2013_01
31
(Thu)14:54

智不足なはずなのに・・・

こんにちは!ひまわりです





智不足なはずなのに・・・語りたいことが多すぎて
ブログはちょっと控えて自分と向き合おうと思ったのに・・・語りたいことが溢れてて

ついつい出現してしまうひまわりです
なんだかすみません~~





今朝の大野さんのラジオで、家族旅行の話を話してくれてたみたいで♪


ご両親、初海外だったんですね!
息子がこれだけ売れて稼ぐようになったらもっと浮かれちゃうご家族もおられるだろうに・・・堅実な方々なんでしょうね。
やっぱりこういうご両親だからこそ、大野さんが普通を見失わずにここまで来れてるんだろうな~


楽しかったみたいで良かったです
20年ぶりにね~・・・
思った以上に早くに自立してしまった息子だから、普通より手をかける時間が少なくて・・・ご両親寂しかった面もきっとあっただろうと思うし。
こういう親孝行、いいねえ~


でもこんなに親子関係が濃密に仲が良すぎると・・・
将来、大野家に新しく加わるであろう大野さんのパートナーとなる女性は・・・
200%ご両親とがっつり上手く合う方じゃないと無理でしょうね~・・・
もう大野さんがその場にいなくても、自分以上にご両親となじんじゃうくらいの、ね。

だって、猛烈に忙しい大野さんだもの。
自分がご両親と彼女さんの間に立って調整したりすべき場合でも、まったくそんな時間ないだろうし・・・

(ま、男性にそういうい細かい気配りを求めるのが無謀、という意見もあるでしょうが


なんてね、勝手に妄想して心配して・・・将来の(現在進行形かもしれんけど)パートナーさんに
やきもちを焼いてる私・・・アホすぎる(爆)


寂しいけど、辛いけど・・・いい方に巡り合って欲しいものです







さて、他にもね書きたいこといろいろなんだけど~~まずは先週のしやがれから!





嵐にしやがれ     2012.01.26




なんだかね、いきなり始まったりいきなり終わったり・・・編集が斬新過ぎる唐突感でいっぱいでしたが、
どうしたんでしょうね?

ま、そんな中でも大野さんの萌えを堪能させていただいたのでまあいいんですが(笑)



今回の一番の萌えはね~

歩くエチュードのところ♪


動機をつけてね、感情によって動きが変わるってこと。動きが変わるとキャラクターが出来るって。
なるほどね、演じるってそういうことか~ってね。演技ゴトは全く素人だから・・・なんだか納得です

大野さんがゆっくりした歩きに変わったところ・・・どんな動機だったのかなあ?




それとね、ライオンの動機と、美女の動機のところもね、すごいって思ったよね


ライオンで、って言われた時、一番わかりやすいのは動きをまねるってやりかただろうと思うけど・・・

大野さんの場合、基本的には人間の動きと変わりなく歩いてるんだけどね。
でも表情とか、漂わせてる雰囲気が王者、ライオン!って感じ

あれね、笑いを狙ったわけではなく演じてたふうに私には感じられたなあ~



美女の方もね、なんだろう?
動きは最小限なんだけど、ライオンから一転、美女だったね(←わかりづらい 爆)

うーんと・・・細かく言うと、背筋が伸びてたり、腰をちょっとひねりながら足を腰から運ぶ感じとかなんだけどね

一瞬にして入れちゃうんだよね~・・・





なんでだか急に、ふと、サトシックの間で有名な「プラスアクト」の黒猫智を思い出しました。

あの時もきっとこんなふうに・・・猫に入りきっちゃったんだろうね~






で、来ました!「讃岐うどんのツウな食べ方」

私、香川県にも縁の深い人間でして。子供のころから「うどんは讃岐」って刷り込まれて育ってきてますから(爆)
これ見てから、無償に讃岐うどんが食べたくなって仕方ないんですけど、どうしましょう(笑)

私、たいていいつもかき揚げを乗せて食べるから、コロッケは経験ないわ~
そんなにおいしいと言われるなら・・・今度試してみようかな♪







ふう~先週のアラシゴト終了♪

でも夜にはまたレギュラーがあるという嬉しい悲鳴(爆)


特にひみあら・・・ラストミッション~~
本気のキス顔見れるかなあ?超期待してるんですけどね~(爆)




2013_01
30
(Wed)20:47

大野さんのお母さん

調べちゃいましたよ・・・「難治性偽関節」(爆)


あ、ラストホープ第3話の話です☆

だってねえ?どんな症状なのか気になるじゃん~~

医療関係のお仕事されてる方は特にきっと、感じることたくさんあるだろうな~ってドラマですよね

私は特にそこまで詳しくないけど、医療の裏側とかもからめながらミステリーが進んでいく感じがよいわあ


第3話のおやつが一番おいしかったって相葉ちゃん言ってたけど、
実は私、第1話のお菓子、自力で作ってみたんです♪

お菓子

フルーツグラノーラクッキー♪
シリアル系の食べ物って今までおいしいって思ったことなかったんだけど、
カルビーのフルーツグラノーラは超おいしいって聞いたので、このクッキーのこともあって早速購入♪

相葉ちゃんが言うみたいにパサパサはしてなかったです
慣れたら1時間くらいで作れるかな?
結構簡単においしくできたから、もうちょっと練習して・・・私のお菓子のレパートリーに加えよっと






では先週のアラシゴト~~




ひみつの嵐ちゃん   2013.01.24



ゲストが夏木マリさん♪

某動画サイトで「もうすぐひみつの嵐ちゃん」も見ましたけど・・・
大宮、どんだけじゃれあってんねん
もう~~始まる前から癒される~~


マリさんも感覚派、大野さんも感覚派。

わかる気がする~

マリさんの「カア」に「カア」で答える人なんて、そうそういないし(爆)
二人は同じ種類の人だよね


ちなみに私はね~多分、バリバリの左脳派で理論派。多分大野さんとは正反対だと思う~(泣)(←どうでもいい情報 爆)


で、大野さんのお母さんはマリさんっぽい人だって。

今まで大野さんのお母さんってどんな人なんだろう~って散々妄想してたけど、なんだかすごく腑に堕ちるというか、納得☆

洋楽好きで、ダンス経験があって、大野さんのジャニーズ入りのきっかけを作った人・・・
マリさんっぽい方ならすごくイメージピッタリ

きっとなんでも話せて、おおらかに見守ってくれて、親友であり母親であり・・・みたいな関係なんじゃないかなって思った。

いいねえ~そういうの
うちの家族はそういう雰囲気ではなかったからさ~(笑)


夏木マリさん・・・やっぱ大人で、落ち着いてて素敵な女性だな~って思った
大野さんとニノちゃんがね、普段あんまりない甘えた感じで居るところが新鮮(笑)

若い女優さんとか女芸人さんたちとの絡みも楽しいんだけど、ちょっと騒がしくなりすぎることあるし・・・
こういう落ち着いたトークが聞ける方が私は楽しいし、好きだなあ~



ひみつの嵐ちゃんは以上です☆



しやがれの記事は・・・また次のお楽しみということで☆

ではまた




2013_01
29
(Tue)21:16

今週のアラシゴト☆

こんばんは!ひまわりです




またまたビックリするニュース来ましたね!

翔さん主演ドラマ決定~~
「家族ゲーム」だって
リメイクものらしいけど、私は以前の作品がどんなだったのか知らなくって。
けどリメイクされるくらいだから、きっと面白いドラマだったんだろうねえ~

4月からかあ~もうすぐだよね♪
楽しみだあ~


でもね、翔担さんたちもホント大変だと思うわあ~~

今だってレギュラー3本に、ZEROでしょ。
春からひみあらなくなるけどFACETV始まるし、さらにドラマも追っかけなきゃいけない・・・
体力勝負ですね!頑張れ~


とか言いながらも、やっぱりちょっとうらやましい、現在なんだか手持無沙汰な智担(笑)

大野さん・・・私・・・智不足警報が発令されそうです(爆)
全国のサトシックが暴動を起こす前に・・・お仕事のお知らせくださ~~~い

いやね、大野さんに創作活動してもらいたい気持ちも本当なんだけど、智不足も辛いのよ~(泣)

気持ちが板挟みで大変です(爆)




ところでこれ書きながら気付いたけど、
私、翔さんのお誕生日おめでとうしてないじゃ~~~ん
山好きとしては失格ですわ・・・
いくら自分の凹みに囚われていたとしても、ダメダメですわ・・・


かといってね、語るのもなんかいまさらなんですが、
伝えたいのは、「ありがとう」
そして「体に気をつけて」
これだけです。


素敵なお祝いメッセージはね。翔担さんたちにお任せするとして。

智担としてはいつも大野さんを立ててくれてありがとう・・・ってこの気持ちに尽きます。
ほっといたらどこまでも後ろに下がっちゃうからね・・・大野さん。
今は昔よりは前向きというか、この世界でやって行くっていう覚悟がにじみ出てるように感じられるので・・・
大分安心してはいるんですが、
それも翔さんが居てくれたから。というのは大きいはず。

嵐で一番長い付き合いの翔さんが自分を認めてくれてるっていうのは、大野さんにとってもすごく嬉しかったと思うし。

これからも嵐のよきお母さんでいてください


そして・・・今年も次々とお仕事のお知らせが舞い込んでくる翔さん。
さすがです。
きっとあなたは、嵐でない道を選んでいたとしても・・・どの世界でも結果を出せる人のように思います。

本当に尊敬します
だからこそ、嵐の道を選んでくれたことに感謝です

忙しすぎて体を壊すことだけが心配ですが・・・
応援してますよ




さて、今日の記事のタイトル・・・「今週のアラシゴト」なんて書いてますけどね

一週間のアラシゴトをまとめて振り返っちゃおう!なんて斬新なシステムを取り入れようと目論んでいるところです(爆)

世間にはその日のことはその日のうちに上げるっていう、スーパーブロガーさんもたくさんいらっしゃるというのに、何たる手抜き(笑)


ちなみに今回は今週でさえもなく・・・「先週のアラシゴト」からお送りしなければなりませんが(爆)



え?ダメ?(笑)

う~ん・・・じゃあ、出来るだけこまめにアップするように頑張りま~す(笑)






ってことで、続きは「ラストホープ」見てから書きますので、一旦切ります~


ではまた後ほど♪





2013_01
27
(Sun)12:33

ワタクシごととアラシゴト

こんにちは!ひまわりです




ちょっとの間不在にしている間に、心配してコメント下さった方・・・拍手してくださった方・・・
ありがとうございます


顔の見えないネットという世界ではありますが、リアルの世界と同じにこういうコミュニケーションが取れるって素敵なことだな~と

特に大野さんファンの方は、圧倒的に年上の方が多くて(私も大野さんよりは年上です 笑)
人生の先輩方の言葉ってやっぱり身に染みたり、励まされることが多いです。


こういう縁を作ってくれた嵐さん、大野さんには本当に感謝だな~~と改めて感じてます







昨日、飲み仲間のリアル友たちと新年会で飲んできたんですけどね

お料理の盛り付けとか店内内装とか結構オシャレだったのでブログに載せようと思って写真撮ったのに、
保存されてなかったというまさかの悲劇が起こったので(笑)、ご紹介できません、スミマセン(爆)


みんなのね、いい話がたくさん聞けたの


春からワーキングホリデーでオーストラリア行きを決めた子・・・
新婚さんで妊娠発覚、7月出産予定の子・・・
年末年始にサハラ砂漠の方面に海外旅行した子・・・
仕事に趣味に全力で頑張ってる子・・・


みんなキラキラしてたわ~~

私も次に会う時は、キラキラの報告ができるようにしたいな、と思わせられた、いい時間でした




そうそう、これお土産でいただいたの

argan.jpg



右がアルガンオイルって言って、美容オイルというか・・・肌につけてよし、髪につけてよし、みたいなものらしく
ちょっと独特な香りがしますけど、それさえオッケーであればすごく肌がしっとりします

何しろ、10歳若返るとかいうシロモノらしいので・・・ちょっとじっくり使用してみようかと思ってます






あああ、ワタクシごとだけで記事が終わってしまう



今回はVS嵐のツボだけで~




VS嵐     2013.01.24



LASTHOPEチームの相葉さん~白衣がカッコイイね

松潤も髪型ね、カワイイ~
「陽だまりの彼女」仕様、初お披露目だね
うんうん、優しそうほっこりする恋愛映画なのかな~
楽しみ



コロコロバイキングの時の、相葉さんの「わ~」のくだり
歴代の「わ~」の場面の画像、超癒されたわ(笑)

特にニノの「いつも通りわーってなるってこと?」のセリフにかぶって出てきた画像、抜群に癒されるというか(笑)
なんかちっちゃいことで悩まなくてもいいか~☆って気になる(笑)
携帯の待ち受けとかにしてたら、見る度笑えて元気でそうだわ~~(爆)


でもね、今回は相葉ちゃん大活躍の回でしたよね

クリフクライムの頑張りもカッコ良かったし
最後のキッキングスナイパーとか

すごくドラマチックな展開で、番組的にも非常によかったんじゃないかと(爆)(←プロデューサーか 笑)

あんなふうに決められたら気持ちいいだろうねえ~~



・・・あれ?サトシックブログなのに大野さんのことに触れてないという非常事態(爆)


いえいえ、いつも通り大野さんも見目麗しく、腕まくりした袖口から漏れる色気、しっかり堪能させていただきました

もうね、お顔を見られるだけで癒されてましたよ(爆)


ま、今回はね、相葉祭りだったのでね


大野さんも次のお仕事決まったら、きっともっとたくさん出て来てくれるもんね
楽しみに待ってま~す♪





そうそう、「プラチナデータ」ね。
前売り券発売と特典のクリアファイル・・・クリアファイルの方は早々に売り切れたなんとか。
は~やっぱすごいなあ

私も見に行くつもりだから前売りはまた買いに行こうと思ってるけど、初日はニノ担さんたちでごった返してるだろうと思って見送りました。

クリアファイルはどんなのか見てみたい気はするけど、やっぱ担当さんたちの手元に渡ってほしいと思うしね。

神楽龍平を追跡せよキャンペーンも面白そう~~考えたねえ
岡山のニノ担さんたち、頑張れ!
私ももしかしたら・・・参加するかも(笑)


大野さんを呼ぶ企画だったら本気だしたけどな~って考えちゃう智担でした(笑)



2013_01
24
(Thu)11:05

最近のこと。

こんにちは!ひまわりです




ちょっと更新出来てなくってすみません~
それにも関わらずご訪問頂いたみなさま、申し訳ありませんです。
気にかけていただいたみなさまもありがとうございます





実は、ワタクシごとではありますが・・・ちょっといろいろありまして。
体は全くなんの問題もありませんので大丈夫なんですが・・・
今後の生き方の方向性というか、ちょっと考えなおさなきゃいけない事態が起こりました。

いくつか選択肢があるのですが・・・どれを選んでもきっと私にとってはイバラの道になるであろうことが予想されるので、
いろいろ悩んで前向きになれず・・・ちょっと殻にこもっちゃってた次第です(笑)


どれを選んだら正しいのかさえもちょっとわからなくなってしまってて・・・でも逃げるわけにはいかない問題なので、
納得いく答えが出るまで考えないといけないな、って思ってます。



こんな情けない自分のままで大野さんに会えないよ!ってことで・・・
今、嵐さんの雑誌がいくつか出てるのも情報としては知ってますが、全然見てません・・・
(普段はね、買いはしないものでも一応見に行って、立ち読みくらいはしてくるの 笑)


今日はアラ木ですが・・・
レギュラーで大野さんに会うのも。会いたいけど、こんな私じゃ会えないよ~みたいに思う自分がいたりして(笑)

こんなときでも恋する乙女な私に自分でウケル(爆)




そんなわけで、ブログ更新の頻度がちょっと落ちるかもですが・・・
アラシック、サトシックであることに変わりはありません

ので、今後ともお暇なときはぜひ覗いてやってください






ラストホープは昨日録画で見ました♪

これ、相葉ちゃんが主演だからって見始めたけど、そうでなくても面白いよね

思った以上にいろんな人間ドラマが繰り広げられそう

相葉ちゃん押せ押せな作り方のドラマじゃなく、主演なんだけど群像劇みたいな作りになってるのがイイ

いい感じで歯車が回ってるように感じられて、スピード感ある仕上がりになってるなって


だんだんと皆さんの過去が明らかになり・・・今後が楽しみですね
















2013_01
20
(Sun)13:07

大野智のビジュアルは

嵐にしやがれ    2013.01.19


こんにちは!ひまわりです




昨日のしやがれ、もう萌えどころ満載でしたよね~~


長瀬さんがあんなに天然な方だったとは・・・!
私、全然知らなくて申し訳なかったです~(笑)
嵐さんも若干振り回され気味の天然発言連発で、超面白かった~


大野さんと二人きりのくだりとかね♪

クラシックギターで「アルハンブラの思い出」が流れた時点で、クラシックギター好きな私はきゃ~~ってなったんだけど、

長瀬さん


何?この画(爆)

怪しいムード満載・・・

二人目を合わさないで、手を重ねて・・・
この後お持ち帰りされちゃいそうな雰囲気の・・・ぎゃ~~~

色っぽすぎるわ・・・大野さん・・・

なんでも一瞬にして役に入っちゃうからもう~~そしてこのハイクオリティーだし~~

メイクのせいかな?
唇が妙にピンクでつやつやで、なんかピンク系のアイシャドーも使ってるように見えたんだけど・・・気のせいかな?


最近の大野さんのビジュアルは、ホントカッコイイとか超越してて、なんて言っていいのか・・・

神々しい?
麗しい?


今回のしやがれでもね、長瀬さんが腿に手を置いてきた時も、

ウルトラクイズの時に翔さんにちょっかい出されて?マークがぴこんってなったときも、

罰ゲームでほっぺにキスされた時も、

「えっ」とか普通ちょっとはうろたえそうなもんなのに。

ホントにされるがままに受け入れてる。


何があっても受け入れる心の広さと、動じない強さ

だからきっと、大野さんがそこにいてくれるだけで安心するし、自分も頑張ろうって思えるんだよね。


あ~そばにいられる嵐メンがうらやましい~~~
私も嵐になりたい(←バカ 笑)



最近のビジュアルは、そういった人間性と相まって、

なんだか・・・言葉にならないくらいの素敵さと存在感に溢れて・・・もう輝いて見えます

内面がにじみ出して外見に現われるって、まさにこのことかと。


あ~~~自分の表現力のなさが悔しいけど、ニュアンスで感じ取っていただけたら嬉しいです(←人任せ 笑)




他にもね、女性のタイプのくだりとか、さくらせのくだりとか、萌えどころ突っ込みどころたくさんだったんだけど、
書ききれないのであと一つだけ。


長瀬さんと並ぶと、嵐さんってコンパクトサイズだね~~(萌)

特に騎馬戦の時の長瀬&二宮&大野のスリーショット

ちっちゃくてカワイイわ~
大人と子供?みたいな(爆)

赤白帽かぶった姿も・・・ほんと頭ちっさい。やっぱアイドルだあ~~


でも大野さんの腕が曲がっちゃいけない方向に曲がった!?

ぎゃ~やめて~~~~
全サトシックが叫んだはず(笑)

でもちっさい体で、大きい長瀬さんを頑張って支えたね♪
よしよしってしてやりたい気分(←母親か 笑)




あ~~~面白かった♪






2013_01
19
(Sat)18:09

アレグラ人登場

こんばんは!ひまわりです





みなさん、もうご覧になりました?アレグラ人(爆)

昨日からあっちこっちで大騒ぎになってたので、仕事から帰るなり久光製薬のサイトにアクセスしてみようとしてたんですけど、
もう重くって全然開かなくって~

今朝の目ざましを録画してたのを確認して、ようやく捕獲できました☆



まず、感想を一言で言うと・・・ぶっ飛びますね(爆)

あの詳細な設定にまず大爆笑です(大笑)


花粉が舞う日本の街に、突如鼻の形をしたUFOが現れた。
中には、謎の紫色の人影が…。そう、彼らの名は、アレグラ人。
「アレーグラー」という謎めいたポーズとともに、花粉症に困る人々へアレグラFXを伝達するアレグラ人たち。
彼らは、100万光年離れたアレグラ星から、花粉に苦しむ地球人を救うためにやってきたのだ!


アレグラ人 サトシーラ
アレグラ人数億人を束ねるリーダー。
5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻水も見逃さない。卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては仲間を困らせている。特技は、無重力 バク宙。



久光製薬さん、大野智のこと相当勉強されましたね?(爆)
もしくはCM制作チームの中にサトシックさんが?(笑)

「卓越した運動神経で」ってまんま大野智じゃん~~

で、「誰にも真似できないポージングを考案しては仲間を困らせている」って・・・例のあの振り付けの話?(爆)

特技は「無重力バク宙」!?きゃ~~~~
CM内で披露してくれるかなあ?次のバージョンもあるみたいだしね


大分前に画像で紫智の絵は見てたから、そっちの驚きももちろんあったんだけど、それよりもね、

あまりにも詳細な爆笑キャラ設定と、

いつもながらの声のよさと

ナルシストっぽいけどなんだかポーズがいちいちぶれなくてカッコイイ演技と




面白いだかカッコいいんだか、

またサトシック感情が忙しいことになってますよ、私(爆)


特にね、「通りすがりのアレグラ人です」ってとこ

無駄に声が良すぎる(爆)

顔の傾け具合とか、襟足をかきあげるしぐさとかも。超カッコイイ~~~

そこだけ激リピしちゃいますがな!

そんなキメ顔テレビでめったにしないくせに、そんな紫のカッコでイケメンぶりを見せつけられたら~~~

キュンキュンしながら笑っちゃって、ずっと吹き出しそうになってましたもん、私(笑)


それなのに、「アレ~グラ~」の時の声の脱力具合が、なんとも私を脱力させてくれます(笑)

思わず口からほわあ~~って息が漏れそうな感じ?(笑)



ま。とにかく突っ込みどころ満載すぎて~~

もっと突っ込みたかったんですが、もう私の文章力ではご紹介しきれなくって~


めざましとかで結構流れるようですし、ぜひ見てみてください(←丸投げ 笑)

これから花粉の時期ですからね~じゃんじゃん流れると思いますし♪

みんなで一緒に笑いましょう(笑)




あ~面白かった♪
久光製薬さん、ありがとうございます♪



キャラを背負ってここまで面白くなれる俳優さんってそうそういないですよね~

さすが大野智

で、キャラを背負ってのお仕事は十分堪能させていただいたので、

できれば次は、ぜひ自然体イケメンのお仕事お願いしま~す










最後にね、このCMの難を一つ上げるとすれば。

大野智のぶっ飛び具合に目を奪われ過ぎて、もはや何のCMだったかよく思い出せないことです(爆)




2013_01
17
(Thu)21:43

キュートすぎる大野さん

VS嵐      2013.1.17




こんばんは!ひまわりです


新年一発目のVS嵐~♪
最強面白かった~~

対戦相手がジャイアンツの選手さんたち♪
私、野球のことも全然詳しくないんですが、巨人軍さんって去年そんな快挙を成し遂げていらっしゃったんですね



しかし・・・オープニングから・・・私・・・
大野さんのキュートなキュロットスカート&美脚に目が釘付けだったんですけど(爆)

キュロット

男性のひざ丈ハーフパンツは最近割と目にしますけど・・・
あんなミニ丈のひらひらした短パン・・・もはやキュロットスカートと言ってもおかしくないデザイン(爆)

下にレギンス履いてるって言っても、ありゃ~女子のカッコでしょ(爆)

これなんて全身の感じがますます女子だわ~
さとこちゃん再び!?的な(爆)

キュロット2


カワイイ~~


んだけど~~萌えて喜んでいる場合でもない気がする。。

スタイリストさん、完全に大野さんの衣装はそっち方面を狙って選んでますよね(爆)

私、カワイイ大野さんも好きですよ

でもね~大野さん・・・これ以上の女子化はキケンです

大野さんが行ってはいけない方向へ行ってしまう気がする~~
帰ってきて~~




んでクリフクライムでの「にのあいるんるん事件」

もう~二人でおててつないでるんるん♪って~~
くるくる回ってて~

にのあい


もう完全にね、二人の周りにお花畑が見えましたよ

にのあいにしか出せない雰囲気だったわ~

あ~~萌えた萌えた~~(笑)



あ、でも萌えるだけじゃなくて、にのちゃん超カッコよかったね

まさかの相葉ちゃん落下からの~にのちゃん大活躍

一人でほとんど取ったみたいなもんじゃない!?

すごかったのにね~
巨人軍さんがすごい成績出しまくるから霞んじゃって(爆)

大丈夫、メンバーはわかってくれてます(笑)



あ~楽しかった♪

さ、このあとにひみあらも楽しみ~~







2013_01
17
(Thu)10:32

大野智の恋愛観など。

こんにちは!ひまわりです





今朝はなぜか「Time」のDVDを流しながらオウチごとをしてます。

「アラフェス」の激リピの嵐から抜けだしたら、なぜか昔の嵐さんに会いたくなっちゃって☆

みなさん若い~今より若干若さのパワーあふれるテンションで、キッラキラの衣装で弾けてるわ~

ザ・ジャニーズみたいな衣装も微笑ましく思える(笑)(←母親か 笑)




しかしね・・・・・・もう、智不足が極まってるんですよ~(泣)

やっとね、今日からレギュラー始まりますけど・・・お正月にあれだけ嵐さん漬けだったのに贅沢な言い分だとわかっちゃいるけど・・・贅沢になっちゃったんでしょうね、アラシゴト、サトシゴトに対して。


デビュー前から大野さんを応援している先輩ファンの方のブログで読ませていただいてはっとしたのが、


今は大野さんの声、CDが出れば普通に聞くことができる。

けど、デビュー前は当然CDなんか出てないわけだから、大野さんの声が聞きたいと思えば劇場へ足を運ぶしかなかった。
今、こうやって手元に置いておける状況がとてもうれしいし、それだけでありがたいって。



そうだよね~。そんな時代もあったはず、当然。

私は新米サトシックなので大野さんの声を手元に置いておける環境を普通と捉えてて、あろうことか「ソロが少ない~」とか不満に思ったりすることもあるわけだけど。

CD出してくれることがあたりまえではないもんね、決して。

でもね、好きだからこそ、もっともっと・・・って願ってしまうのも当然。多分これからも願い続けますよ?ソロアルバムだして~とかね(笑)

だけど、そういう時代があったってこと。
今のこうやってレギュラー番組3本あって、毎年コンサートがあってCDもばんばん出て・・・って言う状況があたりまえではないってこと。
きっと忘れちゃいけないんだろうなって、新米なのにおこがましいですが思っちゃいました


感謝の気持ちを持ちつつ、さあ~今日から通常アラシゴト♪
楽しみ




そうそう、テレビ誌買いました♪

週刊ザ・テレビジョン1月25日号

ひみあら200回突記念で、今までのひみあらのまとめみたいな企画やってるの♪


私、ひみあらは放送開始当初は見れてなかったからね~

今は某動画サイトとかでたまにアップされてるのがあれば見れたりするけど。

すっごくいい企画とかたくさんあったでしょ?

ひみあら自体ももうすぐ終わってしまうわけだし・・・

終わる前に、こういう総集編みたいなのやってくれないかな~



今回の私的ツボは~
「モテ嵐!ダメ嵐」

確か、4回くらいやってたのかな?
その中で大野さん、さすがのダメ嵐0回だからね!

動画で見た時も、大野さんの恋愛観・・・女性的目線から見て「ええ~っ」て思うことがほんとなかった記憶がある。
むしろ、どれも納得・・・どれも「きゃー」みたいな(笑)


リアルな恋愛観、人間性が問われる企画だったでしょ?
・・・もう間違いなく大野さん、モテまくりですよね

でもそれを「みんな普通そうでしょ?なんで?」ってくらい普通に捉えていそうな大野さん。

なんでこんなに・・・ステキ過ぎる人の存在に気付いてしまったのか・・・嬉しいの辛いのとで大変です


告白の言葉は?→「好きだ、付き合おう」ですよ!

口説き文句は?→「大好きです」ですよ!

口説き文句の意味がわからないと。
遠まわしな事をする必要がわからないから、自分は直に言いたいと。


うあああ~~~妄想が突っ走りそう(爆)
カッコよすぎる~~~

ああ~もう一度この企画、全部見たい!
DVD化してくれたら絶対買うのに~



それからね、「お気に入り嵐」に選ばれた回数が最も多いのも大野さんなんだって

やっぱり大野さんはギャップ王子ですから!
それまで思ってたイメージと違う!っていう面をいろいろ魅せられて・・・ゲストの女性の皆さんも大野智に堕ちた、ということか~


もう・・・好きな気持ちに限りはあるのか?
どんどんサトシック悪化してますけどね~誰か止めて~~~




2013_01
16
(Wed)22:20

LAST HOPE、主題歌もカッコイイ♪

こんばんは!ひまわりです




「LAST HOPE」始まりましたね♪

白衣の相葉ちゃん、超かっこいいわ~~
やっぱ手足長いし、すらっとしててスタイルいいし、似合うよねえ~



相葉ちゃんが言ってた通り、カンファレンスのシーン、ちょっとした舞台みたいだった。

カメラ回しっぱなしでね、登場人物がそれぞれ動き回ってて。
専門用語の羅列みたいなセリフしゃべりながら自然に動かなきゃならなくて。
このシーンだけで台本がめちゃくちゃ分厚かったんでしょ?

いやいや・・・まだ始まったばっかだけどお疲れさまでした

これからこのメンバーがどんな風にチームワークを発揮していくのか・・・
どんな風に車輪が回って行くのか、気になります



途中で出てくる卓巳先生の3時のおやつ・・・
フルーツグラノーラクッキーね、すごくおいしそうだった~

調べてみたらわりと簡単に作れそうだったので・・・ちょっと作ってみようかな
もしうまく作れたらアップしますね(笑)



待望の「Calling」流れたね♪

ロック調って聞いた時、あんまりなじみのないジャンルだったので??って思ってたけど・・・(その割には初回版しっかり予約してるけど)

思った以上にいいんじゃん~~

なんというか・・・クールで熱い男全開!!みたいな(笑)

確かに今まで嵐さんでは聞いたことない曲調
最初から最後までガンガンに突っ走っていくのかと思いきや、途中テンポ変わって落ち着いた感じになったり・・・

なかなか惑わせてくれそうな曲ですね(笑)
ドラマとリンクしてる感じがいい♪

これにどんなダンスがつくんだろう~~~って想像しただけでドキドキ

私の想像では・・・Crazy Moonのような系統のダンスかな

私、ダンスは全く素人なのでダンスの種類とか全くわからないけど、なんとなくね
確か、振りつけてくれたのがJrの屋良さんですよね?

私、屋良さんのこともほとんど存じ上げないで申し訳ないんですけどね・・・
だからもしかしたら屋良さんの振り付けの個性なのかもしれないけどね♪


くぅ~~~なんにしても楽しみだわ
「Brethless」もダンスナンバーでしょ?

このすっごい焦らし感・・・アラシックを焦らし死にさせる気か(爆)


でもね、唯一心配なのが・・・あのFace DownのようなPVでないことを祈ります

頼みますよ、Jストさん~

3月6日まで待ち遠しすぎるわ~~








・・・とか書いてるうちに「ピカルの定理」が始まったよ!

「LAST HOPE」の潜入ね♪

「鍵部屋」の潜入の時にも見てたけど、あの時は大野さんが最後まで気づかなくって、
さすが大野さん♪おおらかだ~ってほのぼのしてたの

「LAST HOPE」はね、いや~すっごい緊張感ある現場だ~
ドラマのメイキングとか見たことは他にもあるけど、ドラマの内容的にわちゃわちゃ楽しむ感じではないし、
どうしても多少シリアスな雰囲気になるんだろうね♪


そんな雰囲気の中で、徳井さんの潜入に対する根性・・・おみそれしやした(笑)
勇気あるわ~






2013_01
14
(Mon)11:03

NHK未来を生きる君たちへ

こんにちは!ひまわりです





昨日で無事、ポップコーンツアー終了でしたね

大野さんがいつも言われているように怪我なく無事に終われたこと、本当によかったです


多くの方のレポを見させていただくと、会場の一体感がハンパなかったと

締めくくりをそうやってみんなが気持ちよく終われる形で迎えられてよかった~

ま、その場に私も居たかったな~という気持ちは隠せませんが(笑)


次こそは、私もその場で一緒に応援したい~~

私の名義ちゃん・・・次こそ頑張って!(笑)





そのMCの中で、大野さんの年末年始の過ごし方をちょっと話してくれてたみたいで。

名古屋初日のレポで「大野さんが焦げてた」っていう話を聞いていたから、どっか南国で釣りでもしてたの!?
と思ってはいたんですが・・・

やっぱりでしたね!


でも一人でもお友達とでもなく、家族で海外旅行とな!

しかも全ての旅費は全部大野さんが出したとな


本当になんて家族思いで、あたたかい人なんだろう・・・

そりゃ、嵐さんのメンバーみんな、そのくらいのお金を出すこと苦でないとは思いますけど、
そういう問題ではないですよね?

いくら稼いでいても、気持ちがない人は家族旅行プレゼントしたり絶対ないもん。


20年ぶりの家族旅行だったって。

早くから仕事始めちゃったからそういう機会が持てなかったって・・・


聞いててちょっとうるっとしちゃいました。

まだまだ子供でいていい時代に早くも独立した形で仕事始めちゃったからね・・・

ご両親としては・・・思ったよりも早く手元から離れて行っちゃった感があって寂しかったかもしれないですよね
(←親になったことないのに親の気持ちを想像してみた(^_^;))


大野さんもそういうご両親の気持ちを想って・・・家族旅行プレゼントしたのかな?




なんだろ?この話聞いて・・・良かったねって思う気持ちと、うらやましいって思う気持ちと憧れと・・・
また気持ちが複雑な感じに(笑)




大野さんに関わる話はどうしても、なにかと冷静には聞けないサトシックです(爆)




旅行話、もっと聞きたかったな~
今回はメンバーにお土産とかはなかったのかな?
機会があったらまたお話してくださいね、大野さん♪






そうそう、昨日の深夜(今日の早朝?笑)のアレですよ。

「未来を生きる君たちへ~嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ~」


嵐さんも、各界の先輩方も皆さん、すごくいいお話を聞かせてくださいましたね!



中でも私が一番心に響いたのは


日野原重明医師

インタビュアーは翔さん
やっぱ翔さんのインタビューは安定感が素晴らしいですね



「物を持った幸福ではなく、幸福感を心の中に持てるのが楽しい

 だんだん物があるようになってから、ちょっとした物があるだけでは幸福感を持たなくなってきた

 与えられたものに感謝すること」



「ふるさと=「こころのふるさと」

 心の中にふるさとのイメージを持つことはとっても情緒的にいい」



「人間には夢が必要だということ

 夢を描いて、そしてその夢を実現するためには行動しなくてはならない

 夢を描くだけじゃなしに、夢を描いて行動するっていうのは勇気がないとできない

 ビジョンをもって実践すること


 そして、夢が夢を生み、さらに夢を生む」




私ね、先生のこのお話聞いたとき・・・どうしても大野さんとダブってしまって。

大野さんの行動、考え方や伝えてくれてるメッセージって・・・まさにこんな感じじゃないですか?
少なくとも私にはそう感じられてて。



自分に必要なものとそうでないものがはっきり分かっているところとか・・・

家族をとても大切に思っているところとか・・・

絵にしてもダンスにしても、夢を描いて行動して実現させているところとか・・・


まんま、このお話の通りなんじゃないかな、と。



まだ32歳の大野さん・・・まだまだ若いのにね。

私の勝手な感想だけど・・・各界の著名な方と並んでもおかしくない考え方を持てるって・・・

やっぱり今までもこれからも・・・憧れて尊敬してやまない唯一の人だな・・・って改めて思って・・・


嬉しかったり苦しくなったり、また一人で忙しくなってます(笑)



ああ~落ち着け、私(爆)




しかし先生・・・101歳でフェイスブックをされてるとな!
いや~ん私もまだデビューもしてないのに(爆)









今回、紅白の映像がちょっと流れたじゃないですか?
また「ふるさと」聴きたくなって録画を見ちゃいましたよ(笑)

「ふるさと」のCD化・・・NHKに問い合わせた方がいらっしゃったみたいで、
「前向きに検討したい」という話だったらしいので、あまり期待しすぎないように待ちましょう(笑)

絶対いい曲だからね~嵐ファン以外でも欲しい人いると思うんだけどな~



2013_01
13
(Sun)10:55

智旅in京都③

はい、続きです(笑)


次は~「芸能神社」

芸能神社


arasi 玉垣



「車折神社」の中にある神社です

いろんな芸能人の方の玉垣が掲げられています♪

嵐さんのも
昔はね~5人それぞれの玉垣があったみたいなんですが、今は嵐さんってことになっていますね

正面の入口入ってすぐの駐車場のそばにあります。

めちゃくちゃたくさんの玉垣の中で見つけるのは大変ですけど・・・もし今後行かれる方いたら、頑張ってください



で、ここのお守りがサトシック的にはすごく見逃せない感じだったのでご紹介♪

お守り


「芸術才智守護」だって~きゃ~~ん

「智」が入ってることと、キレイな水色なところがツボ~
(あ、色はいろいろあったけど、サトシックとしては水色でしょ 笑)


ま。私に祈ってもらわなくっても、大野さんはしっかり自分の芸を磨いていかれることはわかってますが、気持ちの問題ってことで(笑)

少しでも何か力になりたいんですよ~(←サトシック末期症状 笑)




そして次!
サトシックには外せない・・・「たき川旅館」さん

たきがわ旅館



京都駅から歩いて10分くらいだったかな?

大通りから少し中に入ったとこにある昔ながらの住宅がたくさんある中に、
ごくごく普通の、こじんまりとした旅館としてあります。

中に入ってお話を聞いてみた、っていうツワモノサトシックさんもたくさんいらっしゃるみたいですが・・・ヘタレな私はそこまでの勇気はなく(爆)

むやみに旅館の周辺をうろうろしてみたり、隠れて写真を撮ってみたり、完全怪しかったです(爆)


でもここで、大野さんが2年も生活してたんだ~と思うと感慨深くて。
さらに当時の私の京都生活の記憶もよみがえり。

しんみりしながら、たき川旅館さんから京都駅までの道を歩きました。



京都のド中心部にありながら、割と静かな一帯ですよね、このあたり。


商店街・・・というほどでもないけど、昔ながらの個人商店と民家が軒を連ねる通り。
何か懐かしいような、落ち着く空気が流れてる。


この道を毎日往復してたんだよね~きっと。



大野さん・・・毎日何を思ってた?

東京に帰りたいって思ったことたくさんあったよね?

知らない人たちばかりの町で、当時まだ10代で親元を離れて生活・・・それだけでも相当大変なことのはず。
いい大人でも耐えられない人たくさんいますもん。

それだけでなく、座長として責任を負って仕事をこなしながら・・・

ほんとにどれだけの苦労があったことか。



想像すると、今ここで言葉で綴るのも苦しいくらいの想いになります・・・




ほんと、あきらめずに頑張ってくれてありがとう

それしか言えません・・・



そんなことを想いながら・・・大野さんを守ってくれた京都の地に感謝しながら、

次は大阪です




そして旅の締めくくりは・・・初☆「ジャニショ」です(笑)


まず、ショップの場所が分からず苦戦させられました(爆)
まね、私が地下鉄の出口を間違って出てしまったところがすでに問題なんですけどね~(笑)

多分まっすぐ行けば駅から10分程度なのかな?
でも30分くらいうろうろしてた気がする(爆)


でも頑張ったかいあって・・・素敵な大野さんにたくさん会えました


その時はちょうど、ワイハのお写真がメインだった
キラキラでカッコよかったわ~~


その後秋に行った時はFaceDown、YourEyes、ポップコーンのお写真を

行っちゃうと買っちゃいますよね~


何もない平日だったから人も少なく、だいぶスムーズに買えたように思います(笑)
これがコンの時とかだと大変なことになるんでしょうね~




そうそう、一人・・・スーツ姿のサラリーマンっぽい人がお写真を購入してまして(爆)、
あまりの場違いさに思わず二度見してしまいました(←超失礼だろっ 笑)
家族に頼まれたのかな~?




あ~楽しかった♪
やっぱり私、京都好きだわ~

次は春か夏くらいに行きたいな~
それか、いっそ東京まで遊びに行っちゃうか・・・考え中です





2013_01
12
(Sat)16:02

智旅in京都②

こんにちは!ひまわりです





大野さんの足跡を追って京都旅行することがしばしばある私ですが、
前回の旅記事・・・アップした記事の続きがそのままだったんですよね~

なにしろサトシゴト、アラシゴト山盛りすぎてそちらの記事に追われてまして・・・
書くって言っておきながら年越してしまって、ほんとスミマセン・・・


でもほっとくのも後味悪いので、さくっと書かせてくださいね♪



一応前記事がこちら
http://bluemoon1126.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

では行きます!



まずは・・・勝林寺!

ここは、例の「Message from Japan」で、大野さんが座禅をした時指導された住職様のおられるお寺ですよ~~


いちおうHPはこちら
http://blog.shourin-ji.org/2011/07/15/%E5%B5%90%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E5%9D%90%E7%A6%85/

ここで座禅体験ができるということで、大野さんが体験したこと、私も感じてみたい!って思い立ったが吉日♪

しっかり事前に予約を取って行かせていただきました♪


私が行ったときは多分10人ほどの方が集まっておられて、最初に座禅の簡単な説明をお聞きして、実際に座禅を組んで見るという流れで。


住職様に大野さんのお話なんかも聞いてみたかったのですが、勇気がなくて出来ませんでした



でもね、座禅ってすごく集中力が必要で、早々誰にでもできるものではないなって実感しましたよ~


心を静かに「無」になるっていう作業・・・

静かな場所に静かに座ってるだけに見えるけど、何も考えないって超難しいです!



ただぼーっとしてると、心の中にいろいろと心配事や気になることが浮かんできちゃうんですが・・・


でもその思考を意識しちゃダメ!

心の中にそういうことがぽわん・・と浮かんできても、すぐさま流して無に戻す!っていう作業をずっとしてるような感じ。
これ、集中力要りますよ~


でもね、終わった後はすごく心が軽くなるというか。スッキリした気分になりました。

簡単な座禅体験くらいでこれだけの効果があるんなら。

ちゃんとできるようになればかなりのストレス解消法になるな~


うん。日本の伝統、侮れません。


大野さん、日本の伝統文化の素晴らしさ、ちゃんと受け取りましたよ♪



でもね・・・これが最初からすっとできてしまったという大野さん・・・

やはり集中力、精神力がもう、私とは比べ物にならない立派な、遥か大きな心を持った人なんだな~・・・と、
大野さんと同じことをやってみて尚更思った次第です


やり方のコツが、ほんのうっすら遠くに見えかけたかも!?くらいのところで体験が終わってしまったので上手く説明できませんが・・・


ストレスや苦痛から一旦離れて、また元気にがんばろうっていう気持ちを取り戻すための一つの方法だなと思います。


また次に京都に行くときには、また体験したいな~






次が細見美術館!
「若冲ミラクルワールド」で大野さんが訪れた美術館♪

細見美術館



残念ながら私が行ったときは伊藤若冲の展示はしてなかったんですが、同じ場所に来れた!というだけでテンションUP


いちおうHPはこちら
http://www.emuseum.or.jp/

で今確認したところ、ちょうどこの1月3日から3月10日まで、伊藤若冲の展示やってるみたいですね!

うお~モーレツに行きたい!

けど秋にも行ったばっかりだし~財布が軽くなりすぎる~

どうしよう・・・


若冲の画集は見てみたけど、ホント細かくて・・・素晴らしい絵でした。
生で見れる機会があるなら逃したくはないけどね・・・悩(笑)






そしてハイ次!
高台寺です♪

高台寺



ここも「Massage from Japan」で大野さんが訪れたところ。

ここの庵でお茶をたててもらってましたね♪
残念ながら一般人は立ち入れないんですけど。

で、思ったよりすごく小さな建物でした。比較対象がないのでわかりづらいですな(笑)

ここから出入りしてたのか、大野さん・・・ってびっくりするくらいの小さな出入り口。

実際に行って見てみてくださいね♪






そしてハイ次!カフェ「牛若丸」

まごまご嵐「嵐の城下町」で大野さんが行ったお店。

大野さんが頂いていたシュークリームを私もぱくり。

固めのハードシュークリーム♪
私の好きな感じでおいしかった


でも、お店は長居する雰囲気ではなかったので早々に出ましたが、念願のお店に来れて良かった♪


まだ京都で食してないサトッシクメニューがあるんだけど、なんだか定休日だったりなんだったりで行けてないんですよね~

ま、楽しみが続くってことでいいか(笑)







あ~さくっと終わらせるって言いながらまだ続いちゃいます

お時間あるときに宜しければどうぞ(泣)







2013_01
11
(Fri)21:05

「Calling」と「Breathless」

こんばんは!ひまわりです





昨日、新曲発売の発表があって、
そうか、じゃあ予約開始情報逃さないように、心構えしとかなきゃな~と思ったのも束の間。


今日の午後には予約開始してたらしく、

私が遅めのお昼休憩中にネットで情報を調べて見た時には、大手ネット通販関連は軒並み予約終了してたという事実。


おいっ

ってちゃぶ台ひっくり返したくなりましたよ(笑)


ま~ね、また予約開始はあるんですけどね、絶対、確実に。



けど、予約再開の情報がいつ来るかと、ず~っと待ち構えてるのもしんどいから、
もうさくっと店頭に行って予約して来ました~



私もアラシックとしてひとつづつ階段を上っているようで・・・

アラフェスDVDを店頭で予約してみたり。
ドル誌デビューを果たしたり。

なので今回は、特別うろたえずに予約できました♪

次は何ができるようになるでしょうか?(笑)





しかし、びっくりしましたよね~~


まさかの両A面だとは!


Calling/Breathless初回限定盤A
(CD+DVD)
CD2曲収録
・Calling
・Breathless
DVD
Calling(ビデオクリップ付)


Breathless/Calling初回限定盤B
CD2曲収録
・Breathless
・Calling
DVD
Breathless(ビデオクリップ付)


Calling/Breathless通常盤
CD4曲収録
・Calling
・Breathless
・タイトル未定A
・タイトル未定B
上記4曲のオリジナルカラオケ入り


3タイプのシングルだって!
わああ~うれしいけど~お財布に厳しい状況



「Calling」、今朝のめざましでちょっと流れましたけど、確かにロックなのかな?
でも普段ロックを聞き慣れない私にはちょっとよくわからなかった・・・テンション高めで激しそうな雰囲気は感じれたけどね♪


「Calling」って「叫び」とか「呼び声」っていう意味だって。
なんかラストホープにぴったりの題名だな~

患者さんの呼ぶ声、叫びを聞いて寄り添う医師・・・相葉ちゃん、頑張ってね♪



「Breathless」もどんな曲だろ~
日本語で「息切れした」とか「息もつけない」とかそんな意味だから・・・
激しそう・・・

ダンスナンバーって話だから、超踊る曲なのかな?
だったらDVD、絶対買いじゃんね!



「Breathless」は大型タイアップするって、なんだろ、何と組むんだろ?

でも「Calling]のロックな曲調を、どう魅せてくれるのかも興味ある~~




私新米アラシックなもので、ファンになってリアルタイムに買った最初のシングルは「ワイルドアットハート」だったんです


確かこれ、初回版にはDVDついてましたよね?

でも当時は、「ま、曲だけでいいから通常版にしよ」なんてことをしてしまったんです・・・

後日、某所で見たワイハのダンスというかPVの映像が・・・私的にかなり気に入ってしまって・・・
あのとき初回版を買わなかったこと、いまだに後悔ですよ・・・




なもんで、同じ過ちは繰り返さない!

てことで、今回はA,B両方予約しました


通常版は・・・ゴメンね、後ほどレンタルしようかな~と。
どうしても欲しくなっても、通常版は後からでも買えるからね♪


だって、アラシゴト、サトシゴトはずっと続くんですもん

予算取っておかないと(爆)




ちなみに最初のアラシゴトは、「Monster」の初回版をアマゾンで購入したこと♪ 
やっぱ私が大野さんに堕ちたきっかけのPVですから・・・なんとしても手元に欲しかったんですよね~(←超どうでもいい情報 爆)

でもさっきアマゾンで見たら1万円以上してた・・・
当時はそこまで高くなかったけど・・・今、この値段でも買う人がいるってことですよね?
やっぱ嵐さん人気、すごいわ~






なんかシングルでる間隔、早いな~って思ったりしたけど、

よく考えたら「Your Eyes」以来のシングルなんですよね~


去年はウラアラマニアも出たし、Popcornも出たし、
嵐さんの音楽、すごく充実してたから。


もうそんなに時間が経ってたんだって気付かなかった~



ふふふ

ありがたいことです






今日からポップコン名古屋の始まりですね~~

きっとこの話題がMCでも出るよね♪

アンコールでちょっと歌ってくれたり・・・ないのかなあ~~









2013_01
10
(Thu)16:54

好きなものと極めることと・・・新曲キターーー!

こんにちは!ひまわりです




体調の方も、どうにかこうにか通常仕様にもどりつつあります☆

心配してコメント下さったみなさん、ありがとうございました

今週はアラシゴトもゆっくりなので・・・ゆっくりしながらマイペースにやって行こうと思います♪







さてさて、今日の大野さんのラジオで~~

私と大野さんの共通点が発覚☆

大野さんってお餅が苦手なんだって!
何も味がついてない感じなのがやなんだって~

あ~わかる
私も、あの何か味のない感じがダメで・・・お雑煮とかお汁粉とか好きじゃないんだよね~

だからお正月に最後にお雑煮を食べたのはいつだったか・・・記憶にない(爆)

ヤバい、日本の伝統文化を味わっていない~



だから和菓子の餅はまだ平気なの。

あんこの入った餅とかは普通に好きなんです



だからなんだっていう話ですがね、大野さんとお揃い♪と思えるだけでいいんです(笑)

こんなしょうもないことでもテンションを上げることができる幸せなサトシックですね~私(笑)




それから、ちょっと前にしてくれてた踊りについてのお話。


昔のビデオ見てると、下手すぎて笑えるって。

でも、今はいろんな動きを知ったから自由自在に動けると。


体の使い方がわかってきてる。だから疲れない。
抜き加減のバランスがわかってきてるんだって。


そこまで思えるようになるまでに、どれだけの回数踊ってきたんでしょうね・・・

なんの分野においても、自分の表現について自由自在って言える人ってそんなにいないと思うんですよ。


一つの物事を極めるって、どんな感覚なんでしょう。

私は何もそういうふうに言えるものがないから・・・




まずね、そこまで極めたいと思うほど好きなものに出会える人が数少ないと思う。


今の世の中、安定志向でしょ?

やりたいことに挑戦する。というより、出来ることを確実にやる。という生き方が主流になってて。
好き、の気持ちがあっても、それをそのまま仕事にする生き方は・・・リスクを知ってる大人としては勧めにくかったりして、つい安全な方を勧めてしまうけど。


昔聞いた話ですけど・・・
やりたいこと、好きなことに気づかないふりをして、自分の本当の気持ちに蓋をして生きることを続けていると・・・

いざ、自分何をしたいのか?何が好きでどんなことに興味を持っているのか?考えることをしていないと、いざ考えてもわからないらしいんです。
もしくは、好きなことが目の前にあってもそれに気付かないってこともあるって。


誰もが、絶対好きなもの、興味のある分野って持ってるはず。
出来ればそれに気づいて、何かしら関係のある仕事をした方が・・・豊かな人生は送れるんだろうな。


私は気付くのが遅かったから。これから選択できる道はもう限られるんですけど・・・


もしこれを読んでくださってる若い方がおられたら、
好き、の気持ちを一度、とことん突き詰めて考えてみるのもよいかと思います♪



大野さんが、自分の興味、好き、気持ちに正直に生きられたのは、きっと周りの大人の方がすごく理解のある方だったんだと思ってなりません。

大野さんを正直に育ててくださったご両親には本当に感謝です。



そして・・・
好きの気持ちの大切さをいろんな機会に、言葉、作品、その完成度で伝えてくださってる大野さん。

本当にありがとうございます




ふわあ・・・ますます惚れちゃいました










・・・ゆっくりやっていこうと思ったばかりなのに!

次のアラシゴトが決定~~というニュースが!



相葉ちゃん主演の「ラストホープ」主題歌が、嵐さんの「Calling」に決定~~~
「ロックぽいサビが今までの嵐にない感じ」らしいです♪



3月6日発売だそうですよ♪
どんな曲だろ?
ドラマ開始が待ち遠しいですね


予約開始情報、いつ入ってくるか・・・またしばらくアンテナ張り巡らした状況で生活しなきゃいけませんね(笑)


ああ、ゆっくりは当分無理かも~~

ま、それも嬉しい悲鳴・・・幸せ、ですね(笑)









2013_01
08
(Tue)23:52

恋煩いなのかどうなのか。

こんばんは!ひまわりです






いや~・・・なんだか胸がムカムカ、胃がキリキリ・・・体調絶不調な今日この頃・・・

なんだコレ(爆)

まあ、ブログ更新したりできてるくらいなんで、そんな大したことないんですが
まあ、テンション下がりますね~

正月疲れか?


いや、恋煩いかも(爆)
大野さんを想いすぎて~~~(←笑いごとではない)



うーん、かなりイタイ人ですね、私(爆)





ま、そんなイタイ話より。

新しいニュースがキタ~~~




紅白の時のふるさとの曲の時のために、各界の著名人の方々と行った対談の放送決定♪

「未来を生きる君たちへ(仮)」が、1月14日(月)午前0時15分(日曜深夜)からNHK総合で放送されるようです♪

対談は、以下の5組です(※敬称略) 相葉雅紀×星出彰彦(宇宙飛行士)、大野智×草間彌生(前衛芸術家)、櫻井翔×日野原重明(医学博士)、二宮和也×山田洋次(映画監督・文化勲章)、松本潤×坂東玉三郎(歌舞伎俳優・人間国宝) 


やっぱ紅白ではほんのちょっとし紹介されなかったから、やったね!って感じ
素敵なお話楽しみにしてま~す







ふう。やっぱり胸がキモチワルイ~~


今日はもう寝ます。
みなさんおやすみなさい~






2013_01
06
(Sun)23:20

チビコーンがかわいすぎる

こんばんは!ひまわりです




昨日はちょっと取り乱し気味の記事を書いちゃてすみません

なんかね、急に来るんですよ。なんていうか・・・スイッチ入ったように切なくなっちゃう時が(笑)

頭の中を嵐さんと大野さんがほとんど占領してて、普段まわりにはそれを隠して生活してるようなもんなので・・・


でももうちょっと何事もバランスよくやらなきゃね♪
サトシックは不治の病ですから、これもしょうがない(爆)

だからアラシゴト、サトシゴトも楽しみつつ冷静に☆っていう気持ちでやります(笑)



てなわけで、今はちょっと落ち着きました☆






今日はね~

美容院行って、
趣味のギターをちょっと練習して、
撮りだめしてたラッキーセブン見て、今日から始まった今年の大河ドラマ見てました。


クラシックギターは私の一番の趣味だったんですが、
今はクラシックギターと同じくらい、嵐さんと大野さんが好きです

ホントはね、レッスンに通いたいけど・・・昔ちょっと通ってたけど、仕事の都合などで続かなくって。
それに音楽って結構お金かかるんですよね


だから、大野さんを見習って・・・独学で出来るとこまでやってみようかと。

どうなるか分かりませんが・・・ギターが好きな気持ちはもう10年以上続いてる、大事なものだから。



大野さん流に期限を決めてみようかな?

絵と違って出来上がりっていう線引きがしにくいけど、いつまでにこの曲を仕上げる、とかね。


嵐さんの曲のクラシックギター用の楽譜があればな~すっごいノリノリで練習するのに。
どこにも売ってないんですよ~(泣)

なんでだろ?著作権絡みかな?
え~ん、誰か持ってないかなあ?
知ってる方おられたら教えてくださ~い





ラッキーセブンはリアタイでやってた時は仕事が激務すぎて全く見れなかったから、
今回全部再放送してくれるってなってまさにラッキーでした

思った以上におもしろい
かなりアクション満載で、スッキリする~
一話完結っぽい作りになってるのも見やすいし♪

うん、DVDに落としとこ♪




そうそう、今年初のテレビ誌買いました

TVガイド新春特大号~♪

嵐さんのポップコンの詳細が載ってます


MCも全部載ってました。
大野さんの振り付けへのこだわりの話~

翔さんが言ってたけど、他のことには「なんでもいいよ~」みたいなスタンスなのに、ダンスについてはこだわりがあるって。


ネタ的にね、振り付け変えてほしい~って嵐メンに言われて。
多分いつもの大野さんなら、みんながやりたいようにしたらいいよっていうスタンスでにこにこ笑ってる感じだったと思うけどね、
振り付けに関しては譲らなかったね~

やっぱりこうしなきゃダメだからってのがあるんだね

あと、Up to youの振り付けの最後の決めポーズの意味とか、注目ポイントとか書いてあったから、それを意識して見ると楽しいかも♪

MCがほぼ大野さんの話で終わるってのも珍しいから、サトシックにとってはうれしいMCですね♪
DVDが楽しみだわ~


自分の好きで好きで真剣にプライドをかけてきた分野についてはやっぱりこだわってくれるんだ♪って思って。
すっごくうれしかった

こういうキメテほしいところで男らしくキメられちゃうから・・・ますますキュンとしちゃうんだよね~

あはは☆好きが止まりません(爆)



それからね、チビコーンがポップコーンマンになって、気球に乗って旅に出るアニメね♪

どんなアニメなのかすっごく気になってたんだ~

それも載ってた♪超かわいかった~


デフォルメされた表情がまたかわいいし~
キャラに合ったセリフがアテレコされてて、個性が出ててさらにおもしろい(笑)

ポプコちゃんに振られて涙を流してるチビコーン智がもう~~持って帰りたい(爆)


あのチビコーンのキャラクターグッズ欲しい!
作ってくれないかな~
ジャニショとかで売ってくれたら絶対買いに行くのに(爆)


嵐コンのアニメーション、すっごくカワイイの多いよね?

なんだか急にかわいくなった気が・・・
腕のいいアニメーターの人雇ったのか?




そんなこんなで今日も終わって行きますね☆


来週はレギュラーも軒並みお休みですから・・・


この間にもうちょっと心を落ち着かせて。

上げたかったけど書けてない記事とか書いちゃおうかな



2013_01
05
(Sat)19:39

年末年始嵐漬けすぎた件

こんばんは!ひまわりです







最近、過去記事にもさかのぼって拍手をしてくださった方、ありがとうございます

日々嵐さん、大野さんを想う気持ちをただ呟いているだけのこのブログに訪問してくださってる皆さん、ありがとうございます


この年末年始、アラシゴトに翻弄され続けたアラシックさんも多かったでしょうね~

無事現実に帰ってこれましたか?



私も例外なく、かつてなく嵐漬けな毎日でした。



一般的なアラシゴトでもたくさんありましたよね


アラフェスDVD発売に始まり

紅白

しやがれSP

こたつDE嵐

VS嵐SP


これに追いついていくだけでもホント大変でした・・・

もう、嵐さんの為だけに時間を使った休日といっても過言ではないくらいで。


まあ、HDD整理頑張ったかいがありました☆
こんなに余裕があるのは久しぶり♪
・・・すぐにまた慌てることになるんだけどね(爆)

うちのテレビにも大感謝ですよね~
私に買われた時には、こんなに酷使されることになろうとは思っていなかったに違いない(爆)

感謝の気持ちを込めて・・・しっかりキレイに磨いてあげました(笑)



さらに私の場合、加えて、

魔王DVD一気に観賞

鍵部屋DVD一気に観賞

大奥(←ニノちゃんのね)観賞

フリーター家を買うSP(←これも)観賞

ラッキーセブン(ドラマ版)観賞中


そしてラッキーセブンSP・・・これから見る予定


アホやろ、自分

と、自分自身にツッコミつつです(笑)


まね、ずっとテレビ前にいたわけではなく・・・家にいるときには常にテレビに嵐さんが映っていたってことです。
家事やら勉強やらしながら見てたの♪






ここまで嵐さん漬けになったことって今までにあったかな?いやない。

はまった当初は、仕事が終わって帰ってきた後に深夜の激嵐祭りを繰り広げたことはあったけど。

去年のお正月は仕事が激務すぎて年末年始休みとかなかったし。職場で年越したし。


だからこのお休みは嵐さんを満喫する計画をしてて、すっごく楽しみにしてたんです。




で、実際楽しかった~~♪




でもね~見れば見るほど、好きの気持ちが募ってきて・・・



好きで好きで、会いたいと願う。


でも、それすらも叶えられない相手。



サトシックになってから、大野さんのことを考えない日なんて一日たりともなかったです。

これだけ考え続けてると、大野さんがホントに存在しているのか疑わしく思えてくるときがあって。

自分の頭の中だけの妄想じゃないのか?ってね


なんていうか・・・妄想と現実の境目が曖昧になってる感じ。



こんなふうに思っちゃってる人、私だけ?(←誰かに共感を求める私 爆)



頑張れば会えるということなら、仕事でも自分磨きでも、今使ってるパワーの何倍も出して頑張れる。

でもそういうことでもないから・・・



きっと、これからも何年も何年も考え続けて・・・
もしかしたらいつか、コンサートとかで会うことは叶うかもしれない。


でも言葉を交わす、なんてことは絶対あり得ないわけで。



う~ん・・・私・・・どう進んで行ったらイイデスカ?(爆)








あはっ☆
ちょっと落ち着かなきゃね~


なので明日は現実に戻る作業をがんばりま~す♪






みなさんも無事、現実に戻って来てくださいね~~(←私だけ? 爆)






2013_01
04
(Fri)21:26

VS嵐3時間SP~♪

こんばんは!ひまわりです




今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?

私の住む地域では、この冬初雪が降りました。
もしかしたらもう降ってたかもしれないけど。私が未確認なだけww

北の方にお住まいの方には怒られちゃうかもだけど・・・さ~~む~~い~~~


辛い仕事始めとなりました☆





このお正月のSPね、すっごく楽しみなの

だってね、嵐さんたち袴履いてくれてる~~~

私ね、西洋のスポーツより、圧倒的に日本のスポーツの方が好きなんです。
剣道、弓道とかね。

凛とした雰囲気が好きってのもあるけど、あの袴姿がもう~たまらん~のです(笑)


私も何かの機会で袴履いてみたいんだけどな~
卒業式で一度着たきりだあ~





2013年も現状維持~な大野さん。
前向きなんだかどうなんだか、って思われるかもしれないけど、
大野さん流の前向きな宣言ですよね♪

現状維持だって、頑張ってなきゃできないですもんね♪

今のペースで、一つづつのお仕事を丁寧にこなして、一歩ずつ。
うふふ♪
そんな嵐さんのペースに遅れないように頑張らないとね♪




新ゲーム登場~

ポップコーンヒッター

翔さんがまさかの題名まるかぶりって言ってたやつね(笑)

大野さん、ものすごい翻弄されてる~
ドタバタっぷりがカワイイ~~
袴はいてのドタバタってのが、もう他では見られない光景だから~もう~萌える(爆)




そして待ちに待ったクリフクライム~

これあんまり登場しないけど、一番カッコイイよね

袴姿で崖にしがみつく大野さん~~カッコイイしかわいいし

余裕でクリアだったけど、残り20秒はクリアできなくって・・・

でもすっごくカッコよかったね
頑張った!よかった!って私もその場で言ってあげたかった~~



キッキングスナイパー

俊輔さん、いや~素晴らしいキックを見せていただいてありがと~
初めて見たよ~だるま落としって!

ニノちゃんも、何回も当たってたのに倒れなくって残念~
袴だとやっぱり力入りにくいのかな



結果、嵐チームの勝ち~~~
おめでとう





で、一番楽しみにしてのが、BABA嵐~

これね、何度も言うけど・・・ホント画期的!
翔さんも言ってたけど、いっぱいゲーム考えて頑張ってくれてるスタッフさんとか・・・ババ抜きが大好評だったって聞いて、多分すごく微妙な気分だっただだろうね

でもね、ババ抜きがこんなにエンターテイメントだったなんてね
アラシックの皆様がババ抜きを見る目・・・確実に変わりましたよね



大野さんの最弱ジャケット~~~いきなり爆笑させてもらいました(爆)
あの杖とかね!
RPGの登場人物の魔法使いの杖っぽい(爆)

予選Aブロックのおじいちゃんと孫と夫婦のくだり(笑)
ニノちゃんがまた、そういう演技するから~もう笑ったわ~


どのブロックもね、駆け引きがすっごくおもしろくてね(笑)

相葉ちゃんファンのしずちゃんが乙女になってたとことか
仲間さんの不思議な駆け引きとか(笑)
見てるだけなのにこっちもドキドキ感を味あわせてもらったわ~



で、最終決戦、いよいよシードの大野さんの戦い!

あの部屋に入ってくるところ、ほんとへんてこなパーティーだったよ(爆)
確かにドラクエだったら大苦戦ですわ
超弱そう(笑)

もう、大野さんにあの衣装をスタイリングした人、GJです☆


ババ抜きを見て勉強になったという大野さん。
まあ、ああいう視点で人のババ抜きを見ることってないから、私も勉強になったわ~

でもね・・・そんなことより。
そんな自由自在に小鼻って動かせるもんなの!?
私はそっちの方にびっくりでしたわ(爆)

そして今回も大野鼻カメラ用意してくれてありがと~スタッフさん♪
楽しみにガン見させていただきました


頑張ったよね~
ババ引いちゃった時も意識して小鼻動かさないようにね!
でもね~
小鼻どころか顔全体動いちゃってるから(爆)

もう・・・どうやっても隠しきれない、そんなあなたが好き


でも、勝ったね~
ふふふ(笑)
勝っちゃったことにびっくりしてるあなたがツボです


でも最弱王の座を譲っちゃったから・・・続編はないのかなあ・・・残念



2013_01
03
(Thu)22:46

こたつDE嵐~♪

こんばんは!ひまわりです



今日は昼間、初詣に行ってきました


健康と安全と、しっかり今年こそ嵐コンに参加出来るようにお参りしてきましたよ


で、普段はあんまりしないんだけど、珍しくおみくじひいてみたんですが、
そしたらまさかの「大吉」

わ~お!マジか!?
「すべて望みのまま」らしいですよ、今年の私

きゃ~テンション上がるわ~

なんだかすべてにおいてやる気がでますね(←超単純 笑)




そんなこんなで、さあ~嵐祭りの始まり♪


うちにはこたつはないのですが、まさにこたつに入っているかのような気分で臨みましたよ♪

手元にはお菓子とたっぷりのカフェオレ♪
これで嵐さんを堪能できるなんて、う~ん極楽~♪




まごまご嵐、いい番組ですよね
て言っても、私当然リアルで見たことはないから・・・すべて某サイトで見させてもらったものだけど・・・
嵐さんの優しいところがすごく出てて、見ててほっこりしてたの思いだします



52年前・・・相手と一言も口を聞くこともなく、親の決めた相手と結婚・・・
そういう時代だったんですよね。
私には考えられないけど・・・

そしてこうやって何十年も連れ添って生きている・・・今、幸せだと言える人生・・・
結婚って、どういうことなんだろう?
結局、連れ添った後にしかわからないことなんでしょうか?
若輩者の私にはわからないです・・・


おばあちゃんの手紙に感極まって泣いちゃった大野さん・・・
こうやって人の気持ちに寄り添って考えられるところ、大好きです




野球大好きおじいちゃんのところに特訓を受けに行った大野さん・・・

野球初心者で大変だったと思う・・・最初全然捕れなくて、泥だらけになって。
でもノックの最後の方はほとんど捕れるようになってたよね!
頑張ったよ!すごいよ

汗ハンパない。本気でやったんだもんね、伝わってきたよ




こどもの晩ゴハンにて~

「パンツをはきなさい」って叱ってる大野さん~~
全然叱れてない~~(爆)
もしいつか結婚とかしたら・・・こんなお父さんになるのかな?うん、想像つく(爆)

想像つくけど・・・まだもうちょっとしないで欲しい~~




そして10秒チャレンジね
こんな収録やってたんだね~
今まで企画を投稿してくれた人を集めたのかな?
これ、ずっといろんなゲームをやりつづけるのって集中力も体力もいっただろうし・・・
嵐さん、お疲れ様~

収録参加できてたお客さん、うらやまし~~
番協って感じではなく・・・まさにファンサービス>>収録って感じね☆
こういうスタイル・・・二度とはなさそうなくらい珍しい~





映像としては見たことあるものが大半ではあったけど、やっぱ久しぶりに見ると懐かしくて嬉しいもので・・・
そんなこんなで、超まったりして見てました

昔からの先輩ファンの方々は、「あの時ああだったな~・・・」とかもっといろいろ思うところがあったんでしょうね。







明日から仕事始めなので、ブログの更新も通常営業に戻ります(笑)

ここんとこ1日2回更新とかね、そうとう頻度高かったけど、
明日からは現実に戻って仕事しないとね☆

なので、VS嵐はまた明日上げますね♪


2013_01
02
(Wed)16:56

嵐にしやがれ元旦SP②

こんにちは!ひまわりです




いや~今、この記事書くために録画をリピしてたんですけど・・・
改めて、アイドルってほんと大変な仕事ですね

歌って踊るのはあたりまえな上なのに・・・
今回のしやがれはホント、芸人さん並に体張ってくれてますよね!

もう国民的トップアイドルにもなった嵐さんなのに・・・
本来ここまでする必要はないかもなのに・・・

昔から変わらないスタンスでお仕事に取り組んでくれてる姿が、
ファンの身近でいてくれようとしているように感じられてうれしいです

これからも応援していきますよ~



さて、では続きです~~



電波少年@二宮和也


地球温暖化を止めるために牛さんのげっぷを吸引~!?
ぎゃ~な企画・・・

でも、一見すっごく地味な企画なのに、大笑いさせてもらったのはやっぱりニノちゃんの実力だね
トーク力すごいし、リアクションもイイww

牛さんに何度も挑戦するニノちゃんと、なんとなくコミュニケーションが取れてるかのようにいいタイミングでげっぷする牛さんに爆笑

ていうか、「牛さん」呼びするニノちゃんとスタッフさん・・・さすが笑いのツボ心得てますね



心霊ドッキリ@松本潤


松潤、こういうときのリアクション、結構大きくっておもしろいよね~(笑)
ボビーのモノマネしてって言われて、素直にモノマネする松潤・・・大きくなったなあ~となんだか感慨深くなったり(爆)

でもね、あんだけビビりながら、いなりずしを落とさずにきちんと最後まで持って行けたことがすごいと思う!
普通どっかで落としそうだよね~
でも結局、仏壇のとこでいなりずしの台がひっくり返っちゃって。
それを律儀に拾ってる松潤の真面目さがツボww

この後のキスのくだりは・・・ちょっといらなかったよ~

でも松潤・・・こういうのも出来るようになったんだ・・・大人になったねえ

・・・でもいつか大野さんにこのネタ振られたらどうしよう
ぎゃ~いや~




最強のアニキ@近藤真彦


下手に並んで~のくだり
大宮の密着具合が~~くっつきすぎやし
新年早々、萌えさせていただきました(爆)

嵐10周年マッチ30周年の雑誌の表紙が、すべて嵐だったくだり

他メンが大野さんに、「だから言っただろ~」みたいなノリで突っ込んで、
大野さんが一瞬素の顔で「なんだよお前ら」みたいな感じなったのがツボ(笑)


やっぱすごい貫禄です、マッチさん
私はリアルに歌って踊ってる姿を見た記憶はないんだけど・・・

嵐さんもいつか、ああいうふうな立ち位置になるのかな?
いや想像できないなあ~



水中ジェスチャー@櫻井翔


翔さん、ジェスチャーはホント得意ですよね♪

お題も結構難しかったと思うけど、すごくわかりやすかったし~

解答者の方以外の方には伝わってた問題もあったよねww

プールに飛び込む前にめっちゃ考えてる翔さん・・・やっぱ、どうやったら一番伝わるか考えてるんだよね、
さすが!

モノマネのグレードの高さに拍手してもらえてよかったですね、翔さん♪



爆破脱出@相葉雅紀


これね、ちょっとかわいそうだったよね~・・・
ちょっと泣いちゃってたように見えたんだけど、相葉ちゃん・・・

なんか気の毒で・・・トラウマになっちゃわないといいんだけど・・・

まあね、相葉ちゃんメンタル強いからね。だから選ばれたんだろうけど。
それに相葉ちゃんのキャラがね、それが生かされた企画ではあったと思うけどね。
すごいリアルに練られたドッキリで、こりゃだまされるわな~





そしてそして、2013年24時間テレビメインパーソナリティー決定のお話

テーマが「ニッポンって・・・?この国のかたち」

この日本という国のことを考えるというテーマ・・・
今までになかった形のテーマで、私、すごく興味があります。

人によっていろんな捉え方があると思うんですよ、このテーマって。
私ね、今までの24時間テレビは何か押し付けられてるように感じることも多かったんですが、
今回このテーマをどんなふうにまとめて見せてくれるのか、すごく楽しみです。

嵐さんが企画から関わっているのかはわからないですが、
特に翔さんとかすっごく興味ありそう(笑)

いいもの期待してます



だからね、嵐さんがパーソナリティをしてくれることは嬉しいんです
びっくりですけどね!まさか2年連続とは思わなかった!!

それだけ嵐さんの実力が認められているってことで、嬉しいんですよ?

うれしいんだけど・・・


嵐さんの体、大丈夫でしょうか?体を壊すようなことにはなってほしくないので、それが一番心配・・・

それに、最近嵐さんの露出、ちょっと過剰じゃないかな?って思うこともあって・・・

昨年の24時間TV、紅白と大舞台が続いている中、また次の24時間TV・・・
正直、「え?また?」という感情がよぎったのは事実です。

ジャニーズに関わらず、こういう大舞台を任せられる芸能人の人って他にいないんでしょうか?


・・・なんて、芸能界のご意見番みたいなこと書いちゃいましたけど、
只の一庶民の意見なんで聞き流してくださいネ(笑)



ま、なんだかんだ言いながら、多分こういう意見が出ることも嵐さんは承知の上でしょうから・・・
嵐さんが挑戦するというなら私も全力で追っかけさせていただきます

今年の夏も熱くなりますね~~






そうそう、日産の新CM、番組中に何回か流れましたよね♪

このCM、好きだわ~
大野さんの、ふわんとした雰囲気の船長っぷりがツボ(爆)
もうカワイイ~~
「上陸♡」の声が優しすぎて倒れそうでした(爆)


2013_01
02
(Wed)00:45

嵐にしやがれ元日SP

こんばんは!ひまわりです




いや~内容の濃い2時間半でしたよね~・・・

今、若干まだ頭がぼーっとしてますもん


いきなり最初にさとこちゃんが出てくる時点で、「まだ心の準備が~~」ってなったし、
さとこちゃんが終わってもしばらく興奮と衝撃で放心状態だったので・・・あんまりはっきり記憶してないです・・・
ごめん、特にニノちゃん(笑)



多分今回も長くなるんですが(←おい)、まあ書かないとストレスになるんで、書けるとこまで今日中に書いてみます♪


さとこちゃん@大野智


いや~見れば見るほど完璧な女装で・・・もう、もう、もう~~~
この心の持って行き場がなくって・・・悶えてます(爆)


IKKOさんの部屋におつかいの内容を聞きに行った大野さん。

勝負下着を買いに行かされると知ったときの嫌がりよう・・・ガチだったな(爆)
それが渋谷109だと聞いてさらに追い詰められた顔・・・萌え~
ごめん、大野さん(笑)


渋谷のスクランブル交差点を歩くさとこちゃん

歩き方が大野智とは全くちがうのね!
女子です、女子!ホントスイッチ入るとなんでもできてしまう~

私ね、今回・・・大野智の性別がマジでわからなくなりました




そしてプリクラを撮るさとこちゃん

わかんねえ~とか言いながらノリノリなさとこちゃん
こんなカワイイ女子のカッコしてるのに、しゃべりが大野智なところが笑える(笑)

ポーズとか決まってるよね?撮ったことないって言ってたのに詳しい~
やっぱ、普段撮られ慣れてるから?でも女性と男性でグラビアでのポーズも違うと思うのに~・・・

・・・誰と行ったの?(←うっすら嫉妬 笑)


いかんいかん、頭切り替えて~


最近のプリクラはめちゃくちゃ性能いいから、別人か!?ってくらいかわいく写るけど、
これはかわいすぎる~~

これを男性だと思う人はまずいないと思う!


いや~大野さん、危険だわ・・・
こんなに可愛いんなら、女性ファンだけじゃなく、男性からも身を守るように気をつけておかないと・・・ナンパとか普通にあり得るだろうしね~


・・・って普段は女装じゃないから!(←一人ツッコミ 笑)



まあね、声をだすとちょっとアレ?って思われるかもだけど・・・それ意外は完璧でした!
それでもちょっとハスキーな声低めな女性?ってなるけど、いなくはないかなーのレベルだよね


クレープ屋さんではまだおずおずとしゃべっていたさとこちゃんが、自信を持ったのか(笑)、
下着屋では割と積極的に店員さんと会話を交わしていたところがすごい!

堂々としてればわかんないもんなのかな~
結構時間かけて選んでたっぽいもんね~

私なら、わかんないなら尚更、適当にぱっと選んで買っちゃうわ(爆)



そして選んだ下着がまた、勝負下着中の勝負下着みたいな(爆)
マニアック過ぎてちょっと私には着用不可能です・・・(笑)

ああいうのが好みってこと・・・デスカ?大野さん?(爆)





まあ最終的に楽しかったみたいで良かったのですが(爆)

普段、大っぴらに渋谷の街を歩いたりまずあり得ないだろうからね~通常出来ないことをさせてもらえたってことで良かったのかな?

・・・ハマってしまわないかちょっと不安がよぎるけど(笑)




あああ~さとこちゃんの件だけでこんなに長く(爆)
なんか、私の萌え語りだけで終わってしまった~


続きはまた次回♪


2013_01
01
(Tue)20:27

紅白歌合戦2012

こんばんは!ひまわりです





昨日の紅白ですが・・・
もうみなさんご覧になりましたか?

まだの方は以下ネタばれですのでご注意~~♪







登場の時の袴姿、ステキ

ラメ入りの、きらきらの袴が似合ってる~

そして翔さんのなで肩、ハンパない(笑)
あの場にいた誰よりもなでてた気がする(爆)


私、元々袴とか着物好きなんですよ
自分で着物とか着れるようになりたいな~と常々思ってたりして(←着物持ってないけど 爆)


相葉ちゃんのカミカミにもニノちゃん突っ込んであげてて
さすがニノちゃん、こういう場でも突っ込みができるってやっぱ頭の回転速いよね

オープニングからいつもの嵐さんが見られて、あ、今回は安心だ、って思いましたよね




@ディズニードリームステージ


ああ・・・ナレーションの声がまた素敵


ミッキー、ドラム超うまいんですけど!

かぶりものしたままですごいなあ~ちゃんと見えてるのかな?それともカンで?

ミッキーの耳で2回も小突かれちゃった大野さん、小さく「いてっ」って言ってるのがかわいすぎる


まあね・・・人数が多すぎてごちゃごちゃしちゃってたのが残念だな~
最後は何が何だかわかんない感じになっちゃってたし・・・

嵐さんはもちろん、ディズニーとの相性はすっごくいいし、それとPerfumeさんたちもすごく似合ってたと思う
ディズニーの世界観と、雰囲気が合ってるって言うか。

もし次回もあるなら、こんなに大勢じゃなくやってもらえたら嬉しいなあ~





@ふるさと


2番の歌詞が新しくなったんですね

私、今回の歌詞。すっごく響きました

うっかり涙ぐむ程に・・・


少しだけご紹介


朝焼け色の空に またたく星ひとつ

小さな光が照らす 大いなる勇気

何気ない日々の中に 明日の種を探せば

始まりの鐘が響く いま 君のために

雨降る日があるから虹が出る

苦しみぬくから強くなる

進む道も夢の地図も すべては心の中にある

助け合える友との思い出を

いつまでも大切にしたい

進む道も夢の地図も それは ふるさと



文字で書いてみると、さらに心に染みますね・・・

これからも生きて行く以上、ラクな事ばかりではないはずですが・・・生きて行く勇気をもらえた気がしました

すべての年代の人に聞いてもらいたいな~

・・・前にも書いたんですけど、CD化しないんでしょうか?ねえ?


それからね・・・せっかくのインタビューが、あれ、こんだけ?って思ったのは私だけじゃないですよね~

もっといろいろお話があったんだろうから・・・また何かの機会で聴きたいですね




昨日ね、ツイッターで騒がれてたの見た方も多いと思いますけど・・・嵐さんの青い衣装・・・某メーカーの牛乳パックにそっくりだって(笑)
確かに!画像見たけど超そっくりで(笑)
もうそれ以来、この衣装が牛乳パックにしか見えなくて困ってます(爆)




@嵐さん New Year's Eve Medley 2012


曲紹介されたときのお客さんの盛り上がりがすごい!お客さんが嵐ファンばかりってわけじゃないのに、すごいなあ~

ワイハの衣装、これ絶対着こんでるよねってわかる着膨れっぷり(笑)

「背負いこみすぎたら捨てて行こうぜ~」のところでの蹴りの振りがなかったね~
紅白じゃ、そういう振りはダメっていう決まりでもあるのかな?



そして暗転して衣装早替え~

すごいね!着こんでるって言っても、上も下も脱ぐわけでしょ?
ジャニーズ伝統のマジックテープ使ってるって言っても、10秒くらいで着替えて現れてるからね!


今回の目玉、NHKでは初の新技術と、嵐さんのコラボ~

いや~最初ね、どれが現実の映像で、どれが架空の映像なのかわかんなかったです

セットがね、すでに現実と一体化したような、映像の中で歌っているかのようなステージを演出してくれてるじゃないですか?
その時点ですごいなあ~さすがNHK!って思ってたんだけど・・・
さらに驚かせてくれましたね!

間奏部分の大野さんのダンスの美しさにもやられましたしね

新技術の映像と上手くシンクロしてましたよね




ふふふ(笑)

素敵な年越しができてよかった








そうそう、話変わるんですけど、私、今回が嵐FCに入ってから初めての年越しなんですが、年越しにこういうふうに嵐さんからメールが来るんですね~知らなかった

件名「相葉雅紀です」って一番ビビりました・・・
えっ何っ誰っ!?って一人プチパニック(笑)
次の瞬間わかりましたけど(笑)

えっ私だけですか?(爆)





2013_01
01
(Tue)00:51

明けました&お疲れ様、嵐さん♪

嵐さん、紅白お疲れさまでした~


司会にパフォーマンスに・・・忙しい中、覚えなければいけないセリフ、ダンス・・・大変な量だったと思います。

でもさすが3回目の司会、すごく落ち着いていて余裕すら感じられる司会っぷりでしたよ?
相葉ちゃん、ちょっと噛んだりもしたけどね、まあ愛嬌(笑)


嵐さんのパフォーマンスもステキ過ぎましたよ・・・

ワイハは予想してたけど、まさかのFace Downキターーーー

「マジでーーーっ」って思わず口に出してましたから(爆)

テレビの前で、またしても口半開きで魅入ってしまいました(爆)


熱く語りたいことたくさんなんですが・・・
また改めてリピしてから、ちゃんと記事にさせてくださいね♪



そしてそして、リベンジの白組優勝おめでとうございます

大野さんの願いが叶えられてよかった・・・優勝旗、持ててよかったですね、大野さん♪



堀北真希ちゃんもお疲れさまでした

初司会とは思えない、堂々とした司会っぷりでびっくり~~♪
ちょっと噛んだりもしたけど、気にならないほど素晴らしかったです

穏やかで聞き取りやすい話し方もすごくよかった。安心して見ていられました


そして出演者の方々も、それぞれ素晴らしいパフォーマンスでした。
NHK関係者の方々も、やっと肩の荷を下ろした感じですかね?
一年の最後に素敵なものを見させていただきました。
ほんとありがとうございます



もうね、2012年の私に思い残すことはないです

嵐ファンクラブに入会することから始まり、紅白でのステキ過ぎる嵐さんを堪能することで終わった2012年・・・

2013年はどんな嵐さんに会えるのか・・・もうワクワクしますね




とりあえず、今日の夜には智子ちゃんに会えることが決まっているので・・・

全国のサトシックさん、昨日の紅白のパフォーマンスで倒れた方、たくさんいたと思いますが・・・

夜までには回復して、テレビの前でスタンバイですよ







何はともあれ、無事に明けました。
2013年の始まりですね~


これからもそれぞれの出来る範囲で、マイペースに嵐さん、大野さんの応援をしていきたいですね

今年もよろしくお願い致します






ではではひとまずこの辺で。

皆様、おやすみなさ~い