2013_02
13
(Wed)23:57

過去に旅立ってきました♪

こんばんは!ひまわりです






私通勤時は徒歩なので、いつもウォークマンで嵐さんを聴きながら行くんですが・・・
今日いつものように聴こうとしたらイヤホンが壊れていて聴けず

マジか~~

まあね、通勤中に聴くのを諦めればなんてことないんですが。
でもね、今日嵐さんなしで職場まで歩く道の長かったことといったら(爆)
普段はノリノリで通勤してるから寒さとか暑さとか、しんどいとかあんまり感じなかったんですけど、
あ~私、こんなとこでも嵐さんに助けられてたんだ~ってまた実感しましたよ(爆)

イヤホンっていくらくらいするんだろ?
あ~予定外の出費~~

ちょっとテンションダウンなので、今日はいっぱい書きますよっ

なのでお時間のあるときにどうぞ~~








昨日のラストホープ第5話・・・
ますます謎が深まり・・・過去が絡み合ってるのが見えてきましたね。

謎が全部明かされたとき、これは号泣するパターンかも・・・って今からちょっと覚悟してます。
今回もちょっとうるっとしちゃったしね~

でも過去を時系列に並べて頭の中で整理するのがちょっと限界になってきた~
と思ってたら、公式HPで過去をわかりやすく説明してくれてるのを発見
ちょっと復習しよっと♪



最近の私の楽しみ。
この智不足を乗り切るため、サトシックはみなさん過去に旅立ってらっしゃるようですが、
その感想とかレポを読ませていただいて面白そうって思ったものを追って、私も後追いで旅に出ることです(笑)

やっぱりまだ見たことのないものたくさんあってね~
夜な夜なネット上を徘徊してたあのサトシックなりたて時代程ではないですが、久しぶりにいろいろ味わえてます。
こういう時間も大切ですよね♪



サトシゴトたくさんあるのはもちろんうれしいしありがたいけど、その情報に翻弄されて溺れてしまったり・・・
追いつくのに必死になって自分ごとがおろそかになったり・・・

やっぱり好きな相手には会いたいから時間使っちゃいますもんね(笑)
もう抗えないくらいどっぷり浸かったサトシックですから(爆)

うまくバランス取ってやって行きたいですね♪








あのね、今日はほんとは書きたかったことがあって。

「All or Nothing」って・・・あるでしょ?
曲の方じゃなくて・・・嵐5人がそれぞれ違う分野で挑戦していく姿を追ってるDVD(もしくはVHS)。ライブ映像もちょこっと入ってるらしいけど。

もっと実力をつけたい。5人が違う分野に挑戦して、それが合わさったときにどうなるか。5人で完成したものが嵐だから、そういうグループにしたい・・・みたいなことを言ってた記憶があります。

大野さんはカポエラっていうダンスに挑戦してたんですけどね。

以前にね、ネット上をうろうろしてた時に偶然その大野さん部分の動画を見ることができて。
もう多分10年くらい前のものだと思うんです。
でも大野さんのブレない芯の強さ、目指すところは今と全く変わってなくって・・・どうしてこの若さでこんなに悟ることができるんだろう・・・って。
改めて惚れ直した記憶があるんです。

もう一回ちゃんと見て記事にしようと思ったんですけど、ちょっと見ない間に削除されてるっぽい~~~

そりゃ仕方ないんですけどね・・・
でもね、じゃあこの際だし買っちゃうか?って思って、さっきアマゾンさん見てきたんですけど・・・

DVD新品で13万とか!中古でも3万とか!あり得ないだろ~っていう値段で諦めました・・・(泣)


アラシゴトも年々大変になってきますねえ・・・



またいつか見ることができたら、即効記事にします





その代わりと言っちゃなんですが、さっきまで智ソロ巡りをしてまして♪

主にCD化されてないもの探してうろうろしてました

昔の大野さん、今より色っぽい曲たくさん歌ってますよね♪
All my Loveとか素敵だった
でも今の大野さんの大人の男の魅力と、磨かれてきた歌唱力で歌いあげてくれたら・・・もっと泣けると思うなあ~


前にも書きましたが、私のお気に入り「Deep Sorrow」
これも珍しく、率直な歌詞だから心情がビシビシ伝わってきて感動させられるんですよね~
あ~今の大野さんの声で音源化してほしい~~


それと、密かにお気に入りなのが、昔のauのCMソング「シンプルシンプル・・・」ってやつ(笑)
智ソロ曲イチ癒される声だと思ってるんですけど、みなさんいかがですか?

大野さんの声はどれも癒される要素あるんですが(曲やシチュエーションによって声を変えてくるから、それぞれの曲で印象違いますもんね♪)、この曲は癒しパワーがハンパない
植物に聴かせたら、植物がよく育ちそうな気がします
あ~これもCD化してほしかったなあ~
「season」もね、もとはCMソングだったわけですよね?ああいうふうにしてくれたら良かったのに~



あと、密かに思ってるのが・・・他のアーティストさんの曲歌ってみてほしいな~って
平井堅さんとか、絶対合うと思うの
大野さんの哀愁感ある声と、平井堅さんの楽曲の世界観って似てる気がして。
何かで大野さんが「瞳を閉じて」を歌ってたのを見たこともあるんですよね~

どうなんでしょ?世のサトシックさんたちはこういうのイヤなのかなあ?




いっぱい書いたから、落ち込んでた気分がちょっとスッキリした(笑)
明日イヤホン買いにいこ~っと♪



スポンサーサイト
2013_02
08
(Fri)22:40

bluemoon

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」



最近の私の心の支えにしてる言葉です。

誰が最初に口にした言葉かはわからないんですが。・・・でも、大野さんも、何かの時に言ってらっしゃいましたよね?


思いがけない状況になった時・・・「やった!新しい挑戦ができる」って捉えるか「タイミングが来た」って決心できるか・・・そうでないかで・・・
顔張って生きられるかどうか、ずいぶん変わってくるように思います。




私のお世話になった先輩の言葉ですが・・・


なんでも物事の善し悪し、その意味って自分で決めてしまってるんだよ、

そこにあるのはその出来事が起こったっていうことだけなのに

その出来事に対する感情さえも自分で勝手に決めちゃってるの。

だって、みんながみんな、同じ出来事に同じ感情を持つわけじゃないでしょ?

自分の感情も自分で選んでるものだから・・・だったら、自分で別の感情を選ぶこと、出来るはずだよ?



・・・ってね。

先輩、大野さんと同じこと言ってる・・・って、最近ふっと思い出しました。


私はね~そんなに強くないから・・・
基本思った通りに動きたがる人だし、ちょっとしたことで喜んだり悲しんだり忙しいし(爆)、(←ある意味わかりやすく単純 笑)
リアル友には、そのまんまだねってよく言われる(爆)

だから大野さんのように動じない人間には程遠いんですけど。



だからこそかな?そういう人間に激しく憧れます。これは昔から。



私の行きたい道の遥か向こうに一筋の光のように輝いて見えるのが、大野さんの後姿。

イメージとしては・・・Rainの最後、くるっと後ろ向いて歩いて消えて行くシーンのあの後ろ姿。
なんか追いかけてすがりつきたくなるでしょ?置いてかないで、って。




なんだかね、ずっとね・・・手の届かないあの人の後ろ姿を追いかけ続けてるように思います。


ふふ(笑)究極の片想いだねえ~~







なんだろう?今日はやけにセンチメンタルだよ?私(爆)

多分、朝からアラフェスのDVD見ちゃったからだと思う(←朝から余裕だな、オイ)


でも朝から見ちゃうとキケンですわ~

一日、時計じかけとOneLoveとtruthを舞い踊る大野さんが頭の中で激リピされてしまって、全然仕事に集中できなかった~(爆)
一人でニヤけてなかったか心配です(爆)


あ、でもね、この間・・・お世話になってるサトシックブロガーさんから、ライブDVDは部屋を真っ暗にして見るとさらに良いと聞いたので、アラフェスDVD・・・早速やってみたんですよ♪

深夜に部屋を真っ暗にしてライブDVDを見る怪しい女(爆)

いや、明るい部屋で見るより数倍、ライブ感が味わえますね!
ふふふ(笑)もう皆さん、とっくに経験済みだろうなって思うんですが(←ねえ?今更ですよね 笑)

うん、全部のライブDVDでやってみよう(爆)



私、ペンライト持ってないから振れなかったけど・・・これ、ペンライト持ってる方なら確実に一人でも振りたくなりますね♪
なんだか座って見てるのが難しくなってくるの、テンション上がって(笑)


うちのテレビは残念ながらかなり小型なので・・・大画面テレビをお持ちの方ならもっと、臨場感あふれて楽しいでしょうね~

あ~テレビ買い替えようかな~~~





智不足な今日この頃ですが・・・

最近ね、デビュー当時くらいからの先輩サトシックさんのブログを読ませていただいて。

その方曰く・・・今みたいに露出がなかった昔は週に30分のレギュラーが二本とかだったから、
その二本を指折り数えて待って、他の日にはゆっくり録画番組をリピしたり、DVD見たりとかで楽しんでたんだって。

だから今の智不足の状況も特にビックリしたり慌てることではないらしく。


そう思うと、智不足智不足~と騒いでることが、まだまだ子供だな~ってなんとなく思っちゃいました。
露出が激しくなってからファンになった私は・・・まだまだ恵まれてる時代しか知らないってこと。

もっとおおらかに構えて待てるファンになりたい。



露出してくれてもしてくれなくても・・・いつでも心の中には大野さんがいてくれてる。
だから大丈夫ってね。







ちなみにこのブログの題名「bluemoon」ですが・・・

bluemoonって、一か月に満月が二回ある場合に、その二回目の満月のことを言うらしいんです。
実際に青く見えることもあるらしく・・・。

さらにbluemoonを見ると幸せになれるっていう言い伝えもあるって・・・



blue=大野さんのメンバーカラー
bluemoon=見ると幸せになれる=私にとっての大野さんの存在


もしブログを始めるならどんな名前にしよう?っていろいろ考えてた時、この言葉を知って。

もうこれ以外の名前が考えられなくなっちゃったんですよね(笑)




多分おんなじように思われてる智担の方がたくさんおられるんでしょうね、似たお名前のブログをたくさん拝見し
ます(笑)

きっと、似た感性の持ち主の方なんだろうなって勝手に親近感を覚えちゃってるひまわりです(笑)




わあ~長くなってしまった

お付き合い頂いた方・・・今日はセンチメンタル語りに付き合って頂いてありがとうございました






2012_11
08
(Thu)20:10

ファンにならずにはいられなかった

最近、どうして大野さんのファンになったんだろうって考えます。

で、何回考えても、「ファンにならずにはいられなかった」っていう結論に達するんですよね~・・・


最初は抵抗しましたもんねぇ。

いまさらこの年でジャニーズ!?とか。
目を覚ませ自分!とか。
一時の気の迷いに違いないとか。

自分と格闘しましたけど・・・ダメでした。抗えなかったです。


じゃあ仕方ない。一旦ハマるだけハマってみよう!
満足行くまでハマりきったらきっと飽きるだろう!
と思って、自分に制限かけるのをやめてCDもDVDも雑誌もガンガン買ってみましたが・・・それは結局病気をひどくしただけでした(笑)


あなたの通ってきた道を想うたびに。
その険しい道をどれだけの想いで乗り越えてきたのか想うたびに。
努力によって磨かれた才能の輝きを想うたびに。
とても同年代には思えない人間力の高さを想うたびに。
繊細な感性から生まれる多彩な表現を想うたびに。
スイッチが入った時内から発せられる、力強くも艶のあるオーラを想うたびに。


あぁ・・・私、もうこの人から離れられないな、と自覚するのです。

多分、何時、どのタイミングで大野さんと出会っていたとしても、
きっと私はファンになっていたと思います。

気づくことができて、本当によかった。
あの日ちゃんと気づけた自分に乾杯♪