2013_11
23
(Sat)10:59

国立全公演を振り返ってみたくなった&お帰りなさい榎本さん♪@SODA

こんにちは!ひまわりです





昨日、SODA買いました!
最近じゃもう仕事終わってから買いに行こうと思っても書店が閉まってる時間なので、お昼休みしかない!と思って書店に走ったんですけどね。

この時間に女子高生の集団が~~~!!
雑誌コーナーの前に陣取っていて、手に取れないんですけど(爆)

まあ隙を見て隙間から入り込んで取ってやりましたけど( ̄▽ ̄)
悪いけど社会人は忙しくって、空くのを待ってあげてる暇ないのよね~



そんなわけで手に入れたSODA、久々に語りたい内容満載!!
これは語らないとね(*´∀`)ノ





あのね~まずはアラフェス特集ヽ(´▽`)/


今回はテキストが上甲さんということで期待してたんだけど、やっぱりこの方は嵐愛に溢れてて読んでても深い。
アラフェス関連の雑誌はたくさん出てると思うけど、私は厳選に厳選を重ねてこれで4冊目(・∀・)

しかしこれほど愛を感じられるテキストを書いてくれてる人はなかなかいないと思うなあ~


いままでの国立公演の過去のことも書いてくれてて、新米アラシックの私は知らなかったこともたくさんあって。そうなんだーーーって思うところたくさんあって。


COOL&SOULの歴史のこともちょっと触れられてて。勉強不足だったわー。
15周年にも及ぶ歴史を追っていこうと思うと一筋縄ではいかないけど、15周年のイベントもね、嵐さんたち考えてくれてるっぽいじゃないですかヽ(・∀・)ノ

嵐さんとファンだけでこじんまりとした形での何か、っていう方向性だって話だけど、
そうなるとますますね、いろいろ理解した上でお祝いしてあげたいし♪・・・っていうのは勝手な自己満に過ぎないのは承知してるけどもね(・∀・)

てか、そのお祝いに私は参加させてもらえるのかがとっても怖いですけどもね。
行きたい人が全員参加できる企画をぜひ!お願いいたします~~~ヽ(・∀・)ノ



こんなふうにまだまだ知りたいことがどんどん出てくる。
アラシックを続けてると退屈する暇がないほど毎日充実させてもらえるのは非常にありがたい!



テキストを読んで6回分の国立公演、これ改めて全部見直しておきたいな、って思ったよ。
単純に規模がどんだけ大きくなってきたのか、とか、同じ曲でも実はこんな違いがあったとか。
3連休くらいあったら6回分のDVD一気見できるんだけどな~(って今年のアラフェスのはまだ出てないけど)







そうそう、鍵部屋の情報も解禁ですね♪

(情報を入れずに見たい方はちょっとネタバレ含みますので注意~♪)








榎本さん、海外に飛び立ったあと世界一周旅行をしてたそうで、さすがーーーー
そうなるとやっぱり、あの宝石は榎本さんの手元にあるのか?疑惑が濃厚になりますけどね(爆)

そして今回は原作通りに、セキュリティーショップ経営という設定の榎本さん。

やっぱり私の予想通り、芹沢さんたちの仕事上に密室事件が発生し、そこに榎本さんが現れる展開の様子。

やっぱりね、律儀に帰国報告するような榎本さんなんて想像できないし、そうであってほしいと思ってた(笑)
そしてびっくりして大慌ててでうろたえて、榎本さんにいろいろ詰め寄る芹沢さんと純子さん、それに対して飄々となんでもないことのようにかわす榎本さんの図を希望してます(爆)


小原P曰く、
「蒸発したこともひょっこり戻ってくることも榎本にとってはちょっとそこのコンビニに行ってきた感覚。常人には理解しがたい行動原理。それゆえ榎本は魅力的」

「榎本は何を考えているかわからないからセクシー」

なのだそうで!

なるほど~~~確かに納得!です(・∀・)

もっと知りたい!という気にさせられてしまうのは、私がサトシックだから、だけじゃなかったのですね(爆)
(いや、その要素は多分にあると思うけどね~苦笑)

現実世界でも、つかみどころがない人って無性に気になったりしますもんね~
私ね・・・なんとなくですけど、サトシックの中にも大野さんのなかにそういう部分を感じてる人多いんじゃないかな~って勝手に思ってますけど、どうですか?



連ドラ時代から設定が変わってないところもほっこりさせてくれて楽しみだし、かと思いきや微妙に変わってるとこを見つけるのも面白そうですね♪


さて、大野さんの雑誌祭りも、徐々に始まっていくのかしら♪
楽しみ超~~~~(*´∀`)ノ









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
2013_05
30
(Thu)05:12

天然の植木屋さん♪

こんにちは!ひまわりです





世間ではEndlessGameのことで盛り上がっているところでしょうね☆

うちにも無事、アマゾンさんから到着致しました☆


ですが・・・まだ聴けてません(爆)



はい、今日中にはしっかり聴かせてもらいますが、何せ最近眠くてしょうがない(←言いわけ)

昨日も家族ゲーム、リアタイできませんでした
先週の相葉マナブも、録画見てる途中で寝落ちて途中までになってるし(爆)



なので、まずは・・・もう時期外れのこの記事を、書いてもいいでしょうか





月刊ザテレビジョン    2013年7月号





あはは☆
今更な感じですが、天然コンビの植木屋さんと聞いて買わずにはいられずに書店に走りましたよね(笑)
ほんとこういう企画、大野さんに似合うというか、真剣な表情が見れて好き♪
ありがとう、ジョンさん


1ページ目のね、植木を持って相葉ちゃんと並んで立ってる写真ね、
大野さん・・・ほんとに32歳ですか!?
嵐さんみんな若いけど、一番歳上になんか絶対見えない(爆)

大野さんって植木屋さんも似合うけど・・・なんか、寡黙にこつこつやる系の趣味の店のオーナーとか似合いそう(笑)
例えば・・・ラジコン、プラモデルとかのお店とか、アンティーク雑貨屋さんとか


相葉ちゃんの「俺の松」!いいじゃん(笑)
まっすぐな感じの命名が相葉ちゃんぽい
すごく正統派な感じので・・・これぞザ・盆栽!みたいな?

今、相葉ちゃんちでかわいがられてるのかな~



大野さんの「京都」は、すがすがしい感じが素敵
清らかで涼しげ・・・大野さんにとっての京都って、こんな感じなんだな


「植木は自己が出ちゃうよ。
 こういう作業すると自分がリセットできる感じする。作品を見て、あ~今の俺、こういう状態かって」


なるほど~
わかる気もします

乱れた精神状態だと雑な感じの仕上がりになりそうだし、前向きな気持ちで居る時には大胆な作品に仕上がったりするのかな


私もちょっとやってみたくなったな~


何の表現でもそうだと思うけど・・・自分の内にあるものを出して表現する作業って、大変なんですけど、
普段生活してる時には使わない部分の力を使う気がして、なんだか自分が活性化されるように思うんですよね♪

それに深く考えて見ることで違った景色が見えてくるのかもしれないし


問題は・・・作った後の盆栽を育てられるのか、ってことなんですけど(爆)
私・・・ほんとお世話が苦手で・・・歴代、いろんな植物をかわいそうなことにしてしまったので・・・





しかし大野さんが週三通う盆栽教室!
そんな、行きます、行かせてください、それどこですか(爆)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_05
23
(Thu)19:41

ボーリングの智

こんばんは!ひまわりです






家族ゲーム・・・


茂之君・・・(泣)

そうだよねえ~・・・辛かったよねえ・・・
今、初めて楽しいって感じられてるって、こんなこと初めてだって。

家族さえ救ってくれなかった自分を。救ってくれた大事な存在だもんね・・・

過去がどうであろうとも。自分の知らないことがたくさんあっても。
これからも傍にいて欲しいって思える相手に出会えたのは幸せなこと。


でも茂之くん。

きっとあなたはもう大丈夫だと思うよ。
辛い経験した人ほど優しくなれるから。頑張れ!



・・・なーんて。
こんなに現実と混同するほどのめり込んで見てるドラマはほんと久しぶりです。
「鍵部屋」以来かなあ?


あああーーーー楽しみすぎる

ドラマも折り返し地点に来ましたが、ラストに向けてどういうふうに収束していくのか気になって仕方ありません








最近ね、もろもろストレスにより非常に財布のひもがゆるくなっているひまわりさん(笑)

non-no7月号、買っちゃいました

潤くんと大野さんのボーリング対決~♪


大野さんのベストスコアって180くらいなんだ!

私もね、実はボーリング結構得意で
ベストスコア180くらいですよ、確か
ガチで男子とゲームしても、50%くらいの割合で勝っちゃいますもんね(可愛げがないとも言う)


ほら、ボーリングって腕力なくても上手いとこにあてればたくさん倒れてくれるから、
体力腕力ない私でもチャンスがあるの(笑)


いいなあ・・・大野さんとゲームしたーい
結構いいセンで楽しい試合展開になると思うんですけどね~



しかし、潤くんの投げポーズ、すっごいキレイ

あの右足の伸び方、すらっとしててもうプロでしょ~
足の裏じゃなく甲が床に着く感じ、相当投げ込んでる人っぽい
あんな風に投げられてる人、プロの試合以外に実際には見たことないもん~



そしてそんな大野さん。

うまく投げられなかった回なのかな?
なぜかレーンの前でしゃがんでる~

きゃーーーーんカワイイカワイイカワイイ~~~

そのちんまり感がたまらない


これ・・・確信犯ですよね?
アナタ・・・自分がカワイイってわかってやってますね?(爆)


くうーーーーっ
わかってても萌えてしまう私は、もう完全にあなたに負けてます(笑)









いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


2013_05
13
(Mon)23:10

ほっといてほしいのにほっとかれない男

こんばんは!ひまわりです





え~~~

大変ワタクシゴトで恐縮ですが、本日私、めでたく(?)誕生日を迎えました

うはーーーー

おめでとう、私!無事ここまで生き抜いたぞーー(大げさ)
産んでくれたお母さんもありがとう!


で、そろそろアラサーというのもずうずうしいお年になりましたので、ブログの説明文も変えさせてもらいましたよ(笑)




そんな私のお誕生日。


なんともまー寂しいことに。

一人静岡におりました(爆)


いやー面接に呼ばれていたのですよ~


役員面接ーーー緊張したーーー怖かったーーー


で、改めてこの話、内定出たら受けるのかをどうするかねー
ちょっと周りの人たちと話あっておかなきゃな、と思っているところです。





そんな私の静岡旅。

同行してくれたのは~~~~



「WINK UP」6月号(爆)


いやね、あちこちのアラシックブロガーさんが、今回のWINKUPは買いだ!と叫んでらっしゃったので、これは買わなくてはならぬ!とね、

書店に走った・・・と言いたいところですが、

私にとって、ドル誌購入は非常に高い壁でして(爆)

今ちょっと書店での戦いを挑んでいる時間的余裕がなかったために(笑)、さくっとアマゾンさんで購入致しました♪


私、WINKUPの現物を読んだのは初めてなんですけど(いつもはブロガーさんたちの記事で読ませてもらってる、ぐうたらアラシックです 笑)

内容、かなり充実してるんですね~
噂の伝言板って、これのことかーってね、楽しく萌えておりました(笑)




私的ツボ☆


大野智の取扱い注意点
2013年

・暑いところにも寒いところにも置かないでください。
・疲れていたりヘコんでいる時は、そっとしておいてください。
・ひとりの時間が好きです
(でも、ずっとひとりだと寂しくなることがあります)



暑いところも寒いところもダメかあ~~~わかったわかった、置かないよ(笑)
一人の時間が好きなのに、ずっとほっとかれると寂しくなるっって・・・もう、きゅーーーーん

ホント、暑いのも寒いのもダメとか、一人がいいけどずっとはダメとか・・・
気まぐれな猫ちゃんみたいよ
私、猫派なんで大歓迎ですけどね~♪



そんな、嵐イチほっといて欲しい人、大野智なのに、

嵐イチ、ほっとけない人に選ばれているっていう事実(爆)しかもダントツの一位爆)

うんうん、わかるよーーー
この人の存在を知ってしまったら、とうていほっておけるわけない(爆)


サトシックになってもう1年半経ちましたが・・・未だに大野智という男の大きさを理解するのに足がかりをつかんだかどうか、っていうレベルですもん

もう気になって気になってしょうがないーーー




それからね、2002年の大野智の取扱い注意点でね、

・自分でイケてないと思っているときにどんなにほめられても納得できないようにできています


ってねーーー


カッコよすぎやろーーー
男前すぎるやろーーー

惚れてまうやろーーーー(すでに惚れてるだろ 爆)









あ、風邪はなんとか良くなった模様です(笑)
皆様ご心配おかけいたしました☆

まだ咳が出るけど熱は下がったので・・・

なんだか寒暖の差が激しくっておかしくなりますね☆

皆様、ご自愛くださいませ







いつも応援ありがとうございます。更新の励みにしています(^^ゞ
ブログランキングならblogram


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

2013_03
01
(Fri)00:02

久々のサトシゴトで、ついつい記事を書きすぎてます。

こんばんは!ひまわりです




先に上げたTVLIFEの記事で、私・・・萌えについて語りすぎたためにメインの新曲のことについて触れてませんでしたが(爆)

ちゃんと内容読んでますからね(笑)


年末にレコーディングしたとか。
シングル1枚出すってのは大変な作業なんですね~

レコーディングして、振りつけて、PV撮って・・・それでやっと完成したなってなるって。

そうやって何カ月も大勢の人の手にかかって、やっとファンの手元に渡るんですよね。



今回は両A面ですし、どっちも激しい系ですし、大変でしたよね、きっと。

隅々まで味わって心行くまで喜びたいと思います(爆)

Mステもいよいよですね
楽しみに待ちましょうね~♪



ちなみにあの後TVぴあも購入しましたので、ちょっとしゃべっていいですか?(いつもスミマセンね~)

書店でTVLIFEとTVぴあの山だけ他の雑誌の山の半分くらいになってて、ちょっと焦りましたわ~
これ買いこんでるの、絶対サトシックの人たちだと思う(爆)






テレビぴあ3月13日発行号





テレビぴあも、今まで買ったことあったかな~って感じですけど、今のこの乾ききった体にはサトシゴトのうれしさもひとしお(笑)   


実際、これは「魔王」を彷彿させる素敵大野さんが載っていて、悔いなし!です


腕の血管が~~筋が~~~
バラエティーで見る時以上にオトコを感じさせる、色気ダダ漏れっぷりが~~~

なんでこの人、こんなにきれいなんでしょうね~・・・


全身白の衣装、体にフィットするデザイン♪

お腹のぺたんこ具合がまた素敵


はあ・・・ごちそうさまでした(爆)





次のページの記事でね、仕事から帰って急に習字をやってみたくなって、夜7時くらいから12時過ぎまで延々習字してたって書いてあったの読みましてね。

なんかちょっとうれしかったんです

いや、大野さんが習字してたのは知ってますけどね?


生活のなかで習字をしてみたりっていう話は特に聞いたことなかったから、お仕事で必要な時に書くくらいなのかな~って思ってたの。
例えば24時間TVのTシャツとか。


私も実はお習字経験者でして。
幼稚園から7年間と、高校では書道部にいまして。

今ではその片鱗もありませんが・・・(普段の字の汚さから到底信じてもらえない悲しさ。 爆)
書道、今でも好きです


まあ、これも一種の絵だと思います。

1枚の紙の上に、どんな字(もしくは文章)を、どんな風なバランスで、どんな濃さでどんな大きさで配置するか?
みたいなことを思いながら書くわけで。

しかもチャンスは一回きり。



その1回にものすごい集中力が必要なので、その時の精神状態がそのまま文字にも表れるっていうのをすごく感じてました。


気になること、悩み事があって集中できないときは、いくら書いても全然できないんです。

だから自然と集中するための力が身について来る。(私はまだまだですけどね・・・)


習い始めたきっかけは確実に親に習わされたから、だと思いますけどね(幼稚園児が習いたいとは言わないでしょうね~爆)
何年も続けてられたってのは・・・やっぱり好きなんでしょうね、こういうことが。



何が言いたいかというと、大野さんと趣味がおそろい(何だそれ 爆)っていうことがなんとなくうれしくて。
そんなことで喜べる、ある意味かわいそうなサトシックってことです(爆)

だって、釣りも絵も私の守備範囲ではないんですもん~~
だからいいですよね、ちょっだけ喜んでも♪(笑)


ま、でもね~再開できる環境になったらまた習いたいなって思いますし、私の老後の趣味の一つには確実に入れたいと思ってます。(もうひとつはクラシックギター)



今もね、毛筆は無理だけど・・・時々ね、筆ペンとか万年筆で文字を書いて気持ちをスッキリさせることはあります

それこそ、「大野智」は何回書いたことか(爆)
勝手に書きまくってすみません、大野さん(笑)






それから、会報ね

遠方の地のひまわり宅にも、ようやく届きましたよ~~


トリックアートの美術館を訪問した大野さん♪
自分で行きたいって言ったそうだから・・・よっぽど気になってたんでしょうね~

トリックアートっていうものを私、初めてマジマジとみたかも。
いや、なんとなく話で聞いたことはあったけど、写真で見る限りでは「えっどうなってんのこれ!?」っていう作品の連続っぽい。

大野さん絡みでなくても、興味ありますよね~ちょっと行ってみたいかも♪

でも、とにかく大野さんが楽しそうで嬉しそうで、見ててほっこりしました



こうやって見て回ったものが、いつか自分の作品にも反映したりするのかな~


ガラスのトンボ玉ってね、どんなものかイマイチよくわからないんですけど、

なんか色とりどりの丸いガラス玉で、縞模様がはいってたりするやつのことですか?

ただキレイなだけじゃなくって、何か素朴感あって、雰囲気溢れる芸術品って感じでいいですね

近場だったら絶対行くのにな~~

あのツリーハウス、大野さん絶対気に入りそう♪
いつだったか、木の上に家を作りたいみたいなことも言ってましたよね?

子供のころのちょっとした冒険心を呼び起こすような・・・そんなワクワク感があるし、内装もね、暖炉があったり落ち付く感じだから、大人にも楽しめる♪

一般人にも開放してくれてる施設なのかな?
だったらぜひのぼってみた~い


近隣にお住まいのサトシックさん・・・きっと行くでしょうね。
いいな~~~うらやましい~~