2013_03
31
(Sun)21:06

嵐の明日に架ける旅 第五夜&Enjoy更新♪

こんにちは!ひまわりです







本題の前にちょっとだけ。


J-Web、ごらんになったみなさん!

潤くんが、ようやく大野さんの自宅に入らせてもらったんですってね!

もう、これは大事件です!
ニノちゃんとごはんに行かない件と合わせてネタのようになってたのに!(これはもう破れてますけどね~笑)

潤くん、ずっと行きたい行きたいってアピールしてましたもんね~
こんなところで発表しちゃうなんて、相当嬉しかったんですよね~

アピールしてもしても振られ続けてる潤くんを、私、若干不憫に思ってたので(笑)、
今回、自分のことのように嬉しいです



でもね、大野さんが自分の家に人を入れたがらない理由、なんとなくわかる気はするんですけどね~
私もどっちかというとあんまり人を家に入れたがらない方なので。

自分の城というか、自分がありのままの状態で居られるとても大事な空間なので、
あんまりむやみには入ってきてほしくないなって思う部分があってね。

なんていうか・・・自分の大事にしてる心の奥底の部分に入って来られる感じがするというか。


だからそこに入れてもらえるってのは、相当選ばれた人だと思うんです。
よかったね~潤くん♪
・・・まあ、お泊りまでさせてもらっちゃってるシゲさんには負けてますけどね(笑)
次はぜひ、そこを目指して頑張ってください(笑)






ではでは本題の~


「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」 第五夜:二宮和也






今回、いつの間にか引き込まれてました。



郷土芸能「虎舞」
全く初めて聞く名前です。


「虎舞」の達人、岩間さん

やっぱり師匠が太鼓たたくと違うんですね!
私全く素人ですけど・・・同じ太鼓なのに、躍動感と感情が伝わってきたんですよね

動きもね!
学生さんが踊ってる時もすごい!って思ったけど、師匠がやるとなんだか虎に生命を感じるというか。
本当にこういう生き物がいるって感じ。

本物は違うんだな~
学生さんたちも感動してましたね♪





私自身は郷土芸能に関わることなく育ってきたので、正直、こういう郷土芸能にかける想い、
想像はするけど理解できるかな~・・・って思いながら今回見させてもらったんですけど、


自分が生まれ育った歴史と、郷土芸能っていうのが切り離せないほど密に関係してるから、
郷土芸能を盛り上げること=自分自身が生きる意味っていうくらい、大切なことになってるんでしょうね。



ある意味、そこまでかけられるものが傍にあって、教えてくれる環境が整ってて・・・ってうらやましいことだなってね、
初めは軽く考えながら見ちゃってました。



でも、そんな単純なことじゃないんですよね。
郷土芸能に取り組む若い世代の人たちの意識を聞いて、自分の軽さがちょっと恥ずかしくなりました。




自分たちのことを「復興世代」だって言う彼女たち・・・

自分たちがこの地元を盛り上げて行くべき世代だから、地元の為に何かしたい
だから今ここにいるっていう、その気持ち

自発的にそういう気持ちになってしまうくらいの、衝撃的な震災という出来事がどれだけ大きかったかってことですよね・・・



学生さんのお母さんのお話で。

一家で自分だけ生き残ってしまって、他の家族はみんな亡くなってしまった家もあるって・・・

「すっごい切ないのが、一軒で5人亡くなった家とかもあるんですよ。で、たった一人だけ残されて。
 そういうところで、5人亡くなった人たちの写真を飾ってろうそくたてて、お祭りが練り歩いて来るのを待ってる。」



そういう家庭がたくさんあるってことは、報道でもちろん知っていましたけど、

今回その光景を想像してみて、

 ・・・今は土台しか残っていない元の自宅だった場所で、
 おそらく昔は家族で笑いあいながら迎えたお祭りの行列を、今一人で待つ自分っていうあまりにも切ない光景 ・・・

自分の中で想像してみた時、そして自分がもし、写真を持って待っている立場だったらって想像した時、
初めて実感として感じたように思います。


ニュースとかで話される事実や映像ってのは事実なんだけど・・・
視聴者にももちろん情報として記録はされるけど、感情として記憶には残りづらいことありますよね。


それはある意味報道の限界なのかもしれないですけど・・・
このお母さんのお話は、私の中で記憶に残るものになりそうな気がします。


きっと、大好きな嵐さんを通じて感じたことだから・・・
余計に心に響いたのかな。


だとしたら、嵐さんのこういった番組はとっても意味があることなんじゃないかなって感じました。



郷土芸能には特に思い入れはない私ですが、
古くから伝わる芸能、守られてきた文化を今後も継承し続けることが、地元に立ち上げる目的と勇気を与えることになるのなら・・・
きっと守るべき価値のあるものだと思います。



こういう想いを持って生きている人たちが、今現在同じ日本にいる・・・
それが改めて感じられて本当に良かったです。

ニノちゃん、ありがとう~
初対面の方なのに、ここまで深いお話ができるのは・・・ニノちゃんのコミュニケーション能力の高さが素晴らしいです







あ~この5回シリーズ、終わっちゃいましたね~
もっといろんなお話を聞きたかったです~

最後の翔さんの締めのあいさつ、ちょっとマジで次に続くのか?って期待しちゃいますけど、いいんですか?(笑)











いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村




2013_03
30
(Sat)17:13

Mステ3時間SPと、いろいろなつぶやき♪

こんにちは!ひまわりです





最近、なぜだか急に多くの方にご訪問していただけるようになって、ビックリし続けている管理人です(笑)

それに伴って・・・拍手コメントも時々いただくようになったのですが、
今までは拍手コメントは非公開設定にしていたんです。

でもそれだと、頂いたコメントにお返事ができないんですよね(要はスルーしてるのと同じ感じ 笑)
私もコメント頂けるのはうれしいので、お返事したいですから・・・

なので、今回から公開設定にしてみました♪

内緒のお話の方は鍵付きでコメントしてやってくださいね♪









さて、そんなことはさておき、
昨日のMステ~~




とにかく、大野さんのビジュアル!カッコイイ~~
髪がまた伸びて成瀬さんみたくなってる~
成瀬さんがガシガシ踊ってる~

そしてとっても楽しそう
終始ニコニコしながらファンの方に手を振る大野さん

・・・ちょっとくらいカメラ目線くれてもいいんじゃない?とは思ったけどね~
こういうアイドルアイドルしてないとこも含めて惚れこんじゃってるから、もう仕方ないんですけどね(苦笑)
惚れた方が負けってやつです(笑)



ハダシの未来の途中で、
通路上でさりげなく向き直って、反対側のファンの子たちにも手を振ってあげてる大野さん。

はー優しいなあ~

私も東京に住みたいなあ~
そしたら番協応募しまくるのになあ~



私ね、見る前にツイッターで、今回のMステ野外だよ
っていう情報を聞いていたので

野外なら、多分カメラワークとかそういうのはあんまり期待できないなーって覚悟していたので
そこまで落胆はありませんでした(笑)


ダンスを見る分には前回のMステが最高でしたね

また見比べてみようと思いますけど、

今のとこBreathlessの間奏のダンスがちょっと違う?膝使いが特に。
ってとこしか気付かなかったです。


これ、コンサートで生で見たらぶっ倒れる自信あります(爆)
今でもTVの前で過呼吸になりそうだったのに(爆)
あまりの滑らかさと艶やかさにね、もうやられっぱなしです








大野さんの京都時代のマンションの間取り、公開されてましたね♪
たきがわ旅館さんに住む前に住んでたマンション。

なのでMステ中ずっと、京都時代の大野さんのお話をちらちら思い出しながら見てました。

って言っても、私そんなに詳しくは知らないんです。
いや、敢えて今は知ろうとしていない、って感じかな。

その時代を知ろうとするには結構自分も用意が必要というか・・・軽く聞ける話ではないのでね。
そして今私は、ちょっとそこまでの余裕が持てない状態なので・・・


今は・・・現在から未来の夢を描いて見せてくれる今の大野さんをしっかり追うことを優先させてもらってます
でもいずれ、しっかりお勉強していくつもりです♪








六本木ヒルズって行ったことないのでわからないんですけど、あんなライブができるほど広いスペースがあるんですね。


っていうか、Mステさん
嵐さんの為に、こんなセット組んでいただいてありがとうございます~~

野外ライブなんてね!
国立でしか味わえないと思っていたもの。


今回の番協に行けた人、幸せだっただろうな~

嵐さんとの距離、めっちゃ近かったし!
もう、手を伸ばせば届く距離にメンバーがいて。
私がもしそこにいたとして・・・多分正気ではいられなかっただろうな


大野さんがすっごく優しい笑顔で手を振ってくれてた。
テレビ画面越しだけど・・・その笑顔を見れただけで幸せです。




ステージ脇に大きな桜の木

夜桜をバックに歌い踊るなんて、なんて素敵


夜桜と大野さんって・・・なんかすごくイイ

夜桜ってだけで妖艶な雰囲気ありますけど、大野さんの放つ妖艶さと組み合わせたら・・・ってうっかり妄想してしまったもんで、
一人興奮して悶絶しておりました(爆)





桜に合わせた色遣いなのか、衣装も黒とパープルかかったピンクを使ってて、会場の雰囲気とマッチしてて
とっても良い感じ♪










Kinki Kidsのお二人も出てましたね。

私、母が昔歌をやってた人で、その母が「硝子の少年」を聞いて
「この人、歌うまいね~」って言ってたのを思い出しました。

ホント上手いですよね~
失礼ながらTV露出がそれほどでもないのにここまで売れるのは、相当実力があってのことですもんね。
ギネス記録とかすごい!


でも、私にとって、どうしようもなく心をつかまれて離れられないのは、大野さんの歌声だけなんですよね~

聞くだけで癒されてずーっと聞いていたくなる、その歌声の中に漂っていたくなる声の持ち主なんて他に知らないです


もう、一体何なんでしょうね?
こんなに離れられなくさせられちゃって、私どうしたらよいでしょうか(爆)
自分の先行きが不安です(笑)











いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





2013_03
28
(Thu)21:03

嵐の明日に架ける旅 第四夜

「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」第四夜:大野智





こんばんは!ひまわりです



去年の12月から、待って待って待ちくたびれたこの日♪
いよいよ、大野さんの順番がやってまいりましたぞ~

興奮のあまり、TVの前に正座してスタンバイ(いつもだろ 爆)





オープニングの大野さん

い・・・衣装が・・・おじいちゃん?もしくは・・・パジャマ?(爆)

スタイリストさん・・・なぜベージュのシャツにベージュのカーディガンを合わせちゃったのか・・・
???がいっぱい頭に浮かびましたが(笑)

大野さんのビジュアルが超絶麗しかったので、まあ良しとしましょう(何様 笑)



いきなり「未来に行ってきました!」とおっしゃる大野さん(爆)

おお~いきなり飛ばしてきたな~大野さん♪
とまったり見ていたら、

「俺も行きたい~」と乗っかる相葉ちゃん♪

天然の笑顔に和むわ~



しかし、大野さん、がっつりMCって初めてになるんですかね?

私の記憶の範囲内では、ひみあら内でもがっつりMCしてるとこは見たことないような・・・
VIPリムジンでちょこっと挑戦してすぐ諦めたパターンくらい?(笑)

若冲やディズニーはナビゲーターだからMCはしてないしね~


だから、大野さんが進行の書いてるやつもって立ってる図がすごく新鮮でした

mc_convert_20130328194125.png

すごく一生懸命読んでる感に萌え(笑)




ところで私ねえ、この看板にびっくりしてしまって(爆)

P1000839_convert_20130328193913.jpg


「近づかれたくないときは」っていう表現がね、もう人間が操作してるものじゃないっていう意味の表現ですもん

人間が操縦してるものだったら、「近づいて欲しくないときは」とかって言いません?
あれ、私だけ?(笑)


この区間では、もう自分で判断して動くロボットが街中に居ることが普通ってことですよね
すごいんだな~

ドラえもんが現実に存在するようになる未来も・・・そう遠くないかもしれないですね♪
やっぱ31人に1人が博士の街なだけありますわ~





ロボットダンス@産業技術総合研究所


これね!番宣なんかの記事で書かれてたやつ~

dance_convert_20130328194006.png

歌って踊ってモデルなんかも出来ちゃう未夢さん

腰をぐいんぐいん回す動きとか超なめらかでビックリしたし、
お顔の表情もできるんですね~~そして瞬きまで!

すべてがロボット的なカクカクした動きじゃなくて、人間っぽい滑らかさがあって・・・
いや~恐れいりました~

ひとつの動きをインプットするのにどれだけの時間が労力がかかるのかわからないけど
半端ないであろうことは想像つきます。。


あ、ワイハも完璧でしたよね!
想像ですけど・・・嵐の大野さんが来る!となって、じゃあ未夢さんがワイハを踊れたらきっと喜んでもらえるだろうってことで、インプットしたのかなーって(笑)
だとしたら・・・産総研のみなさん、ありがとうございました(笑)




あの念じたらその通りに動くロボットもね~

昔、ドラえもんでそんなようなひみつ道具見たことがあるような気がするけど
(今日ドラえもんの出現率高いな 笑)

これが実用化されたら・・・嵐のライブはメンバーが裏で念じてるってことに・・・はならないでほしいです(爆)

冗談はさておき、寝たきりの方とか体が不自由な方の生活の助けになることは間違いない♪

ただね・・・念じ疲れて眠くなっちゃう人がいるみたいなので(笑)(←大野さんだけ? 笑)
あんまり強く念じなくても動くようになると・・・いいですね♪





SSH:スーパーサイエンスハイスクール


そんな学校があるなんて知らなかった!
科学技術とか理科・数学教育を重点的に、だって~

私はがっつり文系の頭だからな~こういう学校を知ってたとしてもお呼びじゃなかったけど・・・

科学が好きで好きで、っていう子は、こういう学校は楽しくってしょうがないでしょうね~



茗渓学園を訪問させてもらった大野さん♪


科学部、すごい本格的でしたね~
中高一貫だから上級生からもいろいろ学べるし、
学生の研究といえども、6年間みっちり研究できたら結構な成果が出そうですよね♪



個人的には・・・フライドチキンで骨格標本を作ってた彼達がツボ(笑)

フライドチキンを左右、部位が被らないようにってめんどくさいことを注文しながら買い集め、
キレイに食べたあと、洗って、並べて・・・みたいなことを想像してたら笑えてきて(爆)

材料がフライドチキンってのが学生っぽくて好き(笑)



それから、言葉がわからないときの大野さんもね♪

学生さん:「ヘキサメチレンジアミン」って知ってますか?
大野さん:「うーん・・・知りたいですね」

この返し!素晴らしい!(笑)
そうそう!知りたいですよね(爆)

私も、これから言葉がわからないときはこれ使わせてもらいます(爆)




そうそう・・・
頭にアルミカップのせてする静電気の実験の時・・・急に触ってきた彼は、
なんで触ってきたんでしょうね(笑)

痛くても手を離さなかった大野さん!すばらしい(爆)



なんかね~~大野さんが始終楽しそうに笑ってて・・・
科学苦手な私も、「実は科学って楽しいんじゃない?」ってちょっと感じられたから♪

学生のみなさん!科学はきっと楽しいものだ・・・と思いますので、
頑張ってくださいね(笑)




そして・・・急に白衣に眼鏡~~

hakui_convert_20130328194047.png

榎本さんの再来かと思った(爆)

でも・・・そんな萌えも吹き飛ぶくらいの、カンぺ棒読みの大野さんに大爆笑でしたよ(爆)
カンぺガン見し過ぎであまりにも微動だにしないから逆にすごいなって(笑)




最後にJAXAね!


向井千秋さんに憧れる、翔担の梅村さん(爆)
いいのいいの~大野さんの良さがわかるにはね、ある程度の経験が必要だから仕方ないの~(なぜか上から 笑)

でもこの彼女、憧れの人に会うってのに、緊張はしててもしっかり聞きたいこときいてしゃべってましたもんね!堂々と落ち着いてて素晴らしかったな、って思いました。

1年かけて論文書くって!
私が高校生の時に論文書くとか、考えもしなかったな~








いろんな場所があって、いろんな人がいて、人の数だけ生き方があって・・・


嵐の明日に架ける旅、ぜひシリーズ化してほしいですね!

そんなしょっちゅうじゃなくていいけど・・・年に数回、特番みたいな感じでね♪
今まで生きてきた中で見たことも聞いたこともない世界のことが垣間見れる、とっても素敵な番組だと思います。


お堅い感じじゃなく、おちゃらけ過ぎてもなく、等身大の目線で伝えてくれる嵐さん。
すっと心に入ってくる感じですよね~




なんかまとめみたいになっちゃってますけど(笑)

まだニノちゃんのもありますからね♪
楽しみです








いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






2013_03
27
(Wed)06:24

大惨事の嵐@しやがれ

こんばんは!ひまわりです






さて~前記事の続きです♪


大野さんの衣装

sakura_convert_20130327060656.png

桜色のニットとシャツの組み合わせ
映ってないけど、下はカーキ色のパンツ

春らしくってすっごい好き

いいよねえ
女の子にも使える色の組み合わせ

私もこの春はこんな感じの服買いたいな~




ってね、
私、この大惨事って勘違いしてて

番組的に大惨事過ぎて放送できなかった未公開映像的なものなのかなって思ってたら違ってましたね~



まずは翔さんの大惨事~~

一人だけヤア(爆)

ya_convert_20130327060957.png

これね、オンエアで見てましたけどね、翔さんかわいそうだった~~(けど大爆笑でした 笑)

だって翔さんが正しいだもん

「これみんなでヤア言うんじゃないの」「約束したやんか」っていう翔さん~
で、申し訳なさそうにすみっこにかたまる4名様(笑)


申し訳なさすぎたっていう相葉ちゃん、やっぱ優しい~いい人だ




ニノちゃんの大惨事~

うっふんゴリラの件ね

uhu_convert_20130327060910.png

大惨事ってなってるけど・・・ニノちゃん、実はこういうの好きでしょ(爆)
なんかんだでノリノリだし(爆)


そしてニノのコーナーなのに飛び火しちゃってる相葉ちゃん(笑)気の毒だけど・・・おいしい(笑)





相葉ちゃんの大惨事は~

せっかく作ったのにまるまるカット
これは相葉ちゃんのせいじゃないよね~

P1000830_convert_20130327060812.jpg

まー確かにニノちゃんのマジックはすごすぎたからね、あれだけ尺使っててももっと見たい!って思ったしね。

でも相葉ちゃん直伝の簡単夜食の作り方、聞きたかったな~
実家の味ってことでしょ?
なかなかうちから千葉までは行けないから、せめて味だけでも相葉家のものね、味わいたかったですよね~






で、松潤の大惨事は~


お正月のキス♡の件
(キス画像は自粛致しました 笑)

いやー横顔もキレイですね、潤くん

翔さんも言ってたけど・・・初めは「えー」みたいな感じだったのに
急にスイッチはいった瞬間、私もわかりました(笑)





大野さんの大惨事~~

あの一位のびしょぬれになった大野さん・・・あれはホントの大惨事
ちょっとあんまり笑えなかったですよね~


でもてんやわんやの大野さん、何回見てもかわいかった

P1000832_convert_20130327061159.jpg

温度計の温度が高いことに気付いて、ちょっとうろたえて自分の体で隠そうとするところ、萌え~(笑)






そんなこんなで嵐にしやがれも4年目なんですね!


私、この番組は開始当初から見てますから、感慨深いですね~

いや、見始めた当初は嵐ファンではなかったから普通に見て楽しんでただけなんですけど、
それでも毎週土曜日夜10時、家にいるときは必ずしやがれを見てました。


何かで番宣を見て「即興バラエティー」ってのを聞いて、
「へー嵐、面白そうなことやるんじゃん♪見たいなあー」
って思った記憶あります(笑)

番組自体が楽しくて好きだったんですよね~


ひみあらが嵐ファンを対象に作ってた感があるのに対して、
しやがれは一般視聴者向け、って感じですよね。

私は見事思惑通りそこにはまり・・・私が大野さんにはまるきっかけにつながったってわけですけど(笑)
(詳しくは過去記事をどうぞ♪)



ファンではない人間を引き込んで続けて見続けさせるってやっぱり難しいと思いますけど、
それがこうやってファンを増やすきっかけになってるってのを我が身で経験済みなので(笑)
頑張って欲しいですね~


それにひみあらが終わっちゃった今、5人の嵐さんが見られる貴重な番組でもありますし、
これからも長く続いて欲しいと思います









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_03
26
(Tue)06:51

大爆笑の嵐にしやがれ、寂しさも吹き飛びました

こんばんは!ひまわりです




先日の嵐にしやがれ、相当面白かったですよね~~
笑いすぎて顎が若干痛かったですもん(笑)




嵐にしやがれ春の90分SP      2013.03.23




黒のタキシードに蝶ネクタイの嵐さん

超カッコよかったですよね~~


特に大野さん♪
いつももっと短め丈のジャケットが多いけど、このくらいの長さのも私結構好き
これ以上長くなちゃうとバランス悪くなっちゃうから微妙なとこですけどね~

中のベストがなければ・・・一般人でも奮発しておしゃれして出掛けるシチュエーションで着れないことはない、っていうくらいの落ちついたデザインだったから・・・

おかげでデート妄想しやすかったです(爆)


相葉ちゃんのもね♪
やっぱすらっと背が高いから、こういうロング丈似合うんだよね~~スタイル良くないと着れないもの




オープニングトーク。

内村さんの
「本当に知らないんだね。すごいな。それを毎回やる嵐がすごい」

素でほめてくださってましたよね♪

そうなんです~~
即興でね~毎回度胸試しされてるようなもんですもんね。
私も毎回楽しませてもらいながら尊敬してますもん。
ほめてくださってありがとうございます



お土産の杖でトン!のくだり

嵐さん5人、あまりにも息ぴったり過ぎてびっくりですわ(笑)

bou_convert_20130325203119.png

やっぱり仲の良さってのがこういうところでも出ちゃうんですよね~
常にお互いを見て気にかけてるからこその、阿吽の呼吸ってやつですか?



しかし、大野さんの構えの美しさったら~~もう、これだから大野智はバラエティであっても気が抜けないんですよね
ふいに超絶綺麗だったりカッコいいことしてくれるんですから



そうそう、内村さんね、トーク中ずっとタオルをいじいじしてたでしょ?
あれ実はすごい気になってて(笑)

そんなにタオルいじってて大丈夫?
って思ってたら、案の定、大丈夫じゃなかった(爆)
尋常じゃないタオルの毛羽立ちが(笑)






内村アニキのショートムービーのくだり


もう爆笑!!
台本と全然違う内容に変わって行く稽古に爆笑しつつ、やっぱりきっちりまとめてくる嵐さん♪


内村アニキもやっぱり面白い人ですよね

私、ウリナリ好きでよく見てたんですけどね、あのダンス部の企画とか大好きだった~♪
ガチでしたもんね、あれ。
本気で取り組んでる姿は、何にしても心を打つもんですね~


おっと~脱線



タイトル「嵐からの卒業」

大野さん、納得でうなずいちゃってますけど(爆)
釣りしてもらって全然構わないけど、卒業は勘弁して下さいよ~(笑)


・・・しかし、今回またすごく焼けてましたよね?いつの収録なのかわからないけど・・・

船長、全サトシックからのお願いです!
大野さんに日焼け止めを塗ってあげてください!(笑)



ショートムービーをレポ風に書こうと思ってたんだけど、あまりに(爆)すぎて私の文章力ではまとめられなかったです、すみません(爆)


いつもながらの翔さんの巧みな言い回し「松潤の止まらない手」とか、
誰よりも「河原で石投げ」が似合う相葉ちゃんとか、
潤くんの真面目に取り組む姿とか、
ギャグ風の演技でもさすがのニノちゃんとか~

やっぱり嵐さん、個々の個性がしっかり立ってて好き


大野さんもね、いつもながらの寡黙キャラでしたけどね、
始終楽しそうに爆笑してて(笑)
「釣りしたい」といいながら一番ビックリしちゃってる演技とか、自分ですごいハマってましたよね?(笑)

楽しそうな姿見てるだけでまた癒されました



でもここにもカッコいい大野さんがたくさんいましたのでご紹介

e_convert_20130325203202.png

大野さんがセンターに居ると絵が引き締まる・・・ってね、サトシックの間ではよく言われてますけど、
バラエティでも再現しちゃってますね


ライブDVDとかシングルのPVとかで大野さんがセンターだとね、すごく締まって見えますよね(←サトシック目線)
立ってるだけで、どうしてこんなにも惹きつけられるんでしょうね~


私、この絵ですら、大野さんから目が離せません(爆)
バラエティなのに~~重症です(爆)


体が一番美しく見えるポジション、形がもう染みついてるんでしょうね。
意識しなくても自然と体がそういうポーズをとってしまうという・・・



肩を痛めた釣り師のとこもね

P1000825_convert_20130325212226.jpg

足の開き具合とか、肩の微妙な下げ具合とか~~
何か美しくい見えるバランスの黄金比ってあるじゃないですか?だれか、そういうの測定してみて欲しいです~~
(←他力本願 爆)
きっとかなり黄金比に近いバランスとってらっしゃると思うんですけどね




最後のディレクターズカットも面白かった(爆)
早送りで俯瞰で見てると、ドールハウスみたいなとこでミニチュア嵐さんたちがちょこちょこ動いて頑張ってますっていうふうに見えて、
なんか萌えてしまった・・・私だけ?(笑)




長くなったので続きはまた後日上げます♪




いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



2013_03
24
(Sun)17:39

full of love・・・智歌でした

こんにちは!ひまわりです






親切な智友さんから助けていただいて・・・
無事、Caliing/Breathlessの通常版、聴くことができました。



full of love・・・


私の中では、すっごく春のイメージの歌です。

淡いピンク・・・少し霞んだ桜色の空気の中・・・
優しさと切なさの混じった気持ちで大切な君のことを想いながら歌う歌、のイメージ。

心象風景としては「season」と似てるかな?



間違いなく、サトシックには外せない一曲になりましたよね。
最近大野ソロが堪能できる曲って少なかったから嬉しさもひとしお




サビの部分・・・


親愛なる君へ 船を漕ぎだして 風になれ
その奇跡を描いて 想い溢れ出て すぐ君のもとへ




私、嵐さんのユニゾンもとっても好きなんですよ。

一人一人個性の違う声がね、5人集まるととってもあったかいハーモニーになる。

でもその中心が大野さんの声で、大野さんが入ることで歌に一本芯が通る感じになって・・・
みんなの声と調和してまとめて、歌の表現の向かう方向に引っ張り上げるような・・・


嵐さん全員若い頃より歌唱力が上がってきてるから、ユニゾンなのに大野さんの声だけが目立つってことは以前よりなくなってきたけど、

それでも歌割に大野さんが入ってると、ユニゾンの色と深みが違うんですよね。


私にとっては大野さんの声があってこそ、の嵐さんの歌。なんだなってつくづく思います。


みんなの声を包み込み、色香と力強さ、そしてなぜか泣きたいくらいのやすらぎと安心感を与えてくれるのは・・・私にとっては大野さんの声だけ。

きっとね、大野ソロ聴いてる時の私・・・脳内アルファー波出てると思うんですよ(笑)
癒されまくりで(笑)

これからもずっと聴いていたい、とっても大事な人です。





そしてね、大野さんのソロ部分


夢の中 君を見た 触れたら 儚くて
月夜に・・・ 会いにゆくから



声の抜き方・・・抜群の音程の安定感・・・
それに、ビブラートかけてないのにこの声の伸びは~~・・・

もうホント好きすぎます~~




今は離れたところに居るから・・・夢の中でしか会えない。
だから月夜に、夢の中で会いに行くから・・・




大野さん独特の切ない、哀愁漂う声でそんなこと歌われたら~~泣きそうになるじゃん~~






近年はエフェクトとかの技術を多様した、ある意味凝った楽曲が多かったですよね。

それが悪いというわけではないんですけど、
いろんなところで見聞きした感じだと・・・嵐さんには、こういうシンプルな楽曲を求めるファンもたくさんいるんですよね。


シンプルな曲を求められるって、すごいことだと思うんですよ。
飾らない、そのままが見たい、聴きたいってことで、そのままを愛されてるんですから。


だから、そういうファンの声があるってことも忘れないでいてもらいたいなって思ってます。



もちろんコアファンだけじゃなく、ファン以外の一般の人にも買ってもらわないと広がって行かないから。
いつも同じタイプの楽曲を出してたんじゃ飽きられるから、いろんなタイプの曲に挑戦しなきゃってのも戦略上ね、わかるんですけど。



でもね、私にとっては・・・
full of loveは、あれだけ大々的に歌って踊って、プラチナデータとタイアップしてる「Breathless」と同じくらいの破壊力なんですもん。


だから、カップリングにはこういった昔からの嵐さんの形の曲・・・
嵐さんのユニゾン+(各々ソロ部分)+サビに大野ソロみたいな曲だと、とっても嬉しいな

ってサトシックな私は思うんです。


他担さんから見たらわがままに映りますか?
ごめんなさい、でも正直な気持ちなんですよ・・・



嵐さんの中で大野さんがダントツの歌唱力があるのは、もう誰の目にも隠し通せないものだと思います。

埋もれさせるにはもったいなさすぎる。
才能があるからこそ求めてしまう、ファンの欲目なのかもしれないけど・・・

ホントはソロアルバム希望したい!

でもそれが無理なら・・・
せめてこれくらいのこと、望んでもいいかなって。






ふふふ(笑)ちょっと熱くなっちゃいました(笑)
そんなわけで、full of love 激リピ中です









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



2013_03
23
(Sat)21:20

ひみつの嵐ちゃん終了・・・その想い

こんばんは!ひまわりです





ひみつの嵐ちゃん終了で・・・


皆さん、それぞれいろんな想いを抱えた2日間だったと思います。

最終回、ホントに素晴らしかったですね。



私は2日間、いろんなアラシックさんのブログなど巡らせて頂いてましたが、
ほとんどの方の共通する想いは、やっぱり「ありがとう」でした。



いつか・・・また、違う形でも5人で毎週何か楽しいことをお送りしたいってね、ニノちゃん言ってくれてたし、

うん、待ってますから♪


5人がそれぞれの道を羽ばたいて行くのを見るのも、きっとすごくうれしいと思う。
だけど、いつまでも「嵐」で居て欲しい。
そこに帰ってきた時、「お帰りなさい」って言ってあげられるファン・・・「6人目の嵐」で居たいなって思います。








これ返したら終わることになりますが・・・
えーひみつの嵐ちゃん、丸5年間やらせていただきました。嵐5人で長い番組出来たのはホントによかったなと思っております。5年間お世話になりました。そしてこの番組を応援して下さった皆さん、本当に感謝しています。ありがとうございました。
えーこの番組、そうですね、マネキンとかもそうですけど、自分たちのレギュラー番組ですごく精神的にダメージを負う、そしてメンタル的に強くなる5年間だったと思っております。そんな時間を過ごせたことが良かったと思っております。
ではまた逢う日まで!さよなら!バイバイ!



潤君はホントにすべてに真面目で熱く取り組んでたましたよね~。
すべてに一本気で時々危なっかしくって、でもホントは末っ子気質でとってもかわいいとこもあり・・・お姉さん目が離せなかったですよ(笑)
メンタル強くなった潤君はもっといい男になれるはず♪これからも応援してますよ♪





えースタッフの皆さん、そして視聴者の皆さん、えー5年間、お付き合いいただきご覧いただき、ありがとうございました。あの番組冒頭のCGだったりとかですね、その時やっている他のメンバーの作品とかも反映されたりしていて、オンエア見るの楽しみにしてました。
えー先ほども話に出ましたけども、マネキンファイブ、えーはじめ、いろんな企画の中で、僕ら、なんて言うのかな、いじられることも多くてですね、なんかこう、視聴者の方、ファンの方、町の方に、なんかこう、声かけやすい嵐、身近な嵐を感じてもらえるきっかけになる番組の一つを作っていただけたのかなと、思っております。
どうもありがとうございました。では!アディオス!



確かに、身近な嵐さん、声かけやすい嵐さんが世間に浸透するきっかけになった番組と言えるかもしれないですね♪
サトシックとしては、一言・・・いつも大野さんのお世話をしてくださってありがとう、だけ伝えたいです(笑)
木曜10時の枠・・・引き続き翔さんを追っていきますからね♪
何かと忙しい翔さんですけど、応援してますよ





えーそうですね、や、まずはホントにひみつの嵐ちゃんというこの番組を見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。この番組はホントにね、僕、楽しかった思い出がたくさんありますね。今日振りかえったものもそうだし、まだまだいっぱい出てきそうです。一個一個振りかえって行くと。
なんかすごく等身大でやれた番組だなーって思いますね。
まああの、ホントにそうだけど、俺の千葉はすごく、覚えてます。っていうのも、企画の段階からこう、みんなで2回、3回に分けてこう打ち合わせをしながら作ったりしてそうやって番組と正面から関わって行くっていうのが初めてだったので、その1時間っていうのはすごく僕の中で宝物だし、今もハードディスクに残してあるし、今後もきっとずっと残って行くんだろうなって思います。
ま、ホントにね、サヨナラにはね、これかけたらなっちゃうかもしれないけど、「サヨナラって言う名の始まり」かな。
じゃ、ホントに見てくれたみなさん、5年間どうもありがとうございました。スタッフのみなさんもありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。



俺千葉は私もすっごく好きでした。運よく某サイトで見ることができたんですけど、他のメンバーのも見たかったですね。いつか・・・また企画ができたらいいな♪
相葉ちゃんはいつも全力で楽しもうとしてる姿勢が、とても励みに感じてました。
その笑顔大好きです♪





えーまずはですね、えーこのひみつの嵐ちゃんを見てくださった、応援していただいた皆様、そしてスタッフの皆様お疲れさまでした。また、えー自分らが5人でね、違う形になるかもしれませんけれど、皆さんと一緒にお仕事、
そして応援して下さる人達に、えー毎週何か楽しい思い出、出来事がお送りできるような5人になってまた必ず戻ってきたいなと思っております。ということで、こちら置かせていただきますね。
じゃ、また逢いましょう。



ニノちゃんは短い言葉で泣かせてくるねえ・・・
ファンに向けてのその言葉、ホントに嬉しかったです。ありがとう!
じゃあ私も短く・・・5年間お疲れ様でした。冠番組頑張ってくださいね♪(私は見れないけど~泣)






最後に、我らがリーダー、大野さん。

約5年間、えー非常に長くもあり短くもあり、もうすごい濃厚な5年間を味あわせていただき、本当にスタッフの皆さんに感謝しております。どうもありがとうございます。
本当、なかなかできない経験をこの番組でいっぱいさせていただきましたね、非常にね、まあホント辛いロケとかもありましたけども、今思えば、普段経験できないこと出来たんで、非常に思い出に残ってますね。
えーこの5年間見てくださった皆さん、ほんとに感謝しております。ありがとうございました。
そうですね、ほんとこの番組で学んだことを生かし、最後にロングブレス締めをしたいと思います

ぜひ、視聴者の皆さんも、一緒にこれで締めましょう。



泣きそうなのに思わず笑っちゃいましたから(笑)
もう、大野さんの笑いのぶっ込み方にはいつも神を感じますよ(笑)
そして私、一緒にロングブレスをした一人です(爆)

しかし・・・ロングブレスなのにあの立ち姿の美しさ、バランスの良さって反則でしょ~(爆)
うっかりときめいてしまいましたよ


ひみあらで経験した数々の過酷な仕事が今の大野さんの身になってるんでしょうね。
そうやってどんどん素敵な男性になっていく大野さん・・・どこまで素敵になっちゃうんでしょうか。
将来が楽しみすぎて悶え死にそうです(笑)




次に出会えるお仕事も・・・こんなふうにスタッフさんに愛される嵐さんが見られるような、そんな素敵な番組だったらいいな









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



2013_03
22
(Fri)00:05

ひみつの嵐ちゃん最終回

ひみつの嵐ちゃん最終回・・・ 2013.03.21





オープニングから最終回仕様に変わってましたね。


シェアハウスに引っ越しトラックが5台やってきて・・・

部屋の中はもう片付けられててがらんどう。
残ってるのは・・・思い出の詰まった段ボールが3つだけ。



ホントはね、過去の名シーンなんかを振り返ってくれるだろうから、
それについて感想とか書こうかなって思ってたんですけどね。

なんでかな?

もう5人でいる嵐さんに会えないわけじゃないのに、すっごくさびしくなって・・・泣きたくなっちゃいました。



私ね、ひみつの嵐ちゃんを見始めたのはサトシックになってからだからここ1年半くらいなんですよ。
それ以前のは某動画サイトとかで運よく見れたものは観てきましたけどね。

ひみあらは、嵐さんの仲良さそうな姿が見られてとっても癒されながら見てて、レギュラーの中でも好きな番組でした。


私ね、自分でそこまで強い気持ちは自覚なかったんですけど・・・

嵐さん5人でわちゃわちゃしてくれてる姿が、
自分で思ってる以上に好きだったんだな~・・・って、今更ながら実感してるところです。

今はたださびしい~~(泣)



メンバーそれぞれソロ仕事できるくらい実力がついてきて、好きな仕事ができるようになってきてるのはすごくうれしいし、
応援していく気マンマンなんですけど、

今日はなんだか、前向きに送りだせない・・・さびしいよ~~(泣)


多分、ちょっと落ち着いたら元気になるから・・・

そしたらまたちゃんと記事上げるかも。




エンディングのアニメ、スタッフさん愛情をすっごく感じました。

Still・・・を選曲するとは!アラシックをよくわかってらっしゃる!

もう、余計に泣けるじゃないかあ~~~(泣)





スタッフさん、5年間お疲れさまでした。

嵐さんを愛してくださってありがとうございました。



嵐さん、5年間ありがとうございました。

それぞれのソロ仕事もできる限り追っていきますから♪

ひとまず・・・お疲れさまでした!









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_03
21
(Thu)02:08

「プラチナデータ」感想ネタばれあり♪

いや~やっぱりね、自分の記録の為にも感想を書いておこうかと思いまして♪



映画を見た方のみご覧下さいね♪

続きを読む »

2013_03
20
(Wed)20:35

華嵐♪と「プラチナデータ」見てきました~

こんにちは!ひまわりです





あのね、突然ですが今日、プラチナデータ見てきました~~~

明日行く予定だったのだけど急遽都合がつかなくなったので、じゃあ今日行っちゃえ!とね




それがね~
もう朝から大変で~~


寝坊するわ、バスに乗り間違ってわけわかんないとこで降りたもんで迷子になるわ、
途中のコンビニで道を聞き聞き、タクシーも通らなかったから小一時間歩く羽目になるし、
バスの中に傘を置き忘れたもんで降り出した雨に濡れるしでもう~


これ、実話ですから!ネタじゃないですからね(爆)
到着したときにはよれよれで~(爆)


それでもね、なんとか開演に間に合ったのが奇跡

予約してたからね~間に合わなかったらチケット代無駄にするとこだったからホント良かった



そんな感じでようやく見れたプラチナデータ
トラブルを乗り越えて見れたからなんだか妙に達成感ありました(爆)


ま、それはさておいても・・・


これからご覧になる方も多いと思いますのでネタばれはしませんけど、
これはDVDでなくスクリーンで見る価値ありの映画だと思いますよ♪


ニノちゃんの人格の演じ分け、さすがだな~
悲しく美しいシーンなんかもね・・・素敵でした


これを見てからBrethlessを聴くとね、すごく内容とリンクしてるのがわかります。
この歌詞の内容が、映画の本質そのものなんじゃないかと。

帰って来てから歌詞見ながら映画を思い返していて、これはこういう意味か・・・とか勝手に想像してるんですけど、
なかなか奥深いです。


それに今、各媒体やTVなんかでプラチナデータ特集みたいなのやってますね。
私、今回そういう情報にはほとんど触れずに予備知識ほぼ0で見に行きましたけど、
それで正解だったな♪


これからそういう特集を見て、頭の中整理してからもう一度見たいな、って思ってます


図書館で原作も予約しました♪
原作と映画でだいぶ違ってる部分もあるってことですが・・・どんな風になってるのかも楽しみに読みたいと思います

多分、予約が回ってくるのが何ヶ月後とかなんでしょうけどね(笑)
智担なので・・・耐えられます(ごめん、ニノちゃん 笑)






そうそう、華嵐!今年もやるんですね


私、すっかりチェック漏れしてまして・・・よくお邪魔するブロガーさんのとこで初めて知る、っていう失態をね、犯してまして(笑)


さっき、某サイトでチェックしてきたところですが、

去年は東京タワーが嵐カラーに染まるってやつ

今年は、桜に華が咲くってね

フジテレビにARASHI桜があるから、みなさんそこでアプリをダウンロードしてスマホを振ってくださいって・・・


き~~~

地方の人間には行かれんし!
しかも私、いまだにガラケーだし(爆)(大野さんに先を越された 笑)
スマホに変えるときはぜひ、大野さんのと同じ機種にしたいと勝手に目論んでいるんですけどね(爆)

まあ・・・ツイッターでつぶやき参加できるみたいなので、
そっちで密かに参加しようかな。


内容的には・・・

3月26日 「禁断の裏側大公開」
     「ラストホープ最終回」
4月4日  「VS嵐3時間SP」
  17日  「家族ゲーム」

どれも楽しみですね~♪

HPはこちら↓
http://www.fujitv.co.jp/hana_arashi/index.html



しかし、山好きにはたまらない今回の華嵐。

大野さんの発言をすべて翔さんがフォローするっていうね

いきなり「フジテレビを乗っ取りたい」発言をする大野さんに・・・

hana4_convert_20130320201404.png

解説を入れてくれる出来た翔さん(笑)
そして笑いに変えてくれる、出来たニノちゃん(笑)

haha3_convert_20130320201210.png

hana1_convert_20130320201249.png

大野さん独特の前後の説明が抜けた発言(笑)
サトシックは慣れっこですけど、一般の人たちはびっくりしちゃいますからね~
翔さん、ニノちゃん、いつもありがとうです

いつもながら、さらさらっと書いた字なのにとってもバランス良くて整った字ですよね~

P1000816_convert_20130320201500.jpg

しかし・・・あまりにもノーリアクションの会場(笑)
見かねてまた翔さんが解説してくれます(笑)

hana2_convert_20130320201325.png

なんなんでしょう、この阿吽の呼吸は(爆)
残念ですけど・・・この絆の間には誰も入れない気さえしてきます・・・

私ね、翔さんがこんなデレデレの顔見せるのって大野さん以外に見たことないですけど、どうなんでしょうね?
翔担のみなさんに聞いてみたい(笑)


もー山々しくって最高の華嵐でした




余談ですけど・・・大野さんが始終横を向いていてくれたおかげで、
キレイな横顔がたっぷり堪能できて、幸せです










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






2013_03
18
(Mon)21:26

ワイルドな釣り野郎オオちゃん@しやがれ

こんばんは!ひまわりです







今朝・・・

大野智の舞台のお仕事が決定~~!


・・・っていう夢を見ました



夢から覚めた後、ホントに夢だったのか・・・もしかしたら現実なのかもって(願望入りすぎ 笑)
ネットでちょっと調べましたよね(笑)

まあ、あたりまえのように夢でしたよね(笑)





そんなテンションの一日の始まりでしたが。


土曜日のしやがれね!


さっきようやく録画を見たんですが、
芸人さん大集合の会だから正直そんなに期待値高くなかったんですけど、

いやいや!


大野さんが超絶イケめてた&あなたのその笑顔に癒されまくりで
今、また見ながら書いてます(笑)




嵐にしやがれ       2013.3.16




今回の衣装、私めちゃくちゃツボかも

1_convert_20130318202003.png

シャツの重ね着も、一番中に来てる赤いやつが良い感じで刺し色になってて素敵
大好物の腕まくりもだし、引き締まったお顔もちょっと伸びた髪も~~~きゃーーーん

こんなカッコでデートに来られたら私・・・確実に死亡です(何かとデート妄想するやつ 爆)



ムーディー勝山さんになぜかツボって笑いが止まらない大野さん

2_convert_20130318203858.png

3_convert_20130318204000.jpg


何がそんなにツボだったのかはさっぱり不明ですが、
とにかく大野さんが楽しそうだったので、良かったな、と思いました(笑)

そしてこんな時まで、その手の美しさに目を奪われてる私


そして、ムーディーさんのネタ披露が終わったとたん、「大野さんがすごい笑ってた」って話を振る翔さん(笑)
もう、山々しい~~~

大野さんに話をしたくって、構いたくってしょうがないって気持ちが、押さえきれないんですね。
もうダダ漏れ(笑)

うんうん、気持ちわかりますよ~
他メンにやきもち焼かれない程度に存分に大野さんを構って下さい(←山好き)






でも、それよりも何よりも、
皆さんが見たいのは・・・アレ、ですよね?(笑)


わかってますよ~~もう、サトシックの考えることはみんな同じなんですから(爆)

はいドン!

4_convert_20130318204047.png

5_convert_20130318204124.png

きゃ~~~~脇、脇!!!
脇の毛が!!!!

細いのに筋肉質な腕~~~~いつもは肘下までだけど、こんなにも(爆)!!!

裸足だし鍛え上げたふくらはぎも全開だし!!!!



しかも衣装が大きすぎて、脇どころの話じゃない(爆)
あんなところやこんなところまで見えちゃいそう(どこだよ 爆)

なんとか奥が見えないものか・・・と覗きこもうとしたサトシックは私だけじゃないはず(爆)


ホント無駄な肉なんて何一つついてないような体ですよね~(見たことないけど 爆)
あんな衣装なのにカッコよすぎる(笑)

ワイルドネタ自体はね~今までに聞いたことある話だったけど、このワイルドのくだりはもう一生忘れません(爆)





今回ね、大野さんがずーっと笑っててくれたでしょ

すっごく優しいお顔でね




私、究極を言えば、
この人がこうやって笑顔でふわふわ笑っててくれたらそれで幸せなんだな~って


才能豊かな人だからいろいろ求めてしまうけど、

大野さんの笑顔で私は幸せになれちゃう。


ふふふ(笑)簡単な女やな~(と自分で突っ込む 笑)


今日もねちょっと落ち込むことあって、テンションだったんだけど、

笑顔ひとつでこんなにも癒されて、こんなにも幸せにしてくれる人なんて
そうそう居ないはずですよ~



もし、ホントに大野さんが身近に居たとしたら・・・

この人の笑顔の為になら、ホントになんでも頑張れそうな気がする。
この笑顔を守りたいって思うと思う。





でもそんなの叶わないことだから・・・





ふふ(笑)
また落ち込みそうになったけど、ダメダメ(笑)


今回のしやがれの素敵大野さんの画像を集めて、「大野智ふんわり笑顔写真集」でも作ろうかな(笑)
きっと癒し効果抜群だと思うの










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



2013_03
17
(Sun)15:56

Breathless・・・カラオケDAMで歌って来ました♪

こんばんは!ひまわりです






今日はちょっと残念なことがあって・・・


もんもんしながら家まで帰ってたんですけど・・・帰り道の途中に、SHIDAXがあったんです。



ちょっと気分転換に歌ってこうかな~っと思ったんですが、

じゃあ、どうせならDAMで本人映像のbreathless、歌っていこう!と思い立ち


行ってきやしたぜ!一人カラオケ






本人映像というかがっつりプラチナデータの映像でしたので、いや~歌に集中できなくて困った困った(笑)

すっごく凝った造りでした!

一応ね、まずいかと思って・・・画像公開されてる部分の画像しか撮ってきてませんのでネタばれにはならないはずですが・・・
それでも映画館で見るまで極力見たくない方は、映画を見てからまた後日いらしてくださいね♪

一応隠します


続きを読む »

2013_03
16
(Sat)16:29

今更ながらのTVガイド3月15日号

こんにちは!ひまわりです






いや~うっかりしてまして

先週、TVガイド買ってたのに、記事に上げるのを忘れて別記事書いたりとかしてるうちに、
もう今週号が出ちゃってんですよ(爆)


でもね~せっかく買ったし・・・素敵大野さんがたくさんいたのでね~埋もれさすのも忍びないので、
需要はなくても書こうと思います。(←自己満足)(すみません)





週刊TVガイド    3月15日号




アラチナデータ、笑いましたよね(笑)

ただね~いろいろいいこと書いてあるのに、間に大野さんの顔やら手やら入ってきて超読みづらいんですけど(爆)

ホントは立ち読みで済まそうと思っていた私。
でもこのアラチナデータ、とても立ち読みでは読み切れなかった~~


あ、これ立ち読み対策!?
私みたいな人間に買わせるために?

あ~見事に策略に乗っちゃってますけど(爆)


そんなわけで定規を当てながら頑張って読みました(笑)



いくつかご紹介します♪


「背中で引っ張るタイプというのかな。振り付けにしろ歌詞にしろ、いつの間にか覚えているし、これが誰よりも完璧だったりで。」

うん、言葉でなく行動で語るんですよね
カッコイイ

その人のことを理解しようと思うなら、言葉じゃなく行動を見ろっていうのはよく言われますけど・・・
そういう点では大野さんの人間力には疑いの余地なしですよね




「ムードメーカーといえば相葉くん。と思いきや大野さん。彼はコメントがいいんだよね。その言葉でオレらの空気も変わってくる。」


発言は少ないし、討論とか言葉で説明するのは苦手な人だけど、その分一発のコメントの破壊力が素晴らしいですよね
瞬間的に空気を読んで、今自分がどうするべきか判断してオトしたり、フォローしたりっていう場面を時々見ますよね。
私なら、「あっ・・・この空気まずい」って思っても、うろたえて固まるばかりで何もできないと思う。
本当に大人なんですよ・・・もう、敵わないなあ。





でもね、もっと感動したのがね。

「大野君みたいな手に憧れてて。ああいう手でピアノとか、ギターとか弾けたらって。」
自分の手が大嫌いだったニノだが、リーダーに「いいよ、いいよ。ニノの手を見てたら元気になる」とリーダーに言われたのがきっかけでニノは自分の好きなところに手を入れるようになったとか。



自分が抱えていたコンプレックスをも解き放ってくれる人、大野智。
もう、好きすぎて胸がキューってなりましたよ


誰かに言われたからって、長年抱えてきたコンプレックスなんて簡単に解消するもんじゃないと思うんです。
下手にそんなこと言われたって「簡単に言うな!」って思うのが関の山だと思うし。

癒し?そんな簡単な言葉では言えないですね。


きっと大野さんの存在に救われた人って、表にでてこないだけでたくさんいらっしゃるんじゃないかと思うんです。
言動じゃなく存在ってとこが素晴らしいんです。だって、きっと大野さんは狙ってそういう発言や行動をしているわけじゃないと思うから。


もう・・・どうやったら大野さんの精神のあり方に近づけるのか、途方もなく遠すぎてわからないですよ~
でも・・・好きだから、追いかけるしかないですね。惚れたもんの負けです(笑)





そして・・・「Calling/Breathless」リリース記念企画ね♪


親から受け継いだDNAについて。

顔は両親から半分づつなんだ~へ~♪
ご両親ともおキレイな方なんだろうな~

歩き方は父親譲り・・・ふんふん。それは多分、オフモードの時の猫背のお話ですよね?(笑)
オンオフでまったく違うからな~このお方(笑)



そして、私このショットにまたやられましたわ~

123_convert_20130314184743.png

お顔を隠さなきゃいけないのが残念ですけど・・・
すっごく優しい顔をしてらして

カッコイイ衣装でキメてくれてる大野さんももちろん大好物なんですけど、
こういう普段着みたいな、普通のカッコでゆるゆるしてくれてるショットってのも・・・萌えますね~

私の大好物の・・・デート妄想が出てくるじゃないですか(笑)




で、テキストの方もね♪


Q.今までに釣った中で一番大きな魚は?

→→30キロくらいのマグロだって!
   私、釣りしないからわからないんですけど、30キロって相当ですよね?
   人間の力で釣りあげられるものなんですか?

   まあ、釣り上げられるから言っておられるんだろうけど・・・すごすぎて想像つかない(笑)
   いつか釣れるといいですね♪


Q.この曲を踊ると息切れがハンパない!という曲は?

→→それはないです(キッパリ)だって
   いや~カッコイイ
   さすがの大野さんの身体能力ですね(惚れぼれ)



それから最近は湯船に浸かるようになったとかね♪
一人で暮らしてると、湯船にお湯張って浸かるって結構めんどくさかったりするのに、素晴らしいです
それから床でなくベットで寝るようになったとかね、前に聞いたしね。


こうやって大野さんの生活の一部が垣間見れるようなお話をしてくれるのがほんと嬉しい今日この頃。

人間らしい生活を送れているようなのが何より、です









今日からプラチナデータ始まりますね♪

ああ~~~早く見たいい~~~
できるだけまっさらな状態で見たいので、ネタばれに遭遇しないようにしないとな~

しばらくネット生活をおとなしめにしようと思います(笑)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





2013_03
16
(Sat)00:01

Popcornキターーーー!!!!大野智がナイーブで脱いだーーーー!!!!

こんばんは!ひまわりです






ちょ!!ちょ!!

いきなりいろいろ来ましたよ!!!!




お昼休みにツイッターチェックしてたら、いきなりのPopcornDVD発売情報!!!!

私の中では勝手に5月頃かな~とか思ってたから、予想外の早さにびっくり!!!!
うろたえて椅子の背もたれにもたれてた背を急に起こしたから、周囲に若干不振がられましたし(爆)


そんなに慌てることはないんですけど、仕事が終わってからいつものタワレコに行く時間があったので、
もうさっくり予約して来ました☆

店頭予約、店頭買いももう慣れたもんです(笑)
ちょっと前まではおどおどしてたのにね~


4月24日発売♪楽しみですね~~






それからそれから!!!!奥さん、もうご覧になりましたか!!??(←誰 笑)



大野智が脱ぎましたよ!!

情報を聞いて思わず手が震えましたよね(←大げさ)
あのananでも脱がなかった大野智が脱いだと!!??

早速ナイーブのサイトを見に行きましたよ(ウキウキで







「泡が邪魔なんじゃーーーーーーーーーっっっ」(怒)(泣)


大野さん、いくらなんでも泡立て過ぎじゃないですか!?
ちっともお肌が見えやせん


がっくりです(泣)
やっぱり大野智の鉄壁の守りは固かったですね~



っていうか、
こんなことばっかり考えてCMを見る私・・・汚れてる~~~
もう子供のような純粋な心には戻れないんですね(爆)




まあ、そんな汚れた私の目で見ても(笑)
大野さんのお顔も表情もすごくキレイで素敵でしたし
子供たちとドッジボールで遊ぶ姿もすごく楽しそうでとっても癒されたので

nai-bu_convert_20130315212522.png


みなさん、ぜひ見てみてくださいね♪

こちら↓
http://www.naive-home.jp/cm/index.html





今日はなんだか疲れたし、大分眠いからこの辺で!
ではまた!










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





2013_03
15
(Fri)00:02

大野智のお仕事論@MMDA

こんばんは!ひまわりです






「Calling/Breathless」の初動売上の件、みなさんもうご存知ですよね?

こちら↓
http://jnews1.com/archives/52597242.html

こりゃ~ミリオンが見えてきましたね

3種販売だから・・・とかいろいろ言う人はいるでしょうけど、私は単純に1年の最初のシングルがいいスタートになったことが嬉しいです


そして今月29日のMステスペシャルで、また嵐さんご登場らしいですね!

きゃ~~~また歌って踊ってくれるの!?
最近はこんな短いスパンで音楽番組に出演が続くのなんて年末年始以外では珍しいから、かなり驚きあわてましたわ~

またCalling/Breathless披露してくれるなら・・・
先日の披露の時に上手く映ってなかったとことか・・・今度はちゃんと見られたらうれしいですね♪

サトシック的には、あの初披露の時の大野さんのダンスにマイナス要素は一切なかったですけど、(←サトシックフィルター発動中)
また想像の遥か上をいくものを出してきてくれるのかな~・・・なんて、ぼんやり妄想してワクワクしてます




今ね、翔担さんは「家族ゲーム」の情報解禁で翔さん祭りスタートでしょ?
ニノ担さんは待ちに待った「プラチナデータ」が今週末からでしょ?
相葉担さんも「ラストホープ」がいよいよ目が離せない感じだし、初MC番組も決まったし!
潤担さんもね、「陽だまりの彼女」クランクアップで、これからどんどん盛り上がって行くだろうし~


いいな、みなさん楽しそうだな・・・って思いつつ、
こうやってゆっくり、大野さんのことを想いながら日々を過ごすのも悪くないよね~~って思ってます


私の勝手な見解では・・・
嵐さんの中では、今年は大野さんがゆっくり休みを取る一年なんでしょうね
なんかね、嵐さんの中で順番にお休みを取ってるような気がしてるんです。
潤君やニノちゃんもね、近年順番に無職期があったでしょ(爆)


グループだからこうやって助け合って仕事ができてるって、誰だったかな?が言ってたし(誰だよ 爆)


いいんです!ソロ仕事なくっても・・・枯れ果ててカラッカラになりつつも、妄想で乗り切って頑張って生き延びますから~
健気な智担のみなさん、生き延びましょうね(笑)



ただソロ仕事がないということは、ブログネタを探すのが困難な場合も出てくるということで・・・
お、いよいよネタ切れしてしまってなんかごまかすためにだらだら書いてるんか?って思ったそこのアナタ!

今日はこんなつぶやきをだらだら書いてますけど、ネタがないわけじゃないんです
ただその日の気分によって書き分けてます(笑)


基本このブログは、私の脳内そのまま垂れ流してる感じなので(ちょっとはまとめるように 爆)
だらだら書いてる時は、私がおうちでゆるゆるごろごろしながら呑気に書いてる時だと思っていただけると♪


ま、たまにはなにかと叫ぶ時もありますけど・・・それも私。
どっちにしても、嵐さん大野さんへの愛溢れていることに変わりはありません








で、今日の気分で書きたいことなんですけど。(早くしろ)



あの~ですね。
先日のMMDAの件ですが。

自分の記事を書きあげてから、私、いろんなブロガーさんのブログをね、結構たくさん巡らせてもらってたんですけど、
思った以上にMMDAでの大野さんへの扱いにいろんな声が多くってびっくりしてるんです



前記事読んでいただけたらわかる通り、私は楽しく見させてもらった派なんですけどね




大野さんっていろんな場面で、「ただの大野智として見て欲しい」「みんなとおんなじだよ」とかの発言がありますし、普通で居たい、普通で居ようとする意思が強い人だと思うんですね。


ですので、私も極力、大野さんのことを「ただの大野智として」「同じ時代を生きる、同年代男性として」見るように心がけてます


そこを踏まえて、大野さんのお仕事について、なんですけどね。



そう、つまり・・・お仕事なんですよ。あれもこれも。
私たちの前に出て来てくれることはすべて。




誤解しないでくださいね。これは否定的な意味じゃなく・・・たまたま大野さんの職業はアイドルだった、っていうことです。
たまたま私の職業は事務職だった、とおんなじ定義の種類です(笑)

そして事務職の仕事に正確さとスピードが求められるのと同様に、
たまたまアイドルっていう仕事は、人前に出てナンボという仕事だったってことです。

そしてどんな仕事でも仕事である以上、仕事の依頼主の要求に答えるのは当然のこと。



アイドルを仕事と言い切ってしまうことに抵抗を感じる方も多いのかなと思いますけど、
アイドルっていう職業は自分自身が商品ですから。

他の職業以上に、その人となり、人間性もかなり仕事に反映されてでてくるんじゃないかなと。

だからむしろ・・・他の職業の方のお仕事ぶりを見るより、
アイドルの人の人間性は、お仕事ぶりを見ているだけでも伝わってきやすいんじゃないかって思ってます。


今までに私なりに感じとった中で、私は大野さんの人間性には絶大な信頼を置いてますし、そこに不安はありません


それにアイドルっていう職業で仕事をしつつ、大野さんは自分の意思、考え、想い、ファンへの愛情を発信してくれていますし、
それをきちんと受け止めることができれば伝わってくるものはたくさんありますもんね♪






芸能人、アイドルっていう職業は一般人にはなじみが薄くって・・・つい普通に考えられなくなってしまいがちですけど、
社会の一つの部分を構成しているイチ社会人としての立場は、どんな仕事をしていてもおんなじであろうと思います。

社会に与える影響力の大きさやら責任の大きさは段違いですけどね。






つまり、大野さんのTV出演をお仕事として見ると、いろんなことがすんなり受け入れられます。


バラエティー番組にだって台本があるはずです。
ですから、今回のMMDAの流れを嵐メン、大野さんが知らずに収録に臨んだなんてことはあり得ないって思ってます。



今回、MMDAにされた理由が「キレキャラ」「しゃべらない」ってことでしたけど・・・


本来の大野智が「キレキャラ」から程遠いっていうのは、サトシックならみんなご存じのことですよね。
でもあえてそれを演じてるのは・・・
どんな事情があっても、それは大野さんの意思があってのことです。


なんのためにそんなことをするのか?

それは番組を盛り上げるためでしょう!



バラエティー番組で大野さんがアイドルとして求められていること。

番組を盛り上げて視聴率を上げることであって、ファンを喜ばせることではないんですよね。

つまり・・・視聴率を上げる、ファンを喜ばせるという二つの円があって、重なる部分もあるんだけど重なっていない部分もあるから・・・
ファンとして納得がいかないことも出てくることがあるんでしょう。


で、番組を盛り上げるために・・・
そのためにはどうしたらいいか?っていうところを嵐メンやスタッフさんと話し合っていないはずはないと思いますし、
その結果こういうやり方になったんでしょうね。


「キレキャラ」を演じるというそのやり方が正しいのかどうなのか、はさておき、
大野さんがそれを受け入れていた、というのは事実と言えるんじゃないかなと。



その時々のお仕事の種類によって、この2つの円の大きさ、重なり具合は変わってくるでしょうけど。

どんな場合にも絶対この2つの円が存在すると考えると、
いろんなことに納得がいきませんか?


私は・・・
大野さんが受け入れていた選択なら、受け入れたいと思ってます。


苦しんで受け入れたこともたくさんあるでしょうけど・・・
私の立ち位置からできることは、そこも大野さんなら乗り超えられる、と信じて。
応援するだけです



だから私、若い時の大野さんに対してなら別なんですけど・・・今の大野さんのお仕事についてかわいそう、ってあんまり思わないんですよね。

だって、できる人なんですもん。
いつも私の想像をはるか越えたものを実現させてくれる人なんですもん。

だからこそ・・・こんなにも好きになったんですもん


それに社会人として仕事している以上、自分の好きなやりたい仕事だけやる、なんて状況が許されるわけもなく。
レベルは違えど・・・アイドルも一般人もそこは同じでしょう。

こういうふうにいろんなことにぶち当たりながら取り組んできている嵐さん、大野さんを見るたびに勇気をもらう私です。




番組側としては、単純にゲームの出来云々だけだと昨年と同じ感じになるから、
昨年とは違う切り口で進めたいと思ったんじゃないかなって思ってます。


そうなると、そういうオチに回ってもきっちりおとしきる力量があるのは・・・大野さん、しかいない!



それに今回のMMDAに関して言えば、ゲームに関しては目立った失態がなかった大野さんを落とすには、
「キレキャラ」「しゃべらない」を追及するしかなかったから・・・




まあ・・・
大野さんがしゃべらない、という件はね。

あれはちょっと辛かった。。
大野さんははキャラとしてしゃべらないようにしているわけじゃなく、本当に苦手なんですから。

苦手な分野を、敢えて・・・ね。


でも突っ込まれても仕方ない部分ではあるのは理解してます。
バラエティーなのにしゃべらないってね。

苦手だからしゃべりません・・・って、一般企業ならね、そんな言いわけ通用しませんってなりますよね


個人的にはしゃべらなくてもなんら支障はないんですけど♪





それでもね、誰も悪くないんだと思ってます。

関係者みんなそれぞれがそれぞれの立場でやるべきことをやった結果、こういうふうに収まったんだと思ってます。
4名様もね、それぞれの役割に徹して頑張って振舞ってましたよね。





それだけ私たちの大野智ができる男だってことです(笑)
大野さんの言い訳しない堂々とした落ちっぷり、素晴らしかったですよね







また今年度もね、楽しみにしてますから♪
本当にお疲れさまでした、嵐さん













いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_03
14
(Thu)00:27

どぜう鍋と大野智@しやがれ

こんばんは!ひまわりです






プラチナデータがいよいよ今週末公開ですね♪
いや~私、いつ見に行こうかな~

うちの近所の映画館は水曜日がレディースデーなんですが、しばらくは激混みでしょうね(爆)
ちょっと様子を伺ってからですね~




そして、今回BreathlessをカラオケDAMで本人映像で歌えるとか何とか!
マジですか!?

うわ~うわ~!
近所に一緒に行ける嵐友さんがいたら一緒に行くのに~~

仕方ないからヒトカラで行くか!?


いや、一人でも全く抵抗ないんで大丈夫なんですけで、せっかくだからね~誰かと盛り上がりたいし


とかって思いながら結局一人で行くと思いますけど、行ったらまたどんなだったか報告します☆




そんなわけで・・・サトシゴトは相変わらずな今日この頃ですが・・・
だからこそ、少ない露出は大切に味合わないといけませんね♪

そんなわけで、需要があろうが無かろうが、書きますよ♪







嵐にしやがれ       2013.03.09





5名様が密かにメンバーカラーのネクタイしてる♪

nekutai_convert_20130313230511.png

でもちょっとずつデザインが違うところが、完全にオソロじゃなくってオシャレ

そして今回、座り方もね、いつもの定位置ニノちゃんのとなりじゃなかったよ。めずらし~~




味覚がおこちゃま過ぎるって~~

え、私のこと?(爆)


私ね、わさび、からしとかの薬味系とか、
高級食材系(メロン、キャビア、フォアグラ、いくら、かずのこ・・・)とか苦手で(爆)

ホントに安くつく女なんです(笑)


頑張ってなんとか刺身は食べられるようになってきたくらい。
私もぜひ、嵐さんと一緒に鍛え直してください(爆)




ま、そんな冗談はさておき~~



潤君の1時間でどれだけできるかも、
相葉ちゃんのナポリタン3人前も、
翔さんの食い逃げ(違う 爆)も、
ニノちゃんの神に遭遇も

面白かったけど~~




やっぱり智担としては「どぜう」について語らなくてはいけませんね!

jinnrikisya_convert_20130313230626.png

浅草!
私行ったことある~~

友達が浅草付近に住んでて、遊びに行ったの~

こんな建物あった気がする!(ホントかよ 爆)


でもね、東京で数少ない私が行ったことある場所に大野さんも来てくれたんだって思うと、それだけでなんだかテンションあがります

え?そんなことないですか?
地方住みサトシックさんはきっと共感してくださる、と勝手に思ってます (笑)



しかし、和服・・・
相変わらず似合いますね

似合いすぎて私・・・きっとニヤけていたにちがいない(爆)


全サトシックさんは、きっと思い出しましたよね・・・ひみあらの浴衣の回を

(参考資料)

KKtwZiB0bvurJaC1363185961_1363185988_convert_20130313235300.png


あのときは師範代でしたけど・・・今回は文豪!確かに(爆)

何が違う?あっ髪型(爆)

やっぱ、長いと色気が倍増ですもんね~~


P1000753_convert_20130313230957.jpg

P1000755_convert_20130313231217.jpg

う~~~~~~ん・・・・

私、どぜう鍋・・・無理ぽい・・・
眼が~白い~~(泣)
なんか眼が合っちゃったら食べられない~~~


え?
大野さんとお食事に行ける、となったら?

うーーーーーん・・・泣きながら食べる~~~(行くんかい 爆)


jIXbPrLlxsScAWY1363187264_1363187340.png

私ね、大野さんの食べてる姿、すごい好きなんですよね~

必ず左手を添えるでしょ?それがまた美しい

どんな所作をやらせても、ホントに美しくって・・・
きっと日本舞踊とかやらせても、想像以上のものを出してくれると思うんですよね~・・・(妄想中)



で、すっごく美味しかったみたいで、良かったね~って私もほっこりしてたら、
まさかの「どぜうは夏が旬」でしょ!

もう、スタッフさ~~ん!頼みますよ!

この時の大野さん、なんか切なげでかわいそうでした
そりゃ~そうですよね~~楽しかったのなら尚更ね~気持ちの持って行き場がなくなりますよね

なんだかこっちまで若干消化不良な感じの、しやがれでした。
うーん、どう処理しよう(笑)













いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_03
11
(Mon)22:54

テレビジョンの寝顔が素敵すぎる大野さんと、個人的大野智グラビアランキング♪

こんばんは!ひまわりです





今日は2013年3月11日。。

あの大震災が起こって、ちょうど2年たちますね。


私、2年前のこの日、何してたかな~って思い出してみたんですが。

確か午後から半日有休もらっておうちでゆっくりしてたんですが、いつのまにかお昼寝しちゃってた~
みたいなのんきな日だったはず。


で、起きてテレビつけたら・・・大変なことになっていて。


ニュースで繰り返し流される、津波の映像・・・・




いつもと同じ日常が明日も必ずあるとは限らない。ってこと、覚えておかなきゃいけないのに。
悲しいかな、人間は忘れる生き物で・・・。


こうやって、節目節目で特番が放送されてるのって、すごく意味があることだと思います。




そして、思えば・・・この当時、私はまだ嵐さん、大野さんのことに気付いていなかったんですよね。

私・・・ずいぶんと遠くまで来ましたね(笑)



もう以前の私には戻れないわ~(戻るつもりなんてないだろう 爆)


そんなわけで・・・今後もジタバタしつつ追っていきますので・・・皆様、宜しければお付き合いください♪
宜しくお願い致します(笑)






今日は前振りが長かったですが(笑)

智さんのあまりに素敵な雑誌買っちゃったから語ってもいいですか?





週刊ザ・テレビジョン   3月15日号




雑誌関連はね、基本的に立ち読みで済まそうと思ってるんですが、
この大野さんにはもう我慢ならず、お持ち帰りしてしまいましたよ~~(爆)



これです!(バン!!)

negao1.png

興奮のあまり、いつもより大きめで

大野智with寝顔って、もうセットみたいなとこあるじゃないですか?
大野さんのグラビア撮影あったら、とりあえず1回は寝かせとけ、みたいなね


確かにどの雑誌もキレイ&かわいい寝顔でしたけど、私・・・どちらかというと、大野智のグラビアには、「男」を求めてますので、
寝顔グラビアにはあんまり萌えなかったんですよね~今・ま・で・は!



でも!これは~~~~

もう興奮しすぎて心臓の鼓動が大変なことになってます(爆)

リアルに寝顔にキスしたい衝動に駆られてます
もし、目の前でこんなに無防備に寝られてしまったら・・・
自分を抑える自信が全くありません(爆)

ああ~~~こんな私でスミマセン~~~~




でももう1枚!(ババン!)

kyoukai2.png

サトシックならもれなく・・・魔王を思い出したことでしょう(笑)


魔王では、教会は悲しみの象徴でしたけど。。。

あんな風な悲しいシーンではなく・・・こういうステンドグラスから入る光いっぱいの、幸福感溢れる空間で。
しおりさんと未来をともにする約束なんかを交わしてほしかったな~ってね。
思っちゃいます。。

今でも私の中で、成瀬領という人物は大野智が生みだした別人格・・・という域を超えてしまってて。
実際に成瀬領という人物が存在したような錯覚に陥ってますからね~
だからこういう発言でてくるんでしょうけど。

でも、アレ?おかしいな?私、魔王堕ちではないはずなんですけど~(笑)




ふう~~興奮した(爆)




まあ、今までの私の勝手な「大野智グラビアランキング」によると、
不動の第1位は、
昨年度のanan「オトコノカラダ特集」の大野さんなんですけどね


せっかくなんで載せときますか?


ハイ!(バン!)

anan1.png

もう、言葉は要りませんよね・・・
引き込まれます・・・

底なしの、大野智の沼に。







一体、何を見ているの?誰を想っているの?

あなたの世界をすべて知りたくて仕方なくなる・・・









ふふ(笑) ちなみに、これ。今私のPCの壁紙なんですが。
もうPC開けるたんびにドキドキしちゃって大変なんです(爆)


でも、やっぱり素敵大野さんを見ていたいから、
用もなくPCを立ち上げてる時間が増えました(爆)










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_03
10
(Sun)14:03

Calling・・・引き寄せて包み込む腕と、その眼に射すくめられて震えます

こんにちは!ひまわりです





先日のMMDAの記事を上げた日のこのブログへのアクセスなんですが・・・
今までにない数を記録しておりまして。

わたくし、驚愕のあまり若干手が震えましたよ



ネット界の端っこでほそぼそと始めたこのブログです。
初日は確か1日2~3アクセスくらいだったような。


それからもマイペースで書き続けてきて、今月15日でようやく半年を迎えます。


少しずつご訪問頂ける方も増えてきて、お話できる方も増えてきて。
本当にありがたい限りです。


これからも大した記事は書けませんが・・・それでも溢れる気持ちを綴っていきたいと思っています。
楽しんでいただければ幸いです



今後ともよろしくお願い致します






さて・・・今やっとBreathlessの激リピの嵐から抜け出して、CalligのPVをゆっくり見ています


Breathlessもダンサブルな曲だけど、それとはまったく違う曲調で。

発売前は、2曲ともダンサブルな曲だったら印象が被っちゃうんじゃないかな~分けて発売した方が良かったんじゃない?
ってちょっと心配もあったんですが。

そんな心配は必要なかったですね♪



PVを見た最初の印象は、難破船?
ほら、あのビリビリに破かれたぼろぼろでひらひらの布が帆布のように思えて(笑)

でもたくさんの色が使われているからかな?
難破船っていうと失望しかない感じだけど、色の鮮やかさが何か希望を感じさせてくれるような。


ノリノリのロックナンバーっていうのも硬派な男って感じでいいですね♪



特にね~ここの大野さん

calling1-1.jpg
(モザイクが変でごめんなさい

右腕のラインが美しい
自分の腕がキレイなこと知ってて・・・さらに一番美しく見える角度を知り尽くしてる感じがしますよね


そして・・・ただ立ってるだけなのにこんなにも包容力溢れてるなんて・・・
なんだか、すべてを受け入れて包み込んでくれそうじゃないですか?

大野智の人間力が振りにも出ちゃってます?

カッコイイっていう人はいくらもいるかも知れませんが、
こんなに包容力と色気と安心感ある人、他に絶対いませんよね(←もう病気なのでスミマセン(笑))



それでいうと・・・Mステのここなんかもですよね♪

callingm1.jpg

なんていうか・・・その視線の先に目が奪われる感じです
その指の先から何か出てるに違いないって思っちゃうくらいの、色気ダダ漏れっぷりですよ・・・


そしてお顔にモザイクかけてるので見えませんが・・・この時の横顔も超絶キレイでした
ため息もんです

皆様はぜひ、録画のMステをもう一度確認してもらえたら・・・(笑)(←雑な仕事)




それから後半のここですよ

callig2-1.jpg

ダンサーに絡まれる大野智

でも、ダンサーに囲まれて・・・小柄な体がさらに小柄に見えるはずなのに、
なぜか帝王の貫禄を感じます

そんな顔で見られたら・・・射すくめられて動けませんって(←だからモザイク・・・)

皆様はぜひ、お買い求めのPVでご確認くださいね(笑)






あ~今回のシングル、2曲とも大満足です

あとは、通常版のカップリングですよね~


私、TSUTAYAの宅配レンタルに登録してるんですね。
で、カップリングが超イイ!っていう噂を聞いてすぐ予約登録したんですけど、
全く届く気配なしですね~・・・


一体何人ほど順番待ち状態なんでしょう
一か月くらいなら待つけど・・・半年後とかだったら泣きますけど?(爆)
せめて何カ月待ちとかの表記があればいいのに・・・そしたら諦めて買うとかの決断もできるのにな~

今のところ某動画サイトにも近寄らず、なんとか聴かずに我慢してるんですけど、いつまでもつやら~










いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_03
08
(Fri)21:31

2013年MMDAの大野智!

こんばんは!ひまわりです





ブログやってる方はご存知かと思いますが、
こういったブログでは管理画面がありまして、そこでは検索ワードというものが見られるのですが。

yahooなんかの検索でうちを見つけてたどり着いてくださった方々が、どういったワードで検索してくださっていたのかっていうことなんですけど、

昨日は80%の方がMMDA関連のワードでたどり着いておられました(笑)

もう~みなさん、どんだけ見たいんですか(爆)



Callingの続き上げようか雑誌記事にしようか迷ったけど、んじゃMMDAにしようかね、って気持ちになりますよね(笑)



そんなわけで~





VS嵐      2013.03.07





今回はねえ、もうずっと大爆笑でしたよね~~


番組中ずっとね、お互いにけん制し合う嵐メン(笑)
こういうトークの時って、ニノちゃんの話術の秀逸さは素晴らしいな~って感動します

おお!そういう返しかあ~
うお!なるほどねえ~
っていちいち感心しながら見てましたよ



ダメVTRの時のダメ顔のキメ顔(笑)も、普段あそこまで崩した顔ってなかなか見れないからね、新鮮(爆)

特に大野さん!
大野さんの崩れ顔はね、怪物君とかで結構見た気がしたけど、まだまだこんな顔隠してたか!ってね、そのたび思うんですよね~

バラエティでも新しい大野智がどんどん出てくるよ~~
いったいこの人の引き出しに限りはあるのか(爆)いや、無限だな(笑)



そして大野智の好プレー

年間1位が二つもあるんだって!

デュアルカーリング、そんなに強かったんだ~~イメージなかったわ

この場面、見た記憶あるある!覚えてる!
けどイメージにないっゴメンっ


クリフクライムはね、そうだよね!

私、大野智のクリフクライムの回はまず全部保存版で録画してありますもん
だって間違いなくカッコイイもん~~~

kuraimu1.jpg

ここからの~

kuraimu2.jpg

これですから♪

もうカッコいいい~しか出てこない(爆)

もう、軽やかだし~腕とか筋とか~~萌えポイントが多すぎて


もっと断崖絶壁みたいな難しいとこでも登れるんじゃないって思わされちゃうようなね、まだ余裕あります的なクライムですよね

2013年度も活躍、期待してますよ~~~




でもね、そんな大活躍もひっくり返されちゃうようなダメ智っぷりが明らかに(爆)


眠い智
キレる智
クレーム智

おいおい

そして・・・挙句の果てには・・・しゃべらない智(爆)


番組の半分しゃべってないってことじゃん


まあ~ねえ~
私たちサトシックはね、大野智=しゃべらないっていうイメージでもう見てますからね、
むしろ頻繁に大野智の声が聞こえてくる回は「あれっ大野さんどうした?」ってびっくりするくらいなんですけど(笑)

でも潤君の言う通り、「バラエティー番組なんだからしゃべってほしい」って言うのが、
世間一般の声、でしょうな・・・



まあサトシックとしても、しゃべってくれないことには画面に映らないからね~
もうちょっとしゃべってくれると嬉しいです
宜しくお願いします♪




そして・・・いよいよMMDAの決定

私、もう先週から大野智が落ちる前提でおりまして(笑)TVの前で正座して見守ってました(爆)

やっぱり予想どおりでしたね~
しかも全員に指されてる(爆)



今回は粉の炭ってことで、前回の墨汁よりもより黒い(爆)
黒い大野さんよりもさらに黒いので、色のコントラストも十分でした
ナイス、美術スタッフさん(笑)



で・・・出てくるときですよ


ただでは終わらせないですね~
さすが大野智、こんなところでも小芝居入ります(笑)

12.jpg

ゾンビの動きがリアル過ぎて、笑いながら若干ビビりましたからね(笑)

なんだか鼻にも入っちゃってたみたいだし、大丈夫だったかな、とそれだけちょっと心配ですが・・・
よく洗って下さいね、大野さん




一年間、キレキャラとかやる気ないキャラとか被りつづけてお疲れさまでした
ファンはわかってますから・・・ホントのあなたはそんな人じゃないってことはね

ただ一般視聴者の方にね、誤解だけされたくないなって心配なだけで・・・他は信頼の塊で追ってますから♪
なので・・・キャラもほどほどにね(笑)



だから、次の特番!
Bet de 嵐ですって~~きゃ~~ん

また笑わせてくれるの、楽しみにしてま~~す







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






2013_03
07
(Thu)10:46

最後の大宮シェアハウス

こんにちは!ひまわりです




Calling/Breathlessの売り上げがえらいことになってます~~~

こちら↓
http://jnews1.com/archives/52596444.html


自己最高を更新したらしいですね
フラゲ日でこの売上って・・・!?
嵐さん、いったいどこまでいってしまうんでしょう・・・

いや、嬉しいんですよ?嬉しいんですけども、
これだけ大きくなる実力のある人たちを応援で来ていることを誇りに思いつつ、
どんどん大きくなっていってしまう嵐さんを思うとなんだか震えが来ましたし・・・戸惑いが隠せません。。

具体的に書くと、今年のコンは参加出来るんだろうか?今年もダメなんじゃないか?とかね~
ネガティブになっちゃうんですよね。。




あ~ダメダメ!
前向きに考えなきゃね~~
人気が出ることはありがたいことですもんね♪



ちょっと気分転換に、やっとこさ先週のひみあらの記事を上げようと思います(笑)






ひみつの嵐ちゃん   2013.02.28



このひみあらはね、どんなに遅くなっても記事にしようと思っていまして。

いや~思った以上に新曲の破壊力が大きかったもので1週間も放置してしまいましたが(笑)
やっと書けますよ♪


だって、最後の大宮シェアハウスですもんね~

考えてたらなんとなくさびしくなっちゃって・・・しんみりしてたんですけど、
見始めたら萌えどころ満載で、やっぱり大宮好きだわ~って気持ちにさせてくれた1時間でした



ゲストが柴咲コウさん~~


大奥、ちょっと前にようやくDVD借りて見ましたよ♪
凛とした雰囲気がすごく素敵でした



一緒にやってたもんね?っていう大野さんに
結構前ですよ?何言ってんですか。って返すニノ。

そんな言い方しなくていいじゃん。すげえショックっていう大野さんがちょっとかわいかった(笑)
いつもかわいがってる弟にちょっと反抗されて凹んでるお兄ちゃんみたい(笑)




それから大野智社交的すぎ事件ね(笑)


この手の話何回か聴いたけど、ほんとビックリですわ~~

15分立ち話してご飯行きましょうってなかなかならないでしょう!
それでお友達になっちゃうって~~~

それだけ素の大野さんが、相手を安心させるオーラを発してるってことなんでしょうね


大野さんのラジオとか聴いてると一般の方のお友達の話とかちょくちょく出てくるじゃないですか?
どこで知り合ってお友達になってるんだろう?って不思議だったんですけど、多分こんな感じなんでしょうね。



あ~~~私、東京にお住まいのサトシックさんが超うらやましいです~~

だって~どっかでこんなふうな接触があって、自然にお友達になれる機会があるかもしれないじゃないですか(爆)
そう思うだけで日々にいろんなこと頑張れそうな気がする。





でね、大野さんの柔軟と大開脚のくだり~~


前屈の柔軟のときの「アッ痛い」って声(爆)

高いよ!(笑)
ちょっと怪物君出ちゃった?(笑)
ホントどっからその声出してんだ、って思いましたよね~



そして大開脚の大野さん

大野さんがあんまり恥ずかしがるから見てる私も照れちゃって、一緒に恥ずかしがってしまった(笑)
うーん、私的には股間アップも全景も、どっちも恥ずかしかったです(笑)

でも大野さんが恥ずかしがるポイントってなぜか女子的じゃないですか?(爆)
カメラが寄ってるのが恥ずかしくって引いて引いて~~って言ってる大野さん・・・かわいい(萌)

そしてその恥ずかしがってる顔が・・・超絶萌えるんですよ
前のひみあらラストミッションのミッションしてるときもね萌えまくりでしたけど、なんなんでしょうね、私(笑)






最後のオトナはできて当然SHOW!


うん、これはひみあらスタッフ内に確実にサトシックがいますね!

この出題は、確実に大野さんにあててもらうためのものですもんね、最後の当然SHOWだから、ってことでね。
ホント・・・ありがとうございます


赤、黄色、青、黒の絵の具を混ぜて、紫、緑、茶色を作るって問題。
大野さん、さすがでしたよね!
紫、緑はもう、考えるまでもなく、って感じでしたね

ude.jpg

さあ、問題は茶色です

ここでね~赤と黄色の絵の具を目の前で振り始めて。
何してるんだ?と思ってたら、あれ、残像で中間色を探してたんですね!
うわ~~ビックリ!


赤、黄色、少量の黒で茶色完成♪
きゃ~ん、惚れ直す

arashi3.jpg

arashi2.jpg

ただの絵筆なのに、筆運びの美しさが尋常じゃなかった・・・
私、実はここに一番感動しましたよ

こうなってくると、大野智の書道作品ももっと見たいし、制作中の様子なんか・・・見せてはもらえないだろうけど・・・見たいなあ、って思いますね~



そしてね、途中でニノちゃんがずっとね、
「すばらしいね、あなたは。ちゃんと絵を描いているんだ」「ああ見事だ」「いい緑だ」とか、
ずっと大野智絶賛の言葉を言ってるのがね~

もう大宮って感じで素晴らしかったです




大野さんの最後のひみあら、楽しかったです

これでひみあらで大野さんを見ることがないのかなあ~と思うと残念でたまりませんが
今のレギュラーの中ではね、一番嵐さんたちのプライベートが垣間見れる番組で好きだったんですけどね・・・

新番組も期待して見たいと思ってますが、嵐さん5人でのお仕事の場所も、やっぱり確保しておいてほしいですね~





そして今日はVS嵐!MMDAが誰になるのか気になりますね♪
アラモク楽しまなきゃだし、新曲の視聴もまだまだリピしたいし、忙しい休日です(爆)







ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_03
06
(Wed)21:58

Breathless・・・瞬間のあなたの表情に動きに、目が離せません

こんばんは!ひまわりです




ついに来ましたね!Calling/Breathless


私、なんとか上手く初回AとBと予約できていたので、昨日も仕事さっさと終わらせてフラゲして来ました♪

でも見たのはやっと今日です(笑)


私ね、嵐さんのどのCDやDVDでもなんですけど、初対面をね、何かに追われて合間にってイヤなんです。
次の日が仕事とかだったら・・・思う存分リピ出来ないし集中じゃないですか(爆)


明日が仕事お休みなのでね、今日の夜は安心して祭りが繰り広げられるってことで♪
散々リピしてきましたので・・・今やっと記事が書けるわけです(笑)



で、多分皆さん、ほとんどの方がDVDからご覧になられたんじゃないかと思うんですけど・・・
私、CDから聴いてみました。


先日のMステ記事の時に、私「Breathless」楽曲としても好きだっていうふうに書きましたが、
Mステのあまりのダンスの素晴らしさになかなか楽曲に集中して聴けなかったので(笑)

だから、敢えてのね、CDからというね(笑)





結果。私やっぱりこの曲好きです!


Mステで流れてたのは1番だったんですね。
最初、静かに始まって・・・1番のサビで一度ぐっと盛り上がって・・・
2番は1番同様に一旦落ち付いたふうに戻って始まるのかと思いきや、
1番サビの盛り上がりをそのままに突っ走って行く。

そして1番の繰り返しかと思いきや、2番は少しづつ変えてるんですよね。歌詞の言葉数、曲のアレンジ。

そして2番のサビ。繰り返すラストでニノちゃんのソロでの叫び。


作り方が秀逸だなと。

いい意味で予想を裏切る、心地いい揺さぶられ方するんですよ~~

もう・・・感情の渦に呑み込まれて。そのまま、翻弄されてしまう・・・そしてそれが心地よかったりするので手に負えません(ドMだなww)



ツボ的話をすると・・・

一番の、 傷だらけの記憶 悲しみの果てまで 彷徨って~
二番の、 二人だけの記憶 変わらずあるのなら 教えて~

のところの音程が下がって上がるところ、どうしょうもなく転がされるというか・・・揺さぶられる感じがして好きです(笑)

全体的に裏拍を主張してきてるのも疾走感を煽ってていいですね♪



作詞家、作曲家、編曲の方、素敵な曲を作ってくださって・・・皆さんありがとうございます
きっとこれ、嵐ファンの人でなくてもいい曲だって思ってもらえると思いますよ





あ~~なんだかマニアックな話してすみません


じゃ・・・DVDの方、行きましょうか♪




まずは・・・「Breathless」

私まだMステとの比較までできてないんですけど、どっちも超絶カッコ良かったことに間違いはないですね


なんとなくの印象ですけど、
Mステの時より、一つ一つ丁寧に踊ってる感じがしました。
覚えたてですもんね♪

練習時間少ない中、こんな激しいダンスをここまでシンクロさせて揃えてくる嵐さん、素晴らしいです



そして
こちらも黒衣装

黒のジャケットにパンツ、黒シャツっていう衣装の中で、太めのシルバーっぽいベルトがアクセントになっててすごくいい
バックルのとこが光に反射して時々きらって光るのが、すごく素敵です



途中途中で瞬間違う映像が挟み込まれる感じで(サブリミナル効果ってやつか?爆)

その大野さんがもう超絶カッコイイ

普段あまり見せない、ただのキメ顔じゃない感情出した表情してましたよね

個人的には・・・2番の最初。

「塗りつぶされてた痛みさえ疼きだして~」
のところの、大野さんの叫び顔が一番好きかも~~

舞台とかでしか見せない・・・本気の大野智の表情っぽくて好きですもうカッコイイ


ま、ホントに一瞬過ぎて、通常再生じゃ何が映ったんだかわからないくらいなので、
このPVに関してはいつも以上にコマ送り必須ですね(爆)

フォーメーションの移動も激しいし、画面暗いし、サブリミナル効果も使われるし(爆)、
このPVは相当な動体視力が必要ですよね(笑)

頑張って目見開いて追いかけましたけど、
見過ぎてすでに頭痛が(爆)






ダンスのツボについてはMステ記事でずいぶん語ったのでね~今回は控えておきますが(笑)

ひたすら嵐さん、大野さんカッコイイ!それしか言葉が出ない(爆)


特に最後の、5人並んでの振りがMステでは見れなかったから嬉しかった~~

リピリピ箇所でしたよ

ホントは画像載せたかったんですけど・・・うちのデジカメちゃん、ダメですねえ。
今回画面が暗過ぎて、どこを撮っても大野さんがお化けみたいになるので諦めました


言葉で説明すると・・・

左向いて右手ぐるぐる回して~の振りから、右向いて、胸でリズム取るような振り~
そこからの左向いて足からのウェーブです(言葉ではむ~り~)

いつもながらの大野智のしなやかさに、倒れそうでした

コマ送りしても、しなやかなんですもん
どの姿勢で止めても超絶キレイなんですもん


ねえ・・・私、もうどうしたらいいですかね(爆)



Mステで見れた大野さんのダンスの見せ場が、PVでは見れなかったり・・・もちろんその逆もあったんですけどね
PV見る前にMステで一度復習をして、
Mステでどんな振りだったか記憶してPVを見ると見きれていてもどんな動きしてるか想像して見れるんで、
お勧めの視聴方法です(爆)




私ね、勝手な想像なんですけど・・・これ、去年のFaceDownの時のファンの反応、汲んでくれてる結果なのかなってね。

ホラ、あんなに超絶カッコイイFaceDownのダンス、PVには入ってないじゃないですか?
結局私、あのPV・・・一回見たきりな気がしますもん。。

ファンの叫び、きっと嵐さんの耳にも届いて・・・だから今回は踊る嵐さんをしっかりPVに収めてくれたんだとね、勝手に思ってるんです。


ありがとうございます、嵐さん♪





あ~Calligまでたどり着けなかったので、続きはまた明日♪




そうそう、通常番のカップリングもすごくいいらしいというウワサ。。大野智が超絶エロイとな!
あ~気になるう~~~爆
でももうお金ない~
地道にレンタル待つか!?でもいつ借りられるか~待てるか!?私(爆)

う~ん、悩むわ~~


ま、今日はひとまずおやすみなさい



2013_03
03
(Sun)22:17

嵐さんのダンスの色@Mステ

こんばんは!ひまわりです




先の記事ではBreathlessのことを語り倒してしまいましたが、Callingもね、ちゃんと見ましたから

ただ・・・Breathlessがあまりにも素晴らしすぎて、Callingまでなかなか手が回らなかったってだけなんです~~

Calling、ロックでカッコイイ曲だし、大好きなんですけど~~~
でもなんだかゴメンナサイ、相葉ちゃん。。


CallingのPVは踊ってないわけだから、踊るバージョンはこれ限りってことですよね♪
貴重な映像・・・しっかり見させていただきました



バックダンサー登場にびっくりしたけど・・・嵐さんだけで良かったような気もするけど・・・ゴニョゴニョ

途中、嵐さんがバックダンサーに紛れちゃって探すのが大変だったけど、もう嵐さんたちがカッコよかったからオールオッケーです(笑)


画像撮ろうと思ったんだけど、これも速くてブレまくりでどうしようもなくって

しかもうちのデジカメちゃんがあんまり良くないからか?あのブルーのライトアップがどうも滲んでしまって
ひどい写真になるので・・・
今回は・・・画像なしで!
難しいな~~



Callingのツボはね~~~


なんといっても、ラストのキメでしょう!

手を前に伸ばして、しっかりカメラ目線で・・・
自信に満ちた表情・・・

若かりし時には絶対見せることはなかった表情ですよね。



必要以上にカッコつけたりとか・・・表情作ったりしてないんです。


しっかり地に足をつけて立っている大人の男の顔・・・

媚もへつらいもせず、偽りのないまっすぐな目でこちらを見つめたまま・・・
圧倒的な、キレッキレのオーラを飛ばしてくるリーダー大野智・・・

TV画面越しでも・・・もうそのオーラに倒れそうでしたよ・・・




ダンス部分はね~どこがツボって言っても、
どのポーズを切り取ってもカッコイイもんだから説明のしようがない(笑)

だって、立ち姿だけでもあんなにキレイな人なんですから~~(←激甘サトシック)




あ~大満足






しかし今回のMステはホントに素晴らしかった~~(←何回言う)

ダンスももちろんなんですけど、5名様のビジュアルがね

普段はね、結構一人くらいはあれ!?っていうビジュアルの方がいたりするんですけど、今回はそれがない!
みんな超絶イケメンで、登場した時、もう、うひゃああああ~~~~~~っ爆爆爆てね


まあ私はサトシックなので・・・大野さんのビジュアルが神がかって美しかったことに目が釘付けでしたけどね

(個人的に付け加えるなら・・・翔さんが短期間でここまでビジュアルを戻してきたことに盛大な拍手を送りたい(笑))


しかし、黒衣装最高っすね
細身の黒パンツが、ダンスのキレをますます艶っぽく演出してる気がする~~







そしてね、今回2曲を激リピしてて思ったんですけど・・・


こういう激しいダンスナンバーを踊っていてさえ、嵐さんたちって上品というか、何か他のアーティストやグループと違うように感じるんです。


こういう品のある空気、大野さんのソロには昔から感じてました。

どんな曲を歌って踊っていても共通して流れる・・・大野さんの、ある種の品格さえ感じる空気。
本気のスイッチが入った時の大野さんが無意識に発しているもの。


それが嵐さんの楽曲の中でも感じられるような気がして。


他4名様が意識しているかどうかわからないですけど・・・

伝説のJr.とまで言われた・・・同じグループにここまで歌も踊りもずば抜けている人がいたら、
やっぱりいいところは取り入れようと思うものでしょうね。

意識して思わなくてもやっぱりずっとそばにいれば影響を受けるし、似てきちゃうってこともあるだろうと思います。



大野智の纏っている包容力・人間性が、今の嵐さんの空気を作っている重要な部分になっているってことには
前から疑いの余地がなかったんですが、

楽曲に関しても、大野智の色は嵐さんの色を作り上げているってこと?


ってね、今回感じてました。



もちろん、メンバーそれぞれ個性あるダンスなんです。
でも根本のところで持っている色は、大野智の色のような気がして。


嵐メンみんな年齢を重ねてきて・・・大野さんの持っていた雰囲気にメンバーの実年齢が追いついてきて、品のある楽曲がよりハマるようになってきて・・・



多分それ、私の好きな色でもあるんです。

だから私、今の(っていうか1年半前ですね~)タイミングで嵐さん、大野さんの沼に堕ちることになったんだなって。


改めて理解した、そんなMステ激リピの果てでした(笑)






あ~画面見過ぎて目と頭痛い(爆)

今日は早く休みます~~~






2013_03
02
(Sat)22:36

まさにBreathless@Mステ

こんばんは!ひまわりです





昨日のMステ後からずっと胸がいっぱいで・・・

ナニコレ?どういう動き!?っていう驚きと感動が、今も収拾つかなくって気持ちがいっぱいいっぱいです。



なんかね、今日一日中目が潤んでて、しかもなんだか充血してるの。

なんで?別に目は痛くないよ?って考えてたら・・・
おそらく、頭の中で無限ループされるBreathless、思い出すたびに感動がぶり返して涙が出てくるんだよね~
多分それで潤んでるの(爆)


もう、頭の中完全に支配されちゃってます。
これは去年のFaceDownに勝るとも劣らない衝撃。



今の時点でも頭の処理能力が全然追いついてないし、きちんと語れるのか不安ですが、

でも語っておきたい!だからすみません、語らせてください~~~






もう、全編とおして大野さんのキレッキレでしなやかな動きに目が釘付けでした。





フォーメーションの移動、確かにすごかったですね!

くるくる転換するから、目がついていくのが大変だった~


でもその移動も含めて振り付けの一部になってて、特に大野さんのキレキレっぷりはハンパなかったです。

場所移動のためにくるっと振り向くときの、ビックリするほどのキレとか。

ダイナミックな振り付けなんだけどへんな力が入っていない、しなやかなダンス

本当に素晴らしかった・・・


振り付けも、腰から上半身使ったり、腕を肩から使うような大きい振りが多くって、曲とあっててとって見ごたえがありました。




私のお気に入り箇所がいくつかあって、

欠け落ちた時の隙間を漂うだけ~

13.jpg

kako-WqWwZt4hMbi1ItlT2_convert_20130302210141.jpg
ふふふ、画像を切り取る技とか、モザイクかける技まで習得しちゃいました(笑)
サトシックはどんどんPCに強くなる♪を実践してます(爆)


ここの大野さんの腰のひねりからの、右腕肩から大きく伸ばして抱き込むような動き
緩急の付け方が、大野さんにしか踊れないダンスだな~って感じさせてくれて。

TOP SECRETの振りに、こんなふうなのあったな~って思い出しちゃいました。





Breathlessって、大野さんメインの曲じゃないはずなのに、なんだか大野さんのセンター割合高かったですよね!?


他4名様が立つ中心で大野さんのセンターのソロダンスっぽい振りがある個所が何箇所か出てきましたよね~


上の画像の部分もそうですし・・・
あと、間奏の部分とかも。


動きが速すぎて何度撮ってもブレてどうしようもなかったので画像は諦めたのですが・・・


あの膝の高速な動き!!!いったい何回左右に振ってるの!!?(多分3回は振ってる・・・一応数えてみた)

そこからの~~メンバーの中心に立って両手を広げる大野さん。


もう手の形から、立ち姿からすべてが美しすぎる・・・

一瞬の振りでしたけど、
なんか、王者でしたよね・・・

自分がこの場を支配してる、っていうような、でも鉄の強さではない、しなやかな圧倒するオーラがすごかった・・・



それから、私が一番好きなとこ。これも大野さんセンターね。

傷だらけの記憶 悲しみの果てまで彷徨って~

kako-kMDN69q7UcBclxgZ3_convert_20130302210407.jpg

ここの振りもね、ほんとはもっと撮りたかったんだけど、速すぎてブレるブレる~~
しかたなく1枚だけ。

一連の動きがね、あまりにもしなやかに流れるから何が起こったかわからないの。

ここ何十回リピしたことでしょう。

お腹に手を当てての上下に体を揺らす振りから、腕を頭上で回しつつの、下からのウェーブ?みたいな??

初見のとき、もう貧血起こしそうでした・・・

カッコイイとかそんな感情は超越してましたね。
日本語にすると感動?が一番近いのかなあ・・・そんな簡単でもないんだけど。(日本語って難し・・・)



ほんとこの曲、智さんのカッコいいとこばんばん見せてくれちゃって、いや~智担にとってはすっごく嬉しいんです

それに・・・これはサトシックのひいき目と言われてしまえばそうなんですけど・・・
大野さんがセンターにいるといないとでは、画面の引き締まり、安定感がまったく違うっていうか・・・

特に、こういうクール系で踊る曲はね♪


あ、でもね、はっちゃける曲とか楽しい系、かわいい系の曲ではね、別のメンバーがセンターにいてくれたほうがより輝くものもあるから。

ほんと、上手いことバランス取れてるグループだと思います、嵐さんって。
奇跡のグループと言われる理由もよくわかります。






大野さんのダンスって、

「え!?ちょ、今一瞬の間にどういう動きしたんかわからんくらい複雑やったけど、すっごいキレイやったよね!!!」(←なぜか関西弁)

みたいなこと多くないですか?

1秒くらいの短い中にあらゆる小技を入れてくるというか・・・

普通に見てるだけだと、私のような凡人には何が起こったのかさえわからないことが多々あります。

そこでリピの嵐&コマ送り再生の嵐になるんですけどね


そしてコマ送りしてて気づくのは、どんなタイミングで止めてもどのポーズもすべてキレイ、整った姿勢してるっていうこと。

指の先、視線の送り先まで神経が行き届いてるってことに改めて気付くんですよね~~
それでいてしなやかなんです(←何度言う)




それから終盤のニノちゃんのソロ部分。

さすが、ニノちゃん!たったこのワンフレーズにここまで感情込められる表現力!

この曲に命が吹き込まれたような・・・そんな錯覚さえ起こしました。

私ね・・・Breathlessってすごくクール系の曲なのに、カッコイイ!キャ~~~っていう萌え的な感情より、

生々しい生きた人間の悲しみや孤独っていう感情を強く感じるんです。


まだプラチナデータ公開してないし、原作も読んでないから、神楽がどういった人物で何を背負ってるのかとか全く知らないけど、

なんだか感情がうわっと来ちゃって、もらい泣きしそうになったくらいです。


多分、ニノちゃんのこの表現力の部分って大きいように思います。
全体的にニノちゃんの声が前面に出るようにされてた気もしたし。気のせいかな~?
でもそれでよかったと思います。



私、嵐さんの楽曲の中でも、この曲かなり上位で好きだと思います。
歌詞の世界観も、ダンスも、楽曲としての魅力も。

ダンスナンバー且つ聴かせられる曲ってそうそうないですよね!?

だから今、すっごく幸せです。




映画館でこの曲を聴けるのをホントに楽しみにしてます。





最後に・・・忙しい中、ここまでの完成度に仕上げてきてくれた嵐さんたちに、心からのありがとうを送ります。





2013_03
01
(Fri)19:38

そわそわそわそわ・・・・

こんばんは!ひまわりです





私ねえ、今日は朝からすっごく落ち着きなくってそわそわしっぱなしでした(爆)

だってだって~~~待ちに待ったMステですよ!

智不足の中、この日をどれだけ待ちわびたことか!


超絶カッコよすぎる大野さんが、目、目の前に~~~(←正確にはTV画面に)
あらわれてくれるんですもの~~~


きっと、キレッキレで全国のサトシックが興奮して続々倒れていくようなダンスを披露してくれるんでしょうね~~~



妄想だけで今リアルに心拍数上がっててヤバい感じです(笑)




ほんとはね、昨日の大宮の最後のシェアハウスもすっごい気になってるの~~

ホラ、野球中継でえらい深夜にずれ込んでたでしょ?
私、仕事が結構朝早くって、(その分夜は割と早めなんだけど)、ちょっと起きてられないな~と思ったので
まだ見てないの


でも、今はあまりにもそわそわしすぎてて、見ても絶対頭に入らないから~~

Mステを心行くまでリピした後で、ゆっくり堪能したいと思います♪



さて、今日はさっさと仕事も終わらせてきたし、家事をすっきり片付けて、テレビ前に正座でスタンバイして待ちますよ


全国のサトシック、アラシックのみなさん、テレビの前でお会いしましょうね





あ~でも、Mステ後はしばらく魂がどこかへ旅立ってしまって抜け殻状態になってるかも~~(笑)

もしかすると大分壊れた状態でここにあらわれるかもしれないので要注意です(笑)




2013_03
01
(Fri)00:02

久々のサトシゴトで、ついつい記事を書きすぎてます。

こんばんは!ひまわりです




先に上げたTVLIFEの記事で、私・・・萌えについて語りすぎたためにメインの新曲のことについて触れてませんでしたが(爆)

ちゃんと内容読んでますからね(笑)


年末にレコーディングしたとか。
シングル1枚出すってのは大変な作業なんですね~

レコーディングして、振りつけて、PV撮って・・・それでやっと完成したなってなるって。

そうやって何カ月も大勢の人の手にかかって、やっとファンの手元に渡るんですよね。



今回は両A面ですし、どっちも激しい系ですし、大変でしたよね、きっと。

隅々まで味わって心行くまで喜びたいと思います(爆)

Mステもいよいよですね
楽しみに待ちましょうね~♪



ちなみにあの後TVぴあも購入しましたので、ちょっとしゃべっていいですか?(いつもスミマセンね~)

書店でTVLIFEとTVぴあの山だけ他の雑誌の山の半分くらいになってて、ちょっと焦りましたわ~
これ買いこんでるの、絶対サトシックの人たちだと思う(爆)






テレビぴあ3月13日発行号





テレビぴあも、今まで買ったことあったかな~って感じですけど、今のこの乾ききった体にはサトシゴトのうれしさもひとしお(笑)   


実際、これは「魔王」を彷彿させる素敵大野さんが載っていて、悔いなし!です


腕の血管が~~筋が~~~
バラエティーで見る時以上にオトコを感じさせる、色気ダダ漏れっぷりが~~~

なんでこの人、こんなにきれいなんでしょうね~・・・


全身白の衣装、体にフィットするデザイン♪

お腹のぺたんこ具合がまた素敵


はあ・・・ごちそうさまでした(爆)





次のページの記事でね、仕事から帰って急に習字をやってみたくなって、夜7時くらいから12時過ぎまで延々習字してたって書いてあったの読みましてね。

なんかちょっとうれしかったんです

いや、大野さんが習字してたのは知ってますけどね?


生活のなかで習字をしてみたりっていう話は特に聞いたことなかったから、お仕事で必要な時に書くくらいなのかな~って思ってたの。
例えば24時間TVのTシャツとか。


私も実はお習字経験者でして。
幼稚園から7年間と、高校では書道部にいまして。

今ではその片鱗もありませんが・・・(普段の字の汚さから到底信じてもらえない悲しさ。 爆)
書道、今でも好きです


まあ、これも一種の絵だと思います。

1枚の紙の上に、どんな字(もしくは文章)を、どんな風なバランスで、どんな濃さでどんな大きさで配置するか?
みたいなことを思いながら書くわけで。

しかもチャンスは一回きり。



その1回にものすごい集中力が必要なので、その時の精神状態がそのまま文字にも表れるっていうのをすごく感じてました。


気になること、悩み事があって集中できないときは、いくら書いても全然できないんです。

だから自然と集中するための力が身について来る。(私はまだまだですけどね・・・)


習い始めたきっかけは確実に親に習わされたから、だと思いますけどね(幼稚園児が習いたいとは言わないでしょうね~爆)
何年も続けてられたってのは・・・やっぱり好きなんでしょうね、こういうことが。



何が言いたいかというと、大野さんと趣味がおそろい(何だそれ 爆)っていうことがなんとなくうれしくて。
そんなことで喜べる、ある意味かわいそうなサトシックってことです(爆)

だって、釣りも絵も私の守備範囲ではないんですもん~~
だからいいですよね、ちょっだけ喜んでも♪(笑)


ま、でもね~再開できる環境になったらまた習いたいなって思いますし、私の老後の趣味の一つには確実に入れたいと思ってます。(もうひとつはクラシックギター)



今もね、毛筆は無理だけど・・・時々ね、筆ペンとか万年筆で文字を書いて気持ちをスッキリさせることはあります

それこそ、「大野智」は何回書いたことか(爆)
勝手に書きまくってすみません、大野さん(笑)






それから、会報ね

遠方の地のひまわり宅にも、ようやく届きましたよ~~


トリックアートの美術館を訪問した大野さん♪
自分で行きたいって言ったそうだから・・・よっぽど気になってたんでしょうね~

トリックアートっていうものを私、初めてマジマジとみたかも。
いや、なんとなく話で聞いたことはあったけど、写真で見る限りでは「えっどうなってんのこれ!?」っていう作品の連続っぽい。

大野さん絡みでなくても、興味ありますよね~ちょっと行ってみたいかも♪

でも、とにかく大野さんが楽しそうで嬉しそうで、見ててほっこりしました



こうやって見て回ったものが、いつか自分の作品にも反映したりするのかな~


ガラスのトンボ玉ってね、どんなものかイマイチよくわからないんですけど、

なんか色とりどりの丸いガラス玉で、縞模様がはいってたりするやつのことですか?

ただキレイなだけじゃなくって、何か素朴感あって、雰囲気溢れる芸術品って感じでいいですね

近場だったら絶対行くのにな~~

あのツリーハウス、大野さん絶対気に入りそう♪
いつだったか、木の上に家を作りたいみたいなことも言ってましたよね?

子供のころのちょっとした冒険心を呼び起こすような・・・そんなワクワク感があるし、内装もね、暖炉があったり落ち付く感じだから、大人にも楽しめる♪

一般人にも開放してくれてる施設なのかな?
だったらぜひのぼってみた~い


近隣にお住まいのサトシックさん・・・きっと行くでしょうね。
いいな~~~うらやましい~~






