2012_12
31
(Mon)08:42

2012Best智

・・・な~んて、勝手な題名をつけて企画しちゃいました(笑)


こんにちは!ひまわりです




今年最後の大仕事がまだ控えていますが、
この辺で、2012年の素敵な大野さんを振り返ってみようかと




鍵のかかった部屋

月9デビュ~おめでと~
このニュースが飛び交った日・・・私もネット上で右往左往して情報集めた記憶が(笑)
ほんとだとわかった時、ほんと嬉しかったなあ~
大野さんの期待を裏切らない演技に、またサトシックが重症化しました(爆)

でも・・・榎本さ~ん、もうそろそろ戻ってきてもいいんじゃない?
続編でも映画でも、待ってますからね~



FaceDown

初めてでしたよ・・・テレビの前で動けなくなったのは。
まさに口に手を当てて硬直してました、私。多分・・・皆さん、そうでしたよね?

この時の衝撃は・・・言葉では到底語れません。

私のイチオシは初披露のMステのですけど、トップアイドルらしからぬシンプルな衣装で・・・
ダンスだけで魅せる、勝負するという意気込みさえ感じられる、その気迫、オーラに・・・

テレビではあまり見られない、本気のあなたを見たような気がしました

また、こんなハイクオリティーなダンス・・・見せてくださいね



anan

ついに大野智が脱ぐのか?脱がないのか?とサトシック騒然となった話題作(爆)
なんていうか・・・エロ本買ってんのか?くらいの勢いの挙動不審になりながら購入しましたよ(爆)
結局脱がなかったけど・・・これはこれでよかったのかと。
だって・・・脱がなくってもあの色気ですもん。脱がれたら大変なことに(爆)

結論:大野智にはチラリズムがちょうどよい

まあ・・・脱いでくれるって言うなら喜んで見ますけども(爆)



24HTVドッキリ

これはサトシックの間でも賛否両論だったみたいですが、私は楽しく見させてもらった派です。

かわいそう・・・と思われた方の気持ち、もちろんわかります。
やっぱ、エグかったもん・・・
でもね、大野さんですよ!
懐の大きさがハンパない、望まれればなんでも出来てしまうあのお方ですから!
きっと自分に与えられたどんな仕事でも乗り越えていけるはず

・・・と、私・・・確信しております!

それに・・・滅多に拝めない・・・上半身裸も拝めましたし(爆)



two

もうね、2012年はこれ抜きには語れないでしょう!
もう過去記事で散々語ったので今日は語りませんが・・・

次のソロも、これくらい、いやもっと!・・・感情を露わに歌ってくれると嬉しいです!
サトシックは本気のあなたを見たいし聴きたいんです

ぜひ・・・ヨロシクお願い致します♪



ウォルト・ディズニー創造の軌跡

大野さんの楽しそうな姿に癒されまくりです
ナレーションの声もステキ過ぎる・・・

大野さんも、機会があるごとに、このディズニーの仕事が印象深かったと話してますし、きっと「同じエンターテイメントの世界に生きる者として」共感する部分、刺激を受ける部分が多々あったんでしょうね

来年のあなたの創作活動・・・楽しみにしてますよん♪
またいつか・・・ファンにも披露してくださいね



アラフェス

これは大野さん個人仕事じゃないけど・・・やっぱ外せないって思って。

時計じかけのアンブレラの振り付け・・・最高でした
truthの舞も、Rainのダンスも。
見たかったものを、想像以上のクオリティーで見せてくれてありがとうございます

来年は参加したいなあ~・・・土日開催してくれたらうれしいなあ・・・







まだまだ素敵な大野さん、新しい大野さんをたくさん見させていただいて・・・とっても楽しい1年でした。
今年はブログという場も新しく初めて、新しい楽しみも増えましたし。


こちらをちょいちょい訪問してくださってる方も。
たまたま通りすがった方も。
ご訪問頂いて・・・本当にありがとうございます。
来年度も嵐さん、大野さんをマイペースに応援していこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します


多分今年の更新は最後になると思いますので・・・皆さん、よいお年を~♪





とか言いながら、紅白見ながら更新するかもしれませんけどね(爆)



2012_12
29
(Sat)12:41

アラフェスDVD感想③

こんにちは!ひまわりです





長くなってしまってすみません
感想の続き行きます~~





「時計じかけのアンブレラ」

大野さん振付のこの曲。
もともと曲自体もすごく好きで。

マイガールのカップリングですよね?
「0号室の客」の主題歌でもあったこの曲・・・ドラマを見たときから、大野さんの演技に心奪われると同時に、この曲、すっごくいい!って注目してました。

タンゴ調でミステリアスな世界観で且つラブソング、大野さんには珍しい「俺」呼び・・・もう大好物です(笑)


シングルカットされても全然不思議でないくらいのこの曲が、なぜカップリングなんだろうってずっと不思議でした。


今回初めて日の目を見たというか・・・DVDに収録されたことがすごくうれしい
しかも、大好きな大野さんの手による振り付けで!



全体的に・・・大野さんが自分で言ってた通り、細かいね(笑)
一つの動きの中に細かい振りが3つくらい入ってるときあるし。
これまた大野さん独特の、センスがないと踊りきれない、魅せきれない振り付けで・・・

それに多分、闘牛士をイメージしてますよね、この振り付けは。
ちょっとした一瞬の振り付けに、そのイメージが浮かびます。

うん、すごくカッコイイ
はああ~もう、私の好きな世界を全部詰め込んでくれてる感じです

時計の刻みをイメージしたのかな?
そういう秒刻みのイメージのステップとか振り付けが、この曲にすごくよく合ってる

最初の、刻みながら横にステップ踏んで移動していくところ・・・

顔は左斜め上、手は右斜め下に流す振りの色っぽさ・・・

自分の文才のなさが嫌になりますが、ほんと素敵な曲に仕上げてくれてありがとうございます、大野さん





「One Love」

One Love自体はね、しょっちゅう聞く曲だし、嫌いではないけど改めて聞かなくても・・・って思ってたの。
でも、このオーケストラバージョンは・・・圧巻でした

白い羽を纏ったかのような衣装・・・まさしく天使

その姿で100年の愛を歌いあげられるなんて・・・

もともとウェディングソングではあるけど、これ、最高のウェディングソングじゃないですか!?

結婚式でこれ流したら、間違いなく感動の嵐になるでしょうね
誰か・・・やってくれたらうれしいのにな・・・





そしてここからの流れで・・・

「truth」

鳥肌立ちました

この曲自体が、私のアラシック、サトシックへの道を語るのには欠かせない曲で(詳しくは「大野さんに堕ちた日」を参照~)

私、元々クラシック音楽は結構好きで、クラシックのコンサートも好きなんです。
高いからなかなか行けないけど、行けるものならいろいろ聞きに行きたいと常々思ってます。

だから・・・生オーケストラの迫力ある音に、大好きな「truth」のコラボなんてもう・・・泣きそうでした。


曲のアレンジが本当に素晴らしかった。

原曲が黒と赤のイメージなら、このオーケストラバージョンは白、のイメージ

復讐と憎しみ、痛み、悲しみ・・・などが連想される原曲と違って、
それらをすべて理解しながら赦し、昇華させてくれるイメージがこのオーケストラバージョンかな、と勝手に感じてます。



白い羽を纏ったかのような衣装が、ターンするたびにふわっと広がって・・・本当に天使みたい

そのターンも、大野さんの軸のぶれない美しさは際立っていましたし、
間奏部分の両手片足あげて一瞬ポーズを維持してからしゃがむ振りの時、

大野さんは、ホント一瞬、ピタッと形を完全に決めてからしゃがむんです。

あまりにキレがよくて、簡単にできることなのか!?と錯覚しそうですが、簡単でないことはよく見ればわかってきて・・・


もうなんて表現していいのか・・・神々しささえ感じました




どなたがアレンジされたのかわかりませんが・・・この曲を世に生み出してくださったこと、本当にありがとうございます



これ、音源だけで欲しいです
そう思ってる方は私だけではないと思うんです。


なんとかならないのかなあ・・・









成瀬さんの魂、この曲で昇華されたかな・・・なんて、ふと魔王を振り返って想いながら・・・今もDVDを繰り返して流してます。












この記事を書くのに、DVDを何度もリピして改めて思ったこと。

嵐さん5人の魅力がとっても詰まっていた、ステキなDVDでした。
私にとって大野さんが一番、なのは変わりないですが・・・他の4人さんのことも、今までも好きでしたがより好きになりました

今までどちらかというと、ライブDVDってライブの記録をしているもの、という感覚で見ていた私。

このアラフェスDVDは一つの作品として、若輩者がおこがましいですが・・・すごく素敵なものに仕上がっているように思います。

感動を呼ぶオープニング、映像と音楽の組み合わせ、臨場感あふれる編集、ファン投票に寄る選曲、ほとんどどの曲にも演出面での挑戦が感じられ・・・

嵐さんとお客さんの一体感も、その盛り上がりも、もうすべてが。

その場にいなかった私も感動を味わえるような、そんな素敵なDVDでした。


これから、おすすめのライブDVDは?と聞かれたら、間違いなく「アラフェスDVD」と答えますね、私






ああ、もっといろいろ書きたかったけど・・・もう止まらなくなるのでこの辺で一区切りさせてもらいます(笑)


また落ち着いたら・・・何かの機会にふと書くかもね♪




ここまで読んでいただいた方、長々とお付き合いいただいてありがとうございました





2012_12
29
(Sat)00:06

アラフェスDVD感想②

こんにちは!ひまわりです




さて!感想続き行きます♪




「Gimmick Game」

二宮和也の世界・・・見せてくれましたね
他の誰も入れない、他の人には表現できない、彼だけの世界観・・・
取りこまれそうになった・・・

まるで「Gimmick Game」のPVを見ているかのような、完成度の高さ。
この曲だけで一つの映像作品かのよう。

丸い光と緑の光線・・・ライトの使い方も秀逸だし、煙がすごく効果的に使われてる。

煙に光があたって、煙に影が写るの。
それがこの世のものでないような・・・はかない雰囲気を演出してる。


でもこれだけの完成度は彼の表現力なしには語れなくて。

この曲の二宮和也は男性度が増してる。中性的な外見と相まって、かつてないほど妖艶でサディスティックな・・・
そして首筋をなでる指のエロティックなしぐさ・・・撫で方がほんと艶っぽくて、ため息が漏れます・・・

特に最後、舐めた指を首筋にあてるところ・・・あんな挑発的な目で見られたら、それだけでやられてしまいそう・・・

もう・・・さすが、としか言いようがない。
演技者・二宮和也を、違った形で見させてもらった、って感じです。


ニノちゃんのソロ曲はほんと振り幅広くて、その表現力の幅には感嘆します
これからも楽しみにしてますよん♪






「Rain」

前回これを踊ったのは・・・「AAA in DOME」の時ですよね。
正直、もしかしたらあの時ほどはもう、体動かないのかもなって思ってたの。

でも、大野智はやっぱり・・・私の想像を遥かに超えたところにいた。
その時と遜色ない踊りのキレ、鮮やかさでした。

一つ一つの動きが、キレは変わらないままに前より大きくなってる?

最初のジャンプ、まだあんなに高く飛べるなんて~・・・

そして大野智の代名詞、無重力ダンスも変わらないでいてくれた。

声も、その当時の声と変わらない。
伸びのあるつややかな声~~
溜めてからの「イエーーーーー」のところ・・・圧巻でした・・・

顔の横を手で上から下になぜるように動かす振りの時・・・
手の美しさに、横顔の精悍さに身動きできなくなります・・・


最後、ステージ裏に入っていく時のターン・・・やわらかで、それでいて軸のブレないターン
去っていく背中から自信と色気が溢れていて、男、でした

それは確実に前回の時には感じなかったものだから・・・
大野さんの変化の表れですよね。


前回より痩せてより精悍になって・・・まさに男盛り、って言葉が良く似合う。
私、今回の方が魅力を感じてるかもしれない。

前回の時より、男度が増してる?
この曲の世界は、32歳を迎えてより男になった大野さんの方がやっぱり上手く表現できてるのかな?
前回から6年?きっといろいろ経験を積んでいるはずだもの。

なんていうか・・・変わらない振りをしているはずなのに、表現の中に自由さ、というか余裕?の部分が感じられる。
切ない歌を歌っているんだけど・・・何が起こっても、全部受け止める覚悟、みたいなもの。
前回の時みたいな切羽詰まった感じではないように思うのは・・・この6年が大野さんにとって実り多いものだったってことなんでしょうね。



うう・・・大野さん、好きすぎます。
そして・・・うらやましいです。そんな生き方ができているあなたが。
どうやったらあなたに少しでも近づけるんでしょうか・・・(泣)



ただ・・・一つ。
ジャケットの背中の「OH!」はいらないでしょ!
クールなダンスなのに・・・背中が映るたびにへっ?って思っちゃう(泣)








長くてすみません

あと1回でまとめられるかな?
ではのちほど~~





2012_12
28
(Fri)19:18

アラフェスDVD感想①

こんばんは!ひまわりです




アラフェスDVD、もう何回リピしたことか(爆)

今回の、いったん終了してもほっておいたらまた自動的に最初に戻ってリピされるじゃない?
リピされちゃったら…自動的にまた見ちゃうよねえ~(笑)
なんか一日中アラフェス祭り(笑)

ああ、、もう何から書こう~~~




このアラフェスDVD・・・全体的にカメラワークというか、編集というか、すっごくよくなかったですか!?

凄腕のカメラマンさんを雇ったの?腕利きの編集さんが入社したの?

見たい嵐さんが映ってないとか、引きがほしいところがバストアップだったりってことがほとんどなくて、
今までのライブDVDの中でも一番の満足度かも
スタッフさん、ありがとうございます



いろいろ語りたいけど話が長くなりすぎるから・・・私が途中激リピしちゃってるものだけ語っていいですか?




「Love Situation」

あの4分割画面!
あんなことできるんだ~~

2人と3人で別れて、それぞれで全く別々の動きしてるからね♪
今までだとどっちかしか見れなかったところが、両方を画面で同時に見られるって画期的!
ファンの声を聞いてくれてるんだなってほんとうれしいです~
ありがとうございます

私ね、この曲が先輩ファンの方々の中ですっごく人気があるって聞いてはいたんだけど、なんでだろう?って思ってたの。大野さんの疑問と同じ状態(笑)

でも、その疑問が解けたよ~

すっごく振りがカワイイね~
胸の前で手でハート作ったり、投げキスしたり、頭の横に手を持ってきてイヤイヤしたり(萌)
踊り疲れてへたり込んでるニノちゃんがツボ(爆)

でもダンス激しめだし、アクロバティックな動きもあり~
潤君と組んで座った状態からの側転、超カッコよかった~~  




「Shake it!」

いや~~腰!腰!腰!~~~
エロい~~エロすぎる~~~
もう、エロい~~~のセリフしかでてきません、私(爆)


でもねそのエロさの中にも、やっぱり大野さんの動きの美しさは際立ってたな~

キレイというより美しいって言葉が似合うかな
特に足さばきね!
ちょっとした角度とかなんだろうけど、終盤近くの右ひざ下からを跳ね上げながら左に2ステップ進む振りのところ・・・
超美しかったです


松潤の曲だから松潤メインで映るのは仕方ないんだけど、その中で大野さんの姿を探して追うのに大変でした(笑)


でもね、腰くいくいとか、ぐいんぐいんって回すのは、さすが松本潤!って感じで、松潤の腰に目が釘付けでした(爆)
腰部分は別の生きものか!?っていうくらいぐいんぐいんしてたんだもん~~(爆)

で、大野さんの腰振りは、もっとつつましやかで、清楚な雰囲気も交えつつなエロさ(爆)
どっちも捨てがたい~~

これ、映像でみてもこの破壊力なのに、肉眼で生で見た方たち・・・無事に生還できたんでしょうか(爆)







まだ長くなりそうなので、一旦切ります(笑)

続きはまた後で~




2012_12
27
(Thu)10:21

いっぱいの愛をありがとう

こんにちは!ひまわりです




昨日仕事から帰って、雑用片付けて、テレビの前に陣取ってアラフェス観賞はじめました。


そんなわけで以下↓ネタばれなので要注意~~♪




















モニターにアニメが出てきて。


アラフェスの曲を一生懸命考えて投票する女の子、

当日着て行く服を選ぶ女の子、

家を出て国立に向かう女の子、

そして国立に到着して、それが今ここにいるみんななんだよ・・・

っていうアニメが流れて。



アラフェスカラーのオレンジと、メンバーカラーの5色の風船が空を舞い、

お客さんたちの盛り上がりの空気感が伝わって

なんだか・・・その時点で感極まってしまった私。




初めてライブDVDを見て涙するという事態を経験しました。









いや、嵐さんのライブDVDは現在手に入るものの8割は持ってると思いますけど、見て泣いたことはなかった。




ここで文章にするのってすっごく難しいんですけど、
なんていうんだろう?




昨年のBWのDVDを見た時より私のアラシック度が増しているからなのか。

オープニングからもう、私も一緒に参加させてもらってるような気分に近いノリで見入ってました。

観賞、ではなく、参加、っていう気持ち。



だからこそ、アラフェスの投票を真剣に悩んで考えてた気持ちとか。

もし参加出来ていたらきっと、何着て行こうか真剣に悩んだとも思うし。

当日までワクワク感ハンパなかったとも思うし。

そういう気持ちを想像してしまって。



このDVDに映っているお客さんたちみんな(←じゃないかもしれないけど・・・そう思いたい)、そういう気持ちを抱えてここに来ている方々なんだ、って思うと

参加出来て良かったねえ~~

って素直に思えました。


自分がのめり込んで見入ってたから、お客さんに自分を投影しちゃってたんでしょうね(笑)






新米アラシックの私がいろいろ語るのはおこがましいのですが・・・あまりにも素晴らしいコンサートでした。

参加できなかったファンにも最大限、よい形で届けようとしてくれてる気持ちもすごく伝わってきて。

すっごく幸せでした






実感したのが、嵐のライブはお客さんも参加して作り上げるものなんだっていうこと。



今までもいろんな場面で嵐さん、そういって下さってましたよね。

言葉としては聞いていたことだけど、まだライブに行ったことがない身としては実感したことがなくって。


でもこのアラフェス、DVDで見る限りはほんとに嵐さんとお客さんの距離が近く感じられて、

一緒に盛り上がり、一緒に笑い、一緒に楽しむっていう、そういう空間が確かにその時そこにあったんだなって。


その時その場所でしか存在しなかった夢の空間をこうやって残してくれることによって、

あとになっても思い出の余韻を味わうことができるし、参加できなかった人も体験することができる。

ほんとにありがたいことだなって





今、このDVD観終わっての感想。

一言で言うと、



今まで見てきたライブDVDの中で、嵐さんを一番近くに感じられて・・・

嵐さんの愛、ファンを想ってくれる気持ち、すっごく伝わってきました。

感謝の気持ちを込めて、ファンの子に今までよりもっと楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい。っていう気持ち。

いろんな場面で愛が溢れてました。





ありがとう

大好き



もう、一生ついていくしかないでしょ(笑)って思わせられちゃった






細かい感想はまたおいおい上げようと思いますが、取り急ぎ今の感動を書いておきたくて(笑)




しかし、本編がまだ始まってもないのに泣く私って何者(爆)






2012_12
25
(Tue)19:48

紅白の嵐!

こんばんは!ひまわりです




みなさん、無事アラフェスDVD、フラゲできましたか~?

私はなんとか無事お迎え出来ましたので、早速見たいところですが・・・

多分ね、今から見てしまうと興奮して寝つけず、徹夜状態で明日の仕事を迎えることになりそう(爆)

やっぱりね、休みに入っていろいろ段取り整えてから、さあ見るぞ!という心構えで見たいので、
今日は存分にパッケージを眺めるだけにしておきます(笑)



ワクワクしながら蓋をあけると、かわいらしい水色ベースのDVD
きゃ~カワイイ

二重底になった箱の下にブックレットが

これまた結構な厚みですね


ちょっと中をチラ見。

・・・

・・・・・・

~・・・んあああ~~

オープニングの風船が飛んでる景色すっごくいい

夕暮れの空にオレンジの風船がすっごく映えてて・・・

これこそ国立でしか見れない景色。


映像で見るのが楽しみだわ~~~




それに智の振り付けやらRainの智やらシェケってる智やらオーケストラで舞う智やら・・・

確実に私、明日の夜は骨抜きになってることでしょう(爆)





あ~楽しみすぎる(爆)







さてさて、気を取り直して今日は紅白のお話を少し。



先日、紅白の事前番組「もうすぐ紅白 ここがみどころ 生放送スペシャル」がありましたよね

録画はしてたんですが、もうアラシゴトに忙殺されていて、見たのがやっと昨日です。


嵐さんたちの出番はちょっとだけでしたが、去年の映像とか流れたのを見て・・・
ふと去年の紅白どんなだったかな~と思ってDVD取りだしてきて見ちゃいました


改めて見て・・・
去年の紅白は、まだ嵐さんを追いかけだして間もない頃だったから。
目にする嵐さんすべてに必要以上に興奮状態で、あんまりちゃんと見れてなかったのかもしれないなって思ったの。



ふるさとってすごく響く歌ですね。


大野さんの声、癒しの音がすごく曲に合ってる。

聞き惚れてしまったよ~~・・・
全編大野ソロで聴きたい・・・なんて思ってしまった(←ゴメンナサイ、サトシックなので 爆)


ホント、CD化してくれたらいいのにね
じっくり音だけで楽しみたい、それくらいいい曲なのに・・・


実際にふるさとと言える土地がある方にとっては、涙なしには聞けない曲でしょうね・・・



それに翔さんのピアノ・・・改めて見るとめちゃくちゃカッコよかった


斜め後ろからのアングルで撮ってる角度、下から上目遣いで嵐メンを見ながら演奏する姿・・・

今まで見た翔さんの姿で一番カッコ良かったかも
智担の私ですが、うっかり惚れそうになりました(笑)


翔担さん・・・もう皆さん卒倒したんでしょうね
当時はほんとに大野さんしか目に入ってなかったので・・・私、まったく気づかなくってスミマセン(笑)


あ、それでも一番は大野さんですから(笑)





しかし・・・。翔さんも結構ビジュアル変わりますね~
今のビジュアルと比べると。あれ?翔さん?って思いましたもん(爆)






今年はどんなことして見せてくれるのかな~~

NHKさんは嵐さんと非常に相性がいいので、安心して待てます



対談もしてくれるらしいですね

大野さんは草間彌生さんと。
直島のかぼちゃとかをデザインした方ですよね?
ごめんなさい、私これくらいしか存じ上げないんですが、ちょっと調べた感じですと相当有名な方なんだとか。


大野さんにとって、きっと有意義で貴重な時間になったでしょうね
お仕事方面であれ、絵の方であれ、大野さんにとっていい刺激になってればいいなあ


他のメンバーも、各界の著名人との対談があって。
すごく楽しみです


嵐さんを好きになってから、いろいろな世界のいろいろなお話を聞くことができてます。

今まで興味なくて知らなかった分野のことにも触れることが出来ていて、とってもありがたいです。


嵐さん発信のあれこれはありがたく受け取りつつ。
私自身も、自分で自分の世界を広げられるようにがんばらないといけないなあ~







2012_12
25
(Tue)00:49

フラゲ前夜

先日、ふっと思い立ってアマゾンの「魔王」レビューを見ました。


もう4年も前の、たかがテレビドラマなのに。

まだまだレビューが増え続いてるんですね

この春の「鍵のかかった部屋」から大野智が気になりだし、「魔王」に行きつき完堕ち、という人も多いみたいです


もしこれを見てくださってる方がおられたら・・・
ふふふ・・・沼ドル大野智・サトシックの世界へようこそ、です(笑)


私は堕ちてから「魔王」を見たんで、魔王堕ちの感覚はわからないんですが、
サトシックの皆さんはご存知の通り、魔王を見るには気力と全編一気に見るための十分な時間が必要なので
普段はあんまり手を出さないようにしてるんです(笑)

でもちょっと見たくなったな~
年末に魔王祭り繰り広げようかな~~




あ、その前に、明日は(←もう今日か (笑))アラフェスDVDフラゲ日ですね♪

怒涛のアラシゴトラッシュの真っ只中ですが、いよいよメインディッシュがやってきましたよ~



仕事が早く片付けばそのままお店に走り込むんですが・・・
間に合うかな~どうだろう?
見るのはお休みに入ってからになるけど、早くお迎えに行きたいですよね♪
ネット注文した方も、うまくフラゲ出来るといいですね




2012_12
24
(Mon)20:24

Mステスーパーライブ2012

こんにちは!ひまわりです




今朝の目覚ましで、相葉さんのドラマのポスターの話題とお誕生日のサプライズの映像が流れましたね♪
本番中に台本にないセリフと「相葉さん」なんて呼ばれたら、そりゃポッカ~ンってなりますよ(笑)

なんだかあったかいドラマの現場みたいでよかったね、相葉ちゃん♪



今回のラストホープで、嵐さん全員がフジテレビで単独主演を張ったってことになるらしく。
今お台場では、その歴代ポスターたちが貼られているみたいですね~


いいなあ~~~見に行きたいよ~~~









さてさて。ようやく本題のMステスーパーライブですよ




いや~嵐さんが出てくるまでずいぶん待ちました(爆)


今回突っ込みどころも万歳だったですが、どこからいきましょうかね~

まずはやっぱり・・・あの衣装ですか(爆)


あれは、何色っていうんだろ?オレンジ?赤?

それに金色の刺繍とかしてあって、まぶしいよ~~(笑)

なんというか・・・絨毯みたいな生地で・・・むしろどこで手に入れたのか非常に気になります(爆)
スタイリストさん、個性的だわ

でね~なんかシャツとネクタイで首元しまっちゃってるし、ジャケットのデザインのせいかなあ~
すごく大野さんの首が短く見えちゃって


まあ、それでも大野さんの魅力は変わらず伝わってきたからいいんですけどね♪

ふふ(笑)
結局どんな姿でも好きだからしょうがないです



NYの広場で小鳥と戯れた話も再び。


これはもう何回も聞いたけど、新たにこの小鳥さんは迷子だったって言うことが発覚しましたね(笑)

もう~~癒されるわ~~





歌のお話

@証

いやいや~もうね、あのステージにはみなさん度肝を抜かれたことでしょう(笑)

まさかステージから羽がでてくるとは・・・誰も想像しなかったであろう!
しかも回転してる~~~いったいどんな仕組みなの(笑)

マジすごいお金かかってそう~~
あんなの初めて見た(爆)


伝説のステージとはまさにこのことですね(爆)


けどこの時のお客さんたち・・・羽のせいで嵐さんが見えにくかったりしなかったのかな?



@ラブソー

なんだか大野さんが急におじいちゃんになった(爆)
猫背すぎでしょ

いつもよりさらに猫背でゆるゆる歩きながら、ふんわり笑顔でお手振りの大野さん

さっきまで歌手の顔して歌ってたのにこの変わりよう~
ギャップが激しくってホント大変です(笑)



@ワイハ

これはもうテレビで歌披露の時の定番曲になったね

観覧のお客さんたちも一緒に踊ってる人多かったし、いいなあ~楽しそう

でも何より、嵐さんたちが楽しそうだった

個人的には・・・にのあいが横から出てくるときにぶつかってふざけてるとこがツボ

ワイハは毎回新しいおふざけを入れてくるよね
それに注目して見てくのもおもしろいかも





2012_12
24
(Mon)00:47

町田さんありがと~

サトシックな皆様にお知らせ~



嵐FCに入ってらっしゃる方。

J-WEBの町田さんのページに、大野さんの釣りのお話出てますよん♪
必見ですよ~~


町田さん、素敵なお話ありがとう♪

大野さんと同期入所の町田さん。
大野さんの今までの、もしかしたら一番大変だった時期を一緒に過ごしたのかもしれないあなた。

陰ながらひっそりと応援してますからね~





2012_12
24
(Mon)00:01

相葉ちゃんおめでと~

相葉ちゃん~

HAPPY BIRTHDAY

30歳の世界へようこそ~~



気遣いやで、周りの人の感情を人一倍繊細に感じることができる相葉さん。
いつも優しい。
その優しさと、無茶ぶりにもめげない心の強さを併せ持つ相葉さん。

そんなあなたが大好きです


繊細すぎるあなたが時々心配になるけど・・・
嵐さんたちにはあなたの明るさ、癒しの雰囲気が絶対に必要です。

嵐にいてくれてよかった。


次の一年間も、充実した素敵な年になりますように。
無理せずがんばってくださいね♪

これからも嵐さん、大野さんを宜しくお願いします。




2012_12
23
(Sun)08:31

かわいすぎる大野智

こんにちは!ひまわりです




今ようやく、録画しといたMステ見ながらこれ書いてます

嵐さん、いつ出てくるかな~♪








それよりそれより!

みなさん、もうご覧になりました!?






大野智の・・・衝撃的な女装姿ですよ!





金曜日のZIPでね、嵐にしやがれ元日スペシャルの一部が流れたらしいですが、


会社のお昼休みにツイッターいじりながらご飯食べてたら、
ツイッターが「大野智 女装 勝負下着」の話題でもちきりになってて(爆)


なんのこと!?と思って家に帰ってから確認したら。




もう、度肝を抜かれましたよね!




女子より女子力高いって!

超かわいいんですけど~~~

もう、普通に女子!確実に私より女子だわ~~







あんなギャルっぽいカッコが似合う32歳男子ってどういうこと!?

オネエみたいな感じは全くなくって、あまりのレベルの高さにほんとに驚愕でしたよ


大野智はもはや性別を超えて女性までも演じられるってことでOKですか?

興奮しちゃって、なんかもう自分の感情の整理がつかないよ~(爆)
どんだけ振り幅広いねん(爆)






で、そのカッコで、「はじめてのおつかい」in SHIBUYA
IKKOさんのおつかいで渋谷109で勝負下着を買ってくるって

うきゃ~まじか~~~!!

またまたサトシック感情が大混乱~~~


大野さんのかわいさに萌えていていいのか

ちょっとは恥ずかしがったほうがいいのか

どんな下着を選ぶんだろうってとこに興味津津になってもいいのか(爆)


自分の気持ちがよくわかんないことになってますヽ(^o^)丿アハ~~(笑)



いや~とりあえず、元日からもう、ゆっくり寝てる場合じゃないってことですよ!

夜9時にはテレビ前にスタンバイですね









まだまだ書きたい記事あるのに、全く追いついてないこの頃。

とりあえずMステは今日明日中に上げるように頑張ります











2012_12
22
(Sat)18:15

ひみあらXmasスペシャル

ひみつの嵐ちゃん   2012.12.20



こんばんは!ひまわりです



今回のひみあら・・・
サトシック感情がもうかき乱されすぎてめちゃくちゃになる回でしたよね



最初はね、ぁ、お部屋がクリスマスバージョン
ドアにリースが飾ってある~
大野さんと松潤初めてのシェアハウス~
もう、潤君照れちゃってかわいい~


とかね
これがずっと続いてくれたらよかったんだけど・・・



あのね、プレゼント交換くらいまではまだよかったの。


大島さん、すっごく一生懸命真剣にプレゼント選んできたんだろうな~ってのが伝わって♪
松潤に渡せてよかったね♪
大島さん、ファンとしてすごく真剣でかわいくて、なんか好き


大野さんからのプレゼント「大野FC使用済みサングラス」
え~~超うらやましいい~~~



とかってね。
萌えつつ楽しめてたんだけど。





もうね、大野さん途中からずっとどんびいてたじゃない?


人数多すぎるし騒がしすぎるから~
ほら、すみっこに引っ込んじゃって・・・


見ててなんだかすっごく悲しくなっちゃったよ・・・






下着の色からのくだりはもう・・・


そりゃ~私も興味ありますよ、そりゃね
大野さん、黒ですか、なるほど。とかね思ったよ(爆)


けど、品がなさすぎやしませんか~?

なぜカメラの前で下着の色の確認をし始める!?

深夜とか明け方のテンションなら別によかったんだけど・・・まだ夜10時台でしょ

大野さん、完全に困ってるし・・・





サトシック以外の人が見ていれば普通に笑って楽しい番組だったのかもしれない。

けど、もうどっぷりサトシックの私は、冷静に見れなくなっちゃってるからさあ~~

私ね、基本的に大野さんのお仕事について、どんな仕事でもかわいそうっていう感想は持たないことにしてるんだ。
かわいそうって思うことが、大野さんを信じてないことになるような気がして。


けどね、今回のはちょっと・・・
なんかもう笑えないし・・・相手を困らせることはしてほしくないなって。





あ、そのあとのね、プロポーズのくだりは、割と平気だったの。

役者・大野智として見てたし、実際すっごく自然でナチュラルだったから~

まあ、リアル大野智のプロポーズってこんな感じなの?って想像して(←しなきゃいいのに 爆)
勝手に堕ち込んだりしつつ(笑)、
でもやっぱり・・・
大野さん・・・やっぱり素敵だわ~~

な~んて思ってウットリしてた(笑)


あのね、まっすぐな目で相手を見て。

はるかさんの手を引いて出て行くところとか。

手を引く腕がすっごくキレイで男らしくって、やっぱりキメてほしいとこで決めてくれる大野智。

うん、プロポーズされた後は二人っきりになりたいよね、きっと

そういう気持ちを汲んで動いてくれるところ。
超絶男らしいわあ・・・






仕切り、あんまり得意じゃない潤くん、今回はがんばってくれてたね
まあ、ぺアが大野さんだったら自分がやらざるを得ないってことかな(笑)

ゲーム中の不正があったときにもね、きっちり言うところとか。
こういうことってなかなか言いにくいと思うけど、はっきり言えるところ、男らしかったな~






2012_12
20
(Thu)19:33

嵐の明日に架ける旅 第三夜

「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」第三夜:櫻井翔






こんばんは!ひまわりです



これで前半3回が終了しましたね♪
私、嵐ファンになるまでNHKさんにあんまりいい印象持ってなかったんですが、嵐さんとNHKさんって相性いいですよね♪
今回のこの企画、NHKさん・・・グッジョブです
5人だけのときに醸し出すゆるさ、わちゃわちゃ感と、NHKだなっていう真面目感、いい感じでミックスされてたと思います


硬くなりすぎず、バラエティーに走りすぎず、バランスがよい
きっと若い方がたくさん見られたでしょうから、若い世代に伝えたいこと、きっと伝わったんじゃないかと思います


さあ・・・後半のお二人にも期待ですね

大野さん・・・どこに旅に行くんだろう~もう気になるわ~~
うちの近辺に来てくれないかなあ~~






さて、今回の翔さん。



高知県馬路村~・・・と言えば、「ごっくん」しか思いつかなかったけど。
森林がそんなに多かったとは知らなかったな~



遊びに行ったことありますよ~
ここから車で3時間くらいですもん。日帰り圏内。
その時は当たり前にカツオのたたき→龍馬巡りっていう観光名所巡りをしただけだったけど(爆)



翔さんが森林鉄道の運転体験してるときの顔!
超かわいい(爆)
まるっきる子供の顔してた~


男の子ってみんなこうなのかな?特に電車マニアってことではなくても、やっぱテンション上がるんだね(笑)




そして木でできたバック

うん、オシャレだよね~

あれね、絶対大野さんはあの黒くてちっちゃいやつ好きだと思った~(爆)


小さくて、身軽に動きたい大野さんにはぴったり♪
持ってるとこ想像できるもん
似合ってる~カッコイイ

もっと市場に出回ってくれたら・・・そして私に買えるくらいの値段なら(爆)買うのにな~


お土産じゃなくて残念だったね~(笑)



ワイヤーで吊られて運ばれる木材に、コンサートの時自分が吊られて運ばれる姿を重ねる翔さん・・・(爆)
そりゃー高所恐怖症としては、木の気持ちになっちゃうよね(笑)
あーウケた~(爆)





私はね、結構引っ越し多い生活をしてきたから・・・
一つの土地に愛着を持って、その土地の為に何かをするっていう感覚を味わったことなかったから、「嵐の明日に架ける旅」・・・すごく新鮮に見させてもらいました


宮古島の人々、京都の女子高生、高知県の皆さん・・・
みんなその土地に根付いた生活をしておられる方々で・・・
やるべきことをやってるっていう自負でキラキラしてて・・・



ちょっとうらやましかったっす(笑)





2012_12
19
(Wed)00:19

嵐の明日に架ける旅 第二夜

「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」第二夜:松本潤




こんばんは!ひまわりです


今回は京都の旅ということで~
京都大好きひまわりとしてはちょっとワクワクだったんですよ♪
知ってる場所映るかな~とか思って(爆)

・・・まあ、どこも映りませんでしたけどね



京野菜の名前の由来の話のとき、大野さんさすが
京都に住んでただけのことあって、野菜の名前=地名だってことすぐわかっちゃった?


私が京都に住んでた時は学生だったから京野菜を買って自分で調理して食べたことなかったの。

でも今回の見て、ちょっと食べてみたいって思った~
京野菜のスイーツとか、普通においしそうだったし

場所とか教えてくれないのかな?
多分春にまた京都に行く予定だから・・・次に行く時寄ってみたいし

あ~むしろ、潤担さんはもうしっかり調査済みかな
私も大野さんの旅の時は、絶対旅の詳細を調べまくると思うもん
そして絶対、智旅する!


ふふふ
こういう視聴者、私以外にもいると思うから。
こういう人が一人でも二人でも増えてくるとね、売れるなら・・・京野菜を作ってみようかっていう農家さんも増えてくると思うし。
食でも芸術でもすべてにおいてだけど・・・
昔から引き継がれて残っているものって、やっぱり意味があるというか。
良いものだから、必要とされてきたものだから残ってるんだと思うから、やっぱり残していきたいですよね


女子高生、すごい!
なんかすっごくパワーをもらっちゃいました
自分の叶えたい夢がはっきり言えるって素敵です

ありがと~~~








そして今日。
ファンクラブの年会費の振り込みをして更新をして来ました。

これからまた一年間、嵐さんとともに走っていく所存です(笑)


一年前。
かなりドキドキしながら郵便局のATMで振り込みをしてからもう一年かあ~




今までは一人でキャ~ってなってることがほとんどでしたけど、今はブログっていう大切な場所が出来たので。
これからはここでもいろいろお話が出来るから、今まで以上に楽しい一年になればいいな♪





さ~今日も嵐さんたちに会える♪
今週はもう嵐WEEKだね
幸せすぎてどうしよう(笑)




2012_12
17
(Mon)21:53

嵐の明日に架ける旅 第一夜

こんばんは!ひまわりです





昨日のZIP、録画してたの見ました



ZIPは各メンバーのソロ特集してくれてたね♪
ありがたい~~
それこそ見たかったんです



まずは・・・
松潤の生着替え・・・
いくらなんでも・・・出過ぎやろ(爆)
いや~~そりゃあね、ステキなお体ですから・・・何度でも見れるものなら見たいですけど(爆)
ちょっとなんていうかもう・・・お腹いっぱいになりました(笑)

松潤はほんとに・・・こういうキラキラした世界が誰よりも似合う男
ショービジネス、ほんとに好きなんだろうな


相葉ちゃんと「楽園」似合ってる
手足長いからすごくダイナミック~
衣装も今回はちょっと抑えめなんだろうけど、ちょっと大人ポップなこの曲には似合ってるよね


翔さんは、うん、櫻井翔!
櫻井翔の「王道」アイドルポップスを聴かせてくれてたね
煽りは翔さんが一番!


ニノちゃんは聴かせるねえ~~
感情の込め方はやっぱり天下一品
歌って、技術だけじゃない。気持ちあってのものなんだなって感じさせてくれる。
うん、好きだな~



そして大野さん・・・
CDと同じだ・・・ほんとに伸びやかな声~~・・・
生歌で一発勝負で、踊りながらこれだけのレベルで歌いあげられるって、どんだけなのっ
DVDはね編集の過程があるから、生で歌っていても現場で聴いた生音とは多少違っていることもあるんだろうけど・・・
テレビのこれは加工なんてされてないと思うのに、こんなにも!?
ふわあ・・・もう言葉にならないよ・・・


アイドルのくくりには完全に収まらない彼。
もう素敵すぎる。


「胸が叫ぶから~~」のところで、胸に右手を持っていく振り・・・
大野さんの切ない表情と合わせて見てると胸がきゅーーーっと苦しくなるよ


いつの日か生で聴く機会に恵まれた時・・・私、無事生きて帰ってこれるかしら(爆)







あれ、今日は相葉さんの「明日に架ける旅」の記事書こうと思ってたのに~~






え、いいですか?書いてもいいですか?ほんとに?(爆)






んふふ~
んじゃ~書いちゃおっかな♪


でも申し訳ないからちょっとだけね♪










「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」第一夜:相葉雅紀





あのね、全体的にすごくよかったよね

去年やった第一弾、この間再放送してくれたから見たんだけど、
あの時は・・・やっぱ時間が短い中で内容をぎゅうぎゅうに詰め込んだ感がとってもあったように思う。


まだ第一夜だけど・・・今回はとっても素敵な番組に仕上がりそうな予感♪
見たいところを丁寧に説明してくれて、すごく勉強になりました


エコアイランド宮古島・・・
ここで実践してきたことを全国にも取り入れていけばね、日本や世界の抱えてるいろんな問題が解決に向かうかもしれないよね!
そのためのいい情報提供ができたと思う~

地下ダムとか、初めて聞いたしびっくりした!
サンゴ礁の島って多分、どこも同じ問題抱えてると思うから・・・
きっと「うちの島でも!」って思ってる島の人、いるんじゃないかな


私はね、嵐さんの番組だからっていうところが番組を見る入口だったけど、普通にファン以外の人でも楽しめる内容だと思う~


でもね、もっと何年か後でいいんだけど、嵐5人だけでやるこういう真面目っぽい番組、1本レギュラーで持ってくれたらすごくいいのになって思った

やっぱ5人だけの空気感は特別だし♪
最高に癒される~~


あ~次も楽しみだな♪





宮古島ね、大野さんもプライベートで何回か行ってるってのは聞いたことある。
あ~私も一度行ってみたいなあ~


次の智旅・・・沖縄とか宮古島とかにしようかな
なーんてね(笑)















・・・なんてほんわかしてたら、

な、なんと衝撃すぎるニュースが!!!




ひみつの嵐ちゃんが来年3月で終了だって~~~

うっそお~~

ショック過ぎる・・・

嵐5人が見られる番組が一つ減っちゃった・・・



いろんな事情があるんだとは思うけど。
過密スケジュール過ぎる嵐さんたちにとってはちょうどよかったのかもしれないけど。
やっぱり一ファンとしてはさびしいよお~~(泣)


新番組には翔さんがMCで入るらしい。
翔さん、またレギュラー増えちゃったよ・・・
ほんと体には気をつけてくださいね





2012_12
17
(Mon)00:03

TVガイドPERSON

こんばんは!ひまわりです





今日の東京ポップコン
相葉さんのお誕生日企画があったみたいですね~

相葉さん、ちょっと早いけどお誕生日おめでと~
うれしかっただろうなあ~

今日参戦していた雅紀担のみなさん、よかったですね♪
お誕生日企画はその日その場所にいた人だけの特権ですからね





そして翔さん、今日はこれからもう一仕事ですか?
いつもお疲れ様です~
アラシックはみんな応援してますよ♪
あともうちょっとです、頑張ってくださいね







さてそんな私の今日は。
お仕事お休みだったのでおうちごとに専念してました。


ベッドシーツを洗濯して~
シャワーカーテンを洗濯してカビ取りして~
掃除機かけて~
トイレ掃除して~
窓の拭き掃除して~
合間に去年の「嵐の明日に架ける橋」の再放送を録画したやつ見て(笑)

夕方になって夕飯の買い物に出かけたついでに、選挙の投票を済ませ。


で、帰る途中で寄った本屋で相葉さん表紙の「TVガイドPERSON」を見かけ・・・
表紙の相葉さんと目が合ってしまったので(笑)、何気な~く立ち読み~のつもりが、
なんとお買い上げしてしまい(爆)予想外~



あのね、すごくテキストがよかったの。
大野さん以外の単独記事で雑誌を買うことって今までなかったけど・・・
すごく響いたの
相葉さんのインタビュー記事だけど、嵐さんの今の現状とか、嵐さんの考え方とか、すごくまっすぐに話してくれてる。



全部は紹介できないから・・・私の言葉で一部ご紹介




昔より確実に一日でやることが多くなってて、それはもう比較にならないくらいものすごいスピードで時間が流れてる。

そのすごい時間の流れに追いつこうとすると、集中力が必要。
研ぎ澄ますとやっぱり疲れる。

それでも目指すところは集中力を持って仕事でベストを尽くすこと。




嵐ってみんなが作ってくれてるもの。

応援してくれてるファンの人たち、支えてくれるスタッフの人たちの思いがそこに集まってる。

だからこのすごいスピードと責任のある中で、自分たちを見失っちゃいけない、気持ちだけは変わらずにいなきゃって思いは常にある。




自分たちが思う嵐でいたい気持ちとどうバランスをとって自分たちをコントロールしていくか。

いろんな思いを背負ってるから、グループで動くときは、それを“やる、やらない”の判断が慎重にならざるを得ない。

今は目の前のお仕事をがんばっていこうよって言いあってる。

そうしたらその時々の結果を出し続けていくとまた新しいスタートになるから・・・









私の知る限り、トップアイドルの現状を率直に話してくれることってあんまりないよね。


アイドルって夢を売る職業だもん。
その舞台裏はあんまり見せるものじゃないでしょ?


でも私たち大人の嵐ファンは、アイドルが夢じゃなく現実の存在で、現実の職業であることわかってる。

だから、こういういろんな事情を抱えながらそれでもやっていこうと思ってくれてる姿が、自分の生活と同じなんだって思えて・・・

だったら私も私の立ち位置でやるべきこと考えて動かなきゃって思えて・・・
とっても嬉しいんです。


今までも嵐さん、大野さんを取り巻く現状について想いを巡らせてきましたが、
相葉さんのこのインタビューで、うまく言えないけど・・・何か胸にすとんと落ちた気がしました。

今までファンの立場から見た嵐さんの図しかイメージしてなかったけど、

嵐さんの立場から見たファンの存在の意味と。
そしてもっと広い意味で、世間から見た時の嵐さんとファンの関係性とかのイメージが浮かんで。
自分の立ち位置が見えてなんだかすっきりしたんです。




いろんな方の想いを背負っている嵐さん。

想ってくれるのは光栄なことだけど、楽しいことばかりじゃないはず。

それでもいつも笑顔でキラキラしていてくれる嵐さんが大好きです




なんだか自分の思いをつらつら書いてしまってスミマセン

まあ・・・一言で言うと、「嵐さん、これからもファンやっていきますからよろしくです♪」
ってことです(笑)





「TVガイドPERSON」の相葉さんね、グラビアもすっごくよかったです
もう相葉さんがムーディーで~~~
ん~色気が~~~

うちのブログに来てくださってるのは基本智担の方々だと思うのですが・・・
もし雅紀担の方おられたら、これ永久保存版だと思うのでおすすめですよ





2012_12
16
(Sun)00:14

Popcorn初映像♪

こんばんは!ひまわりです




今朝のズムサタとめざまし土曜日、見ました!?

ばっちり録画したので、仕事から帰ってきてからじっくり見させてもらいましたよ

多分・・・超絶ニヤけてたと思います(爆)




めざましが取扱い多かったね

智担としては、twoの映像がちょこっと出たのがとても嬉しくって

もうちょっと歌を聴かせてくれたら嬉しかったけど、まあそれはDVDが出るまでのお楽しみ♪


割と振りを踊ってたのとジュニアが出てたのを見ると、多分2番のどこかだろうね



けど、ズムサタの潤君生着替え~も捨てがたい(笑)

一番の歓声を浴びてた・・・ってのも納得

あれは、逆にキャ~言わずに冷静に見れてる人の方が珍しいでしょ

は~さすが、いい体してらっしゃる(笑)
ラキセの撮影があったから、ってだけでなく、日頃から鍛えてるんだよね、きっと。

ふふ
ごちそうさまでした~






今回、ペンライトの色がピンクだったし、嵐さんの衣装もピンクを使ったものが多かったから、
会場全体の色合いがピンクベースに調和してて、映像見ててすっごくキレイだったわ~




で、そのあとは即編集!ダビング!削除!でした(笑)
サクサクしないとHDDがすぐいっぱいになっちゃう







コンレポを読ませていただいてるとね、水がすごく使われてるってよく書かれてて。
ウォータースクリーンって何?って思ってたんだけど、やっと謎が解けました。
なるほど、こういうことね~
ニューヨークで勉強してきて取り入れた新しい演出ってこれのことよね、きっと




毎回ツアーのたびに新しいことを取り入れてくれる嵐さん。
エンターテイメンの世界に生きてるわけだから、プロとしてあたりまえなのかもしれないけど。
新しいものを見せ続けなきゃいけないってどんだけのプレッシャーだろうって思う。

私はそういったクリエイティブな仕事に就いたことがないから想像するしかできないけど。


産みの苦しみ・・・私の苦手分野(笑)
相当大変なんだろうなって思います。

今回の振り付けの件で大野さんもすごく大変だったって言ってたけど、きっとそうだよね。

でもファンはみんな待ってますから!
いつも頑張ってくださってありがとうございますとしか言えないけど、ほんと感謝です。



潤君のパパの気球(笑)

気球に乗って回ったっていうのも聴いたけど、
思った以上に高いところ飛んでたね

きっと翔さんは相当怖かったに違いない(爆)



大野さんの振り付けの件

先輩サトシックの間では、大野さんの振り付けは細かい動きが多くて膝の使い方に特徴があるって言われてるのは聞いたことあって。

今までのソロの振りつけを見て思い返すと、確かに思い当るね

けど、大野さんの振りつけの特徴ってところにそこまで注目して見たことがなかったの。

大野ソロすごい!かっこいいとはもちろん思っててDVDも食い入るようにしてみてるのよ。
でも、大野さんの身体能力の高さと動き、才能に心奪われちゃってて。
振りつけの内容、構成まで目がいかなかった~・・

今回「これが大野智の振り付けた曲です」って言われて見るから、なるほど~って思うけど。

情報なく見た時に大野さんの振り付けだってわかるかというと、ちょっと自信ない


わーん、ごめんなさい
DVD出たらしっかり研究します(爆)





・・・けど、大野さん・・・嵐の曲の振りつけ、初めてじゃないよね?

カーニバルナイトパート2とか。
時計じかけのアンブレラとかね~他にもいろいろあるじゃん。




ん~。誤解を招くわぁ。
情報は正確なものを流してほしいなあ。










2012_12
14
(Fri)21:41

OKAYAMA~

VS嵐      2012・12.13



昨日のVS嵐はちょっと違う目線で見てました
きっと私だけでなく・・・私と同県民なアラシックさんはきっと同じ気持ちだったことでしょう

もし読んでくださってる方の中に同じ気持ちの方がおられたら・・・
ぜひ鍵コメでお知らせくださいませ(笑)
分かち合いましょう~


ふふふ。
嵐さんたちが岡山県を話題にしてくれる時がくるなんて・・・
感激です
一週間前に情報を入手してからずっと楽しみにしてたんです、実は(笑)

だってね、こんなことでもなければ、嵐さんの口から岡山県のワードが出てくることさえないですから(爆)

今回ばかりはね、嵐チームを応援しようか、チーム岡山を応援しようか真剣に悩みました。
別に次長課長さんとお知り合いなわけでもなんでもないけどね(笑)
なんだか突然出てきた郷土愛(笑)


今回、大野さんあんまりゲームでは目立たなかったけど・・・
吉田さんにお気に入りに選ばれなかった時のカットイン(笑)

「僕のどこ直した方がいいですか」って・・・
重いわっ(爆)

そんなまっすぐな目で見つめられて言われたら、私ならすぐ意見変えちゃうけどね~



うん、ちょっと違う意味でこの回も保存版だな(笑)








しかし、年末が近づくにつれ・・・怒涛のアラシゴトなんですけど!
みなさん追いついてますか?
私はもうそろそろキャパオーバーな感じが・・・(笑)



そうそう!
前に「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう」のこと話ましたけど、去年やった第一弾のアンコール放送があるらしいですよ!
私見れなかったんで、すごいうれしい!

明日16時、NHK総合です

見たかったのに見れてない方、ぜひ録画しましょうね(笑)



それに明日のWSも要チェック
ポップコンの映像流れるっぽいよ
ズムサタ、めざまし、ZIP・・・うーん、どれを張ろうか迷う(笑)

ああ、ただでさえ余裕のないHDDの容量がさらにやばくなるわ(爆)













2012_12
14
(Fri)00:02

やさしさでできている

ひみつの嵐ちゃん    2012.12.13




ゲストが木村カエラちゃん~♪

おっ♪
にのあいだあ~♪

やっぱこの二人の幼馴染的な雰囲気は和むわあ~


嵐さんのどのペアも好きなんだけど、このペアは特にほっこりする
等身大の男の子って感じがね


相葉さん、髪黒くしたね。
ラストホープ、医師役だもんね、茶髪じゃだめよね。
でも、ん~。相葉さんは少し茶髪の方が好きかも、なんとなく(笑)


そうそ。このブログでまだ相葉さんのドラマの話に触れてなかったよね
いや、ちゃんと情報は仕入れてますよ♪

1月15日からでしょ
白衣姿の相葉さん、超カッコよかった~
テレビ誌とかで、徐々に撮影風景とか公開されてるけど、医療ドラマだからシリアスな表情満載で。
担当様はきゃ~~な感じだろうな



他メンもね。

ニノの「プラチナデータ」
翔さんの「謎解きはディナーのあとで」
松潤の「陽だまりの彼女」
翔さんの「神様のカルテ2」


来年から再来年にかけて、嵐さんの演技のお仕事途切れなしだね♪



これは・・・この流れで来るか?大野さんの演技のお仕事

鍵部屋続編でも、新しいお話でもいいしね


新しいお話なら・・・がっつり恋愛ドラマが希望です
等身大の、恋に翻弄される大野智が見たいいい~~





って、まだ脱線
どうも私脱線癖がありまして、すみません

これが思いつきのまま綴ってるっていう証拠ですね(笑)






ま、年末年始は大野さんにゆっくり休んでもらってリフレッシュしていただいて。
新年からね、また新しいものを見せてもらえるのを楽しみに、おとなしく待ってますので♪
大野さん、宜しくおねがいしま~す





しかしバラエティの相葉さんって、ホントサービス精神旺盛で。
相葉さんって、90%優しさで出来てるって感じね。
後の10%は繊細さ。

周りの人のこと考えて、ホントはそんなに得意ではないんだけど盛り上げ役とか頑張っちゃうタイプかな、と。
繊細だからきっと周りの求めてることとか雰囲気とか敏感に感じちゃうんだろうね~

最近、そういう頑張りがなんだか愛しく思えてくるのが不思議(笑)
母かっ(爆)




私ね、相葉さんって、嵐さんの中ではかなり強い精神力の持ち主だと思っててね。
進んでボケたり滑ったり出来るって、よっぽどタフじゃないとできないでしょ
相当心が強いんだよ~・・・



優しくって心が強いって・・・カッコイイです、相葉さん
・・・でも大野さんの次にね(笑)




お料理おいしそうだったよね♪


木村カエラ風 しめじとキャベツの簡単和風パスタの作り方♪
材料 パスタ しめじ キャベツ ニンニク オリーブオイル バター めんつゆ

①パスタをゆでる
②キャベツとしめじをニンニクとオリーブオイルで炒める
③ゆであがったパスタとバターを加える
④めんつゆを入れ、よくなじませる

これ、ほんと簡単でおいしそうだから、今度作ってみよ♪

お味噌汁の方は・・・私がトマトちょっと苦手なので割愛デス(笑)




けん玉2個入ったときのニノちゃんのドヤ顔、マジだったね(笑)
かわいい~
それなのに、相葉ちゃんにもカエラちゃんにも見てもらえなくて(笑)
2回も成功したのにね





そしてラストミッション~~


もうこれは、相葉雅紀@本気のキス顔に尽きるでしょ

キャ~3回目だよ相葉さん~



今回、すでに負けること想定して考えてきてたよね、相葉さん(笑)
初回から比べると明らかにストーリー性があって(爆)


上着脱ぐとか~ちょっとドキドキしちゃったじゃん
キスの瞬間ちょっとふざけたけど、私今回のが一番好きだわ


こういういわゆる無茶ぶりに近いお仕事、一番多くこなしてるのって実は相葉さんかな?
うーん、やっぱメンタル強いよね!




何気にね、相葉さんって恋愛経験豊富なんじゃないかと思う。

相葉さんのラジオでね、結構恋愛関係の悩み相談とか来るんだけど、それに対する返事とか聴いてるとすごく的確というか、なるほど、確かにっていう返事してるからね~





ふふふ(笑)
今晩もごちそうさまでした



2012_12
12
(Wed)22:38

アジポップ101号

こんばんは!ひまわりです



気がつけばこのbluemoon、アクセス数が1000を超えてました
昨日はまだ900番台だったので、おそらく今日のうちに1000アクセスを超えたのだと思いますが・・・
たまたま通りがかった方も、ちょくちょく訪れてくださってる方も本当にありがとうございます


ブログを開設しておおよそ3カ月。

皆さんのご訪問の足跡や暖かいコメントが、ブログを続ける励みになってます。

拙い文章ですし対して内容のあるブログでもありませんが、
今後ともよろしくお願い致します





さて、今回も雑誌ネタ。


ASIAN POPS MAGAZINE 101号



またまた時代遅れのネタですみません(爆)
もうきっと需要もないでしょうが・・・書きたいので書いちゃいます(爆)


この号にね、アルバムPopcornの紹介記事が書いてあるって聞いて、ついアマゾンでポチっとしてしまいましたよ(笑)
私ね、嵐さんの曲をファン以外の人がどう感じてるのかってすっごく興味があってね。
ファンの評価が高いのはある意味当たり前だから~

まあ、誰に何言われても、私はずっと好きだと思いますけどね

でもね、井の中の蛙みたいにはなっちゃいけないと思うので、世間の意見も知っておきたいなと。



で、まず読んだのはやはり「two」のところ。



これまでの大野のソロ曲は、抽象的&観念的な世界観が打ち出されてクールな印象があるが、今回は内に秘めた熱さが直に伝わるような気魄が感じられて圧巻!
透き通った声がより伸びやかに響くキーの高さのせいか、自身の内面の変化の表出か・・・



・・・だって!

うんうん、圧巻ですよ~~それは間違いない

今までの曲は、割と歌詞の内容を理解するのが難しい、世界観と雰囲気で理解して聴くってところがあったけど、
twoはわりとはっきり理解できたもんね。

情熱を押さえずに伝えよう、伝えたいっていう気持ちが、大野さんの澄んだ力強い声に乗って響いてくる感じ。


それがプロとして曲を表現したものなのか、自身の経験からきた内面の変化を素直に歌っているのかはわからないけど・・・


早くDVDで見たいなあ~~~(←まだツアー終わってないよ)




他の曲についても。

「FaceDown」は「カッコいい“踊る嵐”を発揮するのには最適」だって
メドレーではなく一曲フルで歌い踊ってほしいって


うん、確かにね

今まで私が見聞きしてきた嵐さんの曲の中で、間違いなくTop3に入るカッコよさ


この曲の踊るバージョンがDVD化されてないから、あのMステでの初披露が結局PVみたいな感じになってるけど・・・
私はね、運よくそれより早くアラシックになっていたから、あのMステも永久保存版としてうちのDVDBOXに保管されているわけだけど・・・



きっと、今春の鍵部屋からサトシックになりましたって人も多いんじゃないかって思うのね?

そういう人って、誰かからダビングしてもらうなりなんなりしないとあのダンスを見ることができないんだあって思うと、ホント気の毒でなぜか申し訳ない気分になるの(←なぜ 爆)



だってだって、テレビの前で身動きできなくなるなんて初めての経験だったもん・・・
息止まってたかも。
瞬きしてなかったかもしれない。


ダビングした今でもまだHDDに残してるので時々繰り返し見てるけど、
見る度やっぱり、息詰めて見入ってる私がいるしね。


そしていまだに、大野さん以外に目がいかない(爆)
そろそろ他のメンバーのダンスもしっかり見たいんだけど、どうしたらいいですか

FaceDownのダンスは、きっとすごくセンスが問われるダンスだと思うのね。

そんなに激しいわけじゃないんだけど、一つ一つの動きに滑らかさとしなやかさ、指先足先までの表現力が要求される感じ。

バレエっぽい動きとか。パントマイム的な動きもあるしね。

大野さんの振り付けによくある、カウント取らない踊り。

かつ、滑らかでしなやか、それでいて力強い。

大野さんのソロ曲ではないのに、大野さんの為に作られたかのように大野さんの踊りのスタイルにぴったりだと感じてます。


初披露のMステを見られなかった人たちの為に、紅白とかで披露してあげたら喜ばれるのかな~・・・
と思ったりもするのですが、

紅白は司会もしつつってことを考えると、歌の方だけに集中して取り組むって難しいだろうから・・・


無理して中途半端なダンスになっちゃうくらいなら、別の機会にしてほしいって思う私は。
いけないサトシックでしょうか・・・

ちゃんと集中して踊らないと・・・ノリで踊りきれる曲ではないように思うのでね。


それだけ私にとって(多分他の多くのサトシックさんたちにとってもでしょうけど)FaceDownって特別な曲だろうから。
思い入れが深い分、完成度を求めちゃうんですよね~・・・


でもね、何の曲を歌ってくれても、喜んで聴くことには変わりありませんよ






あれ、雑誌ネタから脱線が激しいな(笑)



他にはね、おにぎり屋のCM発表の記事が。

大野さん~前髪がかわいすぎる

おにぎりの新商品も出たらしいので近々買いに行こうと思っていたら、なんと「からし醤油」みたいな味みたいですね

からし苦手な私としては、どうしよう~・・・と考え中です(爆)





しかしこの雑誌、普通に書店で売ってるの見たことないんですが、みなさんどうですか?
私の目が節穴すぎるだけかな(爆)

ネットでしか買えない雑誌なんて・・・みんなどこで情報仕入れてるんだろう
すごいな~~




2012_12
08
(Sat)00:52

ついにデビュー

こんばんは!ひまわりです




私・・・先日、ついにデビュー致しました。




何かと申しますと。






禁断の・・・ドル誌でございます(笑)



いや~緊張しましたよ



ポポロ2013年1月号。

某先輩ブロガーさんのとこで紹介されてたのを読んでどうしても読みたくって、立ち読みじゃなく手元に置きたくなってしまって。




でもやっぱりハズカシイ・・・でもホシイ(爆)




できるだけハードルを下げるため、仕事休みの平日の昼間、いつもは行かない書店へ眼鏡姿で行く私(笑)(←さすがにマスクはしませんでした。眼鏡はたまたまです(笑))


そしたら、なぜかこんな時間帯に女子高生?が雑誌コーナーでドル誌を立ち読みしてキャッキャ言ってるじゃないですか~~~

コラッ学校はどうしたっ

って言いたくなるのを我慢して、隣の女性誌コーナーで立ち読みしながら様子をうかがう私(爆)


・・・。

15分程待つ。




ようやく女子高生が立ち去ったのを横目で確認。

すかさず回りも確認(笑)

誰もいないのを確認して、さっとポポロを手にとってページをめくる私。


しかし慌ててるためなかなかお目当てのページが開けず(爆)

ジタバタしながらやっと内容をチラ見して、

また挙動不審にレジへダッシュ(笑)



ふ~~~~
変な汗かいちゃった(笑)

レジのお姉さんも別に普通に対応してくれたし、私が自意識過剰なだけでしたね、完全に(笑)



別にこんなに慌てる必要ないんだけどね~~
なんでだか慌ててしまう、アラサーな私(爆)



しかし、人生初ドル誌ですよ!
今まで雑誌買うにしてもドル誌だけは手に取ることもしてなかったんです、私。
やっぱりハードル高くって~~

でも、ドル誌は女性誌やテレビ誌とは違う切り口の記事だからやっぱおもしろいよっていう話をいろいろ聞きかじり、読んでみたいという欲望が抑えきれなくなってしまいました(笑)





何がそんなに読みたかったのか、というと、今回は「嵐の恋愛名言100」っていう企画がありましてね。

その名言がなかなか、やっぱり大野さんって大人だわ~~って思わせられるような内容でして。


いくつかご紹介しますと♪




21歳 「好きという気持ちだけの恋愛はイヤ。好き同士がいっしょにいて共倒れするのは悲しい」


これ・・・めっちゃ深いですよね。
21歳でこんなとこまで悟ってしまってる大野さんって、いったいどんだけの恋愛経験、人生経験を積んできたんだと思ってしまう。
いや、いい恋愛をたくさん経験してきてるのは素敵なことなのでね、全然OKなのだけど、
ますます敵わないな~~と思ってしまう(←何競ってるの(笑))

好きの気持ちだけじゃなく、一緒に支え合い補い合い、成長していける関係が理想、ってことですね




24歳 「人って最初は自分のことだけを考えてるけど、あるときから自分のことより他人のことを考える瞬間が生    まれるんだよね。で、その思考の第一歩が恋愛じゃないのかなあって」


今の大野さんって自分のことより他人のことを考える「瞬間」ではなくて「常に」そういう状態なんじゃないですか?
それが恋愛経験のなせる技だとしたら・・・私がこれから少しでも大野さんの人間力に近づくためには・・・
もっと良質の恋愛経験を積めってことなのですね!

おお~~~それはめっちゃハードル高いです~~
私すでにあなたに絶賛片想い中ですけど、どうしたらいいですか(爆)

けど頑張ります~~



28歳 「好きになった人なら、何をしてもらってもいいよ。最終的に、俺のところに戻ってきてくれたらいんだか    ら」


大野さん・・・包容力ありすぎです
相手のすべてを受け入れる姿勢200%超ですね。
もしくは、自分の好きになった相手のすべてを信じる姿勢、というか。
お互いに縛られず、自由でありながらも帰る場所はそれぞれ相手のいる場所なんだっていう関係。

ちゃんと一歩一歩、地に足のついた生き方をしてきた人だからこその自分の存在への自信。
そしていままで家族や周りの人ときちんといい関係を築き、愛し愛されてきたからこその自信。

そういうことに裏打ちされた、自意識過剰っていう意味ではない圧倒的な自己肯定感。

そういうふうに自分の存在に自信がないと、こんな男前発言はできないはず。
やっぱカッコイイわ~~




29歳 「浮気って、そうさせたのは自分の問題かもしれないし、相手のせいだけじゃないしね」


うん、それはそう思う。
恋愛とかすべての人間関係において、どっちかだけが一方的に悪いってことはないはずだし。
・・・って頭ではわかっていても、恋愛絡みになるとね、なかなかそう考えられなくなっちゃうんだけど~アハハ(笑)



ここ最近の恋愛観についても聞きたかったな~



ここんとこ恋愛に関して落ち付いてしまってる感が溢れている大野さん(笑)

でも「好きになったらすぐ好きって言っちゃう」らしいし、「恋におちる人は直観でわかる」って。
もしはじまるなら展開早そうですけどね



恋愛観を紐解くたびに、大野さんの深いところを垣間見た感じがしてちょっと嬉しい。

そしてやっぱり私にとって大野さんは、憧れて尊敬してやまない大好きな人だってこと。
私のこのブレナイ軸が一層太く強くなりました




うん。
大野さんが幸せでいてくれさえすれば私もきっと幸せだから。
いつも大野さんを笑顔にさせてくれる方がお相手であれば・・・
相当複雑な気持ちになるだろうし、ジタバタするだろうけど・・・ね
応援できるように、私ももっと心の広い人にならなきゃな














2012_12
06
(Thu)02:04

FNS歌謡祭2012

FNS、仕事からダッシュで帰ってきて、なんとかリアタイで見れました

やっぱ予想どおり、FaceDownとワイハ~

衣装もステキ♪

FaceDownは歌謡祭にふさわしく、赤のビロードっぽい生地のジャケットにコサージュつけて
ワイハはね、私の中でのベスト衣装は3月のテレビ初披露(確かHEY!×3だったかな)の時の、赤チェックのシャツのやつなんだけど、
今回のやつもその次くらいに好き
まあね、お祭りだからね、このくらいのゴージャス感ないとね



でも収録でしたね~・・・
しかたないですよね、週末には福岡だし、とてもとても長時間のリハに参加できなかっただろうし・・・

嵐さんがとても忙しい中、テレビでの露出も頑張ってくれていることは大変ありがたいと思ってるし、ファンとしてはその気持に感謝なんです


でもね、FNSって生歌であることが一つの売りだと思うんですよ
今回ミスチルさんも収録だったみたいですが、こういう人気があって視聴率が取れる人に出演してもらおうとするとどうしても収録にせざるをえないこともあるのかもだけど・・・
そこまでして出演する・・・
ん~ちょっと複雑


それより最近は、嵐さんの体が心配です
忙しすぎて体調崩さないか、とか・・・心のバランス取れてるかな?とか・・・
もう芸能生活10年以上の大ベテランさんに素人が心配することじゃないんでしょうけど・・・

この収録がいつ行われたのか分からないですけど、今日のFNSとか、皆さんのコンレポを読ませていただいてちょっとお疲れなのかな?って感じちゃったから余計に・・・
なんか心配になっちゃった
ホント、無理だけはしないでほしいです


大野さん、お正月はお休みもらえるみたいですし、ゆっくり心と体をリフレッシュして来年のお仕事に向けてエネルギーを蓄えてほしいですね♪
そして・・・新しいパフォーマンス、新しい引き出しを開いて見せてもらえるのを楽しみにしてます

そろそろ、径くん帰ってきてもいいと思うし~




絵の方もね、年内はお休みするって決めたらしいけど、うんうん、忙しかったもんね、今年。
絵に関しては、大野さんにとっては趣味だけど趣味の領域を超えちゃってるものだから・・・
きっと取り組むのにそれなりにエネルギー使うんでしょうね
まずはゆっくり☆心と体を休めて、それから、じっくりゆっくり取り組んでくれたらいいと思うし、
そしていつか、次の個展が開かれるのを密かに待ってます(笑)

ま、しばらくは釣りでリフレッシュするのかな?
もう夜の海に落ちる話だけは勘弁ですけど・・・
ほんと、気をつけてくださいよ~




なにはともあれ、去年みたいなトラブルがなくて、ほっと一安心
嵐さんだけじゃなく、他のアーティストさんにもあんな想いはしてほしくないですもんね




2012_12
02
(Sun)21:00

山々しい山。

嵐にしやがれ     2012.12.01


今回のしやがれ、すごく刺激になったわ~
いやね、私ゴトだけど、最近の私、毎日同じことしかしなくなったな~とか漠然とは感じてたんだけど、まあいっか☆と思ってる自分もいたのね。
アラシゴト楽しいし、そこでの満足感で結構満ち足りてるから

でもそれって思ってる以上にダメなの!?
うわ~ん


ゲストが茂木健一郎さん
あの有名な脳科学者さん~

頭脳スペシャル~~


白衣を配るくだりね、個性があるんだけどお互いを邪魔しない感じがいいって先生が言ってらして。
ありがとうございます♪そこが嵐さんなんです♪これからも宜しくお願いします♪


脳を活性化するお土産「ペンナベアー」

私も考えたけど、ちょっとポーズが独特でカワイイ置物♪としか思えなかったよ~

大野さんすごいね!
やっぱり物事の捉え方、見方が凡人とはちょっと違う
天才肌?
見たことをそのまんま、いろんなことに囚われずに受け取れる人なんだよね~
ああ・・・ますます惚れ直す(笑)

最後ね、翔さんと並んでソファーに座って熊をでんぐり返しさせてる大野さんがカワイイ~~



松潤×小さい子供の組み合わせ、最高カワイイ
いやもう、最強でしょ

いやね、私はどこをどう切っても智担ですが、最近の松潤の色気とかわいさのバランスの良さにはちょっと・・・クラクラしてます(笑)
昔のすっごくとがってた時期と比べると考えられないくらいすごく・・・雰囲気とか表情が柔らかくなった
すごくいい感じの大人の男になってきたよね
他のメンバーと子供の組み合わせではきっとここまで萌えないと思うけど、なんでだろう?



知的なセット回転しやがれの「手が美しすぎる」件

今回のテーマには珍しく真面目に興味津津で聞き入ってたのに、たまにこういうドキッとするしぐさするからもう~またキャ~になっちゃったじゃん(笑)



櫻井翔の嗅覚がすごすぎる件

山が山々しすぎてて、萌えるを通り越して「もう結婚しちゃいなよ!」状態でした(笑)

ツイッターで番協の方の見てたら、「大野智の香水?柔軟剤?の匂いが紙から匂った」んだって。
大野さんはいい匂いさせてるらしい。

え~何の香水?柔軟剤?知りたい~同じの買うから~爆

いや~翔さん、あなたの智愛の深さには完敗です(笑)





明日から心がけてみよっかなって思った3項目

☆ウォーキング30分以上

歩いてる時間は脳のメンテナンスをしてくれるんだって
座禅に似た状態(歩行禅)になるので心を整えることができるとか・・・
確かにね、歩いてる時って自然と無に近い状態になってるかも。


☆過去一週間の夕食のメニューを思い出す

翔さん、さすが!!
私、3日前が限度だわ~・・・
っていうか、すごいいいもん食べてんね、翔さん!さすが嵐だわ(笑)
大野さんが日記書いてるのは知ってたけど、私は無理だわ~・・・
こういうブログで日記とかなら書けそうな気がするけど、ちょっと考えてみようかな~
でも自分の手で書かないと効果ないのかな?


☆アウェーな状況に身を置く

ホームではないアウェーな状況に身を置くことで、初めて新しいモードが立ち上がると。
アウェーに来て戸惑うことが脳を活性化させるんだって
なるほどね、基本のんびりぐうたら人間だから厳しいところに自ら行きたくないけど・・・
いつかそういう場面に出くわしたときは・・・出来るだけ前向きに取り組んでみます










そうそう、番組違うけど・・・
新年1月3日、VS嵐新春スペシャルだって!

ババ抜き最弱決定戦(笑)
こんな企画が行われるのって嵐だけだよね、絶対(笑)
超楽しみなんだけど~
大野さんの鼻、また動くかな(笑)


2012_12
01
(Sat)20:09

嵐の明日に架ける旅

ポップコン札幌、無事スタート出来たみたいでよかったです

北海道すごく悪天候って聞いてたからどうなっちゃうんだろう・・・って心配してたけど、飛行機ちゃんと飛んでるよ、嵐さん札幌に到着してたよってツイッターに載ってて、ほっと一安心。

もし自分がチケット当たって行ける身だったとしたら、ここまで来てもしコンサートが行われないORたどり着けない状況なんて、もう立ち直れないくらいの辛さだと思うからね






でもね~正直、やっぱり辛いの(笑)
参加した皆さんの楽しそうなレポみると(笑)
私は何がいけなかったんだろう?とか意味不明なこと考えちゃう
抽選だからしょうがないのは重々承知。
参加できたアラシックさんたちに、よかったね、楽しんできてね、って思う気持ちもホントだし、
反面こういうドロドロした気持ちがあるのもホント。




特に今回、初日は大野さんのハッピーバースデーをみんなでお祝いしたんでしょ?

なんとなく、そういうことをするなら日程的に札幌初日かな?とは思ってたけど。


超超超~~~うらやましくって、それで昨日ブログ更新できませんでした。
ほんと心が狭くって自分が嫌になる


いいなあ~直接おめでとうって言えたなんて。

その場に参加出来ていたとしても私の声が大野さんに聞こえるわけはないんだけど、
私も言いたかったよ・・・








・・・って、テンションがおかしくってごめんなさい



気を取り直して~



新しいニュースが入ってきたね!

嵐の特番の詳細が!

『嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう』だって


去年の11月に放送したのがきっと好評だったんだね~
前回のは1時間ちょっとの番組に5人分の旅を詰め込んでたけど、今回は1人1夜放送ってことらしい。
相葉ちゃん、松潤、翔さんはもう収録終わってて、12月17日から3夜連続放送だって


で、大野さん、ニノちゃんは3月に2夜連続でって予定だけど、まだどこに行くのかも決まってないって・・・



それならばぜひ!瀬戸内へ!


だって大野さん、北の方はいろいろ仕事で行ってるでしょ?
「ニッポンの嵐」も前回の「嵐の明日に架ける旅」も東北でしょ♪

南は今回相葉ちゃんが行ってるからね~

瀬戸内地方もいろいろあると思うのよ♪
もしこの近辺に来てもらえるのなら・・・どこを見てもらいたいかな?

瀬戸内の小島を巡る旅とかどうですか?そこそこで素敵な風景を絵に描きながら・・・
きっと大野さん好きだと思う
あれ、おにぎり屋のCMとかぶる感が(笑)

あとは・・・岡山県で備前焼作るとか~(←自県押しです、スミマセン(笑))

大野さんは絵も描くし立体も作るけど、陶芸ってしたことないんじゃない?
きっとハマると思うなあ~

どんなの作ってくれるのか超興味ある(←自分が好きなだけだろう 爆)


ふふふ(笑)
もはやテーマもなんもあったもんじゃない(笑)


でもね、自分が見てきた場所を大野さんが見て聴いて感じてどう思うのか、すごく聞いてみたいな~



もしこの近辺に来てくれるのなら・・・中四国地方のサトシックは涙を流して喜びます(笑)
だって、この辺は智巡りをするポイント、限りなく少ないからね~




前回の「嵐の明日に架ける旅」、リアルタイムで見た記憶あるけど、当時まだレコーダーを買ってなかったので録画出来てないの(爆)
今私の残念な記憶を取りだしながらこの記事書いてます(笑)

当時はまだバラエティーとかでわちゃわちゃしてる嵐さんしか知らなかったから、すごく新鮮な気持ちで見てて、嬉しかったわあ~



ふふふっ
なんにしろ楽しみっ