2017_07
21
(Fri)19:22

つなぐ

私としたことが~~!!


「つなぐ」の記事、書いてなかったじゃん!!
ということに先ほど気付きました(汗)



そんなわけでお引越し途中で出てきましたw
ていうかどこに引っ越すかもまだ決めれてないww




そんな感じですがこんにちは!ひまわりです(^_^;)


最近車の中ではもっぱらつなぐをエンドレスリピートしているくらいの聴きこみっぷりなのに、こちらに上げるのをすっかり失念しておりました!(^_^;)

 

いや、それで誰が困るわけではないのにwwwでもなんとなくね。
ファンになってからずっと、シングルアルバムの曲については何かしら感想を書いてたのにね。
だから書かないなんてとても落ち着かない(ルーチンを大切にする性格です)
いやーほんと、余裕をなくすと良くない。





実はここ最近ね、自分の先のことを考える時間がすごく増えてまして。

独身時代、一人暮らしして自活してたときは感じたことなかったけど、
社会とつながるって、ほんとうに重要なことだとすごく感じるようになりましたね。


わたしはひとと社会とつながりたい。


それがはっきり分かったから、
家庭の事情があってなかなかお勤めは難しいのだけど、
いかんいかん!
動けるからだがあるうちにやりたいことやっとかないとね!



ってことでまずはお仕事探すことにしました(^^ゞ

っていっても短期のとか単発のとかね。
いつか本格的社会人復帰するためのリハビリも兼ねてますw
ひととつながりたいし、そして稼いだお金をもっと自己投資に回したい!
友達や仲間にも会いたいし、新しい人にも会ってみたいし、読みたい本だって、勉強したいことだって~


まだどうなるかアレですが、とりあえず書いとけば実現する可能性も上がるかと(^^)
わたし割と言霊ってやつを信じてる方なんですよね( *´艸`)





ってまた例のごとくどうでも良い話ですみませんw




つなぐは曲も素晴らしかったけど、あのメイキングがとてつもなく出来が良くて、
こういうの求めてたのよ~~ってなりませんでした?みなさん(笑)



こういう感じで~と言われてすぐ動ける嵐さんたちにほう~・・・とため息が漏れるわたしww
どんだけカッコいい動きのストック持ってるんだろう( *´艸`)
こういうのがすぐできるのがプロなんだよね、モデルさんとかもそうみたいだしね。



きなこのシーンは5者5様のポーズが面白かった!
ああいうのって小麦粉かと思ってたらきなこだったというW
粉まみれの中きっと息苦しかっただろうに、そういうの一切出さないプロ意識が好き(^.^)



わたし、これの公式写真欲しかったわ~
なんで公式でこれ選ばなかったんだろう~~

大野智Inkedつなぐ20170721_194108_LI




(わたしの写真技術がなくて良さが伝わらない件)



この難しい体勢でこのバランスの良さ( *´艸`)
体幹の強さバランスの良さなんてものはここでいちいち触れることもないくらい、ファンには周知の事実ですけども、
何度見ても美しいよね~( *´艸`)


きっと後で壁紙にすると思うww




それから大野さんのコンタクト問題。

元コンタクト店店員のわたしとしては、きっと大野さんは不同視だと思うからメガネは厳しいと思うのよ~
そんなにも見えてないのなら早くコンタクト作ってくださいよ、遠近感取りにくいでしょ?って伝えてあげたいw

きっとわたしが現役でやってた時なら、「もしかして大野さんがコンタクト作りに来たら」なんて妄想をするんだろうけどww





(まあそんなことが万が一あったとしたら緊張しすぎて接客できるわけがない)






素晴らしいメイキングをありがとうございました!
これからもいつか大野さんに会うときのためにしっかり頑張ろうと思いました!( *´艸`)





(でも最後に一言だけ。。
みんな忙しいからあんまり細かいのやっちゃいけないとか、あれは言っちゃいけないよ~
大野さん流の冗談だとわかっちゃいるけどね。気の使う方向間違ってると思われるよ~)








2017_07
17
(Mon)20:15

お知らせ(^^)

ブログ引っ越し作業中です(^^♪
上手く行かないようならまた戻ってくるかもですがwww
開設したらまたお知らせします♪
2017_07
09
(Sun)19:18

忍びの国舞台挨拶7/1午後の部ライブビューイング♪

いよいよ忍びの国が公開!
初日舞台挨拶、六本木までは行けなかったけど、最寄りの映画館でライブビューイングで見ることができました!


六本木の映画館って広い!!(笑)
あれ、何人くらい入るところなんだろう~うらやま~w


大野さんカワイイ~♪
でもこのフワフワした大野さんしか知らない人はたぶん、この後仰天するんだろうな~とひとりムフフと思ったりして(笑)
そして知念くん、共演おめでとう~
大野さん愛が溢れ溢れで微笑ましかった(^^♪

相変わらずのカミカミな番宣でね、こういうとき嵐さんで出演してるときにはだれかしらがフォローしてくれるから安心なんだけど、こういう時には若干おろおろしちゃうサトシック(笑)だけど、こういう人を好きになっちゃったんだからしょうがないよね~と受け止めてきました(^^♪



待ちましたね~
けど番宣が始まってからというもの、毎日毎日流れてくる雑誌の情報やらテレビの捕獲やら忙しくて、
待ちわびてた気持ちを上回るバタバタでなんか中和されたようなかんじ(^^)

わたし、怪物くんのときはまだ嵐さんのファンではなかったので、当時の番宣状況とか知らないんですけど、
そのときもこんな感じでしたか?

雑誌祭りも激しくて、これさすがに厳選しないとな~と思って2冊だけ買いました。
わたし、大野さんについては動いてなんぼと思っているので、雑誌にお金かけるより映画にもう一回行きたいし、将来出るであろうBlu-rayのための費用に残しておきたいのです( *´艸`)



公開から一週間長が経ってますが、おおむね好評じゃないですか( *´艸`)
嵐ファンの反応は甘くなりがちなのは考慮するにしても、一般の映画好きな方からの反応が良いのがうれしいです(^^♪
「大穴だった!」
「家族で楽しめる!」とかね(^^♪


怪物くんも良かったけど、やはりこういう大人向け?の映画でも良い反応がもらえると、
そうでしょそうでしょ!大野さんてすごいのよ!!
なんて鼻息荒く喜んじゃうわたし(笑)


まだ原作ちゃんと読んでないんですよね。ちらっと書店で立ち読みしただけで。
時間ができたら読みたいと思ってるんですけどなかなか時間がなくて。

でもさらっと読んだだけでも、映画化にあたって変な端折り方をせずに上手にまとめたな、という印象です。
脚本家の方の力量でしょうかね( *´艸`)

緩急のつけ方、話のテンポ、リズム感が、何か「大野智」を思わせる感じで。
時間を経つのを忘れさせた良い映画でした(*^-^*)





映画を見て一番思ったのは、たぶんみんな一緒でしょ?

番宣の感じだともっと笑える映画なのかと思ってたら、笑いあり涙ありのしっかりとしたドラマだったってこと。

その笑いと涙の配分が絶妙でね~
大野智が大野智のままで演じてる、、って番宣では言ってたけど、あれはやはり無門だったよ。



最初のころの無門は、大事なことをなにも知らなかった。もしかしたらうすうす気づいてた・・・?とも思ったけど、やっぱり知らなかったんだと思う。
生まれたところもわからないほど幼いころに買われてきて、人を殺すことを正義として生き延びることを教えられて育ったら、
そうなるよね・・・。


お国と出会ってからの無門は、ひとを大事に思うことを知って。
やり方ははちゃめちゃだったけど、お国を大事に思う気持ちは本物だったね。
思ったよりラブストーリー要素が濃くて、ビックリしたよ!


それにしても「つなぐ」の歌詞が忍びの国とリンクしすぎて、曲を聴くだけで泣けてくるよわたし。
楽園を夢見たけど行けなかった無門がかわいそうで。



あー書いてたらもう一回行きたくなった!


大野さんはやっぱりこういうガチ演技仕事もっとやって欲しいな!
本人的にはあまり本望じゃないんだろうけど、、、
この人の本気は、いつも私の想像のはるか上を行くから。
あれ、これさっきと同じ人かな?と思わせる演技ができる人なんてそうそういないんだから、もっと生かして欲しいし残して欲しいと思っちゃうよね。


何はともあれ、諸々おつかれさまでした!
これでしばらくは個人仕事から解放かな?いい時期だし焼けないように釣りも楽しんでね♪










2017_06
20
(Tue)14:58

ワクワク学校登校してきました~2017/6/18午前の部~

先日ね、念願かなって三年ぶりのワクワク学校登校となりました。

大阪までの交通費!だいぶ痛かったけど(笑)
エイやっと決めて本当良かった。

当ててくれたお友達には本当に感謝です。もう感謝しかない(ノД`)・゜・。





久しぶりの京セラドーム

来たよ~~
20170618_092051.jpg


私、ワクワク学校が今の助手制度になってからはずっと登校できていなかったので、助手さんとの絡みって言うのが想像できなくてほんとワクワクだったの( *´艸`)

今回の助手さんはセクゾくんたち。
でもおばちゃんなわたしにはもう、顔と名前が一致しないんだよ~ほんとゴメン。
と思いながら、
でも最終的にはなんとなく顔を覚えました。でも頻繁に見ないとまた忘れちゃうww
(勝利くんって整った顔してるね~( *´艸`))






すっごく楽しかったです( *´艸`)
笑いあり涙ありの、学校という舞台装置を使った小劇場みたいなね♪



にのみやさんの授業は「うんこ」を連呼しててwwww
子どもには大うけだろうなと思ったけど大人なわたしも大爆笑してしまったwww

毎回トップバッターで場を温めるのはにのみやさんだよね、さすがだよね~
演技もできてバラエティの才能まで、担当さんの気持ちもわかるよ~ってものすごく納得(笑)




相葉さんの運動のはなし、真剣に聴いちゃった(笑)
わたしスポーツが大っ嫌いだから~(運動会で雨になるように毎回真剣に祈ってたタイプww)

こんな私が好きになれるスポーツがあればいいなと思ったんだけど、
結果、スポーツは見る方でイイかなと思っちゃった、ゴメンなさいwww
だって見てる方が何倍も楽しんだもん!
わたしは見れなかったけど、あの奥様運びっていうスポーツ?あんなん面白すぎて絶対見てたいよね!!( *´艸`)




翔さんの授業、潤くんの授業はふつうに勉強になった!
女性が男性を選ぶ「イケメン、声がいい、スポーツができる」っていう選択が、まさか免疫力と関係してたとはね!
より子孫を残しやすくするための本能ってやつらしい。
緊張しいの潤くん、自分がやってきたことを授業に取り入れて、リアリティあったわ~



そう、ワクワク学校で涙を出すことがあるとは思ってなかったけど、大野さんの涙の授業があったんですよ。

恒例になった事前の課題のうちひとつが、「嵐のライブツアーのなかで泣ける曲とその理由」ってやつだったんで、
張り切って課題やりましたよね♪

むしろ一曲だけなんて選べない!

私の場合、・FUNKY(LOVE)
        会場で見たみんなで踊ったダンスとペンラの美しさが忘れられない       

       ・Re(mark)able(アラフェス13)
        初めて嵐さんを肉眼で見える距離で見た曲

どっちかだな!と思ったのだけど、FUNKYにしました。



わたしの入った午前の部は「ただいま」 が選ばれて。
みんなで見ました、ライブの映像を。     


思い出しました。わたしもアリーナツアーでこれ現場で聞いて、泣いたんだった、、、
これをいきなりオープニングで持ってくるなんてねえ、まさか思ってないし、、、
泣かない人なんてむしろいなかったんじゃないかと思うくらい泣いたんだった、、、

って思い出して周りを見回したら、大号泣してる人がゴロゴロと!
わたし、感情が薄いのかしらね、、、(汗)




まあまあそんなこんなでエンディング
校歌「ふるさと」を一緒に歌えて嬉しかった。



次にいつ来れるかわからないけど、これで数か月分のチャージをしたと思うの。
わたしも頑張るから、嵐さんもがんばって!
お互いに次の再開に向けて恥ずかしくない自分で会えるように頑張るから、お互いに今いる場所で精いっぱいのことをしようね!

て勝手に独りよがりな想いを京セラドームで飛ばしてきました(笑)




さあ明日からも楽しく頑張るよ!

    








2017_06
03
(Sat)13:59

Japonism Show in ARENA やっと、、、!

Japonismアリーナツアーの映像が、想像以上に良くて、
これまた感動したひまわりです(ノД`)・゜・。


思えば、運よく静岡エコパアリーナに参戦できて。
あっつい日だったなあ~とか、
現地で時間潰す場所がなくて大変だったなあ~とか
いろいろ思い出しましたね(^-^;


わたしは運よく参戦できて非常にありがたかったけど、
残念ながら参加できなかった組の方々にとっては待ち望んだ映像化。
みなさんの感想どうだったんだろうーと思いつつ見てました。



でも、今回のって本編に特典映像にアリーナツアーの分と合わせたら、いったい何時間分くらいあるの?6時間くらいになる?
これ全部見ようってなったら結構時間かかるよね~
アリーナツアーまでまだ見切ってないっていう方がほとんどで、ネット上でもあんまり感想が見当たらなかった(笑)



一番、驚いたのは、
アリーナツアーを全編入れてくれてるってこと。

わたし、勝手にダイジェストみたいな感じで入ってるのかと思ってたのね。あくまで特典みたいな感じで。
それがあんなにしっかりとした形で、ちゃんと別のパッケージ仕様にしてくれて。


ひとつのBlu-rayで二作品見れるってすごいことじゃない?
こんなにお得でいいの!?
ジャニーズに限らず、DVDやらCDとかでジャケ写違いとか微妙な違いで何パターンか販売するところも多い中で、
嵐さん、太っ腹すぎるやろ、、、!


もちろん、事務所も仕事でやってることだから儲けは欲しいに決まってるけど、
こうやってファンを思ってくれる、大事にしてくれる姿勢を見せてくれる限りは、
昨今いろいろと報道されることの多い事務所だけど、やっぱりまだ応援していきたいって思います。


これがWIN-WINってやつよね!(≧▽≦)



そうそう、わたしが参戦したとき、相葉さんのソロ部分、機材の故障か何かで行われなかったのよね~
だから初めて今回映像で見たの!


あんなにくるくる回ってたなんて!
ドームのときより数段進化してるやん!
最後、足首一本で全体重支えて回るなんて、足首痛めそうだったし、
実際に会場で見てた人は気が気じゃなかったに違いない、、、!


相葉さん、本当お疲れ様!って今更言ってみる(笑)