2017_06
20
(Tue)14:58

ワクワク学校登校してきました~2017/6/18午前の部~

先日ね、念願かなって三年ぶりのワクワク学校登校となりました。

大阪までの交通費!だいぶ痛かったけど(笑)
エイやっと決めて本当良かった。

当ててくれたお友達には本当に感謝です。もう感謝しかない(ノД`)・゜・。





久しぶりの京セラドーム

来たよ~~
20170618_092051.jpg


私、ワクワク学校が今の助手制度になってからはずっと登校できていなかったので、助手さんとの絡みって言うのが想像できなくてほんとワクワクだったの( *´艸`)

今回の助手さんはセクゾくんたち。
でもおばちゃんなわたしにはもう、顔と名前が一致しないんだよ~ほんとゴメン。
と思いながら、
でも最終的にはなんとなく顔を覚えました。でも頻繁に見ないとまた忘れちゃうww
(勝利くんって整った顔してるね~( *´艸`))






すっごく楽しかったです( *´艸`)
笑いあり涙ありの、学校という舞台装置を使った小劇場みたいなね♪



にのみやさんの授業は「うんこ」を連呼しててwwww
子どもには大うけだろうなと思ったけど大人なわたしも大爆笑してしまったwww

毎回トップバッターで場を温めるのはにのみやさんだよね、さすがだよね~
演技もできてバラエティの才能まで、担当さんの気持ちもわかるよ~ってものすごく納得(笑)




相葉さんの運動のはなし、真剣に聴いちゃった(笑)
わたしスポーツが大っ嫌いだから~(運動会で雨になるように毎回真剣に祈ってたタイプww)

こんな私が好きになれるスポーツがあればいいなと思ったんだけど、
結果、スポーツは見る方でイイかなと思っちゃった、ゴメンなさいwww
だって見てる方が何倍も楽しんだもん!
わたしは見れなかったけど、あの奥様運びっていうスポーツ?あんなん面白すぎて絶対見てたいよね!!( *´艸`)




翔さんの授業、潤くんの授業はふつうに勉強になった!
女性が男性を選ぶ「イケメン、声がいい、スポーツができる」っていう選択が、まさか免疫力と関係してたとはね!
より子孫を残しやすくするための本能ってやつらしい。
緊張しいの潤くん、自分がやってきたことを授業に取り入れて、リアリティあったわ~



そう、ワクワク学校で涙を出すことがあるとは思ってなかったけど、大野さんの涙の授業があったんですよ。

恒例になった事前の課題のうちひとつが、「嵐のライブツアーのなかで泣ける曲とその理由」ってやつだったんで、
張り切って課題やりましたよね♪

むしろ一曲だけなんて選べない!

私の場合、・FUNKY(LOVE)
        会場で見たみんなで踊ったダンスとペンラの美しさが忘れられない       

       ・Re(mark)able(アラフェス13)
        初めて嵐さんを肉眼で見える距離で見た曲

どっちかだな!と思ったのだけど、FUNKYにしました。



わたしの入った午前の部は「ただいま」 が選ばれて。
みんなで見ました、ライブの映像を。     


思い出しました。わたしもアリーナツアーでこれ現場で聞いて、泣いたんだった、、、
これをいきなりオープニングで持ってくるなんてねえ、まさか思ってないし、、、
泣かない人なんてむしろいなかったんじゃないかと思うくらい泣いたんだった、、、

って思い出して周りを見回したら、大号泣してる人がゴロゴロと!
わたし、感情が薄いのかしらね、、、(汗)




まあまあそんなこんなでエンディング
校歌「ふるさと」を一緒に歌えて嬉しかった。



次にいつ来れるかわからないけど、これで数か月分のチャージをしたと思うの。
わたしも頑張るから、嵐さんもがんばって!
お互いに次の再開に向けて恥ずかしくない自分で会えるように頑張るから、お互いに今いる場所で精いっぱいのことをしようね!

て勝手に独りよがりな想いを京セラドームで飛ばしてきました(笑)




さあ明日からも楽しく頑張るよ!

    








スポンサーサイト
2017_06
03
(Sat)13:59

Japonism Show in ARENA やっと、、、!

Japonismアリーナツアーの映像が、想像以上に良くて、
これまた感動したひまわりです(ノД`)・゜・。


思えば、運よく静岡エコパアリーナに参戦できて。
あっつい日だったなあ~とか、
現地で時間潰す場所がなくて大変だったなあ~とか
いろいろ思い出しましたね(^-^;


わたしは運よく参戦できて非常にありがたかったけど、
残念ながら参加できなかった組の方々にとっては待ち望んだ映像化。
みなさんの感想どうだったんだろうーと思いつつ見てました。



でも、今回のって本編に特典映像にアリーナツアーの分と合わせたら、いったい何時間分くらいあるの?6時間くらいになる?
これ全部見ようってなったら結構時間かかるよね~
アリーナツアーまでまだ見切ってないっていう方がほとんどで、ネット上でもあんまり感想が見当たらなかった(笑)



一番、驚いたのは、
アリーナツアーを全編入れてくれてるってこと。

わたし、勝手にダイジェストみたいな感じで入ってるのかと思ってたのね。あくまで特典みたいな感じで。
それがあんなにしっかりとした形で、ちゃんと別のパッケージ仕様にしてくれて。


ひとつのBlu-rayで二作品見れるってすごいことじゃない?
こんなにお得でいいの!?
ジャニーズに限らず、DVDやらCDとかでジャケ写違いとか微妙な違いで何パターンか販売するところも多い中で、
嵐さん、太っ腹すぎるやろ、、、!


もちろん、事務所も仕事でやってることだから儲けは欲しいに決まってるけど、
こうやってファンを思ってくれる、大事にしてくれる姿勢を見せてくれる限りは、
昨今いろいろと報道されることの多い事務所だけど、やっぱりまだ応援していきたいって思います。


これがWIN-WINってやつよね!(≧▽≦)



そうそう、わたしが参戦したとき、相葉さんのソロ部分、機材の故障か何かで行われなかったのよね~
だから初めて今回映像で見たの!


あんなにくるくる回ってたなんて!
ドームのときより数段進化してるやん!
最後、足首一本で全体重支えて回るなんて、足首痛めそうだったし、
実際に会場で見てた人は気が気じゃなかったに違いない、、、!


相葉さん、本当お疲れ様!って今更言ってみる(笑)








2017_06
01
(Thu)17:58

あゆはぴ通常盤メイキング見ました。感謝カンゲキ。

なんかね~
うっかりすると泣いちゃうよう(ノД`)・゜・。
っていう気持ちになりましたね、、、



あゆはぴに参加できなかったのはやはり残念なことで、
行きたかったなという気持ちが強すぎて当時は雑誌も買えなかったし、
実はあゆはぴのアルバム自体、あんまり聴けなかったんです。


買ったし手元にあるけど、そしてPCに落とすまではしてるけど、
ついついリストから選択するときに選ぶ候補から外してる、、、



でもなんか、これでようやくその呪縛から解放されたような、そんな気がしました。





いままでもメイキングがついてることはたくさんあったけど、これが一番、求めていたものに近かったかも。
あんなに5人それぞれに密着してくれるなんてね~


スタジオでのダンスリハに加えて、やはり個人仕事の合間合間でもあれだけの確認作業が必要な日々、、、
言ってみれば超長時間残業よ!
それをずっと、ほぼ毎年のようにやってくれてるんだもんね?

本人たちの努力にはもちろん、まわりで支えてくれているスタッフや大勢の関係者の方にはほんとに頭が上がらないなと思います。



にの担さん方が今回ね、本編であまりに引きの画ばかりでショックを受けてらした、というお話を漏れ聞きました。

確かにね、にのちゃんが本気で踊るってそうないことなのに、
わたしももうちょっとちゃんと見たかったなあという気持ちはやはり。。。ないとは言えない。

にのちゃんは歌も踊りも演技するような、そういう表現してくれるから、
大野さんとは別のタイプの演者だけど見ていたいよね。
残念な気持ち、少しはメイキングで救われてたらいいなあ、、、と思います。



あと驚いたのが、会場で直前リハする前に特設でセットを作ってリハっていうのをやるんだね!
え、皆さんはもう知ってたこと!?わたしだけかな驚いたの!!(>_<)

仮の、とは言っても照明とかすべて本番仕様なんだろうし、この設備にいったいおいくら万円ほどかかっているのかしら、、、
と思ったら若干震えが来ました(^-^;


この超過密スケジュールの中、5人がけがなく毎回登場してくれるのは、それだけで大変なことなんだな~と思いましたね。








5人がいつもそこにいる。
っていうそのことが、日々の生活のなかでわたしの安心感に繋がってるなって最近思います。


カッコいい~( *´艸`)
ってキャーキャーするのももちろん好きなんだけど(笑)

そういう刺激物はもう、そんな再々でなくてもいいかなって(笑)
わたしもファンとして熟練してきたのかしらね( *´艸`)



もちろん、5人だって日々生きていて、良くも悪くも変化はあるはずなんだけど、
変わらない笑顔で、5人がそこに居るよというスタンスが嵐さんの強みだと思っています。
それが今の時代にマッチしたのかあな。と最近思いました。



今の時代、いろいろ不安定じゃないですか?
仕事もいつどうなるかわかんない、、、とか、家族の問題を抱えている方も大勢いるだろうし、

そういう人にある意味救いになるんですよね。


それで問題が解決するわけでは決してないけど、
その問題に立ち向かう勇気を与えてくれる存在。



最近マーケティングの勉強とか始めたからかな?
前から感じてたことだけどかたちになってすとんと落ちてきた感じ。




昨日から久々に長時間嵐漬けの時間を過ごして満足満腹♪
明日はアリーナツアーを見れる時間が取れればいいなと思います( *´艸`)








2017_05
31
(Wed)18:15

あゆはぴ大鑑賞会に行ってきました♪

こんにちは!ひまわりです!




なんと!今日!
とうとう待ちに待ったあゆはぴの映像が発売と!いうことで!


ひとあしお先にわたくし!

あゆはぴ大鑑賞会というものに参加してきました!!( *´艸`)


なんじゃそらと思われるかもしれませんが、平たく言えばただの嵐会です(笑)

それが、会場が某ライブハウスということで( *´艸`)
ライブハウスなんて20代のころ以来行ったことないよ!おばちゃんだけど行っていいのかな(^-^;なんてちょっと不安もありつつ、
でも行きたい!という好奇心に負けて(←自ら転がり落ちただけです爆)


行ってきました!名古屋まで!!


(参考画像)

nagoyast001[1]


そもそもはTwitterで知り合った方が主催している鑑賞会で、なんでももう6.7年前から少しずつ形を変えながら開催しているというね(^^♪

わたしの知ってる嵐会はもともと人間関係があるOR誰かの紹介で参加するっていうパターンしかなかったけど、
この会は完全オープン参加自由!ってことで。
告知はするけど出欠の確認はないから、ほんとに自由です( *´艸`)


当日はじめましての方々ばかりで緊張したけど、みなさん話しやすい方ばかりですぐ馴染めました(^^)

というか、嵐コンの映像の前では弾けすぎて緊張してる場合じゃなくないもんね!
やはり嵐は最高のコミュニケーションツール( *´艸`)



20170530_180539.jpg


音響が素晴らしく良くて、(そもそもライブハウスだからよくて当たり前なんだけど)
踊るスペースも十分にあり←
しかもアルコール付き♪



本編部分しか見てないけど、
うわさの智さんのソロ

智ソロと大爆笑っていうワードが結びつかなくて当時は????だったんだけど、
ようやくわかった!
これは大爆笑せずにはいられない!!


智さんがいっぱいで、どの智さんを見たらいいのか(笑)
現場で見た方々は脳内大混乱に陥っただろうな~( *´艸`)


でもそれだけでは終わらないのが大野智←

面白い上にカッコいいのよね~~~( *´艸`)

なにあのキレキレの動きは!
一体どんな風にしたらあんな踊りになるのよ!!


毎回ソロのダンスはキレッキレでうっとり溜息をもらすのが常だけど、
これはさらに、上をいったよね?
ここ最近のソロの中ではいちばんのキレっぷりだったと思う!!( *´艸`)


それにパントマイム部分!!
もう無駄にレベルが高すぎて( *´艸`)
笑っていいんだかほれぼれしたらいいんだかよくわかんなくなったし(笑)


もうカッコよくてどうしたらいいの~~~

って嬉しい悲鳴をあげつつ(笑)
幸せの絶頂の中解散したのでした~~



いやーーーーー楽しかったわ~~~
こんなに楽しかったのはいつぶりだろうってくらいの。
弾けました( *´艸`)







打ち上げで行った風来坊っていう手羽先のお店

20170530_212459.jpg

名古屋の手羽先初めてちゃんと食べたかも!
スパイシーで喉が渇くけど止まらないおいしさ( *´艸`)


嵐のことも、それ以外のこともいろんな話ができて視野も広がり、とても濃い一日が過ごせました。
会って下さったみなさんありがとう♪



あーー幸せな夜でした♡
来年もぜひ来れたらいいなあ♪



そして主催のMさん、ほんとうに大変お世話になりました!
ありがとうございました!!












2017_05
24
(Wed)23:42

生存報告☆

こんにちは!ひまわりです!




今日はうちの猫さんが落ち着かなくて、、、しまいにはシーツの上で吐いてたりして(*_*;
洗ったばかりのシーツを再度洗濯というなかなかな一日でした(^-^;

まあ猫さんはしょうがないよね~


と言えるのは、まあ猫好きさんだけだと思いますが(笑)



なんだか急に多忙になったというか、でかけなきゃいけないことが多々できまして。
思うように更新できずにすみません(^-^;

更新しようと思っても次々と新しいものが流れてくるのでそれを把握するのに精いっぱいでした(笑)


近々大野さんの雑誌祭りを把握しに書店に行こうと思っているのですが、どれがおすすめなんだろう~
とりあえずSODAは買いなのかな~とか思っております。





貴族探偵、もう中盤戦に入りましたね!
最初はね、ちょっとこの貴族様感じ悪い、、、って思ったのよ正直(笑)

最近ちょっとずつ人間味出てきたというか、まあ相変わらず得体のしれない感じはそのままあるんだけど、
馴染みやすい感じになってきたよね♪

第6話とかほんと面白かったわ~うっかり泣きそうになったもんね~





っていう本当にどうでも良いことで終わります。(^_^;)
ごめんなさい、また今度時間あるときに~