がありますので固く握手を交わすだけにしておきました(爆)

それ以降私の中で「ちょwww見る目あるじゃん」って、その男子の株が急激に上昇したのは事実です(笑)
時間なくってあんまり突っ込んで聞けなかったけど、いつか大野智について語りあってみたいわ


あ~~~幸せだった



さて、お仕事開始までにもうちょっと勉強しておきます♪
メールのお返事滞っててスミマセン
もうしばらくお待ちくださいね~







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_07
11
(Thu)19:41

アラフェスリクエスト☆決めたよ~♪

大野さん「付き合ってる女性がいます」
    「大好きで大好きで仕方ありません」

記者   「その方と結婚のご予定は?」

大野さん「僕はそうしたいと思ってます」




・・・っていうのをワイドショーで見てギャーーーー

みたいな夢を見ました


あーニノちゃんの授業の通りだよー

昨日大野さんがラジオであんなこと話題にするから、ついそんなこと考えながら昼寝しちゃったから~(平和だな、オイ)


初☆大野さんが私の夢にご出演♪だったのに、そんな内容なんてあんまりじゃないですか
夢の中までドSな大野さん(笑)


そしてなぜか会見の途中で関ジャニ∞のみなさんがバイクでやってきて、大野さんをかっさらって去って行ったというわけのわからない終わり方(爆)


なんだったんだろう?誰か夢診断してください(爆)




はふ~~~~。
やけに疲れましたけど(笑)
気を取り直して



アラシゴトいろいろでまた若干追いつけなくなってますけど、まずは!
アラフェスリクエスト決定しました~~♪

一応私の覚えの為にも書いておこうかな

あくまで私の個人的な志向ですので、ご自分のお考えと違ってもスルーしてくださいね♪




☆カップリング☆

・スパイラル (好きだから!それだけ 笑)
・STORY (同上 笑)
・full of Love (智ソロが聞きたい~~)
・intergalactic (コンでの演出がすごくはまりそう!大野さん、振りつけて!)
・もう一歩 (落ちてた時元気をもらえた大事な曲~)
・いつまでも (今の嵐さんの歌唱力で聞きたい!歌いあげて欲しい)
・オーライ! (ノリノリで踊りたい)
・春風スニーカー (国立だから聴きたい)
・花火 (夏!花火の演出で!)
・忘れられない (鉄板でしょう~)

カップリングはね~去年ウラアラマニアを聴きこんでた時に私、感想を記事に書いてたww
その時からスパイラルは一押しだったんだわ~

こんな雰囲気の大人風味なやつか、不思議系がすっごく好きみたい
だから去年、「時計じかけのアンブレラ」が大野さん振付で映像化されたときはそりゃー狂喜乱舞でしたよ(笑)
好きな曲に好きな人が振りつけてくれるっていう、これ以上ない幸せ


もし興味があるある方は下をどうぞ♪
http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-19.html




☆アルバム☆

・テ・アゲロ (はうん・・・当時であのエロさ・・・今の嵐さんの表現力、歌唱力で見たくないですか!?)
・Once again (こういう不思議系がどうしても好きでスミマセン。。大野さん振りつけて~!)
・風 (最後にMC後のラストの曲か、アンコールで歌って欲しい!コンは終わって寂しいけど次につながるって思えそう)
・Cry for you (アクロバティックなダンスですがぜひ頑張っていただきたい 笑)
・LIFE (名曲でしょう!どれだけ勇気づけられたことか・・・泣)
・いま愛を語ろう (これも今の嵐さんの歌唱力で聴きたい~!)
・Fire fly (なんかねえ、どうしてもこういうの好きなんですよ~)
・Yes?No? (やれないの?やんないの?・・・ドキっとさせられて頑張れる曲)
・Blue (今の嵐さんの歌唱力で・・・以下同文)
・I want somebody (なんでだか心にひっかっかってる曲)


アルバムはね~10曲中4曲がTimeからの選曲になったの!なんも意識せず選んだんだけどね~
Timeが名盤だって言われるわけですね




☆シングル☆

・Breathless (歌もダンスもツボ!智メインじゃないのにどうしても外せなかった・・・新しいのにごめんなさい)
・truth (去年やったけど・・・外せなかった~何度でも見たい)
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(ダンスが好き!多分嵐さんの得意な方面のやつだと思う。屋良さんありがと~!)
・マイガール (泣ける・・・PV見てから特に)
・PIKA★★NCHIDOUBLE (これ、ひっじょうにいい曲ですね、外せない)
・A・RA・SHI (これが入らないとコンが締まらないわ~)
・Monster (私のサトシックきっかけの曲ですから~)
・One Love (みんなが幸せになれる、やっぱりこういう曲は大事です)
・ワイルドアットハート (一緒に踊りたい~!)
・Face Down (サトシックですからね☆)


シングルが一番難しかったよ~
好きな曲は鉄板曲だから、ほぼ歌われてきてるしね~

だからあれこれ考えず、もう聴きたいかどうかだけで選んじゃった
だって、そうしないとどれも選べなくなっちゃう(笑)




☆ソロ曲☆

・大野智・・・静かな夜に
・櫻井翔・・・Hip Pop Boogie
・相葉雅紀・・・楽園
・二宮和也・・・秘密
・松本潤・・・Shake it!


悩んだわ~~

大野さん・・・ホントはTop Secretが見たいんですけどね・・・選択欄にないから、その他で書かせてもらいます
静かな夜に、はサトシック内でそこまで押されてないのは知ってるけど・・・(多分ダンスが激しくないから?)
この曲、実はかなり押してるんです、私。

翔さんは、やっぱヒップホップの曲が一番似合う気がしてまして☆
相葉さんのソロの曲、Magical Songの次にこれが好き♪
松潤は、もう・・・これ以外考えられなかった(笑)




なんか考えてるとセットリスト作ってる気分になってきません?(笑)
これを毎回考えてくれてる松潤はじめ嵐さん、ほんとにありがとう~

あー楽しかった♪
考えるところからアラフェスは始まってますからね♪(誰だお前)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村




2013_07
10
(Wed)17:37

大野智、結婚観を語る

こんにちは!ひまわりです





今朝の智ラジオですが、サトシックとしては黙っていられないお題について語ってくれてましたね♪

「大野智の結婚観」

ほぼほぼ同年代の私としてもこれはリアルに気になる話題ではあるんですが(笑)
だからこそ大野さんの結婚観っていうのもひっじょうに気になっているわけなんですけどね~


昔、番組で結婚観を語ってくれてたこともあったけど、基本的にそのころから考え方変わってないみたいですね~

結婚=子供を持つこと

みたいな図式があるみたい。


そして子供を見なきゃいけないから自分の時間はなくなると。

うーーん、それは周りの主婦してる友達を見てると否定できないところだけれども~


大野さんの場合、自分の時間が持てるかどうかが人生の中の最重要項目なんだろうから、
自分の時間が取れなくなるであろう結婚というものに前のめりにはならないんだろうな~

だって「結婚っていいものなんでしょうか?」って疑問系で話はじめてるからね(笑)


うーーーん、実は私これ、めちゃくちゃ共感しちゃってますからね(笑)
私もかなり自分の自由がないとダメなタイプで。

おかげさまでかなり自由に生きさせてもらってますけども。
(今回のお引っ越しが物語ってますよねえ~~笑)


そういう部分がひどく似てると思うから、余計に会ってみたいって思うのかも。
アイドルとファンとしてじゃなく、共感者として。


大野さん、この件について一度ガチで語り合いたいです(一生あり得ない)



まあ・・・大野さんが今、恋愛したいという気持ちはぜーろーなことがよくわかりました(笑)

それはそれで、サトシックとしては嬉しいような、寂しいような、なんだけど。。。
大野さんが誰かと恋愛とか結婚とか考えるとやっぱり辛いしね。





娘はそんなに心配なんだ~
それは・・・ウザがられる危険性は高いね(笑)

女性は体力で男性に劣る部分は多々あるし、確かに身を守る意味で気をつけないといけないことはあるけど、
それ以外のところでは女性も男性もそんな変わんないよ~大野さん♪

ある意味・・・男性よりたくましいんじゃないでしょうか(笑)



それでも大野さんが結婚のことを考えるのは・・・子供は持ってもいいかなって思うからなのかな。
親に孫の顔を見せたいっていう気持ちからなの?



うーーん、自分でもどうしてほしいのかよくわかんないんだけど(笑)

大野さんには幸せになってほしいし、けど恋愛やら結婚の話は聞きたくない(笑)
これだけの才能を次世代に残さないのはもったいなさすぎる!って思う自分もいるし(笑)


むーーーん、語りきれなくなってきたので強引に終わりにします(爆)






昨日のあたらしあらし接近中、翔さんでしたね♪

翔さんの私服♪
なんだか自宅風なセット♪
いいじゃーーーん

最後に着てた「友」Tシャツ、きっと翔担さんたち・・・作りますよね(笑)
コンとかできっと結構な数お見かけしそうな気がします(笑)





そうそう、アラフェスグッズの先行発売の詳細が出てましたけれども!
皆さんご覧になりました?

やっぱり・・・うすうす予想はしていたものの・・・恐れていた「抽選」の文字が

そして行く日を決めて申し込めって書いてあった~
そんな、お仕事変わったばっかなのに、そんな先の予定わからん~!(って逆切れww)

集合時間を連絡しますってあった・・・時間も自由にできないんだね

うーーん。。。
いろいろ悩ましいわぁ~~~~(笑)








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





2013_07
09
(Tue)14:26

大野部長~~!

こんにちは!ひまわりです





あたらしあらし接近中~
見ましたよ!


ちょっとちょっと~~~!想像以上じゃないかこれ!
大野部長のらくがきのクオリティーの高さ!


後あたまに例えて・・・って言ってたけど、その発想になる人って早々いないと思うし、
人物の描写もね、ちゃんとこの時代の描き方に沿った描き方で描いてるの。

ふわわわ~~~
やっぱりあなた、すごすぎるよ~・・・



しかもこれが本編に入りきらなかったやつって言ってたから、つまり未公開映像的なことでしょ?

えーーーーっこれが未公開なら、本編はどんだけのレベルをもってくるつもり!?

前から思っていたけれど・・・
ホントにただの趣味で収めておくのがもったいないくらいの溢れる絵の才能ですな

バラエティ的にはらくがきで笑ってもらいたいとこだったかもだけど、私はため息が漏れましたね



バカリズムさんのらくがきもおもしろかったけどね♪
あれはあれで純粋におもしろかった~~ミジンコが・・・あんなことに(笑)


本編が楽しみ超です






しかし・・・あたらしあらしのCMの紹介をしている大野さん・・・
めっちゃカンぺチラ見してますけど(笑)

目線が・・・カンぺとカメラを行ったり来たり(笑)
ま、大野さんだからなんでもOK(何様)







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





2013_07
08
(Mon)21:13

おんがくのちから。(追記あり)

こんばんは~ひまわりです





音楽のちから・・・良かったですね~


私、昨日は一日家におりまして、10時半から翔さんとともに頑張っておりました(見てただけだろ)

ずっと見てたわけじゃないけど・・・テレビはずっとついてた状態で。
で、来週から新しいお仕事も始まるので、勉強しておかなきゃーということで昔のテキストなんかを引っ張り出して来て復習してるんですけど、
やればやるほど、「・・・これなんだっけ?」みたいなことが多々出てきて大変です


そんなわけで、部屋の片づけは後回し!
とりあえず勉強勉強の日々でございます。。

サトシックツアーもしたいんだけどー静岡県立美術館とかー
もう少し先になるのかな




ジャニーズコラボ企画!

嵐さんそれぞれ良かったですよね♪

翔さんとJUMPさん~
翔さんも相当若く見えると思ってたけど、やっぱりJUMPさんたちと並ぶとお兄さんなんだな、ってなんだか変な所に萌え~

光GENJIは小学生の時好きだったな~♪
松潤と関ジャニさんはさすがほぼほぼ同年代だから、しっくり感がある(笑)

大野さんとKAT-TUN、大野さんはさすがの歌唱力で
最初のソロ、「終わりにしようぜ」ってね~、~ぜっていうそんな歌歌うことめずらしいから、なんかうきゃーってなっちゃった(笑)
そして「罪な奴~」のところ、かわいすぎて罪つくりだよ、このやろ!(爆)

お祭り忍者とTOKIO兄さんは超似合ってた!
相葉ちゃんも弾けてたね!なんか最後遊ばれてたけども(爆)

NEWSさんとコラボのニノちゃん、超かわいかったわ~
目の前にNEWSさんが来て隠されちゃうとことか、「すがりつけ~」のとこですがりつかれてるニノちゃん(爆)
さすがの演技派だわ


でもね、各コラボもよかったんだけど、仮面舞踏会で嵐さん5人がそろったときにほっとするのは、
やっぱり私アラシックなんだなあーって思った(笑)

「好きさお前が~」
来たね!来たよ~~!
前にしやがれの嵐山少年隊の時で免疫できてたからそこまで悶えはしなかったけど(笑)
やっぱりあのお声でそんなこと言われちゃうと困る~~(お前に言ってない)

Oh Yeah~~のフェイクもね~~~
生本番でもこれだけの歌唱力!大野智が誇らしくて仕方ないサトシックです



しかし・・・今回いろいろなジャニーズの曲聞いてて思ったんだけど、この時代、あえてカタカナをひらがな表記することがはやってたんですかね(爆)
そして・・・あの片手をくるくるしながら肩まで上げ下げするあの振りは、ジャニーズ定番の振りつけ?なんだかよく見るような気がして(笑)



被災地コンサートも、ホントにステージまで近かったですね!
近くでオーラを浴びて皆さん少しでも元気がもらえていたかな?・・・

しかしコンブ漁体験の翔さん!
うーーん・・・あまりにも海が似合ってませんね(爆)
それに引き換え、海がしっくりきすぎている大野さん(爆)
思わず山萌えしてしまったわ(笑)



リアルタイム音ゲー、みなさん参加されました?
私、張り切って参加したんですけど・・・
結果・・・自分の下手さにドン引きする結果になりました
おかしいな・・・太鼓の達人とか結構好きでちょいちょいやってるんだけどね

あーーん、こんなことならリアルタイムで嵐さんガン見しておけばよかった~
まあ録画で飽きるほどリピっておりますけど(爆)





ふふふ(笑)楽しかった~


あ、私の今日の晩ご飯は、今朝の智ラジオで言っていた「たまご焼き大野智風」です
ラジオレポ読んで、さっそく卵とごま油と鳥ガラスープとネギを買いに走った私(笑)
簡単だし、マジおいしかった!
お弁当のおかずとかにいいですね
主婦のみなさん、宜しければぜひ♪





☆追記☆

アラフェスグッズの先行発売があるんですね!しかも結構長い期間(8/1~8/25)でしょ?
去年の状況聞く感じだと、ほんとにいつか事故がおこるんじゃないかっていう混みっぷりだったようだし・・・
倒れる人がいてもおかしくない感じっぽかったし。

さすがの事務所も考えたか(笑)
少しでも状況が緩和されるんなら嬉しいですね♪

でも、なんで日テレなんだろう?(謎)


まあ・・・チケットが無理でも。。。グッズ買いには行けたらいいな~







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_07
06
(Sat)09:01

ワクワク学校2013/06/30 11:00~二宮先生のスヤスヤの授業~

こんにちは!ひまわりです





昨日夜に記事上げようとしてたんですけど・・・夜中に部屋の中に虫が侵入して来まして!(羽アリの大きい奴が3~4匹)

ふとんたたきにタオル巻き付けた武器(?)で戦ったんですけど・・・で、勝ったんですけど・・・
疲れて寝ちゃったために更新できませんでした


いやー虫は勘弁ですよね~
退治しないことには寝れないし~

今日は音楽の力の日なのに~若干体力を奪われております(笑)





でね、ワクワクの記事更新しようかなっとも思ったんですけど、その前に昨日の智ラジオね!

大野さんはせっかくスタイルがいいのにガードが堅すぎやしませんか?もっと脱いだらいいのに~みたいなリスナーさんからのお手紙に対して、

女性が男性の裸を見たいと思うの?見てどうするの?って言ってましたよね~


いやー見たいでしょ(笑)
女性だって男性と同じなんだから~!!異性のカラダを見たいのは男性だけの特権じゃないんだよ?
特に好きな人のカラダなら見たい!

でもそういう発想がないんだなー意外~~



いや、でもこれは脱ぐのを避けるための言いわけだったりして??とかって勘ぐってみたり(笑)

脱いでカラダを見せることが恥ずかしいわけではない、とは言ってたじゃない?
でも脱いでキャーキャー言われるのは恥ずかしい、とは思ってそうだなーと思ってね



で、なぜか乳首のことに集中して言ってましたけど・・・いや、別に乳首が見たいわけじゃなく(爆)
大野さんの中で、「裸と言えば乳首」みたいな何かがあるんでしょうか(爆)
まー確かに、嵐さんの中では昔から乳首ネタは尽きなかったけれどもww




でもこれでわかったことは・・・やっぱりこれから先もがっつり脱ぐことはないってことですか
まあないだろーなーとは思っていたけど・・・今後もないって断定されちゃうとワタクシ・・・ガッカリ感が隠しきれません


ま、その他のパフォーマンスで十分ドキドキさせてもらってますから、それでバランス取れてるのかもしれないですけどね







さて!それじゃいよいよワクワクの記事の続きですけれど~
次は二宮先生のスヤスヤの授業です☆


これね、私が行った30日11時の回は、まさにサトシックの為の回!
私1塁側にいたんですけど、全体を通してね、大野さんがこっちがわに来てくれる率が高かったように思うし


二宮先生授業で取り上げられたのも大野さんでした


睡眠の大切さを学ぼう~という授業。

まずはメンバーの夢診断で、その人がどんな人か判定してみましょう、ということで大野さんの夢診断を♪


大野さんのみた夢は・・・

石坂さんが歌番組で歌を歌っている場面で、自分はカメラの横にいた。
そしたら番組が急にNG集になって、石坂さんも間違った☆

・・・というよくわからない夢だったようですが(笑)


こんなふうに断片的で場所や人物があいまいな夢を見る人、そして突拍子もない夢を見る人は、
楽観的で、感覚的に行動する天才肌なんだそうです

おおーーー見事当てはまりますよね



そして次は睡眠診断をしますよ、ということで・・・
その方の寝方を診断して、よりよい寝方を探しましょう、みたいな♪


ステージ上に、下からソファーがせり上がって出てきます(爆)

この時点で、サトシックなら「あ、大野さんの睡眠診断だ!」ってなったはず

リアルに大野さんが普段寝ているソファーを忠実に再現したものだったみたいで♪


前に番組で言ってたみたいに手を置くとこに頭を乗せて。くの字で横たわる大野さん(笑)
寝まきはTシャツにスエットの半パン。
タオルケットをかけて。
指を組む感じで腕を胸の上に乗せて。


で、たまにいびきをかいてるらしいんですが!
呼吸も止まってたりするみたいですが!

それはちょっとリアルに心配なんですけどーーーー
睡眠時無呼吸症候群なんじゃない?

だから昼間眠いんじゃない?ってメンバーに言われてましたけど、私もそう思います

これは早急に睡眠を改善してくださいよ~心配です


で・・・80点以上で合格のこの睡眠診断ですが・・・大野さんの点数が、なんと52点(爆)
まあそうでしょーねー


すると・・・ステージ上のソファーの頭を乗せてる側が持ちあがってきて・・・
ななめになったソファーが、スロープを通ってアリーナに滑り落りるという罰ゲームが!


これもほぼほぼ私たちが座ってた方向に向かって滑ってきてくれたから、大野さんに近づけた~
でも結構な速さだったし寝た状態で滑ってきたからね、怖かったと思うわww



でね、ソファーで寝るのは絶対だめだって。腰痛の原因になるしリラックスできないんだってー。
お腹や胸の上で手を組むのも、圧迫でストレスになりやすいし。ソファーだから体の脇に腕を置くスペースがないから胸の上に乗せざるをえないってことなんだけど。
ベットで寝ましょうね、大野さん(笑)



で、最後にみたい夢を見る方法の講義☆

今回は松潤との映画デートの夢を見ましょう♪ということで・・・

入口で配られていた、名刺みたいな紙を使いました。
桃の香りがしてたんだけど・・・

その香りを嗅ぎながら、松潤がスクリーンの前でポップコーン持って立ってて何見る?みたいな雰囲気の姿を見ることで、
その香りを松潤と映画デートというのが脳内でリンクするらしくって。

寝るときに枕元にその紙を置いて寝れば松潤の夢を見られる、ということでした☆



実験された方、どうだったんでしょうね?
この実験結果、またみんながわかる形で公表してくれたらいいんですけどね~


ちなみに私は・・・夢見れませんでした
潤担さんたち、いい夢見れましたか?







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



2013_07
04
(Thu)13:10

ワクワク学校2013/06/30 11:00~大野先生のワイワイの授業~

こんにちは!ひまわりです





さて、ようやくお引っ越し完了しまして~、今この記事は静岡より更新しております♪
インターネット接続に手間取ったけど、なんとかできて良かったわ(笑)

まだ段ボールが山積みでその隙間に座ってパソコン触ってる状態ですけど、
もう、こんな話題モリモリの時にパソコンに触れないなんて!
我慢できなくって片づけほったらかしで出てきました(笑)(しょっちゅう我慢できなくなっている自分ww)

お引っ越しを応援して下さった方々、ありがとうございます♪



先週のしやがれも語りたいし、TVガイド+の大野智お風呂ポスターの件もあるし
いろいろ語りたいんですけど、
まずは、私の初嵐さんになった・・・先月末のワクワク学校2013in東京ドームについて書かせてください
私の脳内記憶は長期保存が難しいへっぽこなので(笑)、自分の覚えのためにも書いておかなきゃ(爆)

まあ・・・すでに記憶が怪しいところ多数なので、あまり深く考えずニュアンスでくみ取っていただけると嬉しいです(笑)











東京ドームの真ん中に8角形のステージ、そしてその上に11:00に針が合わされた時計。

定刻よりちょっと遅れて、11:05にチャイムがなりました。



その瞬間、会場のボルテージが急上昇!

思わず私も「キャーーーーーーー」って絶叫してたと思います(もうテンション上がり過ぎて記憶が危ういww)

席は2階席の上のほーうだったんだけど、もうそんなこと関係ない!
一緒の空間に居られるってことがこんなに嬉しいことだったと初めて知りました。



先生たちが東京ドームに呼ばれて集まってくるまでの風景が映像で流れます。

松潤は、雑誌撮影の時に。(何を見たのか忘れちゃってごめん)
翔さんは「今スゴ」の収録時、そのあとに食べたピザに「嵐学」が
ニノちゃんはラジオの収録時、リスナーからのはがきに「嵐学」が
相葉ちゃんは「相葉マナブ」の収録前、かけた眼鏡に「嵐学」が
大野さんは絵を描いていたら、筆洗いの水入れの中の水に「嵐学」が

毎度ながら凝ってる~♪



で、いよいよ登場の嵐さんたち

みんなきらっきらのオーラを纏ってました

大野さんは相変わらず小さくて麗しかった~~~
ちょっと細すぎて心配にもなるくらい細かった~・・・

今ドラマの撮影中だからね、仕方ないかもだけど、ちょっと心配




そして今回の気付きは、東京ドーム内のジャイアンツのポスターの中に翔さんとニノちゃんがいる!というものでした
そして帽子のマークがYG→WGに代わってるという手の込みよう(笑)

いやー全然気付かなかった
というか、ポスターの存在に気付いてなかった(笑)

でも結構たくさんの方が気付いておられたみたいで、すごいな~




授業の順番はね~

①ニノちゃん「スヤスヤの授業」
②翔さん「チャリンチャリンの授業」
③相葉ちゃん「パクパクの授業」
④松潤「チクタクの授業」
⑤大野さん「ワイワイの授業」




ここからは本来は時系列にね、順番に書いていった方がいいんでしょうけど・・・
私自他ともに認めるサトシックなので、大野先生の授業から書いてもいいですか?(笑)
ってか書きます(爆)

だって、一番印象に残ったんですもんww









ワイワイの授業というのはつまり、仲間についての授業、ということでした。
ワイワイするのは一人じゃできないですもんね♪

大野先生の仲間とは?の問いかけに対して、メンバーから、
友達!
メンバー!
チームプレイ!
ワンピース!@翔さん(マンガですね)(←ワンピースは仲間ですよね・・・と乗る大野先生。ワンピース知ってたんだ! 爆)


昔より今の方が仲間感あるよね~・・という松潤。
それを受けて、嵐が仲間になれたのは一緒に過ごした時間のおかげなんですという大野先生。



そしてここでリアクション調査の映像が流れます。
ライオンのかぶりものをした大野さんがメンバーを一人一人急に驚かせて、その反応を見るというものでしたけど、

松潤は驚きのあまり壁にぶつかり(笑)
翔さんはそんなに驚きリアクションがなく・・・一歩下がっただけ
ニノちゃんは思わずファインティングポーズをとりww
相葉ちゃんはオネエ走りで逃げた(笑)

ってね、なにが言いたいかと言うと、
みんなこれだけ個性が違うんだよ、ということ。

これだけ仲間になっている嵐でさえもこんなに個性が違う。

むしろ、個性が違うからこそ仲間になったともいえるんじゃないかって。



でね・・・大野さんから見たメンバーの個性が紹介されたんだけど、さすが大野さんは目の付けどころが違う(爆)

ニノちゃんの個性は、いろんなキメ顔ができるということ(いろんな過去のキメ顔映像が流れます)
翔さんの個性はタンクトップ(袖なし衣装の多さと、ダブルタンクトップの紹介映像が流れます)
相葉ちゃんの個性は汗かきなこと(汗だくな映像、特に徹子の部屋で徹子さんに仰いでもらってたのに爆)
松潤の個性は・・・どこでも脱ぐこと(アラフェスのシェケやその他脱いだ映像で、お客さんみんなキャーー)



ここで・・・朝のWSでも紹介されてましたけど、みんなで一体感を味わってみましょうということで、人間パーカッションをやることに!

全体を5ブロックに分けてそれぞれ違うリズムで音を出すことで・・・
(私は指をぱちっと鳴らすブロックだったんですが、鳴らせていたかは不明 ww)
おおっとは思ったけどこれでどうするの?
と思っていたら、

「これで嵐が歌います!」
ときたもんだ!

まさかワクワクでA・RA・SHIが聞けると思ってなかったから感激しましたよ~~~
生翔さんのラップ~~~~

翔担さんは感激しただろうな~

最高の一体でした
会場のお客さんだけでなく、嵐さんたちとの一体感も味わえたし♪




大野先生の伝えたかったことは・・・

似た者同士が仲間になるわけじゃない
仲間とは、それぞれの個性を尊重して、同じ目標に向かって進むことでなれるもの


だから・・・みんな違ってみんないいんだよってこと。
いじめなんかはぜったい良くない。


嵐は5つの違う個性が集まってできたもの。
違いを認め合うことが仲間のしるし。



合唱の世界では、歌が上手い人だけを集めても良い合唱にはならない、ということを大野先生が言われてましたが、
なんとなくわかるような気もします。


学生時代、オーケストラで合奏をしていたとき・・・

私のいた学年はやっぱり個性の全く違うメンバーが集まりましたけど・・・

数年間、かなり厳しい練習を通して濃い時間を過ごさせてもらったおかげで、その子たちとは仲間と言える関係になれたと思っています



今このタイミングでこの授業を聞けたことが、私にとってはすごく大きなことでした。

新しい環境で、きっと個性の違ういろいろな方と出会うでしょうし。

価値観や個性の近い方と仲良くするのは普通ですけど、人間関係はそれだけじゃないってこと。
仲間になることに個性がどうであるとか関係ないんだよってことですよね。

職場で新しい人間関係を築いていく時に、そしてもしも自分が上に立つようになった時には・・・
みんなが共有できる同じ目標設定をして、そこに一緒に向かって行ける雰囲気を作るってことが大事なんだな
ってね・・・改めてイメージが湧いたっていうか。


いっぱい気づかせてもらいました・・・大野先生、ありがとうございます



でも同時に・・・個性の違いを100%受け入れるって難しいことも多々あると思うの。
やっぱりええ!?なんでそういうふうになるの?って思っちゃう人もいると思うし。

そこを受け入られるようになるには、やっぱり器の大きさをね~もっと自分を大きくしないといけないんでしょうけど。
大野先生の領域に達するのはまだまだ遥かに遠いなあ・・・と同時に感じた授業でした(笑)







そしてね・・・今回学んだのが、目線の使い方難しいわーってこと(笑)

モニターを見るべきか、肉眼で本人を追うべきか、はたまた双眼鏡をのぞくべきか、迷っちゃっていいシーンを見逃してたとこもあったと思うの(笑)
みんなどうやって見分けてるんだろう~

これはコンサートだったら尚更大変なんでしょうね~






他メンも続いてまた書きまーす♪








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村