2012_10
29
(Mon)23:18

あったかくて安心できる関係

先日の記事ではお見苦しいところをお見せしてスミマセンでした・・・・

後から読み返して若干恥ずかしかった~

どんだけ叫んでんねん(笑)
きゃ~きゃ~やかましいわって(笑)

なんだか文章書きながらどんどん夜中のテンションになってってしまって~
「もう止められないんだ・・・」状態(by魔王)






あはは~♪
なので今日は真面目に書きますよ♪


今日もね、アラディスすごくよかった
感動しちゃったよ


大野さんにとってファンとは。


あったかいんだって。
安心できるんだって。

そんなふうに言ってもらえるなんて、ファン冥利に尽きるねえ~~~

コンサートでも、出るまでは緊張するけど、出てからはファンの人に見守られてるから緊張も解けるし、自由に動けるんだって。


こんなふうに言われちゃうと、もう何があっても離れられないじゃないか~~(←離れる気なんか毛頭ないけど(笑))


もちろんそんな関係が一日二日で出来るわけもないから・・・
昔から嵐さん、大野さんを支えてきてくれている先輩ファンたちのおかげですよね


今、大野さんがこの場所にいてくれるのは、絶対に先輩ファンの皆さんの存在なくては語れないことだと思うから・・・

私もその当時から支えてあげたかったけど、それはもう今さら叶わないことだから。。。
だったらせめて、私も大野さんを安心させてあげられる、あったかいファンの一人になりたいな




明後日にはPopcorn発売だし、明日フラゲする人もいるのかな?
巷では「大野ソロはフェイクが圧巻だ」っていう噂もちらほら出てるし、超気になるけど、
私はきちんとアルバムを手に入れて、うちのデッキの前に正座して聞きたいと思います(笑)

だって~やっぱり第一印象って大事でしょ?
一番音響のいい状態で聞きたいじゃん




そして今更感満載ですが、雑誌「SODA」を買いました

これね、アラフェスの記事が載ってるんだけど、アラフェス関係の雑誌は一切避けてた私が唯一買ったやつなの。

記事がすごくいいって噂で聞いてたんだけど、確かに

ただのレポじゃなくて、嵐さんのことをずっと追っかけてきてないと書けない、愛のこもったレポでした。

上甲さん、って方が書かれてるようなんですが、アラシック内では有名な方なのかな?
いくつかのブログ巡りをさせてもらってる中でお見かけした名前だったので。

この記事はきっと何年かした後にも読み返したくなるだろうな、と思ったので買ったの
これから年末に向けてまた雑誌祭りが始まるだろうから、雑誌も厳選しないとね(笑)






書きたいこといっぱい溜まってるのに、全然追いつけない今日この頃(爆)

とりあえず今日はこの辺で

2012_10
27
(Sat)23:16

日本一の愛されリーダー

怒涛の当落発表が終わりましたね


今回はメール来るのが遅かったのかな?
ドキドキしすぎて疲れちゃって、やっとメール来た時「やっとかよっ」て躊躇なく開けたよ(笑)


結果は・・・落選

まあ、そうだよね~・・・

一週間前に第一段でかなり覚悟してたからもうそんなに落ち込まなかったけど、これで今年は嵐さんに会えないこと決定で。


でも、まだ嵐ファン初心者な私だから、まだ試練が足りないってことね!
よっしゃ~来年は遠征覚悟で応募してやる!
待ってろよ~智


でもやっぱりどんよりしててひみあら5人SPも見る気がせずにいたんだけど、やっぱり夜中に気になって見ちゃいました




そしたら・・・もう~~~なに~~

どんだけカワイイのっぎゃ~っゴロゴロ~~(←萌え転がっております音)

一人で見ててよかった


どこのシーンがそんなによかったかって?


それはもちろん、「大野智がメンバーを好きすぎるワケあり動画」のくだりでしょ


収録の最後に、いっつもあんなおもしろ小芝居やってたなんて!知らなかった~
TBSさんもこの日の為に隠してたんだなっ
でも・・・TBSさん。。。グッジョブです
編集すべてに、嵐愛、智愛が感じられて最高でした


翔さんとの収録終わりに、「一緒に寝ますか」と智。

「一緒に!?」ってえ~~

いやああ~きゃあ~

「俺、先に行ってるから」と、先に翔さんの部屋の前に行く智。

「俺」「先に行ってるから」ってえ~~
なんなの、そのドS発言!!!
そして色気垂れ流しの低音ボイスでの「俺」呼び。
きゃああああ~~~~


智ってやっぱりドSだよね!?
今回ので確信したわ・・・プライベートでもきっとこんなんなんだよ、この人。
絶対あのカワイイ顔でドS発言して、女性をメロメロにさせてるんだ~~
じゃないと絶対、こんなセリフ出てこないって!!



ニノちゃんとの絡みはほんとコントみたいで、何回リピったことか
しかし階段のとこ、ニノちゃんと距離が近いんですけど・・・智
あんなにぴったりくっついて階段上がる人いないよ(笑)

そして何とかしてニノちゃんの部屋に潜り込もうとする智。
「開けてみ、おもしろいから」と言ってニノちゃんがドアを開けたすきに一緒に入り込む。
智、悪い顔やな~~(笑)
大好き

それから、最後のニノちゃん襲われてる!?のくだり。
ニノちゃんがじりじり距離を詰めてくる智から逃げようとしてドアを開けたら、智に中に入られて・・・・

「あ~」
「あ~~」
「いいじゃないか」
「あ~~~~~~~~」


いやあああ~~~~~~~
この時の智、超カッコよかったんですけど!
みなさん、よく見て見て!
男の色気、ダダ漏れてましたよ!
ちょっとうつむき加減で、相手に触れてもないのに、でも相手が金縛りに合うような逃げられなくなるオーラを発してて・・・

私、あんなふうに迫られたら絶対逃げられない自信がある(笑)

ああ、やっぱり智ってドSだあ~
絶対、普段もこんななんだ~って思ったよ
やったことなきゃこんなこと出来ないって!!


こんなふうに追い詰められてみたい
 
絶対みなさんも妄想したはず



そのあと「嵐のメンバーの中で誰が一番好きか」のくだりも最高

そもそもメンバーの中で誰が一番好きかって、アラサー男子が集まってする話じゃないでしょ(笑)
それが違和感なく出来ちゃうこの5人って・・・やっぱ奇跡の5人だわ~

で、結局選ばれたのは松潤。
うん、そうだと思った
流れ的に、オチをつけて落とすにはそうだよね♪さすが智

でもニノちゃん、自分が選ばれなくて素でガッカリな顔してたよ~~(笑)


で、なんとか松潤の部屋に潜り込もうと悪戦苦闘する智。

松潤が危険を察知してか、「俺ソファーで寝る」って言い出した時、間髪いれず「ん?なんで?どうした?」の智
声!顔!もう~演技達者すぎなんだから

で、一旦は松潤を油断させ潜り込もうとするものの、アクシデント×2が発生したどりつけない智(笑)

最後に松潤の部屋まで駆け上がるも裏からドアを押さえられててドアが開かない(笑)
そして「くそっ」の捨て台詞(笑)


もう~~~この小芝居、なんなのっ
カワイイ~~おもしろすぎ~~

こうやっていつもメンバーを翻弄するのに(笑)、いっつもメンバーみんなに愛されてるリーダー智。
日本一の愛されリーダーはあなたで決定です(笑)


それにしても、すごいよね!
裏で5人でどんなやり取りしながらこのコントしてたのか、超見て見たい(笑)
アクシデントのタイミングもばっちりだったし、
松潤のドア、4人で押さえてたのかなあ~~






ああ、今回のこれ超永久保存版だわ~・・・
どんな辛いことがあっても、これ見たら元気出せると思うもん、私(笑)

おかげでポップコン落選の悲しみもどっかへ行っちゃいました


このタイミングでこれを見せてくれてありがとう、嵐さん












でも、アラシック的には超永久保存版だったけど、一般の方にはどうだったのかな?ってちょっと気になったのもホント。。。
だって、結構エグイ・・・よね



2012_10
25
(Thu)10:32

どこまでも控えめなあなた

今週のアラディスは聞きどころ満載♪

栗原さん、聞きたいこと聞いてくれてありがとう~~


昨日のアラディスは、ダンスのお話。

大野さん、言い切りましたよ!

「マイケルダンスは簡単ですか?」
って栗原さんから聞かれて、

「はい」と

超カッコイイ~~~


自分をアピールすること、目立つことをあまり喜ばない大野さんだけど、ダンスにはやっぱり相当な自信とプライドがあるんだなって。
それだけの努力をずっと続けてきたんだもんね。

普段必要以上に控えめだからこそ、こういう自信に満ちた発言がすごくうれしいサトシックです

もっとアピールしてくれて全然いいんだけどな~・・・
だからサトシックはみんなやきもきするんだけど、結局そんなあなたも好きだからもうしょうがない(笑)



そして今朝のアラディスは、嵐について。

ちょっといろいろ考えちゃったな~

前からね、嵐の今の人気ぶりについてのインタビューに答えるたびに、「ふわふわしてる」ってずっと言ってるでしょ?大野さん。

今回も、栗原さんがその質問をしたときに、「地に足がついていない」って言ってた。

こんな日本を代表するトップアイドルグループになっても、その庶民感覚を持ち続けていられるのはほんとすごい。
人間誰しも持ち上げられちやほやされることが続けば、それが当然で当たり前のことになっていきやすいと思うのに。

スタジオ入りするときとか「大野さん、入りまーす」とか言われるのが嫌だっていう大野さん

特別扱いされるのがなじまないんだろうね。
自分はそんな特別な人間じゃないと。

今年も紅白の司会が決まりましたけど、俺、こんなんだけどほんといいの!?って思ってそうだし。


こんなに周りの人を幸せな気持ちにしてくれる人ってなかなかいませんから

あなたはそのままでいいんです


どこまでも控えめなあなたが大好きですけど、
あなたはそんなふうに特別扱いされることに何の不都合もない、特別な人なんですよって声を大にして言いたいです


もちろんそうやって求められることはステキなこと。
大野さんもそれはわかっておられるんですけど、肌になじまないんでしょうね。


嵐の今後についても、嵐5人が離れるっていう選択肢は今後も絶対ないようなのでよかった
絶大な信頼感で結ばれた5人♪
ふわふわしながらも現状を受け入れて大野さんが頑張ってくれるのなら、私も頑張って追いかけようと思います♪







・・・さて、今日はポップコン当落第二弾の発表ですね~~~

朝からドキドキして何も手に着かない感じです。
ほんとに嵐さんに会いたい人の手にチケットが届くことを願ってやみません。


さて、とりあえずやることやってしまわないとな~



2012_10
23
(Tue)22:37

アラディス10周年&翔さん17周年

今月は大野さんのラジオが10周年ということでいろんな企画をしてくれているようですが、
今週はなんと、屋形船での収録なんですね


私、ラジオの収録ってよくわからないけど、そんなに自由にどこでも収録ってできるものなの!?
だって機材とか船に乗せなきゃでしょ?
重くないの??
持ち運びできる程度のものなのかしら???


で、今日のテーマは大野さんが釣りにはまるまでのお話。
釣り好きなのは周知のことですけど、嵌ったときの話は初めて知りました。


横浜で夜海釣りに出たとき、

普段は陸の建物から海を見ているけど、

それが逆に海から陸を見ているっていうそのギャップと、
周りに誰もいないというシチュエーションがほんとに気に入ったみたいでしたね

横浜は行ったことなくてよくわからないけど、きっと夜の海から見る街って夜景が絶景なんでしょうね

一人で癒されるステキな時間と空間・・・
大野さんにとって離れがたい場所なのが理解できた気がしました


私自身は船酔いがハンパないので、ご一緒出来ないのがほんと残念です・・・(←心配しなくてもそんなチャンスないから(笑))








そしてそして、遅くなっちゃいましたが昨日は翔さんの入所記念日だったそうで

翔担さんのブログ記事を見て知ったという、ダメなアラシックでごめんなさい




翔さん、17周年おめでとうございます

アイドルの枠に収まらず、報道の世界にも飛び込み一定の評価を得ている・・・
イチサラリーマンであったとしてもなかなか出来ることじゃありません。

報道という大舞台で培った経験を持つ翔さんの存在は、嵐さんのお仕事の幅を確実に広げてくれています。


それに、嵐さん5人の中で一番ご実家の反対があったんじゃないか・・・と勝手に想像しています。
でも努力して結果を出すことで乗り越えた翔さん。

これだけできるあなただから、将来の選択肢も相当広かったはずです。

でも他の道ではなく嵐の道を選んでくれたこと、本当にありがとう。

翔さんがいてくれるから今の嵐さんがあるんです。


これからも嵐メン、大野さんを宜しくお願いしますね







2012_10
22
(Mon)21:13

宝塚しやがれ

嵐にしやがれ  H24.10.20


華麗なる7人のアニキって誰??って全く想像つかなかったです。
私も7人って言ったら関ジャニしか思いつかなかった(笑)


そしてそして、宝塚歌劇団宙組の皆さんご登場~♪♪


私、宝塚には全く詳しくないんですけど、こういったバラエティーにタカラジェンヌの皆さんが出演されるって
相当珍しいんじゃないですか?

しかし皆さん、細っ!足長っ!カッコイイ~~
なかなかこんなスタイルの方、芸能界でもいないでしょ!!
キラキラオーラがすごくって、嵌る人の気持ち、なんかわかったよ~

それに、トークの時にもお話してくれてたけど、男性の仕草とか振る舞いとかをずっと研究するんだってね。
確かにカッコよくキメる瞬間には男性よりも男らしく見えたよ






今回はサトシックにとってはうれしい展開でしたよね♪
大野さん大人気~~出ずっぱり~~


まずはトークの時にリーダー枠設定(爆)
超笑った~

もう、みんな大野さんが好きすぎて、構いたくてしょうがないのね



それから相葉ちゃんとリフトの件。

一回目挑戦した時は大野さんの大事なとこをつかんだだけになっちゃったけど(ちょっとこっちが照れましたやん//)
二回目見事に成功~~♪
全くふらつかない相葉ちゃんカッコよかったし、抱えられてる大野さんはカワイイかった~

うーんしかし大野さん、抱えられても絵になるなあ~



しかしなんと言っても、最後の宙組の皆さんとのコラボですよ


こういうダンスものの企画の時はいつもですが、大野さんから目が離せない私(笑)
他の皆さんも見たいのに~~
あと何回くらいリピしたら大丈夫かな(笑)

30分であの振りをすべて覚えたってのもすごすぎるんですけど、やっぱりキレのよさは抜きん出てましたね☆

それにただ立ってるだけでこんなに美しいって思う人、他にいませんよ・・・



けど、今回一番思ったのは、大野さんのリズム感のよさ。
リズム感がいいってのはもちろん前から思っていたけど、今回みたいにこれだけの人数で一緒の振りで踊るのを見る機会ってあんまりないでしょ?

そうして一緒に見ると、大野さんのリズム感のよさが際立ってよくわかった。
人より、コンマ何秒くらい微妙に早くカウント取ってるのかな?
ただキレがよすぎてそう感じるだけなのかな?
なんにしても完全無意識の中でやっておられるんだろうと思うから、やっぱり大野さんってすごいわあ~


そうして持って生まれたリズム感と身体能力に努力で身に付けた体の動きが合わさって、今の大野さんのダンスがあるんだろうな~ってなんとなく感じました



でね、今回松潤が前で踊ってたけど、あのキッラキラの宙組の皆さんの中に完全に溶け込んでましたよね!
全く違和感無かった

さすが、嵐のキラキラ代表(←勝手に命名(笑))
潤担さんも今回は楽しかったんじゃないかなあ~



2012_10
21
(Sun)22:04

運命の日

皆さん、お久しぶりです(爆)


ちょっとブログ更新サボってしまってすみません~~
2日に1回は更新しようと思ってるんですが、なかなか難しいですね★


というのは・・・
京セラ落選してしまいまして(爆)

いやあ~~落ち込みましたねぇ
17日のうちにはメールは来ず、翌日朝イチで電話して聞いてみようと思っていたら、朝9時早々にメールが来て・・・

「大阪落選」ですと。

はうあ~~~











いや~会社休みで良かったです。仕事にならなかったですよ、きっと。

そんなにがっつり期待しちゃいけないって思っててその心づもりだったのに、想像以上にショックを受けたことにショックでした。。。






一応第二希望の可能性がまだあるので、それにかけて待ってみるつもりですが

逢いたいよお・・・(泣)



先輩ファンの皆さんは、きっとこういう思いを何度も経験しながらずっとファンを続けておられるんですよね。
私もファンの末席にでも連なれるように、気持ちを強く持って頑張ります


あ、落ち込んでる間にもちゃんとレギュラーは見てましたよ
お出かけする気力がなかったから家にいたし、家にいたら時間になれば見ちゃうし、見たら楽しくなるんですよね♪
特に今週は見どころ満載でしたからまた近いうちに記事を書きたいと思ってます☆


では今日はこの辺で♪



2012_10
16
(Tue)22:05

あなたの存在が

大野さん、
入所記念日おめでとうございます~~

入所18周年になるのかな?



もう、ほんとにね・・・ありがとうの言葉しか出てきません


辞めたいって思ったことなんて数えきれないくらいあったと思うけど、辞めずにいてくれてありがとう~~
あなたの笑顔やパフォーマンスでどれだけの人が元気をもらえていることか



あなたの存在が私に頑張る力をくれています。
これからも精一杯応援していくので、思う存分、思う通りに生きて人生を楽しんでください

そんなあなたに負けないよう、私も自分の人生を生きてみようと思います


大野さんの周りにいてくれている多くの方にも感謝です。
いつも大野さんを支えてくださってありがとうございます

そして、大野さんのお母さん。
大野さんを産んでくれたこと、のびのび育てて個性を伸ばし、今の大野さんの素地を造ってくださったこと。
ほんとに感謝です。
どんな風に子育てされたのか・・・子育て本とか出してほしい。
いつか子供産んだら参考にしたいから(爆)


ほんとはね、私が近くにいれたらね・・・
いや、ヤラシイ意味ではなく(爆)、私大野さんのことは人として尊敬もしているので、
尊敬している大野さんの近くでいろいろなものを見てみたいって思うの。
どんな風に物事を見ているのか、一緒に感じてみたい。
一生叶わない夢だけどね~

そういう意味で嵐メンにやきもち焼いたりすることもあって((笑)


ふふふ、ごめんね~
翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃん、松潤、みんな大好きよ





そうそう、嵐さん、今年も紅白の司会をさせてもらえることになったのね
すごいよ~

まだコンの当落発表という大イベントが待っているのに、どんどん先に進んでいっちゃう嵐さん。

嵐ファンでいるってほんと気力と体力勝負ってとこあるから大変なんだけど(笑)、
みなさんも体力付けて一緒に追っかけて行きましょう

ていうか、明日から当落メール来るんだよね・・・

はああ~ドキドキするわあ~





そして私ゴトですが・・・


このお部屋のアクセス数が、気付いたら100超えてました。

私、今はどこにもリンクなどさせてもらってないし、特に読んでいただくためのアピールなどしてない状態なんです。
ブログ初めてだし、そういうのはきちんと形が整ってからと思ってて

だから尚更、こんなネット界の端っこのブログなんてきっと開設しても半年くらいは誰にも気づかれないんだろうなって思ってたんですけど、
ちょこちょこ拍手とかもいただけたりして、とっても嬉しいです。
ちょいちょいのぞいて下さってる方、たまたま通りすがった方もほんとありがとうございます

もっと楽しんでもらえるような文章が書けるように精進いたしますね(笑)



2012_10
15
(Mon)21:48

後ろ回し蹴りの智

H24.10.13 嵐にしやがれ


忍びの智~♪

最近あんまりテレビ誌見てなかったから(・・・だってアラフェス記事ばっかりで辛かったんだもん
今回の内容とかほとんど知らずに見たんだけど、

智の後ろ回し蹴り、超かっこよかった~


何、あの高さ!
尋常じゃない高さだよ!!
しかも軽々と~~

いつもながらの軸のブレナイ動きもすごいし、着地の時にも足音立てなかったよ!この人!!

はああ~~
思わずコマ送り再生して激リピして見てしまったのは・・・皆さんも同じですよね(笑)


笑いを取る場面でもほんと動きの一つ一つがキレイで、見とれてしまうわ~・・・




そうそう、翔さんが、大野さん殺陣の経験あるんでしょ?っていう話を振ってくれてたでしょ?
それでつい転世薫風のことを思い出してすっごく見たくなっちゃって・・・
昨日朝から見ちゃいましたよ



動きのキレ、ハンパない!
剣を使うシーンはもちろんだけど、アクションシーンの動きも流れるみたいにキレイ
ダンスを踊るシーンもさすがの大野さんでした
バレエも踊れちゃうなんて~もう~

ダンスの時の大野さんは言わずもがなだけど、殺陣とかカンフーとかアクロバットとかパントマイムとか、とにかく大野さんの身のこなしはすごく艶っぽくて何度でも見たくなる。

ほんとなんでだろ?
大野さんが他の人と何が違うのか自分でもうまく説明できないけど、人生でここまではまった人は大野さんだけというのは紛れもない事実

これからも楽しくはまっていきますよ♪



あ~転世薫風もちゃんとまた記事にしたくなちゃった☆
いつになるかわかんないけど、がんばりま~す


2012_10
13
(Sat)20:33

ひみあら5人SP

シェアハウス、初めての5人バージョン♪

やっぱり5人でいるときの安定感ってハンパないな~
幸せな感じで見ていられる
まあ・・・5人になると大野さんが安心しちゃってさらにしゃべらなくなりがちなのが難点ですが(笑)、それさえもサトシックから見れば愛おしいのです



今回のポイント☆

ニノのコミュニケーション能力ってすごいよね
さんまさんのマシンガントークとノリにきっちり合わせてついて来れてたのってニノだけじゃなかった!?
さすがのニノだわ~・・・

ニノ、オモシロかったよ、ありがとう♪


さんまさんの息子に3歳から英才教育のくだりも、ぜひ頑張って実現してほしいわ~
さんま二世、超興味ある(笑)
小学校時代大モテで過ごせること間違いなしww



でもね、今回のひみあらは、深かったよね~・・・
さすがのさんまさん、ずっと笑わせてくれたんだけど、所々ですっごく真剣に見入ってしまった。

そして今更ながら、芸能界っていう場所の厳しさみたいなものも垣間見たりして・・・


仕事柄、プライベートでもあまり目立つような行動はできず・・・

そのストレスってすごいものがあると思う。

さんまさんは出かける時も変装もしないし逃げも隠れもしないってことらしいけど、嵐さんたちは今はそれ無理だもんね・・・

私にどうにかできることではないけど、少しでもいい感じで息抜きをしていてもらいたいなって思っちゃった





そして、さんまさんから愛のこもった「もう手遅れ」の言葉。

確かに、もう前だけをみて進んでいくしかない状況だよね。
違う道も選べないし、後戻りもできない。
別の選択肢がないって・・・きっとすごくしんどいと思う


そういう状況の嵐さんたちのために私ができることってなんだろう?
まだまだ新米ファンの私だけど、こうやってブログで想いを発信することでほんのちょっぴりは役に立てるかな?
そして、もしこの先運よくライブ参戦出来ることがあれば、せいいっぱいの感謝の気持ちを持って参戦したい。

嵐さんが前を向いて進んでいく限り、私も応援していく気持ち満々ですから





さーそろそろしやがれが始まる♪
久しぶりだ~楽しみ~


2012_10
12
(Fri)23:31

クリーミー智

森永ベイククリーミーの新CM見ました!?

あちこちでサトシックさんたちが騒いでおられたので私も森永のサイトに行ってみましたら・・・想像以上に素晴らしかったです

もうステキ過ぎて私・・・朝出勤前に何回リピして見たことか(笑)


すごくカッコイイ中にオモシロ要素もあり、しかもかわいいっていう~~
大野智の魅力満載やん


たった30秒の演技だけど、さすがの演技力でしたね♪
せりふなくても表情で、目で語る大野智の真骨頂、ちょっと垣間見れましたよね

プロポーズのシーンとか、不安と緊張と、でも愛する彼女を幸せにしたいと思う気持ちがすごく伝わってきた~
でもリアル大野さんはこういうプロポーズはしなさそうだけどね(爆)


そしてすべてのシーンでさりげなくベイク登場(笑)
最高にオモロかったわ
脚本家サン、グッジョブです



でね、声がまたすごくいいの~~~
あのディズニー智の時みたいに、バラエティーの時とも違う、歌ってる時とも違う声で・・・
いったい何種類の声を持っているのか・・・
もうウットリです

ナレーションのお仕事のオファーとか来てないのかな~
絶対絶対、ステキだと思うんだけどな~

まあ聞き惚れすぎて、全く内容が頭に入ってこないという危険はあるけど(笑)




映像もすごく凝ってて、手間ひまかけて造ったCMって感じでよかった
こんなに手間かけてもらえるなんて・・・ほんとありがとうございます、森永さん♡
すごくキレイだったよ~・・・
ちょっと冬のソ○タっぽかったけど(爆)


でもね、こんな大人のCMのオファーが来るような年なんだよな・・・ってちょっとしみじみ。
そりゃそうよね、来月には32歳になる立派な大人の男だもんね
あまりの可愛さに普段は忘れがちになるんだけどね(爆)




普段、CMの捕獲までなかなか手が回らないんだけど、これは絶対捕獲したい!
いつ頃流れるんだろう~


2012_10
11
(Thu)10:11

ウラアラマニア感想④

やっとのことで④まで来ました
これだけボリュームあると、全部聞くだけでも一苦労だわ~


Disc4は、Disc2とかDisc3に比べると落ちついた曲調だったり、大人しい感じの曲が多いのかな~っていう印象です。


この時代はカップリング曲試行錯誤時代と名付けましょうか(笑)
嵐さんの曲って300曲近くあるわけで、そのどれともかぶらないように曲を作って・・・って相当に大変な作業だと思うのね。(もちろん、作曲さんは都度いろんな方がされてますが・・・)
で、個性も出さなきゃいけない+いいもの造らなきゃいけない、っていう試行錯誤が続いている感がすごく感じられる(笑)

ずっと同じ感じでも世間に飽きられるし、そういう試行錯誤は大事だと思います
進化する嵐さんの楽曲をもっと聞いていきたいですし
関係者様、これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね♪


次のPopcornはそうとうPOPらしいからね~
楽しみです


個人的な好みとしては、メロディラインがはっきりしてて歌いあげる系とか、セクシー系、不思議系(←なんだそれ 笑)な曲が好きなんですが、ちょっとご紹介します♪♪



 うたかた (2011)

 イントロが特徴的☆
 うたかたっていうタイトルからはもっとゆったりした曲かと思っていたらそうでもなかった
 でも意外と嫌いじゃないの
 この曲は、相葉ちゃんの声がすごく合ってる気がする
 あのハスキーボイスで全編歌ってもらってもよかったな♪



 wanna be・・・ (2011)

 これ、好き~
 ノリノリなので、カラオケでも結構歌うかも
 歌詞もね、ドMっぽい感じがね、なんか・・・ こんなふうに恋愛に翻弄されている嵐さんを妄想して・・・萌えます(爆)
 ま、私は絶対こんなことできないんだけど~★
 


 How Can I Love (2012)

 これね、なんだか懐かしい感じ・・・しません?
 そう、昭和の歌謡曲のような(爆)
 
 「ここにいること 刻んで僕ら 歩いて行く」のハーモニーが、く~っっ歌謡曲~て感じがする。
 嵐さんって歌謡曲もいけるんじゃ~ん♪って新しい発見

・・・あれ、なんかこの3曲って、共通して昭和の香りがしてるような・・・(笑) 
 ダメだ、年がばれる(笑)
 ま、しょうがないよね~正真正銘昭和生まれだし





ふ~とりあえずウラアラマニアレポ終了★
ほんとにただの自己満だけど(笑)
お付き合いいただいた方、ありがとうございました 


そして今夜は久々にひみあらですね~超楽しみ
スペシャルなので時間帯がちょっと違うみたいです♪
皆さん、録画の確認大丈夫ですか?
私もちょっと確認しとこっと



 
2012_10
09
(Tue)20:44

かぶりもの嵐さん

昨日のお休みに一人でふらっと街に買い物に出たんだけど、
帰りにちょっと歌って帰ろうかな~って気分になってカラオケに寄ったのね。

そしたら通されたのがパーティルームで

まじかっっ
一人でこの広さとステージ(←無理に使わなくてもよい)をどう使えと!?

若干あわてましたわ~(笑)
でもせっかくだから、一人でステージで歌ってみたりして☆

いや、まあおもしろかったから別にいいんだけどね(笑)


人生初の 一人カラオケ☆ in Party room でした♪





まあそんなことはさておき、昨日からうちの地域ではあの名作の再々放送がなされております

サトシックならみな通ってきているはず・・・そう、「魔王」です

私もサトシックになってから早々にDVDは購入して手元にあるけど、
やっぱりHDDに常時入れておいて見たい時にすぐ見れる状態にしておきたいな~って気持ちもあったから、
しっかり録画してます♪


魔王についてもね、いずれ感想をアップしたいなとは思ってるんですが・・・

なかなかね、記事にしようとなると中途半端に取り組めないですよね、「魔王」は。
多分、かなりの本気が必要になると思われる。

なので、時間と気力に余裕があるときに、書きあげようと思ってます

みなさんは、「魔王」は繰り返し何度も見たい派ですか?
あちこちのブログをお邪魔して読ませていただいていると、繰り返し見ている人と、見たいけど見れない人に分かれる見たいですね。


私はどっちかというと見たいけど見れない派。
見てると辛くて苦しくて・・・そして演じてた大野さんの想いにまで想いを馳せてしまって・・・

だから長期休暇中しか見れません


ん~、次見れるのは年末年始くらいになるかな?





そうそうJ-WEBで、popcornのジャケット写真が公開されてましたね

特に初回版の方!
もう、超笑ったんですけど~~~
リアルに私、お茶を吹き出しそうになりましたよ(笑)

そして、アホかっって言いながら抱きしめたいくらいかわいい(笑)

このアホさとかわいさの同居する感じがなんとも言えなく好き





ああ、ほんとは今日、ウラアラマニアの感想④を書きたかったのにい~
前置きが長くなりすぎた
今週中にはなんとかしないと

明日からレギュラーも始まるし、ピッチを上げて記事書かないといろいろ追いつかなさそうだわ(笑)
う~ん・・・がんばりまーす


2012_10
07
(Sun)23:24

時がたつほどインパクト☆

さっそくだけど、昨日のMステ~


いや~何がびっくりしたって、まずは翔さん!
・・・太った?
いや、髪型のせい?
デコ・・・出しすぎじゃない?
スタイリストさん・・・ちょっと微妙だと思うなあ・・・

って、私が言うことじゃないんだけどね、久しぶりの生大野さんに興奮する前に翔さんに目が釘付けになった私でした



今回のMステ、特に目新しい話はなかったけど、あれですよ!


握手会の時の手書きチケット!
その話は聞いたことあったけど、映像で見たのは初めてだったなあ~
さすが大野さん!
あれ持ってるファンの方、超うらやましいです~




ま、その他には~


One Loveの時の成瀬さん仕様の大野さんが超絶麗しい件とか。
(成瀬仕様、最強!)

Monsterの時の大野さんが、PV以上にキレキレだった件とか。
(私、Monster堕ちですから~この曲には思い入れ満載ですよ♪)

クラスメイトにA・RA・SHIのスケスケ衣装を慰められた松潤の件とか。
(ポルノグラフティさんの、「時がたてばたつほどインパクトが出るスケスケ衣装」のくだり、超笑った(笑))




・・・って結構語るネタあるんじゃん(笑)





そうそう、「証」ね!

今回のこれはフルバージョンなのかな?
これ、聞けば聞くほど男っぽい曲ですよね

ん~こういう曲が歌えるようになったかあ~頑張ったね☆
なんて、ちょっと親心的な感情が芽生える私。


だって、10代や20代前半の若い子に歌われても響かないでしょ、こういう曲って。
ずっと努力し続けることの大変さや重さ、責任なんかを知ってる人たちだからこそ伝えられる歌詞というか。
大人の男って感じでステキ


しかしあのスモーク、炊きすぎじゃね?って思ったのは私だけじゃないはず(笑)
若干嵐さんよりスモークの方が目立ってて、ついついスモークを凝視してしまったわ~




んで、「証」からの「ワイルドアットハート」~


特殊効果にびびってる大野さん。
マイクをスムーズにつけられなくて曲の入りに間に合わない大野さん。
最後、お決まりのカメラ目線かと思いきや、ニノ目線・・・でもニノに気づいてもらえない大野さん。
ん~かわいい

でも手袋は必要ないわ~
なぜ大野さんの麗しい手を隠すのさ!見せてよ~
もう・・・ファンの心スタイリスト知らずですわ


そして松潤のスタンドマイク蹴り・・・今回もキレイに決まってて、超カッコよかった
これ毎回思うけど、あんなにきれいに飛んでいくもんなんだね~すごい☆

何か蹴り方にコツがあるんだろうか?
松潤、教えて~☆





2012_10
06
(Sat)23:44

安定のオーラ

やっと、ポップコン(←言い方合ってる?笑)に申し込みしました

うちから一番行きやすい京セラを第一希望にしたけど、どうなるかな~
超ドキドキ

申し込みするのも初めてだし、勝手がわかんなくって苦労したよ(笑)
でもなんとかできたと思う~

ほんとに行きたい人が行けるように、みんな上手くいけばいいのにね






さて、昨日のMステ♪
録画してあったのをさっき見たよ


そして相変わらず黒い!黒いよ大野さん!
ま~ね、急に白く戻りはしないだろうけどさ☆
これから秋だし、ちょっとは美白を意識してくれたらうれしいんだけどな~まあしないだろうな~(笑)


そして、トークは他のメンバーに任せた感満載のまったり感が全身からにじみ出ている大野さん。
相変わらずのブレナイリーダー




・・・なんてことを思いながらまったりテレビ見てたんだけど。
で、今回久々に5人で出てる姿を見て思ったんだけど、嵐さんたちって、5人でいるときの破壊力ってすごいと思う。

一人ひとりは多分、どっちかというと内向きで、芸能界っていう世界の中で比較すると大人しいといってもいいくらいの人たちだと思うんだ、私。
実際ソロ仕事の時って、ちょっとドキドキしながら見てたりするもの(←おい)
でもそういう普通っぽさが嵐さんの個性なんだけどね、それはわかってるの、もちろん


でも5人でいるとさらに1×5=5以上の魅力が出てくるの。

各人の役割分担がはっきりあって、お互いにここは任せて大丈夫とかの阿吽の呼吸、信頼、絆みたいなのが見ててわかって、すごく安定感あって心地いいんだ。

今まで積み重ねてきた、一緒に過ごした濃密な時間の賜物なんだろうね


社会人になってから、なかなかこんな濃密な人間関係なんて作る機会ってないでしょ?
すごくうらやましいな~って思っちゃった。



今回セクシーゾーンさんたちも出てたじゃない?
あの若くてピチピチした感じはもうないかもしれないけど、年月を経て大人の男になってきた嵐さんには、そのころにはなかったオーラと安定感が感じられます。

これからも、ファンを魅了し続けちゃってください




翔さん、相葉ちゃん、ニノちゃん、松潤、
これからも大野さんを宜しくお願い致します(←お前保護者かって 笑)



あれ、Mステの感想のはずが、私の一人語りになってしまった
なんでだか一回でまとめられない私のブログ(笑)

ごめんなさい~続きはまた後日~





2012_10
06
(Sat)00:27

一番に愛して

ああ~今日も忙しかった

疲れちゃったけど、ちょっとだけ。
今日のアラディスなんだけど、大野さん、すっごくステキなこと言ってましたね

あ、私の地域からは当然、生でアラディスなんて聞けないんだけど、ステキブロガーさんたちがラジオレポをしてくださってるので内容を知ることができるんですが、すっごくありがたいです
みなさん、ありがとうございます


 生まれた赤ちゃんに「智也」と名付けたお母さんからのメールに対して。

 「智也くんを一番に愛してあげてください」って


 大野さん自身が、お母さんにすごく愛されて育ったんだなっていうのがすごく伝わってきて~
 私まで心がほんわかしました


 なかなかすっとは出てこないせりふじゃないですか?一番に愛してあげてくださいって。

 ほんとに心のキレイな人、大野さん・・・



 私はまだ子供いないけど、もし子供を持つことができたら、一番に愛せるお母さんになれるかな?





 今日のMステ、どんなだったんだろう~
 超絶気になるけど、今日は諦めてもう寝ます
 明日のお楽しみだな!



2012_10
03
(Wed)23:39

ウラアラマニア感想②

なんだかんだと忙しくちょっと間が空いてしまいましたが、引き続きウラアラマニア感想いきますよ



それでは~お待ちかねのDisc3の発表です♪


Disc3はね、ほんと名曲ぞろいで~♪
もうね、耳が大満足の一枚でしたよ



「Snowflake」(2007)
 
 
 これもね、今回初めて聞きました
 これはユニゾンがすっごくきれいにはまってる曲だな~って思って。

 私はサトシックですし大野さんの声がすごく好きなんだけど、嵐さんの歌の魅力はユニゾンの響きの素晴らしさにあると思ってる。
 大野さんの声を中心に4人の声がまとまってるというか・・・誰かが突出することなくバランスがすごくいいな、 と。
 グループの醸し出す雰囲気がそのまま楽曲にも表れてる感じなのかな



「How to fly」(2008)


 大人っぽい曲来ましたね
 サビの部分「誰一人独りじゃない~」のところ、ユニゾンなのに、どうしても私、大野さんの声を探しながら聞いてしまうんです(笑)
 なんか、どんな曲を聞いても大野さんの声を探す癖がついてしまっていて・・・どうしましょう(笑)
 でも・・・きっとそんな人・・・私だけじゃないはずですよ(笑)



「忘れられない」(2008)


 これも外せない!名曲ですよね~♪
 「あきれるほど君を~」「この胸つきささる~」の大野ソロ・・・もうステキとしか言いようがない
 これは割と早い時期に手に入れて家でリピしまくってましたけど、全編ほとんどユニゾンの中にも大野さんの声の存在が強く感じられて、大好きな曲の一つです♪
 この曲で大野さんに堕ちた方も多いって聞きますし、カップリングにしとくには惜しい曲ですよ

 

「トビラ」(2009)


 これもね、初めて聞きました♪
 なんだかね、この曲のリズム感がくせになる感じ・・・しません?(笑)
 私のなかのイメージでは、よく晴れた日曜日の朝とかに、今日これからどんな楽しいことしようかなって考えながら聞きたい曲ですね


「season」(2009)


 確かもとはauのCMで流れてた曲なんですよね♪
 問い合わせが多かったから発売になったとか、っていう話をどこかで聞きました。
 これを聞くとauのCMを思い出します。でも大野さんのじゃなく、ニノちゃんバージョンのやつ。
 部屋の窓から見える夜桜とこの曲とニノちゃんの演技、すごく合ってたなあ~・・・
 
 ステキなCMだった。30秒で感動させられたもん


「時計じかけのアンブレラ」(2009)


 これを最初に聞いたのは、確か某動画サイトででした。(ホントはいけないんだけどね~ハハ
 ミステリアスな世界観が好き
 「Monster」堕ちするくらいだから、私きっとこういうミステリアス系の曲好きなんだね
 のちに「0号室の客」を見てからは、ドラマの世界観と曲の世界観がすごい合うなあ~と。

 このレベルの曲がシングルじゃなくカップリングって嵐さんすごい~~って思いましたよ、当時。
 
 これもアラフェスに投票しました☆
 どうやら大野さん振付で踊ってくれたみたいだから、どんな風な振り付けだったのか超楽しみです♪
 
 

「スパイラル」(2010)


 これは、ウラアラマニアの中で私のイチオシです
 
 それぞれのソロも長めに充実してるから、それぞれの担当さんも楽しめたんじゃないかな♪と。
 もうね、ここんとこ毎日この曲聞いてます。

 でもね、あ~もう・・・こういう大人の曲を歌わせると大野さんの右に出る人はそういないよ
 
 脱いだりセクシーポーズしたり、表情を作ったりで色気を演出するのはね、芸能人なら割と普通にあるでしょうけど・・・

 だって、声だけでこの尋常じゃない色気って・・・もう普通じゃないよ
 
「離れない ごまかせない~」「あどけないフリでかわす~」サビの部分・・・心臓が持ちません(笑)


 いったいその色気、普段はどこに隠してるんだ~~!!智~!!





・・・・ふう~
長くなっちゃいましたね~

お付き合いいただいた方、ありがとうございます♪

続きはまた後日~