2012_09
30
(Sun)21:41

ウラアラマニア感想①

ウラアラマニアのDisc3、リピしまくってます

ブログでも書かれてる方多いですけど、ホントDisc3は名曲ぞろいですね~


そんなこんなでまだDisc4までたどり着いてません(笑)


だけど、ぼちぼちでも曲の感想を書いていこうかなと。

全部は無理なので、私の心にひっかかったものだけで、スミマセン



まずはDisc1からいきますよ

初期の頃はまだ大野さんも声が不安定だったり、若い感じですよね☆
こうやって年代順に聞いていくと嵐さん、大野さんの成長(上からでスミマセン~)が感じられて楽しいですね♪

「Green」(2008)

 DVDにもCDにもなってないみたいですね♪
 当時ライブで披露されただけだったみたいで、それを聞けた人は限られていたはずだから、まさに幻の曲!?
 今回初☆CD化ありがとう~
 なんだか、誰かの懐に包まれているかのような、あったかい気持ちにさせてくれる不思議な曲です

 やさしいだけじゃなくってほっこりするし、癒されるようでいて、なんとなく切なさも漂ってくるという・・・
 エコを押し付けられてるわけじゃないんだけど、大事にしたいものを守りたい気分にさせられました。

 しかも、これって嵐さん作詞の曲だったんですね
 歌詞の作詞のとこ見てびっくりしました☆


「Re(mark)able」(2008)

 意気込み~ガンガン伝わってきますね♪
 ガツガツ攻めの姿勢が、最近の嵐さんにはない感じでちょっと新鮮です
 私、この曲聞くと千手観音思い出します・・・ホラ、AROUND ASIA 2008 in Tokyoに入ってるでしょ
 そしてこの曲からの~truthへの流れが最高だった・・・ってDVDの感想になってる(笑)




ではではDisc2の発表~


「イチオクノホシ」(2005)

 大野ソロパートが心に染みる~
 曲自体はよくある歌詞だし、取り立てて珍しいことはないんだけど、 
 「あの日あの場所に~ことなのに」のところのソロ、もうもう~今と変わらないクオリティーじ ゃないですか
 あのちょっと声が裏返る感じがたまらない
 ふう~惚れちゃうよ


「春風スニーカー」(2006)

 これはほんと初めて聞きました。
 嵐さんの曲ってCD化されてないもの含めたら多分、300曲近くいくんじゃないかな?多分聞けてない曲まだまだ たくさんあるわあ・・・

 この曲はね、サビのリズムもメロディもすごく好き問答無用で前向きになれそう
 私の中での元気ソングリスト入り決定~


「Kissからはじめよう」(2006)

 これ、アラフェスの大野さんのオレフェスの曲だよね
 上に上がっていく感じが好きって、確か言ってたように思うけど、確かにね
 他にない感じがして好き


「夏の終わりに思うこと」(2006)

 これ、私アラフェスで投票しました♪
 アンコールとかで歌ってもらったらすっごい季節に合うし、感動するだろうな~って思って。
 なんかその風景が目に浮かぶようだったから。
 参加できなくても、歌ってもらえてよかった~


「いつまでも」(2007)

 これ、すごく歌詞がよくないですか!?
 ラブラブかと思ったら切な系だった、っていう歌詞のもっていき方にキュンとします
 大野さんソロもステキだし、翔さんのラップもすごくはまってる。

 ・・・欲を言うと・・・大野さんの使い方をもうちょっと・・・
 これ、実は大野さんメロ&翔さんラップの組み合わせで聞きたいなって思ってる
 まあ無理だろうから、「離れてくなんて~いつまでも」を全部大野さんでお願いできたら、もっとキュンキュ ンするんだけどなあ~

 なんて、イチサトシックの独り言でした(笑)


「ファイトソング」(2007)

 これはアラシックならみんな知ってるでしょう~☆
 私、サトシックとしては、「今は悩むこともあるでしょう~」のソロ、何十回でもリピしたい

 慈愛に満ちた声ってこういう声のことを言うんだと思うの。
 頑張らなきゃいけないことがあって、それでも悩んで苦しいときに、こんな声で歌われちゃったら・・・
 ダメな自分も赦された感じがして・・・救われますよね
 間違いなく号泣です
 
 どうしてこんなふうに歌えるんだろう~もう好きすぎる笑)




 さてさて、とりあえず今日はここまで~☆
 明日時間があったらDisc3にいきます♪

2012_09
28
(Fri)21:16

大野さんの声

今、ウラアラマニアのDisc2を聞きながらブログ更新中~

思いのほか、Disc1の「Green」に嵌ってしまい、やっと次に進んだ感じです(笑)
やさしい~感じが、聞いてて癒される~

初期のころの曲ってのはやっぱり大野ソロが多くって、サトシックにとっては聞きごたえがあるな




大野さんの声って、すごく不思議・・・

全く主張してないのに、なぜか際立って聞こえる。

心のどこにも引っかからずに、すとんって心におちるように胸に響くの。

だから何回聞いても飽きるってことがない。
こんな人初めてだよ。

普通はどんなに気にいった曲でも何十回かリピしたら飽きて聞きたくなくなるものだろうに(少なくとも私はそうでした・笑)

聞き惚れすぎて、もう歌詞が理解できない感じになっちゃう。

だから大野さんのソロとか、今まで相当ヤバいくらいリピしてるはずなのに、全く歌詞が覚えられないっていう不思議な現象がおきるの(笑)

え、そういう人いますよね?私だけ??(笑)




本人の魅力そのままの、ハンパない癒し力のある声。

疲れてる時、イライラしてる時、大野さんの声を聞くと、かなりの確率で元気になれる

ほんとに、ただキレイだとか、歌がうまいとか、そんな言葉では表現できない、魅力のある声ですよね

やさしい声、色気バクハツな声、ドSな声(笑)、全部大好きです



あ~大野さんの声について語ろうとするとめちゃめちゃ長くなりそうなので、一旦切ります。
全然語り足りないから、また別の時にちゃんと記事にしますね






2012_09
27
(Thu)01:17

ツアー詳細メールやっと来た☆

今日は仕事中もずっと、いつメールくるんだろ~と携帯が気になって気になってしょうがなかった(笑)


でも結局、夜も遅くなってからやっと届いた詳細メール。
みなさんのとこも遅かったですか?


でも今日は皆さん、応募に殺到してるんでしょうね~
こんな時間まで込み合ってて、応募ページが開きません



私がFCに入ってからワクワク、アラフェスとあって、三度目のチャンスが今回のツアー。
ワクワクは応募したけどダメで、アラフェスは応募すらできなかった・・・
今回は動員数も多いし、チャンスも多くなってると思うけど、それ以上にファンの方も増えてますもんねえ・・・
この激戦を勝ち抜けるのか・・・



なんて、ちょっとネガティブな自分もちらほらしてます


ずっと長くファンでいる先輩たちの中にも参加出来てない人がいると聞きますし、
ファンになって一年やそこらの私が会いたいなんていうのもずうずうしいのかもしれない。

でもやっぱり、生智の声、ダンス、その姿をどんな形でも見たいんです。
同じ場所で同じ空気を吸えるだけで幸せ。
そのチャンスがあるなら目指したい。


参加できてない人が優先的に参加できるシステムがあったらいいのにね、と思う。
例えば、この一年嵐イベントに参加してない人からまず選んでいけばねえ、公平感が増すと思うんだけど。
それに架空の複数名義を持って何回も応募する人もいますよね?
入場時に身分確認を確実に全員に実施できれば防げるんだろうけど、難しいんだろうか?


いつまでたっても参加できない人と、1ツアーで何公演も参加している人が出て来たりする現状。
なんとかならないのかなあ・・・


ていうのは私が新米ファンだから思うことなのかな

あと、転売目的で応募する人とか、ホント許せないくらい腹が立つ



あ~なんか暗くなっちゃってごめんなさい



新アルバムの詳細でましたね~

智ソロのタイトルが「two」だって。
どんなんだろ~早く知りたい、聞きたいなあ~








2012_09
26
(Wed)00:30

智不足~~

う~ん・・・

智不足です。


アラフェス終わって、興奮状態からちょっとずつ平常心に戻ってきて。


日々のことは滞りなく進んでいるんだけど・・・


智が足りない~~~



きっとレギュラー番組が軒並みお休みだからでしょうね。

その分、どの番組もスペシャル企画で楽しみなんですが。
待ちきれないよお~~



これは一種の燃え尽き症候群か?(お前何もしてないだろっ)



まあ、明日になったらツアーの詳細が発表されるでしょうから、また興奮状態に戻りますね(爆)






そうそう、ウラアラマニア、ようやく届きました。
もちろん20日にちゃんと配達してくれてたんだけど、不在だったため受取れなかったの


さすが、CD4枚組ともなるとすごい厚みですね!まずそのボリュームにびっくり

そしてとりあえず最初にシークレットトークを聞く私(笑)

相変わらずの、大野さーん、起きてます?状態(笑)
まったくブレナイ人ですね


聞いたことない曲もいっぱいあって楽しみなんだけど、私のウォークマン、もう容量いっぱいで・・・
ちょっと曲をしぼって整理しないともう取りこめないや


ゆっくり聞いてから、また感想アップしま~す♪








2012_09
23
(Sun)22:17

大野さんに堕ちた日②

それからしばらくして・・・

そうだ!某動画サイトで大野智を検索したら何か分かるんじゃない?
ってことにふと思い当り(ホントはダメですよね・・・すみません

その日たまたま当時アップされていた「Monster」のPVの動画を見ました。



・・・衝撃でした。



私が今までテレビで見てきた大野さんとは全く別人の大野智がそこにはいました。

迫力あり、よく響く澄んだ声、軽やかでいて軸のぶれないダンス・・・
いつもテレビでふにゃっとしている大野さんはどこにもいなくて、眉間にしわ寄せて真剣に歌い踊る大野さん・・・

その日は明け方までなんどそのPVを繰り返し見たかわかりません。

こんな風に歌える人だったんだ・・・こんなに踊れる人だったなんて・・・全然知らなかった!




そこからはもうノンストップでした。
毎日仕事から帰ってから動画をむさぼるように見て、それに飽き足らず大野智について知りたくていろんなブロガーさんのところにお邪魔して記事を読ませていただいたり・・・

そのうちCDも欲しくなって買い集めだし、ライブDVDも揃えるようになりました。
多分堕ちて3か月くらいのうちに、今手元に持っているものの9割方は揃えたように思います。


なので私にとって「Monster」は絶対に外せない、思い出の曲なんです。



そんな私を2度目に堕としたのが「truth」です。

先輩サトシックさん方は口をそろえて「truth」のことを言われているので、やっぱり気になってPV集を買ったのですが、

これがまた、「Monster」とは全く別人のような妖艶さで・・・
命を削って歌い踊っているような儚さが、とても綺麗で・・・
こんな表現のダンスはそうそう出来るもんじゃないと感じました。
ドラマの役柄を背負っていた影響もあったと思いますが、今でも忘れられない、特別なPVです。
でも見ると辛くなってしまうのであんまり見られないんです。矛盾しているのですが。




あれからもう1年が経ちます。。

10代のころの京都時代、あの過酷な2年があったから今の大野さんがいるんだとわかっていても、
想像するだけで私も辛くなります。

そして、

望んで選んだ道ではない、この道を選ばされた、と言っても過言ではなかったデビュー当時の状況を聞くにつれ、
涙があふれてきます。


それなのに、どうしてあなたはそんなに穏やかで、すべてを受け入れて笑顔でいられるの?
そこに至るまでにどれだけの葛藤があったことか・・・
ほんとに才能と努力の人
こんな深い人間性を持った人に、私はこれから先、他に出会うことがあるんだろうか?





憧れて尊敬してやみません・・・



京都時代、私がその時に大野さんの存在を知っていたら・・・
2008年、大野さんが大変だった時期に大野さんの存在を知っていたら・・・
きっと劇場に足繁く通っただろうし、全力で応援したでしょう。
辛い時期に少しでも応援してあげたかった。



それでも、大野智の存在に気づくのに遅すぎなくてよかった。
同じ時代に生きられてよかったと心から思います。


私はただ応援するしかできないですが、心からありがとうの気持ちを送りたいです。
これからも嵐さん大野さんにいい風が吹きますように。








先輩ファンの方から見れば、新米ファンが分かったようなことを!と思われるかもしれませんが、個人的な感想 なのでご容赦いただけたら幸いです。



2012_09
22
(Sat)23:01

アラフェス感想♪

アラフェスの感想、いろいろなステキブロガーさんのところでアップされてきていますね


読めば読むほど、今回のライブは今までのライブとは違う5人で作り上げたライブで、
アットホームでステキな空間だったんだな、というのが伝わってきました
幸せな気分になると同時に、やっぱりそこに行けなかったことに辛い気分になるのは避けられないんですが、
嵐さんたちの幸せそうな様子を読むと嬉しくなるし、ファンのために頑張ってくれた気持ちが嬉しくてやっぱり読んでしまいます。


大野さん振りつけの「時計仕掛けのアンブレラ」、相当カッコよかったみたいですね
はあ~・・・生で見れたらどんなにか幸せだっただろうなあ・・・
「時計仕掛け」は私の中のカップリング№1で投票したので、歌ってくれてうれしい

大野ソロ「Rain」も当時と遜色ないダンスを見せてくれたらしいですし、今31歳の大野さん、当時より大人の色気爆発なダンスだったんだろうな~~と勝手に妄想してます


「Face Down」「truth」「Monster」は、サトシックな私としては当たり前に大好きな曲で、やっぱり入ってきましたよね♪
特に「truth」「Monster」は私が大野さんに堕ちたきっかけにもなりますから・・・



あ~DVDが楽しみすぎてどうしよう

てゆうか、DVD化されますよね!?
ほんと、頼みますよ~J事務所さん!!



これからアルバムも発売になるしツアーもあるし、お金かかること続くけど、どれも外せない~
気合い入れて頑張って働かなくては(笑)



嵐さんもスタッフさんいつも頑張ってくださってありがとうございます
アラフェス終わって少しの間ですが、ゆっくりしてくださいね


2012_09
22
(Sat)04:37

一夜あけて☆

また仕事から帰ってそのまま寝堕ちしてしまった~

そしてまたこんな時間に起きだしてブログ更新しているひまわりです(笑)




怒涛の一夜があけましたね☆
ほんと、昨日の興奮ったらハンパなかったわ~~
ファンで居続けるためには、強靭な心臓も必要だとはっきり自覚しました(笑)

昨日一日でアラシック的にどれだけのことが起こったのか・・・
・アラフェス初日
・ドームツアー発表
・アルバム販売発表
・ひみあらSP発表

アラフェスお留守番組は特にテンション上がらない状態でいただろうから、そんなところにこれだけのニュースが飛び込んできたらそりゃービックリどころの騒ぎじゃないでしょ




でも嵐さんの気持ち、すごくうれしいです。
アラフェスに行きたくても行けないファンの方が多いこと、きっと同時に考えてくれてて・・・
で、このタイミングでの発表になったのかなと。



私だってほんとに行きたかった一人ですから・・・
正直、録画のWS見ながら、見たいんだけど見たくない・・・って気持ちでした。
それでも大人ですから。いろんな責任をほっぽって、自分の気持ちだけでは動けない。
この場に私も居たかったという気持ち、昇華させるのに、ツアーの発表がなかったらもっともっと時間がかかってたでしょうね。


WSの取り上げられ方もすごかった~
特にZIPがすごかったように思う。
番組内でトータル20分くらいは時間使ってアラフェスのレポしてくれてましたね
ちょっとした番組みたい
おかげで、ちょっとアラフェスの雰囲気が感じられたし、ステキブロガーさんのブログをめぐってアラフェスのレポなどを読ませてもらうときにも想像しやすくなりました



アラフェス参加組の方もお疲れさまでした~
スケジュール的に強行軍の方もたくさんいらっしゃったと思いますが、いっぱい楽しめましたか?
嵐さんから発信されたいっぱいの愛を、まわりの皆さんにおすそわけしてあげてくださいね
それできっと、参加できなかったファンも救われると思うから・・・







そしてもうアルバムの予約が始まってるみたいですよね
なんだこの急展開(爆)

仕事から帰ってからブログ巡りをしてて知ったけど、アマゾンさんはもう予約停止・・・
私はいつも近所のCDショップで取り置きの手続きをするんだけど、今回もそうしました。
ネット販売より店頭受け取りの方が、最後の方まで在庫あるみたいなのよね♪


どんなアルバムなんだろ~
ポップで明るい曲が中心ってことなのかな?
でも大野ソロには大人でカッコイイ感じのものがいいな(爆)
でも結局、どんな曲でも大野さんの声なら受け入れられる私がいます(笑)



2012_09
20
(Thu)23:09

ツアー&アルバム発売決定!

今日は、一人カラオケで嵐さんに浸ったり・・・
帰ってきてからは「Time」初回限定版が届いていたのでずっとリピしながら嵐さんに浸ったり・・・
遠く国立の嵐さんに想いを馳せていました。


で、夜になってブログ巡りをしていたら・・・


キターーーーーヽ(^o^)丿ーーーですよ


ドームツアー&アルバム発売が決定ですって
この発表をどんなに待ち望んだことか

嵐さん、ほんとにありがとう


もう、さっきから心臓バクバクしっぱなしで、どうしよう(笑)
今日寝られるかしら
はあ~嬉しすぎる~~~~~


今回はいつもよりツアーの公演回数も多いみたい☆
チケットがすごい争奪戦になることに変わりはないだろうけど、
一人でも多くの、本当に嵐さんに会いたいファンの方が参加できることを祈ります。
もちろん、私も参加できますように・・・

2012_09
20
(Thu)10:55

大野智さんに堕ちた日①



一年前の9月月末。
大野智さんの魅力に堕ちました。


私の実家はアイドルにはまるなんてありえない~っていう環境でしたので、
私も芸能人・特にアイドルには一切興味無く育ってきました。




確か最初に嵐ファンの方と話したのが多分、4~5年前です。
その人は偶然にもサトシックで、身体能力がすごくてダンスがうまいんだよ!と話してくれた記憶があります。
でもふ~ん、て感じで特に何も響くものはなかったんです。

でも、嵐の大野さんという人はダンスが上手いらしい、という情報は、そのあとも私の頭の片隅にずっとひっかかることになりました。



それからまた数年して、別の仕事がらみで話した人のなかにサトシックさんがいて、
その人は魔王がすごい!と話してくれました。
私はその魔王も見たことがなくて、ぜんぜんわからなかったんですが


で、この時、以前から頭の片隅にあった、大野さんはダンスが上手いらしい、の記憶を思い出したんです。





そのころには嵐さんの人気も大きなものになっていましたし、私も顔と名前は一致させることができるくらいには知っていました。
特に、「嵐にしやがれ」は番組開始当初からずっと見てたんです。
嵐ファンだから、ということではなく純粋に番組が面白くて好きで。土曜の夜10時は嵐にしやがれ、みたいな感じでした(笑)


で、番組を見てると、メンバーのキャラクターみたいなものもなんとなく見えてきますよね?
番組を回す櫻井さん、トークでオモシロイ松潤にニノ、天然なボケがオモシロイ相葉ちゃん・・・と個々のキャラがある中で、


・・・その中で大野さんは、やっぱり地味な印象でした。
ひっそりと佇んでいる人、控えめで大人しい人って感じで、少なくとも二人のサトシックさんが言われるようなカッコイイ人には思えなかったんです。
今にして思えば大変失礼な話ですね





いったい大野さんってどんな人なの?
ってちょっと興味を持った所から、私の人生が変わりました。
大げさなようですが、本当に変わったと思います。




長くなりそうなので、続きはまたアップしますね


2012_09
20
(Thu)04:52

ウラアラマニア発送♪

ウラアラマニア、ついに発送されたとのことで、メールが来てましたね♪

まあ、注文したんだから発送されて当然なんですが(笑)
無事届きそうでよかった

昨日はすっごく忙しくって、帰ってそのまま寝堕ちしてしまい、こんな時間に置きだしてブログ更新してます。
ま、私は明日(今日か・笑)休みなのでね~♪



ところでウラアラマニアなんですが、あれ新しくファンになって、これからCD集めたいって方にはとってもいいと思うんです。
今ではなかなか手に入らないレア曲もいくつか入ってましたしね~

でも、古くからのファンの方は実際どう思われたのかな?と思って。
もう持ってる曲ばっかりだ!ってこともあるわけですよね?
それでも嵐さんの発信するものだから買い!って感じなのかな?


私レベルの新米でも、持ってるもの多かったです。
多分、ウラアラマニアの中で持ってないのが20曲弱くらい?かな。

私、「ファイトソング」かなり好きなんですが、あれがどうしても普通には手に入れられなくて悩んでたんです・・・
カラオケではまず絶対に歌いますし、落ち込んだ時に聞くとほぼ確実にテンション上がります
大野さんのソロ部分もステキだし♪

Love so sweet の初回限定版に収録ですよね?
うちの近所のTSUTAYAさんにもなかったし、アマゾンさんでも確か6000円か7000円くらいしてたように思います。
で、躊躇してたわけですが、このたびウラアラマニアにファイトソングが入ってると知って、
こりゃ~買いだろ
と即決でした(笑)

J事務所さん、嵐さん、ありがとう
2012_09
18
(Tue)22:22

いよいよ明後日

いよいよアラフェスが目前に迫ってきましたね
私は参加できないんですけどね
というか、応募さえできませんでした・・・

実はうちの会社って木曜日は定休日なの。
だから、「やった、アラフェス20日は参加できる!!!!」ってテンションMAXになりましたよ
でもよく調べていくうちに、国立は規制退場がかかるから、運が悪ければ、退場までに一時間かかることが発覚。
まじでえ~
ギリギリ最終の夜行バスに間に合うかと思ったのに、それじゃだめじゃん

ああ~金曜日も休めたら、とどんなに願ったか
地方の壁は厚いわ


・・・そんなこんなで、泣く泣く諦めました。
まあ、あり得ないくらいの倍率だったみたいだし、応募したところで当たる確率なんてほとんどなかったんだろうけど。
お願いです、嵐さん。
地方のアラシックにもチャンスを下さい(泣)




アラフェスが近づいて来るにつれ、なんだか情緒不安定になる今日この頃です


だからというわけじゃないんだけど、
前々からずっと迷ってたものを買っちゃいました。
「Time」の初回限定版。
今は普通には売っていないし、アマゾンさんとかでもとんでもない高額になってたりするんだよね。
でも私、大野さんのソロは出来る限り手元に置いておきたいんです。
私の元気の素だから
そしてこのアルバムのニノのソロも結構好き♡(笑)


ま、中古で買ったから、そこまでびっくりする金額ではなかったけど、ちょっと痛い出費(>_<)
でもきっといずれは買ったと思うから、だったら今でも同じさ

多分、ウラアラマニアと同時期に届くと思う・・・
どっちを先に聞こう(笑)
2012_09
17
(Mon)22:33

13歳おめでとう♪

ちょっと遅くなりましたが・・・
嵐さん、13歳おめでとうございます

私はこの日をお祝いできるのが初めてですので、感慨深いです。
古くからの先輩ファンの方はきっともっといろいろな想いがありますよね。
私には想像できないほど、きっと大変なことたくさんあったことでしょう・・・

大野さん、櫻井さん、相葉さん、二宮さん、松本さん
嵐を続けてくれて、ほんとうにありがとう
いつも嵐さんからパワーを分けてもらって、頑張れてます。
まだまだ新米な私ですが、これからもずっと、追いかけていきます☆





あ、今日からアラフェスのグッズ販売ですね♪
買いに行かれた方、待ち時間も相当あったみたいですけど大丈夫でしたでしょうか?
相葉さんがディレクターだったみたいで、相当かわいいデザインでしたね
普通に欲しくなりました(笑)
ちょっとここからは買いに行かれなかったですけど
ネット通販とかしてくれたらいいのに~
2012_09
16
(Sun)23:21

はじめまして☆

はじめまして
この度、始めてブログというものを開設しました、ひまわりと申します。
何もかも手探りな状態で始めていますのでいろいろとバタバタするかもしれませんが、
無理せず気ままにブログを作っていこうかなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。


今回は始めてですし、少し自己紹介させてもらおうかな~
私は中国地方の瀬戸内海に面した県のアラサーです。
去年のある日、突然嵐の大野さんに堕ちることになり、今日で約一年経ちました。
(大野さんに堕ちた経緯はまた後日・・・)
周りにはアラシックもサトシックもおらず気持ちを語れる友達がほとんどいなくて、気持ちをどこかに置いておかないとすごくしんどくなってしまって・・たどりついたのがブログ開設です
きっと同じような想いを抱えた方、たくさんいらっしゃると思うんです。
普段の日常のことも併せて、いろんなことお話出来たらいいなって思ってます。




さて、今日はこれからもうちょっとブログのカスタマイズを頑張ってみます(笑)